
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

F社長から、愛が届きました。。。。。のはずなんだけど。。。

 サブリーナタウンの警備室よりTEL

・・・・・・yamanoさんっ! 速達が届いてるんで、印鑑持って警備室まで来てね!


前もって、今日届くという連絡を受けていたyamanoは、
シャチハタを持って、いそいそと警備室に向かう。

・・・・・ハイッ、コレッ!  印鑑ここ押してねっ!


名前は伏せときますが、yamanoのブログ仲間で ”F社長” という方から
バレンタインの贈り物が届いたのです。

早速、店に戻って、ブログネタ用に写真撮りです。

達筆! 愛が感じられる!!

達筆ですねぇ!
字が下手なyamanoは、嫉妬しました。

しかも速達で。。。。。

なんと、速達で!! もうちょっと早く送れよっ!!

速達で送るのなら、もうちょっと早く送ればいいのに
有名なパティシエに作ってもらって、すぐに送ったに違いない!
ありがたい、プレゼントです。

でも、ちょっと軽いなぁ!
ホントに中身が入ってるのか???
F社長のことだから、もしかして入れ忘れも。。。。。。。


大丈夫だ! ちゃんと中身が入ってた!

普通に袋に入ってます!




ビニール袋に入った物、それこそが、F社長からの ”愛の告白便” なのです。

それが、コレなんです!!

ジャジャ~~ン! ”マカロン” 登場!!

ンン~~ッ! クッキー??? かなぁ??
袋の後ろを見ると
”名称 マカロン(ショコラ&ホワイトチョコ)”
と書いてある。

なるほど、これがうわさに聞く、”マカロン” かぁ。
なんだか、クッキーみたいだなぁ。。。。。

きっと、名のあるお店の、名のあるパティシェに直接頼み込んで
特別に作らせたに違いない。
普通に見えても、厳選された最高級の素材を使い、
最高の技術を駆使して作られたに違いない。

F社長のことだ、それ位の事は当り前だろう。

それにしては、なんだか、割れてるような、欠けてるような、気が。。。。。

イヤイヤ、そんなことはないだろう。
きっと食べやすいように、最初から、砕いた感じで作られたに違いない!!


yamanoが食べやすいように、意識的に細かくして送ってくれる。
さすがは、F社長!!


これが、人間工学の粋を集めて、砕かれた
とても食べやすい ”マカロン” です。
ちょっと、割れてるような気が。。。。。。
(芸術的に砕かれた”マカロン”は、クリックで。。。。)

yamanoのことを考えて砕かれているので
全く同じに砕くことは、不可能と思われます。

早速、食べてみる。

オオ~~ッ! 美味いじゃねえかっ!
サクッとした感じと、中身のトロッとした食感が
なんとも、いい感じ!!

F社長、アリガトでした。
おいしくいただきました。

ネタにも使わせていただきました。

来年も、ヨロシクデス。




F社長から、プレゼントをもらった喜びを、
大森さんに表現してもらいました!!
    
喜ぶ、大盛りさん!!
(感動の写真はクリックにて。。。。。)





(人気ブログランキング、中国地方部門、社長部門に参加してます。)
よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

(FC2ブログ、社長部門に参加しています。)
お願いしますね! 「わかったよ押してやるぜって人は、ポチッと押してね。 感謝。」

[F社長から、愛が届きました。。。。。のはずなんだけど。。。]の続きを読む

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/02/17(日) 18:27:49|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

今年の結果報告!!

 じょしこーせーに囲まれ、身動き取れない状態には
とーぜんなりませんでした。

そんな気配すら無し! 

”家族 & 従業員” から、お情けをいただくという
ここ数年変わらぬ、平穏無事な バレンタインデーでした。


↓  ↓  ↓  クリックしてね!  ↓  ↓  ↓  

帝国ホテル!  キリン 氷結  愛する娘 マイちゃんより!  きっとチョコレート!


ホテルオークラ!  ケーキ?? かなっ!!  仏蘭西屋!



愛する嫁さんからいただいたのは、
岡山の酒造メーカー宮下酒造の ”独歩”の
バレンタインバージョン!!

宮下酒造 独歩 


酒造メーカーなんですが、岡山の地ビール ”独歩” を作っています。
バレンタインバージョンは、なんだか甘そうな雰囲気が。。。。。

独歩 カカオ味!!
(トーゼン、クリックだぜっ!!)


とりあえず、全員集合して、記念撮影を。。。。。。

みんな勢ぞろい!!


記念写真撮影中に、オババネコの ”ナナ” 登場!!
あたしにも、チョーダイ ニャ~~ッ!!
我が家にやってきてかれこれ、十数年!!  長生きしろよ!


ということで、全く変わり映えのない平和な一日でした。


しかし、今日になって、yamano宛てに小包が。。。。。。。。


その小包が、平和なyamano家に、
大きな波紋を広げることになろうとは。。。。。。

その時のyamanoには、知る由もないことであった。

・・・・・・・明日に続く。。。









昔は、たくさんもらった時期もあったんだけどなぁ!!

