
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お土産をいただきました

 サブリーナ店店長の山岡さんが、嫁さんの実家に里帰りしました。
彼の嫁さんの実家は九州なんです。ここから車で7時間かかるそうです。

3日休みを取って行ってきまして、帰宅途中にトップス店に寄って
お土産をくれました。 

感謝! 感謝! です。

お土産はコレです。

オオ~ッツ! 高級そうな箱だなぁ!
(九州のお土産と言えば、”明太子”美味しいでぇ~~!)


家に帰って、いつもどおり子供達とお風呂に入って、
子供の髪を乾かし、歯磨きをさせて絵本を読んだら、子供達は夢の中。
ベッドから、そっと置きだして台所の食卓に座る。
コレからが、一日で一番のんびりした時間です。

山岡さんからいただいた明太子を、食卓の上に置き、まずは写真を1枚。
包装を解いて、中身が見えるようにしてもう1枚。

チョッと開けてみましょう!
(オオ~ッ!キレイな明太子だ。いつも食べる二腹198円とは違うぞ!!)

yamanoの父は、朝食重視の人間です。朝炊き立てのご飯を食べるので
夕食の時は、たまにご飯が足りなくなります。(毎日7合炊きます。)
そんな時は、うどんやソーメンを茹でたりして食べるんですが
どういうわけか、炊飯器を開けると、手付かずの炊き立てご飯が。。。
今日に限って、ヌクヌク炊き立てご飯が用意されている。

高級明太子 + 炊きたてご飯 + ハラヘリヘリyamano = 食べすぎ

しゃもじを片手に炊飯器の前で迷うyamano

しかし、その時yamanoの頭の中を、一匹の黒猫が走り抜けていった。
ニヤッと笑いながら、走り去って行った。
ホッソリした後姿の黒猫でした。

・・・・・ヤッパ、ご飯はヤメトコ!

と言う事で、一腹の三分の一程を切り取って小皿に載せました。

・・・・・これで、炊き立てご飯を食ったら美味いだろうなぁ!
     どうしようかな。食べようかな。

缶チューハイ片手に、ほろ酔い加減の黒猫のニヤケタ顔が、思い浮かぶ!!

・・・・・ヤッパ、ご飯は、ヤメヤメ!!

嫁さんより先に、開けちゃおうかな
(袋から出して、写真撮れば良かった! )

箸の先にチョッとつけて、口の中に。
辛味と、旨みとが、一緒になって、口の中に広がる。
口の中で、一粒一粒が 小さな音を立てて はじけていくような感覚。

美味いッ!!

キンキンに冷えたビールを、口中に流し込む。

ピリッとした辛味が、冷たいビールに流される。
口の中に、小さな粒が、わずかに残る。
その小さな、小さな粒から、旨みが広がる。

もう一口ビールをあおる。

今日のいろんな出来事が、すべて許せてしまう。
明日もきっと、いい日になりそうな、そんな気がする。

フ~~ッ!  山岡さん アリガト!





6月29日現在 体重66,2kg(±0kg) 体脂肪19,0%(±0%)

黒猫師匠が67,8kgと言う情報を確認。
2kgの差があったのが、1,6kgに。。。。。

逆転のXデーは、果たしていつになるのか。
それとも、yamanoが、一足早く62kgに減らすことが出来るのか!

  「明太子パスタも美味いんだよなぁって言う人は、ポチッと押してね。 感謝。」


テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/06/30(土) 16:36:02|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

関東視察打ち合わせ

 昨日の夜、7月3日(火)、4日(水)の関東視察の打ち合わせがありました。

各商業施設の資料をいただき、視察の最終的打ち合わせをしました。
参加者を3班に分けて、各施設で見る事を分けて、効率よく視察が出来るように
段取りをしました。

単なる見学だと、印象に残りません。

”ウワ~ッ! スゲ~ッ! 

     キレ~ッ! カッコイイ~ッ!”


それで終わりです。

全体のレイアウトは、各施設のフロアガイドを見ればわかります。
各専門店及び核テナントの品揃え、中心価格帯、対象年齢層などを
業種別に調べていこうとすると、チームを組んで、分担して手際よく
調べていかないと、時間がいくらあっても足りません。
1店舗あたり、長くても1時間です。
大きな店舗が多い中で、1時間でチェックをするのは、かなりハードです。

今回yamanoは、靴屋さんなのですが、アパレルチームに入れてもらいました。
アパレルの品揃えをチェックはしたことが無いのですが、
せっかくのチャンスですから、他業種の良いところを勉強しようと思っています。

靴屋さんは、今までにたくさん見てきましたので、面積、取扱い商品、
グレード、対象年齢、おおよその売上は推察できます。
アパレルは、まったく初めてなので、隣の店のマサチャンと打ち合わせをして
チェックしていきたいと思います。

それと最近気になっているのが、照明と壁の色です。
以前は、ショッピングセンターでは、明るいのが良し とされてきました。
壁も白っぽく、照明も明るめ。
最近は、全体に自然光程度で、商品にスポットが当たるような感じに
変化してきているらしい。
ここらあたりも、実際見て感じてきたいです。


コレが、渡された資料です。

視察用、書類!
(各施設の説明の書類。数日で眼を通さねばならない。)

初めて行く施設は、前もって予備知識を持って行かないと、無駄に時間を
使ってしまいます。
これから、この資料を全部チェックです。

しかし、前回同様に結構な量があります。
作ってくれた人に感謝です。
各施設の資料をを調べて、行程表を作って、全部コピーして、人数分作るのは
かなりの作業です。
この資料を、生かすも殺すも、視察をする人間の心しだいです。

手を離しても、立つんです!
(かなりの厚み。手を離しても、壁のように びくともしません。)

今回は新幹線で行きますので、新倉敷駅5:21分発の始発電車。
岡山駅6:00発の東京行きの始発のぞみ号で上京です。
トップスに集合して行きます、集合時間は4:50分です。
遅刻はしないと思いますが、一応目覚まし時計をダブルでセットしておこう。

行程表。 詳しいことは秘密
(黒く消しています。行動予定は秘密です。)


もう一つ気になるのは、視察途中の食事です。
ダイエッターyamanoですが、今回は団体行動のため、一人だけ ”ところてん”
って訳にもいかないと思います。全員で食事になることが多いでしょう。
となると、気になるのはカロリー。

ちなみに食事関係でいくと

7月3日(火)
朝 新幹線内でサンドイッチ、缶コーヒーにて朝食
昼 某商業施設内でのランチバイキング
夜 報告会、翌日の打ち合わせを兼ねて、居酒屋で食事

7月4日(水)
朝 ホテルの朝食バイキング
昼 視察リーダーお奨めのハンバーグランチ
夜 帰りの中の新幹線での駅弁等による食事

どう考えても、最近の中では圧倒的にカロリーが高い。
いつもより量も多い。
って事は、体重が増えると言う結果が予想される。

朝、早起きしてトレーニング。視察の時にしっかり歩く。

この二つで、なんとか体重増を最小限に止めたい。


今日の報告でもわかりますように、関東地区にお住まいの皆様と
懇親を持つ時間はありません。
後日、皆様に会える日を、楽しみにしております。


本日は、最近には珍しく、経営者らしく真面目な内容でお送り致しました。
yamanoも、たまには真面目な事も書くんだな と見直してくださった方も
いらっしゃるのではないかと期待しております。

今、プレビューで見直しましたが、あまりの文字数の多さに
読むのをためらう人も、いらっしゃるかななどと思っています。

最後まで、読破してくださった方。ありがとうございました。

明日からは、いつもどおりの、軽い内容でお送りいたします。





6月28日現在 体重66,2kg(±0kg) 体脂肪19,0%(±0%)

66kg台前半になって、チョッと気が緩んで、2日続けて現状維持。
今日は、少し減ってると思いますが、視察前にもう一発減らしときたい
そんな気分です。


  「もうチョッと減らせよって言う人は、ポチッと押してね。 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/06/29(金) 15:32:03|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

誘惑!・・・・・二番煎じ

 ダイエッターにとって、街の中は誘惑の嵐。

今まで、気にもせずに食べに行っていた、あの店、この店。
すっかり足が遠のいてしまいました。

いつの日にか、又お伺いします。 今しばらく辛抱を!!



ファミリー向け低価格焼肉、生ビール1杯190円
(お手軽価格の焼肉屋さん。夜はいつも満席。)


老舗焼肉屋さん。ランチがお得!
(お昼に時々、利用してました。本店は、有名店)


社長とは、昔からの知り合いです。
(社長とは昔からの知り合いです。ホルモン系がGOOD!!)


ココのお肉は、美味しいぜ! yamanoのお気に入り
(yamanoお気に入りの焼肉屋さん。)


有名なラーメン屋さん。唐揚げも絶品!!
(Cセット・ラーメン+唐揚げ+ご飯、がお奨め。行列の出来るラーメン屋です。)


細麺、とんこつ醤油味。
(細めん、こってりとんこつ醤油味。チャーシューご飯が美味い!)


ピリッと辛い、タンタン麺。
(ピリカラ、タンタン麺。餃子も美味い!キムチ食べ放題!!)


言わずと知れた、餃子の王将
(大阪の味、餃子の王将。ランチがリーズナブル。良く利用してました。)


イベントのケーキはココで買います。
(ケーキの美味しい洋菓子屋さん。お誕生ケーキはココで買います。)








昨日に引き続き、ダイエット恨み節ブログです。
こういったお店でお昼ご飯を食べてました。
考えてみれば、痩せないわけです。

もう2ヶ月、頑張って、63kgになったら、週に2回位お外でランチに
しようかな。

もう2ヶ月の、辛抱、辛抱!!






