fc2ブログ

”八街市” って ”ヤチマタ” と読むんだ!

 今度、視察に東京方面に行く為の下調べをしていました。

千葉県印西市に行くのですが、それを調べていると ”八街市” という
見慣れた地名が目に付きました。

yamanoは、今日まで、”ハチガイシ”だと思ってました。
調べてみると、どうやら ”ヤチマタシ” らしい。

黒猫師匠スイマセンでした。
yamanoは、今日まで、間違ってました。
深くお詫びを申し上げます。


地名は、難しい読み方が有りますよね。
yamanoが通っていた大学の近くに、”出雲郷”という地区がありました。
当然、”イズモゴウ” と読んでいましたが、地元の友人に聞くと
”アダカエ” と読むそうなんです。
どう考えても、”アダカエ” とは読めないし、イメージもされないのですが
実際、”アダカエ” なんです。

地名には歴史があり、間違えるのは失礼なのですが、読めないものは
ヤッパリ読めないです。





今日は、実はネタ切れなんです。

更新をお休みしようかなと思ったのですが、とりあえずPCの前に座れば
なんとかなるかなと思って、今考えながらキーボードを叩いています。

そういえば、夕食用の焼酎が切れてたんだ。帰りに買って帰らないと
寂しい夜を送ることになるなぁ!!

今日の夕ご飯何かな? 腹減ったなぁ! 

後1時間ほどで、仕事が終わりだなぁ!

夜は、なんの絵本を読んでやろうかなぁ!

体重減ってるかなぁ!

黒猫師匠が追い上げてきてるしなぁ!

もう、コレぐらい書けばいいかなぁ!

今日のブログもこの辺で終わりにしようかなぁ!!


って事で、終わります。





6月24日現在 体重66,8kg(+0,2kg) 体脂肪18,5%(±0%)

昨日、一気に400g減ったので喜んで、夕食のソーメンをたくさん食べたら
ヤッパリチョッと増えてた。
最近は、計る前からなんとなく体重がわかるようになってきた。

今日は、現状維持もしくは200g減のどちらかだと思う。

6月ももう終わりに近づいてきた。体調を崩さず予定通り体重が減ってるので
今月はよしとして、来月も今の調子でがんばります。

  「お互いネタには苦労するねって言う人は、ポチッと押してね。 感謝。」

スポンサーサイト



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/06/25(月) 19:46:41|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6