昔は、60個くらいもらってたくろねこ!!
(クリック厳禁!!)





(人気ブログランキング、中国地方部門、社長部門に参加してます。)
よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

(FC2ブログ、社長部門に参加しています。)
お願いしますね! 「わかったよ押してやるぜって人は、ポチッと押してね。 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/02/16(土) 18:32:22|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ダイエットどころじゃねえぞっ!!

 バレンタインのチョコを片付けたら、
ダイエットを始めようと思っているのですが。。。。


思わぬ敵が現れたのです。


 2月13日に、yamanoの知り合いがトップス店に
ケーキを持ってきてくれたんですよ。

ふんわりシフォンケーキ。カスタードクリーム入り。

ふんわり生地に、とろけるカスタードクリーム入りです。
しっとりした食感に、yamanoが、とろけそうです。


アップでどうぞ!!

しっとり、やわらか生地。


中には、トロ~~リ! カスタードクリーム!!

トロ~リとろける、カスタードクリーム。



それがどうした!!
ケーキ貰った、自慢か??

などという声が聞こえますが、
ダイエットを始めようとしているyamanoにとって
このいただき物は、予定外だったのです。

もらった量が、ちょっと多いんですよ!!

3個一組のシフォンケーキを、

30組!!

いただいたのです。 

3個 × 30組 = 90個


しかも、その他にロールケーキ2本、
焼きプリン10個などなどいただきました。



もひとつ、言うと

賞味期限が、全部2月16日

なんです。


2月16日までに、全部食べることになったんです。
いくら家族が多いyamano家でも、ちょっと厳しい量です。

yamanoは、多少 賞味期限が切れても気にしないのですが、
嫁さんから、

”賞味期限内に、

 残さず、全部食べましょう!!”


という、命令が出ました。



と言うことで、
夕食の後に、缶チューハイ片手にシフォンケーキです。

最後の締めに、ロールケーキ & 焼きプリンです。

しかも、バレンタインのチョコレートも有ります。
(・・・・・まあ、これはゆっくり食べればいいんですけど。。。。)


今日は、お店に2パック持ってきています。
お昼御飯は、シフォンケーキでした。


酒飲みなのに、甘いものが好きなyamanoですが、
さすがに、飽きてきました。



ホントは、徐々にカロリー減の食事に移行しようと
思っていたときなので、ダイエットの出鼻をくじかれた感じです。


何とか、2月16日までに全部食べれる目途がついたので
2月17日より、本格的にダイエットに掛かります。

さあ、今日も帰ってから食べるぞぉ~~!!


待っとけよっ!  シフォンケーキ!!





(人気ブログランキング、中国地方部門、社長部門に参加してます。)
よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

(FC2ブログ、社長部門に参加しています。)
お願いしますね! 「わかったよ押してやるぜって人は、ポチッと押してね。 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/02/15(金) 16:38:31|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

たまには、子供にお土産を。。。。。

 自分の缶ビールは買っても、家族に土産を買うことを
ほとんどしない、yamanoですが、今日は珍しく子供たちのために
お買い物をしました。

って言っても、たいしたものじゃあないんです。

総額 230円ほどの ささやかなお土産です。

子供たちが、嫁さんとスーパーに買い物に行って
おねだりしたそうなんですが、買ってもらえなかったらしく、
子供に甘いyamanoに、頼ってきた商品がこいつです。

サンガリア こどもの のみもの


嫁さんは、子供のころ両親から

”コーラは毒だっ!! 骨が溶けるっ!”

って言われたのを、小学校卒業まで信じていた人なので
子供が炭酸飲料を飲むのを、喜びません。

・・・・嫁さん曰く、
”中学生になって、部活の帰りに、みんながコーラを飲むのを見て
骨が溶けるよっ!! って言ったら、
死ぬほど馬鹿にされたそうです。
家に帰って、母親に ”コーラは毒じゃないのかっ!! って
問い詰めたら、
”あんた、まだそんなウソ信じとったんか!”
って、母親にも大笑いされたそうです。

しょっちゅう飲むわけじゃないので、たまにはいいかと思い
買って帰りました。

サンガリア あわだち 飲料

”サンガリア こどもの のみもの あわだち飲料”


サンガリアって、確か

”いち にい サンガリア ♪♪ にい にい サンガリア ♪ ♪”

って言う、TVコマーシャルが ありましたよねぇ。


味は、一種類ですが、ラベルは、男の子と女の子の二種類。

愛する息子 コーキのために!
愛する娘 マイのために!


よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!



飲んだ感想!

息子 ”コーキ”
のどがシュワ~~ッてして、おいしかったでぇ!
マイちゃんの分まで飲んだんで!!

娘 ”マイ”
おいしくなかった! もう買ってこんでええ!!