ってコトで、今日のyamanoの、お昼ご飯。
nabeさんに、少ないんじゃないかと指摘されましたので、
昨日よりやや増やしました。







6月28日の昼食。ゼリーが増えました。
(ソイジョイ・アプリコット味、30g 131kcal 
チーズ2個、18g×2個 57kcal×2個 
昨日、一昨日の飲みかけのお茶、150cc   
低カロリーゼリー3個、15g×3個、12kcal×3個
合計260g程度 280kcal)


ゼリーを3個プラスしてみました。
コレを食べたのが午後1時。夕食は午後10時頃
9時間の間、間食は無し。お茶を口に含む程度。

おかげさんで、平気なんです。





6月27日現在 体重66,2kg(±0kg) 体脂肪19,0%(±0%)

予定では、現状維持でした。予定通りです。
月末までに、65kg台を目指します。 残り後2日間。

最近、なんだか身体が軽くなったみたいです。・・・・・気のせいかも!!
体調もいいし、順調、順調。

今度、東京方面に行く時が、要注意!
乗り物での移動が多く、カロリー消費が普段より減るでしょう。
みんなと一緒に食事なので、一人だけ、質素な食事って訳にもいかないでしょう。

2日間で1kg位、太る可能性大。

朝、早めに起きて。トレーニングしないとまずいなぁ!!




  「引き続きがんばれよって言う人は、ポチッと押してね。 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/06/28(木) 18:26:31|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

夢と現実!

 昼食時間に婦人雑誌を見てました。

ため息をつきながらの、お昼ご飯でした。


チプリアーノ風カルパッチョ
(子牛の生肉を使ったカルパッチョ。)


ミラノ風子牛のコトレッタ
(昔ながらの伝統の味)


子牛のブラサート・バローロ風
(ウ~~ッ! 食いてぇ~~っ!!)


ジェノバの伝統料理 カッポン・マーグロ
(メッチャ豪華そう!)


パルマ産 プロシュート・クルード
(パルマ産最高級の生ハム!)


フィレンツェ風 Tボーン・ステーキ
(夢に出てくる、Tボーンステーキ)


フレッシュミニトマトのマルゲリータ
(チーズの香りが。。。。。クウ~ッ た・たまらん!!)













こんな豪華な写真の載った本を見ながらの昼食。


ってコトは、今日のオチは皆さんの予想通り、この写真です!!











ソイジョイ、チーズ2個、昨日の残りのお茶 230Kカロリー
(ソイジョイ・サンザシ味、30g 126kcal 
チーズ2個、18g×2個 57kcal×2個 
昨日の飲みかけのお茶、150cc   合計200g程度 240kcal)



貧弱ぅ! さみし~~っ!!







6月26日現在 体重66,2kg(-0,4kg) 体脂肪19,0%(+0、5%)

予定では、現状維持でしたが、予想に反して400g減。
先週は、なかなか減らなかったのですが、今週は順調に減少しています。
減りやすい時期と、減りにくい時期が交互に来ているようです。
6月初めから、約2,8kg減です。
黒猫師匠のペースには、かないませんが、順調だと思います。

7月末で65kgの目標を立てていましたが、体調も良く
順調に減っているので、引き続きダイエットを継続します。

太ってくると顔が丸くなってくるのですが、
痩せだすと これまた顔から痩せてくる。
チョッとウレシイyamanoです。

8月末までに、体重63kg 体脂肪率15% を目指します。

6,7,8月の3ヶ月間で、6kgの減量です。


身体を引き締めて、来るべき食欲の秋、お酒の美味しい冬に
対応します。



  「引き続きがんばれよって言う人は、ポチッと押してね。 感謝。」


テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/06/27(水) 16:57:19|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

K子さんと初めて・・・・・

 今日は、婦人靴担当の小山さんがお休みです。

いつもなら、大森さんが応援に来るのですが、サブリーナ店の山岡店長も
用事があって、今日は休みなので、大森さんはサブリーナ店勤務。
代わりに、サブリーナ店にパートできてもらっている K子さんにトップス店に
来てもらいました。

K子さんは、yamanoと同い年。パートで来てもらうようになって2年くらいです。
パートに来てもらう前から知ってましたし、信頼の置ける人です。

K子さんは、早くに結婚されたので、娘さんが大学4年生です。
yamanoの子供は、6歳&4歳 エライ違いです。

K子さんと、知り合いになったのは、8年前だと思います。
娘さんが当時中学2年生の時に、職場体験で当店に仕事の体験に来ました。
その時、話をしていたら、お母さんがyamanoと同い年だとわかり、
驚いた覚えがあります。当時yamanoは、独身でした。

サブリーナ店のパートを募集した時に、K子さんにも
”良い人がおったら、紹介してね!!” とお願いしていたのですが
まさか、本人が勤めてくれるとは思っていなかったので、
願ったりかなったりで喜びました。

顔見知りで、よく話もしているのですが、仕事を一緒にするのは初めて。
かといって、特に緊張するわけではなく、いつもどおりバカな話しをしながら
楽しく仕事をさせていただきました。

ブログに載せるから、写真を撮ろうとしたら、顔出しはNGでした。

本人曰く、
”ストーカーが、出たら困るから!”

”そんな事ねえよっ!”
 
とyamanoは、思いながら、本人の意思を尊重して顔はNGにしました。

昼飯を食べているK子さん。
(お昼にお弁当を食べるK子さん。もちろんお手製!)

商品にプライスカードをつけているK子さん。
(商品にプライスカードをつけてもらっています。)

K子さんは、小柄で、かわいらしい方です。保険の外交員の経験もあるので
お客様の心を掴むのが上手な方で、本当に助かっています。

これからも、一緒に仕事をする事もあると思いますので、
よろしくお願いいたします。


・・・・・大森さんには、無理難題を、社長命令、業務命令の名の下に
     連発するyamanoですが、女性には優しいのです。


 K子さんの本名は、”啓子”さんです。




6月25日現在 体重66,6kg(-0,2kg) 体脂肪18,5%(±0%)

予定通り、200g減。

今日の昼食はコレでした。

ある日の昼ごはん。
(コレでも300kカロリー有ります。)

朝食は普通に食べます。
夕食はアルコールと共にくつろいで食べます。
減らせるのは昼食のみ。

という事で、最近はずっとこんな昼飯です。

こってりラーメン + 唐揚げ + 大盛りご飯 の昼食を食べていたのに
今はコレです。
でも、慣れてくるとそんなに苦にはなりません。

今日の予定は、現状維持だと思います。

黒猫師匠が68,2kg。6月始めに4kg近くあった差が1,6kgに
逆転のXデーは、近いかも。。。。。。



  「K子さんの顔が見たいって言う人は、ポチッと押してね。 感謝。」


テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/06/26(火) 16:32:44|
  2. 人物シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

”八街市” って ”ヤチマタ” と読むんだ!

 今度、視察に東京方面に行く為の下調べをしていました。

千葉県印西市に行くのですが、それを調べていると ”八街市” という
見慣れた地名が目に付きました。

yamanoは、今日まで、”ハチガイシ”だと思ってました。
調べてみると、どうやら ”ヤチマタシ” らしい。

黒猫師匠スイマセンでした。
yamanoは、今日まで、間違ってました。
深くお詫びを申し上げます。


地名は、難しい読み方が有りますよね。
yamanoが通っていた大学の近くに、”出雲郷”という地区がありました。
当然、”イズモゴウ” と読んでいましたが、地元の友人に聞くと
”アダカエ” と読むそうなんです。
どう考えても、”アダカエ” とは読めないし、イメージもされないのですが
実際、”アダカエ” なんです。

地名には歴史があり、間違えるのは失礼なのですが、読めないものは
ヤッパリ読めないです。





今日は、実はネタ切れなんです。

更新をお休みしようかなと思ったのですが、とりあえずPCの前に座れば
なんとかなるかなと思って、今考えながらキーボードを叩いています。

そういえば、夕食用の焼酎が切れてたんだ。帰りに買って帰らないと
寂しい夜を送ることになるなぁ!!

今日の夕ご飯何かな? 腹減ったなぁ! 

後1時間ほどで、仕事が終わりだなぁ!

夜は、なんの絵本を読んでやろうかなぁ!

体重減ってるかなぁ!

黒猫師匠が追い上げてきてるしなぁ!

もう、コレぐらい書けばいいかなぁ!

今日のブログもこの辺で終わりにしようかなぁ!!


って事で、終わります。





6月24日現在 体重66,8kg(+0,2kg) 体脂肪18,5%(±0%)

昨日、一気に400g減ったので喜んで、夕食のソーメンをたくさん食べたら
ヤッパリチョッと増えてた。
最近は、計る前からなんとなく体重がわかるようになってきた。

今日は、現状維持もしくは200g減のどちらかだと思う。

6月ももう終わりに近づいてきた。体調を崩さず予定通り体重が減ってるので
今月はよしとして、来月も今の調子でがんばります。

  「お互いネタには苦労するねって言う人は、ポチッと押してね。 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/06/25(月) 19:46:41|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

電子ピアノ登場!

・・・・・・マイのあれ、買っといたから!!

嫁さんからTELがありました。

 6月から、娘のマイが、”ヤマハ音楽スクール”に通い出だして
家での練習用に、電子ピアノを買うことにしていました。
嫁さんが比較検討の結果、買って来ました。

コレです!

カバーがかけてあります。

マイの机の上に、見慣れない物が置いてあります。
キレイにカバーがかけられています。
カバーをはずしてみましょう。

カバーを外してみました

オ~ッ!! ピアノだ!!
yamanoが思ってたよりは、本格的だな!
yamanoは、”猫踏んじゃった”くらいしか弾けません。
いろんなボタンが付いてるな!
うかつに触ると、嫁さんとマイに叱られそうだ。

チョッとアップにしてみました

それにしても、マイの机は、いつもキレイに片付いているな。
遊んだおもちゃもちゃんと片付いている。
机の上に、お人形もちゃんと並べてあるし。
女の子らしくて、yamanoは嬉しいぞ!!

右側にあるのが ”ミクラス”。。。。。

しかし、どう見ても、違和感のある人形が一個!
去年のクリスマスにサンタさんに、お願いしてプレゼントしてもらった
”ミクラス”の人形。
ウルトラセブンに出てくる、カプセル怪獣です。
本人が大好きなので構わないのですが、それにしてもコイツだけは
異彩を放っているな。



比較的片づけをするマイに比べて。コーキは苦手なようだ。
あまりに散らかっていたので、嫁さんに叱られて、本人なりにメイッパイ
片付けたのがコレです。
コレでも、一生懸命片付けました

本人にとっては、最高に片付いている状態みたいです。
yamanoも、片付けは苦手だったのですが、自分の事を棚に上げて
叱る時も有ります。


まだ、マイはピアノは弾けませんが、
そのうち上手になれば聞かせてくれるんじゃないかと、
期待しているyamanoです。




6月23日現在 体重66,6kg(-0,4kg) 体脂肪18,5%(プラス0,5%)

ついに66kg台に突入。
7月末までに65kgが目標。今月66,5kg位までになればいいのに
って思ってましたので、まあ順調に減ってきてると思います。
無理せず、食事を少し減らし、運動を少し増やす。
もうチョッとがんばります。

黒猫師匠が、サウナで絞った後66kg台になったそうです。
いつの間にか、すぐ後ろに黒猫の魔の手が忍び寄ってきている

  「楽器なんか全然できないやって人は、ポチッと押してね。 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/06/24(日) 12:48:23|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

緊急ニュース!

 *** 緊急ニュースをお知らせいたします。 ***

    来る7月3日(火)、4日(水)の2日間、
    倉敷の ”靴のやまの”社長 yamano氏(42歳、67kg)の
    関東方面の訪問が決定した模様であります。

 ロイター通信によりますと、yamano氏は、新規ショッピングセンター開発の
視察のため、千葉県、茨城県、神奈川県、東京都の1都3県を視察予定です。

7月3日(火) 岡山駅AM6:00発の新幹線にて上京、東京駅より
貸切のマイクロバスにて、各ショッピングセンターの視察を敢行し
当日は、横浜に宿泊予定。

総勢20名での視察で、人気アイドル並みのスケジュールの為
ホテル到着は、夜10時頃になると思われます。
したがって、夜、自由が丘近辺に行く事は、ほぼ不可能と思われます。

ただし、スケジュールが順調に進み、ホテル到着が早まる可能性も有りますので
関係者各位は、全員紙に自分の名前を書き、それを首からぶら下げて
自由が丘駅前に集合するよう、用意をして待機せよとの官邸発表がありました。

なお、スケジュールが早まる可能性は、今年の阪神タイガースの優勝確率並みで
ほとんど可能性は無いと思われます。

yamano氏は、ダイエット中でもあり、次の日のことも考え、
仮にスケジュールが順調に進んでも
夜遅くまでの外出は控える模様です。
したがいまして、カナダ留学経験者中小企業の常務の方
最近飲み歩いている女性社長酒場経営予定の方
yamano氏を褒める記事を書いた方、との懇親会は
予定されておりません。

3日、4日両日は、交通規制による渋滞も予想されますので
TV,ラジオ当の交通情報に注意してご通行ください。

千葉県の道路沿線でお店を、営業されている方は、yamano氏の通過の時
全員日の丸の小旗を持って、道路沿いで待機してください。



以上、yamano氏、関東方面視察決定関連の記事でした。




・・・・・常連以外の人は、サッパリわからんネタでスイマセン!!


  「わけわからん記事書くな!って人は、ポチッと押してね。 感謝。」


テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/06/23(土) 16:53:15|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

リーガルの担当者 ”イナセ” さん

 リーガルの担当者が、代わりました。

今度の担当者は、”イナセ”さんです。
漢字で書くと ”稲生” 読めないので カタカナ表記で ”イナセ”
で、話を進めたいと思います。

イナセさんは、10年ほど前に当社を担当してくれていました。
当時のお店は、今よりも売上が多く、リーガルとの取引も、
少ない数字ではなかったと思います。

現在のトップス店では、以前ほど品種を扱っていませんので
売上の貢献度は下がっています。

イナセさんは、高校時代陸上競技をしていたということもあり
yamanoと、高校時代の苦労話をしたりして、仲良くさせてもらってました。

久しぶりの再開でしたが、お互いやや太ったのを除けば、
変化無く、すぐに以前のように話に花が咲きました。

リーガルのイナセさん。10年ぶり。
(アップは勘弁してください! と言う事でした。)

今日は、新商品を持ってこられましたが、残念ながら注文は無しでした。
リーガルは、展示会で注文する事が多く、中途で新規商品を導入する事は
余りありません。
それと、今在庫がチョッと大目なので、イナセさんには悪かったのですが
追加注文だけにしました。

商売の話は、5分くらい。後は雑談。

ネットの話、通勤電車の話、会社の話、前担当者の話など、いろんな話をしました。
イナセさんの仕事は、今日はyamanoのお店で終わりです。
会社は大阪なのですが、加古川の家に直接帰るそうです。
ココから車で2時間くらいです。

ささやかなサンプル
(営業用カバン。新商品の見本はチョッとだけでした。)

天気が悪いので、気をつけて帰ってください。

数字が全ての営業マン!
イナセさんの結果が出るようにyamanoもがんばります。


そういえば、イナセさん、お得意さんのお店の女の子と結婚したんだった。
(10年以上前ですけど)
そこの社長が、
”これから戦力として期待してた女の子なのに、イナセがさらっていきやがった” 
って言われてました。




6月21日現在 体重67,0kg(±0kg) 体脂肪18,0%(±0%)

昨日と変わらず。この1週間ほど停滞気味。
普通とあまり変わらず食べているので、減らないわけだ。
トレーニングもしているので、体質は変わってきているのかもしれません。

  「加古川ってどこや??って人は、ポチッと押してね。 感謝。」


テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/06/22(金) 16:28:45|
  2. 人物シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

Yamoo!! 通販

 本日の出品はコレです。

お得な2台セットでいかがでしょうか?


”ニューバランス” ディスプレー用什器。2本セット!!

(株)岡山ゴム様が廃棄処分にしようと思っていた品を
yamanoが高価買取しました商品です。

両面使えます。

両面使えます。棚は可変式で、自由につけ直せます。
あなたのイメージ通りのディスプレーが楽しめます。

可変式棚、ロゴの変更もOK

可変式の棚、ロゴの変更もOK

移動に便利なキャスター付き

片手でラクラク移動できるキャスター付き。
女性の力でも、スイスイ動かせます。

取り外しOKの棚、。ロゴの変更もOK。

棚を外してみました。軽くて丈夫なプラスティック製

お部屋の小物のお片づけ、観葉植物のディスプレー、用途に応じて
様々に使えます。

あなたのお部屋が、ワンランク上のゴージャスなお部屋に大変身!

お片づけの苦手な、あなた!
お部屋のイメージを変えたいと思っている、あなた!

是非、この機会をご利用ください。


”ニューバランス” ディスプレー用什器 2本セット。

先着1名様限りの、特別商品です。


ご入用のお方は、yamanoまで!


ちなみに、コレっていくらなら売れるかな?





6月20日現在 体重67,0kg(-0、2kg) 体脂肪18,0%(-0、5%)

わずかに減。無理せずダイエットは、なかなか減らない。
それでも、月初よりは2kg減。

目指せ! 7月末までに65kg! あと2kgだ!!

  「ディスプレー用什器のいる人は、ポチッと押してね。 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/06/21(木) 11:45:48|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

初物のいただき物。

 お客様から、”枇杷” をいただきました。

子供の頃はビワは、店で買うものではなくて、近所の木から失敬する物でした。
ビワにだけでなく、イチジク、柿、なども、失敬する対象でした。

それが、いつの間にか、スーパーの果物売場で、キレイにパック詰めされて、
売られている。君達も出世したもんだね。

みかん、ブドウなど多くの果物が昔より甘くなったなかで、
ビワの甘いような、チョッと渋いような、なんともいえない味は
貴重な感じがします。

ビワの種の大きさにも参ってしまいます。
まさか、そんな大きなタネが潜んでいようとは、思えないような雰囲気を
醸し出していながら、中には巨大なタネが4個ほど隠れています。
ビワを初めて食べる人がいたら、かぶりついた後、
文句の一つも言ってやろうか的な、硬くて大きな種。

昔ながらの味。  そんな感じです。

もらい物のびわ。ほんのり甘い。
(ほのかな甘さ、昔の味。)

ちなみに大森さんは、

・・・・・コレってどうやって食べるんですか??

などと聞いてきた。

・・・・・持って帰って、カアチャンに聞いてみな。

そういって、5個ほど持って帰らせました。

ビワを食べた事無いんだ! 
でも、そんな人はたくさんいるのかもしれませんね。




6月19日現在 体重67,2kg(±0kg) 体脂肪18,5%(±0%)

前日とほぼ同じ。なかなか66kg代にならないなあ。
今日は、いけそうな気がする。

目指せ! 7月末までに65kg! あと2kgだ!!

  「ビワを食べた事無い人は、ポチッと押してね。 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/06/20(水) 16:46:49|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

30cm と 22,5cm

お客様で、足の大きい人が来られました。30cmです。

・・・・・運動靴で大きいのが欲しいんじゃ。30cmじゃ。
     何でもええけえ、取り寄せてえてくれえっ!

29cmまでは、置いているのですが30cmはお取り寄せです。

と言う事で、コレが30cmの靴です。

30cmの靴。かなり大きいです。
(箱だけじゃあわからないですね!)

ちょうど今日は、大森さんがトップス店の勤務の日だ。

・・・・・オ~イッ!! お~もりさ~ん! チョッとこっち来てくれ~!

と言う事で、比較のため 大森さんに来てもらった。

大森さんの足、ちっちぇえ~っ!!

大森さんの足は、成人男性としてはかなり小さい方だ。
比較してもらうと、30cm靴がいかに大きいかわかってもらえます。

この写真を見て驚くのは、30cmの靴の大きさもさることながら
大森さんの足の小ささです。
隣のタバコの箱と、足の幅がほとんど同じ。
靴下の足首のゴムがユルユル。靴下が古いのではなくて、大森さんの
足首が細いのです。

働く大森さん。
(真面目に働く大森さん。経営者が優秀だと社員も成長が早い。)

大森さんが、最近メキメキ接客の技術が向上している。
以前より自信を持ってお客様に接しているようだ。
余裕すら感じる。

このまま、成長してくれる事を望む、yamanoです。




6月18日現在 体重67,2kg(±0kg) 体脂肪18,5%(+0,5%)

前日とほぼ同じ。なかなか66kg代にならないなあ。
今日は、いけそうな気がする。

目指せ! 7月末までに65kg! あと2kgだ!!

  「足の小さい人は、ポチッと押してネ 感謝。」



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/06/19(火) 19:32:02|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

今日は、勉強会・・・・・・キビシーッ!!

 今日は、経営の勉強会でした。

一部上場会社で役員をされてた人を講師に迎えて、毎月1回
会議室で、4時間ほどいろんなことを、教えてもらっています。
参加者は、yamano,山岡店長、専務の3人です。

 講師の先生は、さすが上場会社の役員をされていただけに、
経営の ”プロ” って感じがします。
かれこれ2年半になります。

最初は、経営理念の作成から始まり、長期計画の立て方、年間計画策定、
日常業務のマニュアル化など、経営全般 多岐に渡って教えてもらっています。

ふ~~~っ!  始めの頃は優しかったのに・・・・・・・!


最近は、かなり厳しくなっています。

良い結果を生み出すためには、入念な計画策定が必要。
計画策定のためには、裏づけとなる数字が必要。
数字は憶測でなく、ハッキリしたデータに基づいていないといけない。

わかっているのだけど、なかなか数値化できないものがある。

でも、それは許されません。

”裏づけの無い計画は、たまたま良い結果になったとしても、
 偶然の産物で、計画の良し悪しとは関係ない。
 規模拡大のためには、計画性がないと結果の反省が出来なくて
 必ず行き詰る。あなた達が出来なければ、他の社員は誰一人できません。”

ズバッ! ビシッ! ヒエ~~ッ!! 

って事で、散々絞られたyamano&山岡店長は、かなり凹んでいます。

確かに言われる事は当たっているのです。
それは、わかっているのですが。
なかなか、裏づけのある数字に基づいた計画が出来ないyamanoです。

だって、誰が買ってくれるかわかんないも~ん。

一応客層のターゲットは絞っているつもり、計画は立てているつもり。
それなりの、計画書は出してるつもり。

でもそんなレベルでは、上場会社の役員の眼をごまかす事は出来ません。

・・・・・yamanoさん、これじゃあ、計画とは言えませんね!!

たった一言。約3秒。 yamano撃沈!


”全国の小売商が、何故大きくなった会社と
 そのままジリ貧の会社と別れたか
 それは、計画性があるかないか。
 それと計画を達成する実行力があるかないか。
 それだけの差ですよ。
 みんな最初は1店舗だったんです。”

オオ~ッ! 励ましの言葉。

さあ、またガンバルゾ~~ッ!!  →  単純なyamano



とりあえず、宿題をもらいました。

”新規来店者増加のために、何をすべきか。”

7月10日締め切りです。

皆様の、お知恵を拝借したいです。
みんなの力で、上場会社役員を納得させよう!!





6月17日現在 体重67,2kg(プラス0、2kg) 体脂肪18,0%(-0,5%)

前日とほぼ同じ。なかなか66kg代にならないなあ。

  「厳しい勉強会に参加したい人は、ポチッと押してネ 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/06/18(月) 18:52:53|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

犯人はわかっているのだが・・・・

 犯人がわかっていながら、どうにも出来ない。

今までの流れからして、あいつ以外には考えられない。
あいつさえ、なんとかなれば、上手くいくのに。

そんなことってよく有ります。

今のyamanoにとっては、”アルコール” なんです。

夕食少な目、ご飯なし。
ただし、薄めの焼酎の水割り5~6杯。
1杯。200ccとして、重さにして1,0~1,5kg

全部吸収はされない物の、結構な重量だ。

仕事が終わり、帰宅して即子供達とお風呂。
その後、絵本を読んで寝かしつけてから、冷たいヤツをキュ~~ッと!!

書いてるだけで喉がなる。

体重減の妨げとなっている犯人は、わかっているのだが。
犯人を放置している。

夕食に水分を控えめにすると、次の日はド~ンと体重が減る。
減ると、気を許して、いつもよりやや多めに飲む。
翌日は、元通りになる。

食事を減らすのには、慣れてきた。

あとは、”アルコール” お前だけだ!!




6月16日現在 体重67,0kg(-0、2kg) 体脂肪18,5%(-2,0%)

前の日の夕食は、家族で外食。
結構食べたが、車のためアルコール抜き。
おかげで、体重減。

アルコール対策は、すっかり後手後手に回っているyamanoです。

・・・・・黒猫師匠も一緒だな。

  「それでもアルコールは減らさないぜ!、ポチッと押してネ 感謝。」


テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/06/17(日) 16:48:29|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

子供は、キャラクターが好き!

 yamanoのお店では、子供靴も取り扱っています。
昔ほどではないですが、依然として人気があるのが、
TVで人気の ”キャラクター&ヒーロー”達です。

子供のキャラクターの靴については、母親の意向が強く反映されます。
お母さんの中には、”絶対履かせない派” と ”子供が好きならいいじゃん派”
が有ります。
子供達はテレビで見ている”キャラクター&ヒーロー”の靴が
履きたいご様子ですが、お母さんが最終的に判断しますので、
涙の訴えも却下され渋々母親好みの靴を買って行く事も多く見受けられます。

お客様の判断ですから、どちらにされても構いません。
でも、yamano個人は、”子供が好きならいいじゃん派” だと思います。

ちなみによく売れてる ”キャラクター&ヒーロー” はこいつらです。

獣拳戦隊 ゲキレンジャー!!
(獣拳戦隊 ゲキレンジャー!! 男の子一番人気!!)

yamanoが、子供の頃やってた、”ゴレンジャー”の流れを汲む戦隊物。
ヒーローが変化しながらも、根強い人気です。
戦隊物も、1975年からなので、もう32年も続いているんですね。

戦隊物について詳しく説明してくれています。--→ココッ!

最近、人気が復活してきたのがコイツです。 ドラゴンボールZ

ドラゴンボールZ
(ドラゴンボールZ。yamanoは、ピッコロが好きです。)

コレも最初は、少年ジャンプの漫画でした。yamanoもこの漫画と
”こち亀” ”スラムダンク” は読んでたと思います。
当時少年ジャンプは、毎週600万部も販売していました。

”ドラゴンボール”については、yamanoの年代より下の年代の人にとっては
徹夜で語り合える位のマニアがたくさんいると思います。

親子2代に渡って、浸透しているキャラクターです。
すばらしいです。

女の子は、”キティちゃん”、”ディズニー”を別にすればヤッパリコレかな。

プリキュア 5 (ファイブ)

プリキュア5
(プリキュア ファイブ 女の子には一番人気)

プリキュアシリーズも3~4作目だと思いますが、相変わらずの人気です。

yamanoの娘 マイちゃんに
 ”マイちゃん、大きくなったら何になりたい??”
って聞くと、
 ”プリキュアッ!!!!”   即答です。

他にもいろんなキャラクターが有りますが、ここらの商品はよく売れてますね。

メーカーの在庫が切れやすいのが、yamanoの悩みです。





6月15日現在 

家族で外食のため体重を量っていません。
しっかり食べてしまったので、明日は増加だと思います。

3歩進んで2歩下がる
人生は、ワンツーパンチ!

