
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トップス事務所!!

 トップス全体の事務等を管理している事務所について今日はご紹介です。

事務長の中原さんと、事務員の井上さん。
二人ともいつもニコニコしてまして、人柄は ”good!” です。

事務関係の仕事や、業者さんとの折衝、備品の交換、補充など、
ショッピングセンター全体の事をしてもらってます。
我々が、自店の仕事に専念できるのも事務所の方の力があるからで、
大変感謝しています。

この人が事務長の中原さんです。

俺には笑顔は似合わねえぜ!!
(いい笑顔だと思いますが、本人は渋い男に撮って欲しいという希望があります。)

中原さんは大手都市銀行を途中退社後、トップスの事務長として
がんばっていらっしゃいます。銀行マンをされてたので数字にはとても詳しく
中原さんに説明を受けると、「う~ん! なるほど! 確かに! そりゃそうだ! 」
という感じで、納得します。

西武ライオンズが好きで、松坂投手のメジャー行きは残念がられていましたが
若手選手が次々登場してきて活躍するので、ご機嫌な様子です。

中原さん本人から、”渋くてクールなミドルエイジ風” な写真を載せてくれ
という希望がありましたので、再度パチリっと撮りました。

クールで渋いミドルエイジを、演じています!
(渋くてクールなおじさまに見えるかなあ!!
      頭頂部は絶対に撮るなという厳命が下ってます。)


事務所に行くと、よく煙草を吸ってらっしゃいます。
yamanoは休煙しているのですが、人様が吸ってる煙草が気にならなくなりました。
前は、「あ~~っ!! 俺も吸いたいなあ~!!」 と思う時もありましたが
今は、もう大丈夫です。

中原さんの煙草の吸殻。セブンスターを吸ってます!
(今日は、もう7本も吸ってやがる。健康に注意しましょう。)

次は事務員の井上さんです。
今年、長男さんが某国立大学に合格されまして、入学準備、引っ越しなど
やっとひと段落ついた所です。

この人が、井上さんです。

絶対に正面から撮らせてくれません!
(お歳は○○歳。まあ息子が大学に行くくらいだから、副社長よりは年上だろうな。)

井上さんは、事務のパートとして来てもらってますので、お昼の2時までお仕事です。

写真を撮るにあたって、決して正面を向いてくれませんでした。
横からの顔に自信があるのか、それとも正面からは自信がないのか
理由のほどは不明です。


これからも、ショッピングセンター全体のことを、よろしくお願いいたします。

  「西武ライオンズが好きだ~って人は、ポチッと押してネ 感謝。」



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/04/10(火) 13:18:35|
  2. お店紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お好み焼き 「三矢」

 「yamano君、アンタ、うちの店のことを、インターネットの何かのページに
コメントか何か、書いた覚えがあろうがな?」

独身時代よく通っていた、お好み焼き「三矢」のおかあさんが、
店に来るなり聞いてきた。

ジュージュー お好み焼き、「三矢」をよろしく。


・・・・・「三矢」の店のコメント??
     ちょっと前に、ヤフーグルメに コメント書いたことかな。


「この前から、お客さんが家族4人でよく来られるようになったんじゃ。
話を聞いたら、最近こっちに引っ越してきて、食べる所の店がわからんから
インターネットで調べたら、うちの店が出とったらしいんじゃ。
書いてあるコメントを読んで、初めて来てみたら、どうも好みに合ったみたいで
ようこられるんじゃ。」

・・・・・へ~ってことは、オレのコメントが良かったってことかな

「せえで、昨日また別な人が来て、その最近よく来る人に
 ”この店に絶対、行けえ” 
って言われて来たらしいんじゃ。ありがたいことじゃが。
インターネットにどんなことが書いてあるかわからんかったし
誰が書いてくれとんかわからんかったんで、
娘に調べさせたら、yamano君、あんたが書いとったんじゃな。」

・・・・・そうそう、「三矢」のこと 褒めちぎったようなこと書いたんだ。
     しかも、コメントの最後に、オレが書いたのがわかるように    
     「yam」って入れてたんだ。


「おかげさんで、そのお客さんはよく来てくれるし、
他のお客さんも紹介してくれるし、助かっとんじゃ。
yamano君、ありがとうな!!」


独身時代、年間350回位通っていた、お好み焼き屋「三矢」のお母さんは
お礼を言うと、帰って行った。

・・・・・へ~!! オレが書いたコメントも捨てたもんじゃねえな。
     世の中の役に立ってるじゃねえか!



というわけで、こんな記事を書いていました。・・・・・コレダヨ!


なんでもない、気軽な気持ちで書いたコメントですが、
それを見て、お店を決める人もいるので、うかつなことは書けないな
と思いました。

独身時代、毎日毎日通って、家で夕食を食べることなく、ほとんど「三矢」で
食べていましたので、自分にとって思い入れのあるお店です。

「三矢」のおかあさんに、お礼を言われてちょっと、うれしいyamanodす。


他の人も 「三矢」 について書いてたので紹介しておきます。・・・<参照>


  「 ”三矢” に行きたいという人は 、ポチッと押してネ 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/04/02(月) 12:00:00|
  2. お店紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3月18日(日) ”陶美苑” 本日オープン!!

