
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよ6月

 明日からいよいよ6月。

本格的に、ダイエット&トレーニングを開始します。

ここ数日間、自分なりに作戦を練っておりました。
トレーニングだけでダイエットをするのは難しい気がしました。
やはり、食事と合わせて実行していかないと、効果が薄いと判断しました。

ただし、食事をあまり減らすと、体力的な問題、及び仕事への影響が
懸念されますので、あくまで自己判断により、量の減少と油脂の減少を
心がけるようにする。間食の時に低カロリーの食品を摂取する。

アルコールは、元気の源なので基本的には現状維持で行く予定。

トレーニングについては、朝&夜の2回に分けて行う。
仕事中も、スクワット等の簡単に出来る事を実行するつもりです。

体重減が最大目標ではなくて、筋肉質の身体に体質を改善して
基礎代謝を増やし、太りにくい体質にすることを目標にしようと思ってます。

現在69kgの体重を、6月末時点で1,5kg~2kg減。
7月末で65kgを目指します。

こうしてブログで宣言すれば、自分自身の励みにもなるとおもいます。

黒猫師匠も、毎日腹筋を60回されてるようですし、シチューパンさんも
腹踊り タヒチアンダンスをされてるみたいです。
お互いにプレッシャーを掛け合いながら、続けていこうではありませんか。

あと、マラソンnabeさんも、身体が緩んできてますので、このダイエットの
仲間に入ると思いますので、応援しようではありませんか。

初代ダイエット会会長の ”ともちん”は一体 今どのような努力をしているのか
報告をしていただきたい物です。

副社長も、腹が出てるらしい??(という評判を小耳に挟みました)
ので、きっと慌てて、何かを始めると思います。

さあ、この夏が終わる頃は、埋もれっぱなしの腹筋の登場を期待して
本日の更新終わりっ!!!!

ココまでは、無理だな!
(高校時代陸上競技をしていた頃はこうだった。
懐かしいな。今は見る影も無い。トホホッ!!)


  「ダイエットの仲間に入りたい人は、ポチッと押してネ 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/05/31(木) 20:25:02|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

水草の花が咲きました!

 半袖のシャツで出歩く人が当たり前に見える季節になりました。

家の裏を流れる小田川の水も、優しい水音を立てながら流れていきます。
今朝、川原を散歩していると、浅瀬で水草の花が咲いていました。

川の中の水草の花を見たのは初めてだったので、持っていた携帯で
撮りました。

涼しげに、水の中で揺れる白い花。

ひっそりと、水辺で咲いてます。

水草の花が咲きました!!



  「お前に花は似合わねえよ、と思う人は、ポチッと押してネ 感謝。」

[水草の花が咲きました!]の続きを読む

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/05/29(火) 18:47:03|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今日は、お休みのつもりでした。

ダイエットを始めると宣言した日に、体重、体脂肪共に増えて
精神的に凹んでいるので、今日はお休みです。

・・・・・のつもりでしたが、”社長ランキング” で
ともちんが、1位になってたので、”オメデト!”だけお伝えしとこうと思い
チョッとだけ書きます。

最近は、”飲兵衛 副社長” と ”カリスマ黒猫師匠” が
いつも、1位、2位を争っていまして、当分この二人の争いだなって
思ってました。
yamanoは、すっかりあきらめモードで、3位~5位をうろうろしております。

今日、ランキングを見ると、なんと ”ともちん” が1位になってるでは
ありませんか!!


しばらく、ブログの休憩をしていたyamanoが、復帰した時は、ともちんは
2位と結構差があったはずなんですが、今週モーレツにポイントを伸ばして
1位になってました。


オメデト!!  ともちん!!
 

うらやましいぜ! ともちん!!
(写真が上手く撮れなかったので、撮り直そうと思ったら、
 飲兵衛副社長が1位に復帰してたので取り直しが出来ませんでした。)



ともちんも、雲の上の人になってしまったか。
一緒に 3位と4位で仲良くしてたのに。

あ~~辛い、寂しい、悲しい、悔しい、妬ましい、羨ましい、
神々しい、腹立たしい、悩ましい、小賢しい、恐ろしい、


複雑な感情に翻弄されるyamanoです。



ともちんのおかげで、更新できました。
アリガトです。

5月28日現在
体重    69,0kg (前日比 ±0,0kg)
体脂肪率  22,5%  (前日比 ±0,0% )

現状維持でした。
本日は節制したので、帰ってからスッポンポンで体重量るのが楽しみだ!!