  「それでもアルコールは減らさないぜ!、ポチッと押してネ 感謝。」


テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/06/16(土) 19:11:29|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

どっちなんだろ??

 7年前の6月19日に結婚式を挙げました。
今年で7年。”銅婚式”らしいです。

毎年、どっちかな? って思う事があります。

2000年6月19日(月)仏滅 に結婚式を挙げました。
私の仕事の関係で、仏滅のその日しか予定が取れなかったので、
”そんな事気にしません”的な、感じで仏滅に式を挙げました。

当然、式場も空いていましたし、連絡をした靴の取引先からは、
”連絡いただいた日は仏滅ですが、前日の日曜日の間違いでは無いのですか?”
などと、問い合わせを数社いただいたことを思い出す。

まあ、そんなことはどうでも良いことで、”どっちかな??”って
思ってる事は、結婚記念日と言うのは、

1・・・・・結婚式を挙げた日 2007年6月19日(月)
2・・・・・入籍をした日   2007年6月16日(金)

どっちなんだろう??

そんなことどっちでもイイだろ!・・・・・by ともちん&nabe

などと言われる人もいると思いますが、毎年嫁さんと、
どっちなんだろ?って話をしています。

一応、結婚指輪に日時を刻印しているのですが、
それは入籍した6月16日にしています。
周りに話を聞くと、式を挙げた日を結婚記念日にしてる人が
多いような気がします。
調べてみると、”結婚式を挙げた日”と書いてることもあります。

とりあえず入籍した6月16日を結婚記念日にしていますが、
他人の言う事をよく聞き、良かれと思う事は取り入れようと
常に思っているyamanoは、訪問してくださる皆様の方の意見を
お聞きしたいと思います。

皆さんの意見によっては、来年からの結婚記念日の変更も
辞さない覚悟でございます。

既婚者の方はもちろん、これから結婚される方、
過去に結婚経験のある方 (F社長さん?)も、
御自分のご意見を教えていただければ幸いです。

ちなみに今年は、明日14日に夕食を食べに行きます。
嫁さんと二人で行きたいところですが、情報通の二人の子供に
すでに知られてしまい、彼らが、”回るお寿司!” とか ”焼肉!” とか
”お好み焼き” とか、騒いでいますので、彼らの意見に従うようになるでしょう。

嫁さんと二人で食事は、もうチョッと先になるかな!!

・・・・・嫁さんと食事に行ったことにして書いたでっち上げ記事





6月13日現在 体重67,2kg(-0、2kg) 体脂肪20,0%(+0、5%)

前日より200g減。コレぐらいは誤差の範囲。
夕食のカレーライスを普通くらい食べたので、明日は少し増えてるかも。

夕食の時の水分の摂取量(アルコール含む)が、体重減のための
ポイントのようです。

でも、いつもどおり飲んじゃうもんね!!

  「それでもアルコールは減らさないぜ!、ポチッと押してネ 感謝。」



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/06/14(木) 18:38:12|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

早くも、秋物商品が・・・・・・

 初秋物の商品が入荷してきました。
これから梅雨入りだというのに、これから本格的に暑くなるのに、初秋物かっ!
毎度の事ながら、ピンッっとこないyamanoです。

本日ご紹介の商品は、ココ の商品です。

”Works” の木製プレート


サブリーナ店の山岡店長が力を入れてるメーカーさんで、トップス店でも
少しだけ取扱いをしています。

Works  No1651  \19950
(正面から。どうですか、美人でしょう!!)


No1651 サイドから見てみましょう。
(ヒールの高さは8cm。キレイなシルエットです。)

先が細めですが、柔らかい革を使っていますので、足の負担は少なめです。

ソフトな仕上げの甲革、傷も目立ちにくい。
(ソフトな仕上げの甲革。傷も目立つにくい。)


もう1点、入荷しました。

”Works” No1876 \19950



あまり早く、入荷してくると季節感が無くて、店にいる人間もなんだか
ピンッときません。これから夏本番なのに!!

常に新しい商品を提案することが、仕事の重要な事ですので、
遅く提案するよりは、早いに越した事は無いわけで
夏になる前から、秋のお話でした。





6月12日現在 体重67,4kg(+0、2kg) 体脂肪19、5%(-0、5%)

前日より200g増加。コレぐらいは、ペットボトルのお茶を
余分に飲んだ位の差なので、気にしていません。
今日は、やや減ってると思います。・・・(はずなんですが!!)

やはり、効果が有るのは、食事の量を減らす事みたいです。
当たり前のことなんですが、やってみてよくわかりました。
すごく減らすと、ストレスがたまりますが、チョッとだけ減らす意識を持てば
2~3kgのダイエットは出来そうですね。

たしか、nabeさんが、コメントでそんな事を書いてくれてました。
まさに、そのとおりでした。

さすが、nabeさん!! パチパチパチパチッ!!!

  「ところてんも飽きてきたなあ、ポチッと押してネ 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/06/13(水) 19:14:48|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は、報告のみ。

 ちょっと、忙しいので体重報告のみの更新です。



6月11日現在 体重67,2kg(±0kg) 体脂肪20,0%(-3、5%)

前日と同体重。予定通りです。体脂肪は3,5%減。きっと昨日の数字が
おかしかったんだと思います。
2~3日は同じくらいの体重が続くと思われます。
15日ごろ、66kg台に突入して月末には65kg台。

7月末には、65kgジャストにする。

予定は、出来ました。

後は実行するのみです。


ちなみに、”黒猫師匠”が、7月25日に、yamanoの体重に追いつくそうです。
その頃、65kg位になってる予定です。

師匠、一緒にがんばりましょう。

アッ!!  シチューさんと、nabeさんと、ともちんもがんばりましょう。

  「アルコールは減らしません、ポチッと押してネ 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/06/12(火) 16:11:46|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

蛍。

 嫁さんよりTEL

・・・・・コーちゃんの友達のシュン君が、星田川で蛍を取ってきたらしいのよ。
     星田川ってどうやって行ったら良いかな??


星田川は、家から車で5分ほどの川です。
小さい川なので、特に駐車場などは無く、適当に停めて蛍を探すことになるのですが
嫁さんでは、チョッと心配。

・・・・・オレが帰ってから連れてっちゃるわ。8時半には帰るから。

yamanoが、子供の頃は、裏を流れている小田川でも蛍が飛んでいましたが、
最近は、チョッと川上に上がらないと、いないみたいです。

8時半に帰ると、駐車場で3人揃ってお待ちかね。
嫁さんの軽4に乗り換えて、いざ出発!!

とは言っても、10分ほど車を走らせたところに、”ホタル公園” が有る。
星田川沿いを上流に向かう事5分。
道沿いに駐車中の車が増えてくる。ホタルの時期以外は、
車もほとんど通らない田舎だ。

川から近くて、車を停められるところを発見。即駐車。


・・・・・うわあ~っ! ホタルがいっぱいおる~!!


車から降りると、川幅20mほどの向こう岸の竹やぶの下半分に、
たくさんのホタルがいる。
離れていても、たくさんのホタルがいるのがわかる。

ちょうど今が、ホタルの一番多い時期だ。
今週を逃すと、数がぐっと減ると思われる。
ホタルを見に来ている人もたくさんいる。


・・・・・ア~ッ! ホタルがコッチへ飛んで来よ~る!

夜空を見上げると、頼りなさげに一匹のホタルが、
静かにこちらに向かって飛んできている。
決して真っ直ぐ飛ぶ事をせず、人の存在も無視したように
ゆるやかな曲線を描きながら、近くの家の植え込みに停まった。

暗闇の中で、静かなやわらかな光が明るくなったり暗くなったりしている。

・・・・・ホタルに、触りてえっ!!

コーちゃんが、興奮した声をあげる。

嫁さんが、そーっとホタルを手のひらに載せ、息子の手に平に載せかえてやる。
小さな手の平で、ゆるやかなホタルの光が、薄く、濃く、光を放つ。

暗闇の中の、小さな手の平で光るホタル。


・・・・・マイちゃんも、触る~っ!!

妹のマイが、嫁さんに訴えかける。
小さな手から、もっと小さな手に、弱い光を放つホタルは載せかえられる。

何事も無いかのように、ホタルは静かに、光を放つ。
強く、そして弱く。やわらかな光が、小さな手の平の上で。。。。


・・・・・さあっ! 逃がしてやろう。


そ~っと、もといた、植え込みに戻してやる。
今までと同じ光が、木の枝の上で静かに、葉を照らす。


・・・・・帰るで! 車のトコまで行こうや!





二人にとって、初めてのホタル。
記憶のどこかに残ってくれるだろうか。

自然の中のホタルに出会える場所に住んでいることに、
”感謝” です。

いつまでも、ホタルが棲む川で有って欲しい物です。


ある夜の、出来事でした。







6月10日現在 体重67,2kg(-0、6kg) 体脂肪23,5%(+3、0%)

自分でもビックリの、前日から0,6kg減。
どういうわけか体脂肪は3%増。何でだろう??