本日、トップスに新しい仲間がオープンしました。

「陶美苑」さんです。 ・・・・・「参照記事」

いよいよ、オープン!!
(外からパチリッ!! 外は寒いけど、中は賑わう予定です!!)

入り口から、覗いてみる。
(入り口から、お邪魔しま~す!オ~イ 誰かいませんか~!!)

ともちんに贈った梅酒もあるよ!!
(店頭のコーナー。こだわりのお酒、お醤油、お茶など。
オーナー手書きののオリジナルラベルで販売されてます。
ともちんに贈った ”梅酒” も有ります。)


アッ! 嫁さんが写っちゃった!
(レジ前の写真。後ろの方に、オレの嫁さんがさりげなく登場!!)

囲炉裏風の癒しスペース
(一番奥の囲炉裏風スペース。棚に並んでいるのは、人間国宝の方々の作品。
バレンタインのお返しには無理だな。)


備前焼。人間国宝の○○○万円のが有る。
(”陶美苑と言えば備前焼”有名作家の作品も多数有ります。・・・らしいです。)

看板母娘!もちろん右が母です。
(母、日出子さん。娘、香織ちゃん。 ”笑う門には福来る” 素敵な笑顔ですね!!)

陶美苑さん、これからもよろしくお願いいたします。

  「陶美苑さん、頑張れよって言う人は、ポチッと押してネ 感謝。」


[3月18日(日) ”陶美苑” 本日オープン!!]の続きを読む

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/03/18(日) 12:47:28|
  2. お店紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドラッグストアーもプチ改装!

以前「サトちゃん」について、書いたことがありましたが
その、ドラッグストアーがプチ改装をしまして、
yamano大喜びのコーナーが出来ました。

070305diet1.jpg


コレに乗ってるだけでダイエット効果が有るマシ~ン登場!!

10分乗るだけで、2時間のウォーキングに相当する運動量・・・らしい

10分300円 です。


070305diet2.jpg
(普通に乗るパタ~ン)

070305diet3.jpg
(チョッと膝を曲げて、乗馬風に乗るパタ~ン!)

070305diet4.jpg
(スカートじゃ恥ずかしいなって言うパタ~ン!)

070305diet5.jpg
(足が細くなるはずの姿勢のパタ~ン!)

070305diet6.jpg
(コレが機械の全容です。コレが2台設置して有ります。)

070305diet7.jpg
(操作パネル、もちろん使い方はわかりません。)

大阪の方では、行列をしてまでコレに乗ろうという人がいるらしく
大人気だそうです。
yamanoは、まだ乗ってません。


月の小遣い3000円の人にとって、一回300円は出せません。

それにしても、いろんな物が有るんだねえ!!

070305diet8.jpg
(こんなお腹になれたらいいのに!!)

  「ダイエット頑張ってる人は、ポチッと押してネ 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/03/05(月) 07:01:36|
  2. お店紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

”泣き虫ピエロ” リニューアルオープン!!

”陶美苑”さんが、3月半ばにオープンする事は、チョッと前に記事に
しましたが、それに先駆けて ”泣き虫ピエロ”がリニューアルオープンしました。

070304piero1.jpg


”泣き虫ピエロ”は、ベビー&キッズのショップで、
経営者は、マサちゃんのお兄さんの ”ジュンちゃん”です。

今回、”ピエロ”さんの売場を縮小して、そのスペースに陶美苑さんが新店を
オープンさせることになっておりまして、売場を縮小した”ピエロ”さんが
一足早く、リニューアルオープンされました。

お店には、適正規模が有ります。広い売場を有効に使えば大きな売上を
作ることが可能ですが、商圏人口、取扱い商品、価格帯、競合関係、など
いろんな要素が絡み合って適正規模が決まります。

今回”ピエロ”さんが縮小されたのは、勇気ある決定だと、私は思っています。
お客様に、より良いサービスを提供し、経営を安定して継続させていく
規模になったんじゃないかと考えています。

売場もコンパクトにまとまっていますし、以前より高級感が出ています。
売場を縮小すると言う事は、取扱商品の価格帯をアップさせる方向に
進むと思われますので、売場の規模と商品の方向性が一致してると感じます。

実力もあり、よく勉強されてる”ジュンちゃん”の事ですから、これから
良い結果を残してくれると思います。

070304piero2.jpg
(店頭から中を覗いてみました。)

ジュンちゃん、マサちゃん兄弟は、男4人兄弟で、3男の”ヨッちゃん”も、
メンズショップを経営しています。
それぞれ、別会社にして、お互い協力しながら頑張っています。
これからも、兄弟力を合わせて、商売を推し進めていってください。

070304piero3.jpg
(次男のマサちゃんからの、オープン記念の花)

070304piero4.jpg
(三男のヨッちゃんからの花!!)

今回のジュンちゃんの改装の時に、弟のマサちゃんが壁面の塗装、電気関係など
手伝いをされてました。
yamanoは、男兄弟がいないので、ものすごくうらやましかったです。
身内が手伝ってくれたり、いざと言う時に助けてくれる事は、
一番ありがたく、そして頼もしい事だと感じました。

  「泣き虫ピエロを応援してやろうという人は、ポチッと押してネ 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/03/04(日) 10:00:00|
  2. お店紹介
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5
次のページ