  「今度はお前が1位になれよ!っていう人は、ポチッと押してネ 感謝。」



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/05/28(月) 18:39:55|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コラーッ! オオモリ~~! なにやっとんじゃあ!!

 今日は、大森さんがトップス店の応援に来てくれた。

9時半からの朝礼の前に、チョッとしたお願いをした。
以前にもお願いした事で、さほど難しい事ではなく
誰でも出来る仕事だ。

なのに!!   彼は、まちがってしまった!!

前回、間違えたことと同じ事を間違えてしまったのです。


コラーッ! オオモリ~~! 

なにやっとんじゃあ!!



・・・・・こんな大きな声で叱ったわけではありません。
     ブログの構成上、怒っているのをアピールしようと思い
     大きな文字にしてみました。



同じ事をミスする。
前回の事を、反省していないからだ。

何故間違ったか、前回の時説明をしたはずだ。
なのに、また間違った!!




大森さんへ!

 人間は、最初から出来る人はいません。
皆 失敗をして、それを教訓とし、自分自身の中に取り込んで
人間的レベルを上げていくのです。

失敗を咎めるつもりは有りません。

以前失敗をしたことの反省をせず、そのままにしていた事が
良くないことなのです。

間違いの本質を理解すれば、
単純なことで 次回からは、決して間違う事はない
はずのことなのです。

物事の反省をし、次回にそれをつなげていく。
全ての事は、繋がっています。

土台のしっかりしていない土地には、大きな建物は建てられません
何度も踏み固めた、がっしりした土台を造る事が大切なのです。

大森さんが、これから成長していく上で、大切な事の一つです。



今日は、説教じみた朝礼になってしまいました。

ホントは、楽しい笑いのある朝礼を心がけているのですが
言うべき事は、言わなければならないので・・・・・・!


人は、すぐには変わりません。
少しでも よくなるように 皆と共に歩んで行きたいものです。



叱られて、しょんぼりした雰囲気を出している背中!
(積み重ねが出来ないと成長しないぞ! ガンバレ! ガンバレ!)



5月27日現在
体重    69,0kg (前日比 +0,5kg)
体脂肪率  22,5%  (前日比 +1,0% )

ダイエット開始にもかかわらず。体重、体脂肪共に増。
オレの ”ヤル気の炎”に火がつくぜ!!

*体重は200g単位 体脂肪は0,1%単位です。
 基本的に毎日同じ条件で、計るようにします。

同じ条件とは・・・・・夕食前、フルチン ってことです。

フルチンとは・・・・・スッポンポンの事です。

スッポンポンとは・・・・素裸の事です。(ハズカシ~~!!)

  「叱るのもエネルギーが要ります。元気づける為にも、ポチッと押してネ 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/05/27(日) 19:52:44|
  2. 人物シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

本格的 ブログ再開!!

 5月22日にブログを再開しましたが、しばらく更新していなかった為に
怠け癖が付いていたのと、店内の売場変更をしていて、忙しかった事で
続けて更新できませんでした。

ブログに対して、テンションが今ひとつ上がらず、”まあ いいかっ!!”
って感じで、3日ほど過ぎてしまいました。

せっかく再開したので、ココは奮起して更新しようと、気持ちを切り替えて
本日より、本格的再開です。・・・・・(のつもりです。)


5月も終盤になり、売場の変更をしました。
これから、売上の主力となる、”サンダル&ミュール”の売場を大きく取り
今まで活躍してくれた ”スニーカー” の売場を ”縮小&後方移動” です。

21日の月曜日から、売場変更をスタートして、昨日でなんとか完成!
サブリーナ店の大森さんに手伝ってもらいながらやりました。
お客様の相手をしながら、入荷商品の処理をしながらの作業になりますので
どうしても時間がかかってしまいます。

思ったような売場が出来て、yamano的には80点かな、と思っています。

変更して、結果が出るのに時間の掛かる事も有りますが、今回のように
これから売れるべき商品の売場の拡大は、比較的早く結果が出ると思っています。
もちろん、売上増という良い結果が出ると信じています。

今したことは、6月~8月の売上の増加に繋がるはずなので、
気を抜くことなく、仕事に邁進です。



42歳のyamanoは、朝7時に出勤した後、コレを飲んでいます!!


イトーエンの野菜ジュース! カゴメの時も有ります。
(今までは、缶コーヒーを飲んでいましたが、今日からコレッ!!
 ちなみに ニューバランスとは関係ありません。)



嫁さんが、ダイエットを始めまして、それの影響で yamanoも ”健康生活” を
おくることにしました。

今 興味が有るのは、”ビリーズ ブートキャンプ” なのですが
お金の無い yamanoは、自前の ”トレーニング&食事” で
ダイエットにチャレンジです。

身長169cm 体重68kg(いわゆる小太りな中年です。)
体脂肪率21% ウエスト79cm (コレは、許せる範囲です。)

7月末までに、体重65kg 体脂肪率18% 目指してがんばります。


5月26日現在 体重68,5kg 体脂肪率21、5%
(ブログ更新毎に 報告します。)・・・・・の予定です!!
”モチゾー先生”の真似なんです。
自分にプレッシャーをかけた方が 励みになると思いますから。

仕事と、嫁さんと、ダイエットと、ブログの4つを充実させたい!!
(6月、7月の短期目標!!)

”ビリーズ ブートキャンプ”は、"chezo's blog"を参考にしました。


  「禿げてたら、3拍子揃った中年男だ。ポチッと押してネ 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/05/26(土) 09:53:15|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ブログ再開!!

 しばらくお休みしていたブログを今日から再開します。

お休みの間も、いろいろとコメントいただきまして ありがとうございます。




 ”ネタが無いなあ、チョッと休もうかな!”



単純な理由でしばらくお休みをいただきました。

毎日更新していると、ネタがなくなってしまいます。
それでも、更新を続けようとすると、仕事の事よりブログのネタの事を
考えている時間が多くなってきます。

 ”コレって、なんかおかしいな!本末転倒だな!”

ブログが仕事に影響するようではマズイと思い しばし休憩。

毎日更新をしていましたので、2,3日休んでもインパクトに欠けるので
1ヶ月位休んだ方が、リフレッシュできていいかなと思ってお休みしました。


お休みの間も、皆さんからコメントをいただいていまして
とても、うれしかったです。
何度も返事を書こうと思いましたが、再開の時に書くと決めていましたので
しばらく放置していました。

何度も訪問していただき、コメントをいただいた人たちには、感謝、感謝です。

”毎日更新していた結果かな!” 

などと、PCに向かって 喜んでおりました。


とりあえず、5月後半から再開って事にして有りましたが 
いつから再開するかは、お休みする時点では深く考えていませんでした。
でもせっかく再開するのなら なにかイベントの日が良いと思い
5月22日にしました。

本日、5月22日は愛する嫁さんの誕生日なのです。

自称 ”愛妻家” としては 再開にもってこいの日だと思っています。

また、今日から頑張ってブログを続けていきたいと思っています。


今日は、書きたいことがたくさんあったのですが、お店の模様替えを
していまして、結構忙しいので 本日はここまでにします。


今までのように、毎日更新はしないと思いますが 
これからも、よろしくお願いいたします。


*写真無しの、記事でスイマセン!!




  「がんばれよ、応援するぜ、って言う人は、ポチッと押してネ 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/05/22(火) 12:42:20|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

対阪神戦 8連勝!!

 
 我が広島カープが、阪神タイガースに8連勝!!


 ドーダ! 参ったか "nabe & tsuboya"









5月22日(火)より、ブログ再開予定!!

連勝に気をよくして、チョッとだけ更新しました。



  「久しぶりじゃねえか!、ポチッと押してネ 感謝。」
  1. 2007/05/18(金) 18:48:34|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