月初めは69,0kg 10日間で1,8kg減。
思ったよりペースが早い。

黒猫効果に違いない。

何事も競争相手が必要だってことだ。


  「もうチョッとで66kg台だ、ポチッと押してネ 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/06/11(月) 18:00:00|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今日は、”ヨネックスウォーキング” が売れてます。

 今日は、朝から ヨネックスウォーキングシューズ” が売れてます。



ヨネックスレディース LC27 ¥10290
(レディース LC27 ¥10290 スニーカータイプ。)

ヨネックスメンズ MC26 ¥15750
(メンズ MC26 ¥15750 カジュアルタイプ。)

ヨネックスメンズ MC27 ¥10290
(メンズ MC27 ¥10290 スニーカータイプ。)

”パワークッション” というクッションを採用していまして、
軽くて、疲れにくい靴です。

3年ほど前から商品展開をしていますが、コンスタントに売れています。
中高年の方の、普段履き用、旅行用として履いていただくには最適な靴だと
思います。

40歳代からのお客様によく売れています。
御夫婦で、おそろいで買っていかれるお客様や、奥さんが履かれて調子が
良かったのでご主人様が、ご来店されてお買上いただくケースも多く有ります。

ホントに足の事を考えて作られた3万円を越える商品は別にして
1万円~1,5万円のクラスのウォーキングタイプの靴としては
機能的にも優れ、よく出来た靴だと思います。

ヨネックスに限らず、アシックスミズノ等の、もともとスポーツシューズを
作っていたメーカーが、ここ10年ほどウォーキングシューズを含めた
靴部門に参入してきています。
オリンピック選手に商品提供するようなメーカーが作りますので
人間工学に基づき、多くのデーターを駆使して、歩きやすい、疲れにくい靴を
数多く生産しています。

デザインに難点がありましたが、最近ではデザインもこなれてきて
一般の人にも受け入れられるようになってきました。

皆様の中で、足が疲れやすいとか、長距離歩くとか、海外旅行に行くので
履きやすい靴を・・・などの方は、是非一度スポーツメーカーの靴を
履いてみてください。

もしかして、今までの悩みが全部解消されるよな靴に出会えるかも??





6月9日現在 体重67,8kg(-0、2kg) 体脂肪20,5%(±0%)

前日より0,2kg減。昨日は、一人で外食で夕食。
夕食前に、スーパー銭湯にて体重を量る。
サウナに入って、67,0kgまで無理やり体重を落とした。

その後、ダイエット中にもかかわらず、掟破りの焼肉を食べてしまいました。
家に帰ってから、体重を量ると、夕食後の体重としては劇的に少ない。
きっとアルコールを摂っていないからだ。
缶ビール3本飲むと 350ml×3本=1050ml=1,05kg
この分だけ、体重が少なかった。

今日から、焼酎の水割りをチョッと濃くして、全体の量を減らそう。


  「アルコールは減らしません、ポチッと押してネ 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/06/10(日) 18:00:00|
  2. 商品紹介
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:8

今日は ”USJ”

・・・・・とーちゃん、もう起きる時間じゃねえか!

夜中に、コーキが起き上がる。
時計を見ると、午前2時半。

・・・・・コーちゃん。まだ早いからもうチョッと寝とき。


子供達は、4時半位に起こそうと思っていたのですが、どうやら興奮して
目が覚めたみたいです。
今日は、町内の子ども会の旅行で ”USJ” に出かける日だ。
旅行の日は、朝早く目が覚める。
誰にでも経験のあることですが、2時半は早すぎだろう。

嫁さんは、3時に起きて準備を始める。yamanoは、一緒に起きて、
しばしトレーニング。 黒猫がヒタヒタと追い上げてくる姿に
追い立てられるように、焦ってダンベルを上下させる。

4時半に目覚ましが鳴る。
普段ぐずってなかなか起きない二人の子供達は、目覚ましの音と共に飛び起きる。
顔を見ると、目は輝き、すでに準備OKの顔。

いつも、こんなにサッサと起きてくれれば助かるのに。

早朝なので、パンをチョッとだけ食べて、子供達を着替えさせる。
起きてから、20分後にはすでに、出発準備OK状態に。

・・・・・カアチャン、早く、早く!!

化粧がほとんど終わりつつある嫁さんを急かす。

5時に家を出発。
バスの集合場所まで、今の時間なら車で20分。
バスの出発は6時。 こりゃあ、早く着きすぎるぞ。

集合場所の前のコンビニに入り、嫁さんの朝飯と、バスの中で食べるおやつや
ジュースを購入。
集合場所には、まだ誰も来ていない。40分も前に到着するやつなんかいねえよな。

しばらくすると、徐々に集まってくる。6時前には全員集合。

バスの扉が開くと同時に、コーキが飛び乗る。

とーちゃんは、ココまで。
これから仕事なので、皆を見送って、店に向かう。

心配していた雨だが、倉敷は晴れ。
大阪も午後には天気が回復するだろう。
今日は、閉演時間まで、遊んで帰ってくる予定。
夜11時半くらいの到着予定。

元気で遊んで、疲れ果てて眠りながら帰ってくることでしょう。


ある日の、朝の出来事でした。






6月8日現在 体重68,0kg(プラス0、2kg) 体脂肪20,5%(プラス0、5%)

前日より0,2kg増。大して食べてないが、どういうわけか0,2kg増。
まあ、減量ペースは悪くないので、気にせずがんばろう。

それにしても、黒猫師匠の減量ペースはすごいですね。
近いうちに、追いつかれそうです。

マズイ!!  マズイ!!!

誘惑する、お菓子たち!
(そういえば、甘いものもだいぶ控えてるな。美味いんだよなお菓子って!!)


  「良いお父さんだねって褒めてくれる人は、ポチッと押してネ 感謝。」


テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/06/09(土) 19:00:00|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

明日は、雨か。。。

 明日は、大阪は雨らしい。

町内の子ども会の旅行で ”USJ” に行きます。
朝6時に、新倉敷のバスセンター出発のバスで行きます。

我家の子供達は、ちびっ子なので行っても、乗れないアトラクションが
多いと思いますが、せっかく行くので、出来れば雨でない方が
良いかな、って父親は考えます。

もちろんyamanoは、仕事で行きませんので、嫁さんと二人の子供で
行くのですが、ヤッパリ雨が降ってないほうが楽しいだろうなって思います。

嫁さんは準備に余念が有りません。
もともと早めに準備をするタイプで、慌てて困るような事は
今まで、まったくありませんので、心配はしていません。

公式ガイドブックを買い、アトラクション、食事場所、買い物場所
はたまた、お土産まで決めてるようです。
いつもの事ながら、準備命の嫁さんには感服します。

・・・・・コレじゃあ、コーちゃんとマイちゃんの乗れるものって
     あんまり無いわ!
     まあ、行けばそれなりに楽しめると思うけど。

などと、研究の成果を報告してくれる。

まず最初の関門は、朝6時に集合場所に着くこと。
場所が、オレの店の近くで、家から車で25分位。
って事は、朝5時半に家を出発ということになる。
嫁さんは3時半に起きるらしい。
子供達は4時半起きかな。

朝、嫁さんたちを集合場所に連れて行って、yamanoはそのまま仕事。
帰ってくるのは、夜11時頃の予定。
yamanoは、仕事が終わった後、近くのスーパー銭湯に行って、汗を流して
食事をして、皆の帰りを待つつもり。

嫁さんは、
・・・・・どっかで飲んどってもええよ。私が運転して帰るから。

などと言ってくれる。久しぶりに独身時代に通っていた ”三矢” にでも
行こうかなと思ってますが、アルコールは無しにしておこう。

疲れて帰ってくる、嫁さんに運転させるのも気の毒なので
オレが運転して帰るつもりだ。

楽しんできてくれれば良いけど。
まあ他の町内のお母さん連中もいるので心配はしていません。


明日、雨が降りませんように。     父yamanoより。




6月7日現在 体重67,8kg(-0、4kg) 体脂肪20,0%(-0、5%)

前日より0,4kg減。食事を少なめにした効果が出たようだ。
0,4kgは、減りすぎかな。今日は現状維持で充分です。

黒猫師匠が、一日1200kcの食事でがんばってます。
yamanoは、そこまではしませんが、確実に減少していくと思います。



本日も がんばって更新させていただきました。
最後まで読んでいただいた皆様!
下のマークを押していただくと1票得点が入り
同時にyamanoの順位も確認することができます。

  「雨が降らないように お祈りしてくれる人は、ポチッと押してネ 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/06/08(金) 15:15:18|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

頼もしい仲間たち

 物事を成し遂げるには、一人では出来ません。
周りの協力があってこそ、前に進んでいきます。

部下を使う立場の人、使われる立場の人。
それぞれの立場で、皆が一つの目標に向かい、努力していく事で
予定していた事を、実現していくのです。

一人の力では出来ない事でも、二人なら出来る事があります。
二人の力では出来ない事でも、三人なら出来る事があります。
三人の力では出来ない事でも、四人なら出来る事があります。

ただし、全員が目標に向かい 全力で臨む事が必要です。
トップに立つ人間は、用途に応じて使い分け、
より有効に力を発揮できるように、考えながら実行していく事が大事です。


ということで、最近yamanoが立ち向かっている事に 協力してくれている
頼もしい仲間たちを紹介します。


まず最初は彼です。

ストレッチングボード ふくらはぎを伸ばします。


”ストレッチングボード”君です。

彼の上に乗ってると、自然に足の後ろ部分の筋を伸ばしてくれます。
ストレッチになります。
毎日 3分×3セット です。
身体がピンッと伸びた感じになり、ふくらはぎが引っ張られ気持ち良いです。
かなり、効いてる 感じがします。


次の仲間は彼です。

3kg、5kgのダンベル。使い分けてます。


黒いのが双子の ”3kg”君、大きいのが”5kg”君です。
双子の方は、両手で持って左右合わせて200回×3セットしてます。
双子を使う時は、ややゆっくり目に上下運動をさせています。
5kg君は、速いスピードで上げ下げします。50回×3セットです。

より負荷の大きい5kg君で白筋を鍛え、軽めの3kg君で赤筋を
鍛えるような意識で使ってます

彼らを使う時は、上半身裸になり、鏡に写しながらトレーニングをします。
その時、視線は必ず、鏡越しに上腕部とか胸筋を見るようにしてます。
視線を下げて、お腹辺りを見ると、我ながら情けなくなるので
見てみないふりをします。・・・・・まだ腹踊りが出来そうだ!!

上半身を鍛えた後は、双子を持ったままスクワットです。
コレが効くんです。足がプルプルになります。
でも、徐々に出来る回数が増えてきています。人間の身体ってエライもんです。
やれば、やっただけの結果が出ます。


最後に登場するのは、アメリカからの助っ人外国人選手の彼です。

ボディブレード 結構 効くぜ!!


彼は身体が大きいため一部の写真しか載せられません。
メジャーリーガーの ”ランディ・ジョンソン”が故障した時の
リハビリに使い、数年前にテレビショッピングで放送され、大ヒットし
購入した人も多いのではないのでしょうか。
当時テレビショッピングでは13000円~14000円で販売されてました。
yamanoは、某スポーツ店で11000円で購入しました。
現在は2000円位で販売されてると思います。

コレは、数種類の動きをする事で、身体の各所の筋肉を使い、
効果的に筋肉を活性化させ、鍛える器具です。
ムキムキを目指す人には不向きですが、普段使わない筋肉を動かすという点では、
効果的だと考えています。

無理なく使えますので、有酸素運動として、脂肪燃焼に期待しています。



彼ら三人の力を借りて、日々 ”ダイエット” という目標に向かって
がんばっています。

真面目に初めて1週間ほど立ちましたが、運動で体重を減らすのは
かなり難しい事に気付きました。

学生の部活動のような運動量があれば、かなり体重も減ると思いますが
少しの運動量では、体重は減りません。
やはり大切なのは、食事の量と内容だと感じました。
チョッとずつ量を減らし、油脂を減らし、そして運動と組み合わせる。
コレが、どうやら正解のようです。

月に2kgを目指し、日々の努力で達成する。
あまり一気に減らすと、気を抜いた時にリバウンドの可能性がありますので
筋肉量を増やし、基礎代謝を多くして、太りにくい体質にしながら
全体の重量を減らす。

あとは、リーダーであるyamanoが、コレを続ける事が一番重要です。
幸いな事に、ライバルが追い上げて来てますので、
いやでもやらなきゃいけない状況に追い込まれています。

これからの、yamanoのがんばりに ご期待ください!!

6月6日現在 体重68,2kg(-0、2kg) 体脂肪20,5%(±0%)

やや減り。1週間で800g減の目標はクリア。
来週には67,5kg辺りを目指します。



本日は、かなりの長文、がんばって更新させていただきました。
最後まで読んでいただいた皆様!
下のマークを押していただくと1票得点が入り
同時にyamanoの順位も確認することができます。

  「黒猫に負けるなよって言う人は、ポチッと押してネ 感謝。」


[頼もしい仲間たち]の続きを読む

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/06/07(木) 19:51:16|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

最近気になった事!

 世界的な地球温暖化が大きな問題となっています。

サミットでも議題の柱として取り上げられ、世界を挙げて取り組むべき
問題となっております。
ただ、各国の思惑があり、一筋縄ではこの問題は解決しないと思います。

温暖化の原因の一つに、森林の伐採があります。

森林には二酸化炭素を酸素に変える浄化作用があり、世界中で進む森林の伐採は
温暖化と共に、野生動物の減少など 自然界の流れを止めることになっており
我々人間にとって重大な問題であります。

自然に生えているものを伐採する。もちろん人間の生活に必要だからこそ
そのような行為を行います。

それと共に、自然になくなっていくこともあります。
今まで、その地に豊富に生えていたものが、自然に減っていく。
これからも、そこにあるはずだと信じたい気持ちはあれども
自らの気持ちとは裏腹に、資源は徐々に枯渇していく。
再度、増やそうと思っても 用意に現在の人力では増加させる事の出来ない事
あたり一面、豊富な資源の枯渇によって、見るも無残な姿になる。
久しぶりに、その地を眺めた人は、思わず押し黙ってしまう。
口に出す事もはばかられる。その地の持ち主の根本を揺さぶる大きな問題。

この流れは止められないのか!

前置きが長くなりましたが、yamanoは、自分には関係ないことだと
決め付けていた事が、”チョッと違うぞ!もしかして・・・・!!” と思う事があります。

自然に任せていて良い物だろうか、それとも人間の知恵を導入した方が
良いのだろうか。はたまた、たまたまそういう事態になっただけで
気にする事ではないことなのだろうか。 少し気になる事が有ります。

それは、

抜け毛! なんです。

当然毎日お風呂に入ります。
・・・・・(自由が丘の女社長はたまに、入らないときがあるらしい!!)

お風呂に入って、髪を洗った時、手に付いた抜け毛が多いような気がするのです。
今まで、気にもしたことが無かったのですが、チョッと気になってしまいました。

うちの家系は、薄頭はいません。白髪も比較的少なく、髪の毛については
心配なんぞしたことが無かったのですが、この2日ほどチョッとだけ
気にしています。
とは言っても、真剣に悩んでるわけではありません。

”自分は大丈夫!” と思ってますし、もし万が一の事があっても
”坊主頭にすればいいやっ!!” 位に軽く考えています。

私の友人達もすでに、枯渇状態になってるヤツもいますし、近い将来
危機が訪れる予感を感じさせるヤツもいます。
必死で流れを食い止めようと努力してるヤツ、無頓着なヤツ、様々です。

彼らに共通して言える事は、若い頃 ”サラサラヘアー”だったということです。
yamanoは、太目の髪で、密度も濃く、サラサラヘアーをうらやましく思ってました。
しかし、今となっては、森林が雑木林になり サバンナへと変貌、
中には砂漠化が進んでる友人もいます。

何ゆえこのような話題を出したかというと、他の人のブログを見ていて
薄頭の友人と共通の髪質の人を発見したからなんです。
その人に、教えてやりたいが、もし気にしていて傷つけてはいけないと思い
ブログで、それとなく教えてやろうと思い、このような内容にしました。

オレは、君の髪の毛の量で、人格まで判断しようとは思わない。
もし、気付いてないのなら、早急に手を打つか、あきらめて仕事に
集中するかした方が良いぞ!!


某ブログ仲間! こんな髪のヤツが危ない!!



6月5日現在 体重68,4kg(±0kg) 体脂肪20,5%(±0%)

やや停滞気味、黒猫が後ろからヒタヒタと近づいてくる足音が。。。。
昨日は夕食も減らし、今日の測定が楽しみです。



本日もがんばって更新させていただきました。最後まで読んでいただいた皆様!下のマークを押していただく↓↓↓と1票得点が入り同時にyamanoの順位も確認することができます。

  「nabeさん 気にするなとっていう人は、ポチッと押してネ 感謝。」


[最近気になった事!]の続きを読む

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/06/06(水) 15:51:28|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

西日対策!

 いよいよ、夏の匂いがしてくる季節になりました。
毎年、これから秋まで、頭を悩ませるのが ”西日” です。

夕方、4時位から6時位まで店内に猛烈な西日が差し込んできます。

強烈な太陽光線。これから西日本番!!


太陽が本領発揮するこの時期からが、一番西日が強く当たります。
今年は、店頭のガラス面にブラインドをつけました。
ブラインドをつけると良いとは思っていたのですが、降ろしたときに
店が閉まっているような印象を受けるので、去年までは付けていませんでした。

今年は、早い時期にブラインドを取り付けましたので、例年に比べると
西日対策はバッチリです。

頼むぜブラインド!西日を防ぐんだ!!


西日が差すことで、まぶしいだけなら、対策を講じる必要は無いのですが
一番問題なのは、”紫外線”です。
彼の力はバカに出来ません。夏用の白色や薄い色の靴に、イヤな影響を与えます。

靴の素材が黄ばんじゃったり、接着している糊が黄ばんで浮いてきたりします。
お客様に、出来るだけキレイな商品をお渡ししたいのですが、彼の影響で
見るも無残な商品になってしまいます。

紫外線の被害者。かわいそうな事をしました。


こんな事になってしまうと、商品の価値が下がってしまい、お安くして
販売する事になります。
お店としても痛い事ですし、お客様にもキレイな状態でお渡しする事が
出来ませんので、とにかく ”西日対策” です。

中には、”そんなこと 気にしないわ。お安く買えて良いわね!!”
なんてこと言ってくれるお客様がいらっしゃいますので、割引品コーナーに
並べて販売します。

きれいな状態で、可愛い娘達をお嫁に行かせてやりたいyamanoは、
この時期、頭を悩ませてるわけです。

写真のこの娘も、早くお嫁にいけるように、お客様に事情説明をして
お奨めしなくっちゃ!!

一刻も早く、お嫁さんにいけますように!!


ネッ! 副社長!!



6月4日現在 体重68,4kg(±0kg) 体脂肪20,5%(±0%)

2日間ほど、現状維持。トレーニングはしているので、あまり心配は
していません。 ただし ”黒猫師匠” が猛烈に体重を減らしてきているので
”尻に火”状態のyamanoです。


  「西日なんかに負けるなよ!っっていう人は、ポチッと押してネ 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/06/05(火) 19:09:05|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ありがとう 10000アクセス。

去年の8月13日にブログを始めて、10000アクセスを達成しました。
ご訪問いただきました皆様に感謝です。


毎日40~70アクセス位のペースで推移しております。
二重カウント無しに設定していますので、
”アクセス数=アクセス人数”ということになりますので
のべ10000人の人が訪問していただいたということになります。
しばらくお休みいただいてた時も、アクセス数が大きく落ちる事なく
なんとか10000アクセスに到達した事感謝です。

毎日数十万件のアクセスを集める人気ブログの方から見れば、
”10000アクセス! そんなん数時間でOKだよ!!” 
なんて言われちゃいますけど、兎にも角にも皆様のお力でココまで
積み上げられた事が、嬉しいです。

毎日のように、様子を覗きに来られる常連の方も数人おられますし
検索エンジンで、何かのキーワードが引っかかって不本意ながら
たどり着いた人もいるでしょう。

”女子高生 ナマ足 ルーズ” 
”私の恥ずかしい写真 見て”
”恥ずかしいOL写真”
”恥ずかしい写メ”

ゴメンナサイ!! 
上記のキーワードで訪問してこられた人は、ものすごくがっかりして
即退場されたと予想されます。


”昭和39年生まれの有名人” 
”アルミサッシに取り付ける金具”
”東京ばななワールドのみんなのいちごが入っている箱の大きさ”
”雨水 雛人形 木目込み” 
”サザエさん人形焼 マスコット”
”自由が丘 セレクトショップ 女社長”・・・・・コレって誰のこと??
”サトちゃん人形 カープ”

靴屋なのに、いろんなことを記事にしてきましたので
靴とまったく関係ないキーワードもたくさんありました。

これからも、少しずつ更新してまいりますので
ヨロシクお願いいたします。


6月3日現在 体重68,4kg(±0kg) 体脂肪20,5%(-1,0%)

予定では、68,2kgになる予定でしたが、閉店ごろ喉が渇いて
ペットボトルのお茶をゴクゴク飲んだのがこたえて現状維持でした。
なかなか、思ったように減らないなあ。

気を取り直して、今日もがんばります。

  「次は20000アクセスだ!がんばれよっていう人は、ポチッと押してネ 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/06/04(月) 10:48:59|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

6年前に、戻ろう!!

 事務用の机の中から、去年の健康診断の用紙が出てきました。

8月に健康診断がありまして、それの結果が記入されています。
同じ病院で、やっていますので、過去のデータも一緒に掲載されていました。
平成12年、13年、そして去年の3年分が出てます。

結婚したのが平成12年でした、その時の体重が66、6kg位。
翌年が65,6kg。1年で1kg減。
5年後の去年が、70,5kg。6年で5kgの増加でした。

この体重を、65kgにするのです。
6年前の体型に戻そうというわけです。

平成12,13年と18年のデータ。13年の時に戻すぜ!!



ダイエットを始めた感覚として、66kg位までは比較的簡単に
減っていくのではないかと思ってます。
問題は、残りの1kg。コレが結構しんどいんじゃないかと思い
とにかく66kgまで、早い段階で到達したいなあ、なんて考えてます。


コレを見てて思い出すことがあります。
14年から、17年まで健康診断を受けていません。

当時出店していた、新倉敷サティの店舗がマイカルグループの破綻により
平成14年7月末に撤退。
4ヶ月ほど無店舗の時期があり、その間、食品スーパーの店頭で
テントを張らせてもらって商売したり、訪問販売をしたりしてました。
同年12月にトップス店オープン。
2年後の16年10月にサブリーナ店オープン。

この、5年間にいろんなことがあったのを思い出しました。

まあ、今元気で、のんきにダイエットの話が出来る状態になってるので
とりあえずは良とするか。

さあ今日も、がんばるでえ!!


6月2日現在 体重68,4kg(-0,4kg) 体脂肪21,5%(-1,0%)

本日の予定。予想体重68,0kg~68,2kg
        (前日の200g~400g減)だと思います。


  「よーし、オレも今日からダイエットを始めようって言う人は、ポチッと押してネ 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/06/03(日) 11:49:36|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

”腹が減った!” は、禁句!!

 何も気にせず、お腹イッパイ食べる事って、幸せな事なんですね。

食事の前に、低カロリーのゼリーを食べて、少しでも空腹感を紛らし、
サラダには、マヨネーズ無しでノンオイルドレッシング、
揚げ物は極力避け、食べ物を口に入れたら30回噛むまで飲み込まず、
黒猫師匠からのコメントにプレッシャーを感じながら
毎日の食事をしているyamanoです。

昨日の夜は、家族でお好み焼きを食べに行きました。
お好み焼き + お肉などの鉄板焼 + サラダ + ポテトチーズ etc.
子供達が思ったほど食べず、残さないようにがんばって食べました。
今までなら、ごく普通の事で気にもならなかったのですが、
昨日は、食べながら ”マズイ!! 体重が増えちまう!!” などと
考えながら食べてしまいました。
・・・・・・そう思いながらも、全部平らげてしまったのです。

家に帰ってから、おそるおそる体重計に乗ったら、

んんんんっ!! 前日と変わっていない!!

毎日、家に帰るとすぐに スッポンポンになって体重を量ります。
その時の数字を、ブログで発表しております。
その後、夕食が済んだ後も体重を量ります。
当然、”夕食の重量 + アルコールの重量” が加算されて重くなっています。
昨日は、腹いっぱい食べたので、当然増えてると思ったのに、前日と同じ体重。
 
車の運転があったため、夕食の時アルコール類を摂らなかったのが 幸いして
体重は、なんとか現状維持でした。

おそらく、予定では少しずつ体重は減ると思います。
その分、食事の楽しみが減るのかなと思います。

早く、目標の65kgを達成して

”焼肉満腹状態” ”中華悶絶状態” に浸りたいです。

じゅ~っ!! じゅわ~っ!! 


おいっ! そっちの皿の料理取ってくれ!!



目指せ 65kg! 

目指せ 焼肉食べ放題!!



焼肉を食べるために、ダイエットするって言うのも おかしな話なんだけど
まあいいじゃないか。

とにかく、なにか目標を持ってないと、自分に負けちゃいそうです。


黒猫師匠に負けないようにダイエット!!
65kgを達成したら、腹いっぱい焼肉食うぜ!!!


自分にくじけそうになった時は、コレを見ながら、目標達成を目指します。
                 ・・・・・・・ココ!!

  「ダイエットの仲間に入りたい人は、ポチッと押してネ 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/06/02(土) 16:46:01|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

本気の ”黒猫” 対策!!

 少ない仕入れで、売上を確保し、在庫内容を健全にする。

より効率的に、在庫を減らし、不良在庫の処分をして、売れ筋中心の
在庫内容にする。

コレは、うちのお店の話ではありません。ダイエットの話です。

食事等で体内に食品を入れるのが ”仕入れ”
運動、排泄等で、対外に放出するのが ”売上”
お腹周り、二の腕、内臓に余分に付いた脂肪が ”不良在庫”

いかに、少ない仕入れで、大きな売上をつくり、不良在庫を減らすか。

yamanoは、考えました。

朝、夜は、腕立て伏せ、腹筋、ダンベル、ストレッチなどのトレーニングを
するようにしています。
しかし、もっと効率よく、エネルギー消費する為になにか方法は無い物だろうか?

朝7時から、夜8時半まで店にいます。13,5時間です。
この時間を有効に使うことで、より効率よくダイエットの結果を出そう。
13時間を有効に使えれば、ダイエットもかなりはかどるんじゃないかと
考えています。

仕事中でも、邪魔にならず、仕事に影響を及ぼさず、
効果的にエネルギー消費をする。

って事で、以前(5~6年前)に買った、

”パワーアンクル” を装着する事に決定!!

チョッと汚れてるかな!!
(久しぶりに出してみた。今の所問題はナシ!!ただし足元がチョッと暑い!!)

足首に巻いて使います。ズボンに隠れるので目立ちません。
片足2,5kg。重さは500g単位で調節できます。
もちろん、yamanoは2,5kg 最重量で装着しています。

お店の広さが70坪有ります。仕事中に普通の日でも5000歩。
多い日だと、2万歩くらい歩きます。
コレを装着する事で、より効率よくカロリー消費が出来るはずです。

結婚する頃、今と同じくらいの体重だったので、コレを仕事中に付けて
ダイエットをしたことがありました。
2ヶ月で3kgほど減ったような記憶があります。

ブログの師匠の ”黒猫師匠” がかなり本気でダイエットをしようとしています。
yamanoにも、挑戦状を叩きつけてきました。

敵は、腕立て伏せ120回、腹筋60回、ダンベル10分、
一日1200カロリー以内の食事。 
などなど、かなり本気のようです。

新しい命を授かる、”中年オヤジパワー” を甘く見ることは出来ません。
こちらも全力を尽くして、対応したいと考えています。

打倒 ”黒猫師匠!!!


5月31日現在 体重68,8kg(-0,2kg) 体脂肪22,5%(±0)


  「ダイエットの仲間に入りたい人は、ポチッと押してネ 感謝。」

[本気の ”黒猫” 対策!!]の続きを読む

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/06/01(金) 14:54:01|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