5歳の娘には、美味しくなかったみたいです。




今日のyamanoのお昼御飯。

紅白弁当 398円  鳥の唐揚 100円

紅白弁当 398円 + 鳥の唐揚 100円
白ごはんと赤飯が入っているので、”紅白” らしい。




今日も、靴とはまったく関係のない、
社長ブログとは思えない薄っぺらい内容の記事を
書かせていただきました。

こんなyamanoでも、応援してやろうって人は
下のポチッをよろしくお願いいたします。

(人気ブログランキング、社長部門、中国地方部門に参加してます。)
よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

(FC2ブログ、社長ランキング部門に参加しています。)
お願いしますね! 「わかったよ押してやるぜって人は、ポチッと押してね。 感謝。」



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/01/27(日) 18:13:01|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

美味しくいただきました。・・・薩摩芋焼酎 ”赤兎馬”

 帰宅して冷蔵庫を開けたら・・・・無いんです。。。。。

無いって、何が。。。。。

決まってるでしょ! 
ビールですよ、ビール!!   (正確には、発泡酒ですが。。)

yamanoは、毎日飲む分だけ買って帰ることにしています。
たくさん買っておくと、ついつい飲みすぎくろねこ。。。
になってしまうので、無在庫方式で運営しています。

仕方なく近所のコンビニに買いに行く。
外に出ると、
”めっちゃめっちゃ、寒~~い!”

よ~し、コンビニまで、軽く走っていこう。
高校時代、陸上部の中長距離に所属していたyamanoの
ランナー魂に火が付く!!

コンビニまで約500m。
軽やかに、ピッチを刻んで走っていこう!

灯の消えた、静かな商店街を、コンビニに向かって走る。
規則正しいピッチを刻んで、軽やかな足音が響く。。。。。




・・・・・はずだったんですが。。。。。。。。




半分くらい走った所で、あえなくペースダウン。
後は、荒い息をしながら歩く。

コンビニの前に、キレイなネーちゃんが二人いたので
大きく深呼吸をして、呼吸を整え
平静を装って、店内に入った。

・・・・・トーゼン、ネーちゃん達、yamano無視!!



あれから、25年!
月日が、yamanoの身体を、蝕んだ!!

同い年のnabeさんが、フルマラソン完走するって
考えられへん!!

どんな、インチキなやり方をしてるんだろう!

よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!





と、まあ こんな風に、必ずアルコールの摂取を怠らない
yamanoですが、うれしいいただき物をしたので
ご紹介したいと思います。

まずは、こちらの写真から。。。。。。

和紙にくるまれて登場です!


ちゃんと、和紙? にくるまれた一升瓶です。

中身は、これですよ。

本格薩摩芋焼酎 ”赤兎馬”


焼酎好きな方は、御存じだと思います。

赤兎馬(せきとば)

赤兎馬” っていうのは、三国志の中に出てくる馬の名前です。
”一日に千里を走る!“ という馬の名前です。

yamanoは、実は結構 ”三国志マニア” なんです。・・・これホントッ!!

赤兎馬”については、コチラ!!

焼酎 赤兎馬” については、コチラ!!


いろいろな説明書き!


名前の由来とか、どんなにおいしいかが、書いてあります。

製造元は、こちらです。

ここで、造ってます。


よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!


なかなか、手に入らないらしいのですが、
そんな事とは、つゆ知らず、夕食の鍋物をつまみに
グイグイいっちゃいました。

焼酎に合うつまみもあるらしいのですが、そんなことは
お構いなしです。

最後の方は、こんなのをつまみにして 飲んでました。

掟破りのつまみ!!


たしか昔、ポッキーのコマーシャルで、”ポッキー オンザロック!” 
ってのがあったはずです。
ポッキーつまみに、ウイスキー、ブランディーを飲むってやつです。

焼酎は、ウイスキー、ブランディーと同じ蒸留酒の仲間。
ウイスキー、ブランディーでポッキーなら、
焼酎でクッキーも有りだな!!

と言う 勝手な解釈で、クッキーつまみに、全部飲み干しました。

ごちそうさまでした。 ちょっと飲み足りないなぁ!


ごちそうさまでした。


芋の味と香りが強すぎず、飲み口の柔らかいおいしい焼酎でした。


yamanoは、アルコールなら何でもOKな、タイプです。
最初の一口は、味がわかりますが、飲みだすと
何を飲んでも同じなんです。

皆さんも、是非お試しあれ!!




記事では、一晩で飲んだ風に記載されておりますが、
実際は、毎日コップに半分くらい入れて、お湯割りにして
約2週間かけて飲みました。
大事に、大事に飲みました。

これを一晩で飲めるのは、あの二人ぐらいだろうな!!

オレは、”パワフル” や ”ともちん” じゃねえんだ!!

こんなもん、一晩で飲んだら、次の日、そのまた次の日まで
起き上がれねえよ!




(人気ブログランキング、社長部門、中国地方部門に参加してます。)
よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

中国地方だけで行けば、トップも狙えるな!!
社長でトップは、かなりかなりかなり 遠い遠い遠い 夢です。

(FC2ブログ、社長ランキング部門に参加しています。)
お願いしますね! 「わかったよ押してやるぜって人は、ポチッと押してね。 感謝。」





テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/01/25(金) 12:52:46|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ
