
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年度末!

 7月末日が、今年度の最終日です。

当然ながら、やることもイッパイありまして
長文の更新は出来かねます、

皆様には、ご迷惑をお掛けしますが
何卒 ご理解の程、よろしくお願いいたします。

2~3日のうちには、本来のペースにて
更新が出来ると思います。

その間、ポチッ! だけで結構ですので
yamanoの応援ヨロシクです。


ちょっと、待っててね!


  「ガンバレよって人は、ポチッと押してね。 感謝。」



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/07/31(火) 18:38:23|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

祝 璃くん 誕生!

 ブログ仲間の、”黒猫師匠” に男の子が生まれました。

名前は、”璃”(アキ)君です。

少子化のこの時代に、5人目の子供さんです。


今か今か、と思いながら、毎日黒猫ブログを覗いていましたが
ついに誕生の報告がありました。


yamanoも、二人子供がいます。上が男の子、下が女の子です。
師匠の記事を読みながら、自分の子供が生まれた時の事を思い出しました。

とにかく無事で生まれてくれればいい。
嫁さんと子供が、元気ならそれでいい。
ああ~っ! 神様! 
どうか無事に生まれてきますように!!

そんな気持ちでした。


とある、サイトで見つけた詩です。
子育ての参考にしています。

子育ての先輩である、黒猫師匠に今更こんな詩を紹介するのも
いかがかなものかなと思ったのですが、yamanoのお気に入りなので
是非紹介させてください。



子は親の鏡


けなされて育つと、子どもは、人をけなすようになる

とげとげした家庭で育つと、子どもは、乱暴になる

不安な気持ちで育てると、子どもも不安になる

「かわいそうな子だ」と言って育てると、子どもは、みじめな気持ちになる

子どもを馬鹿にすると、引っ込みじあんな子になる

親が他人を羨んでばかりいると、子どもも人を羨むようになる

叱りつけてばかりいると、子どもは「自分は悪い子なんだ」と思ってしまう

励ましてあげれば、子どもは、自信を持つようになる

広い心で接すれば、キレる子にはならない

誉めてあげれば、子どもは、明るい子に育つ

愛してあげれば、子どもは、人を愛することを学ぶ

認めてあげれば、子どもは、自分が好きになる

見つめてあげれば、子どもは、頑張り屋になる

分かち合うことを教えれば、子どもは、思いやりを学ぶ

親が正直であれば、子どもは、正直であることの大切さを知る

子どもに公平であれば、子どもは、正義感のある子に育つ

やさしく、思いやりを持って育てれば、子どもは、やさしい子に育つ

守ってあげれば、子どもは、強い子に育つ

和気あいあいとした家庭で育てば、

子どもは、この世はいいところだと思えるようになる


               1954/ドロシー・ロー・ノルト



黒猫師匠、璃くん、お誕生おめでとうございます。





コーちゃんの夏休み 7月29日

・・・・・とーちゃん! ムカデがおるでぇ!

朝、出勤前にコーちゃんの声。
見ると、10cm位のムカデが部屋の隅を這っています。
田舎暮らしなので、夏場はムカデが登場する事も有ります。

・・・・・コーちゃん、怖いから机の上に上がっとく!
     とーちゃん、やっつけてくれっ!!

息子からの指示で、ムカデ退治!
とはいえ、素手でムカデを捕まえる事は無理だ。
そばにあった、カブトムシを飼うためのプラスチックケースを取り
床を這うムカデを、ケースの中に誘導し、閉じ込めに成功。

・・・・・とーちゃん、すげえっ!! ムカデを捕まえたんじゃ!
     コーちゃん、ムカデを飼う!

:::::ダメッ!! ムカデに噛まれたら大変な事になるから、絶対ダメッ!!

他の虫なら、外に逃がしてやるのですが、ムカデは残酷なようですが
殺しちゃいます。

:::::コーちゃん、よく見とくんで。
     ムカデは、チョッと叩いたくらいでは死なんから、
     こうやって、靴でギューッと踏んで殺すんでぇ。
   

殺す所を、しっかり見せる。
ムカデは危険な動物で、殺す時は気を抜かず、
最後まで止めを刺ささないと、反撃されてしまう。


昔は、上の学年の子が教えてくれた子供の知恵ですが、
たまには、とーちゃんが代わりに教えてやるよ!

  「黒猫師匠おめでとうって人は、ポチッと押してね。 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/07/30(月) 11:38:56|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

二連覇達成!

人には、それぞれこだわりがあります。

他人にとっては、どうでもいいことでも、当人にとっては、
”それだけは譲れない!”
そんなことは、誰にもあると思います。

yamanoの、今日のこだわりは、

目指せ! 二連覇!!   であります。

何の ”二連覇” を目指すかと言うと、
”参議院議員選挙 矢掛町矢掛投票所 一番乗り!” です。

前回の、統一地方選挙の時、初の一番乗りを達成しました。
今回も、引き続きトップを狙おうという考えです。

何事であれ、一番という物は気持ちのいいものです。

国政選挙の投票所一番乗りという事は、政治に対する意識の高い人
という事になります。・・・・・(勝手な解釈!)

政治意識が高い = 国の将来を真剣に考える人 = 優秀な人 = 成功者

成功者の仲間入りを果たすためにも、一番乗りは譲れません。

間違えても、
投票所一番乗り = 物好き = 変わり者 = 性格欠落者 = 人生落伍者
などと、考えてはいけません。

家を、6時40分に出発。3分後に投票所に到着。
入り口には、誰もいませんでした。


投票所。今回も1番!
(自分の前には誰もいない! 堂々の二連覇達成です。)

yamanoが、入り口に立つと、駐車場の車の中から数人の人が現れて、後に続く。
一番乗りを敬遠して、誰かが先頭になるのを車の中で待っていた様子です。

そうこうしている内に、人数が徐々に増えてくる。

後に続く、善良なる町民の皆さん。
(7時から投票。それまでに7~8人が並びました。)

矢掛町役場の、”キンちゃん”(yamanoの幼なじみ) が、投票所の裏から出てきて、
”最初の人が投票箱の確認作業をする。” 
という説明を並んでる人にしました。

7時の時報と共に、入り口が開けられる。
入場したyamanoは、投票箱の中身が無い事を確認し、書類に署名しました。

投票も、そつなくこなし、仕事に向かいます。

投票所の外には、出口調査の人が待機しています。
腕章を見ると、某民放キー局らしい。(六本木ヒルズに本社が有る、民放です。)

今回、岡山県は注目されてるみたいです。
参議院のボス的な人が、もしかすると。。。。。。

結果は、今日の夜わかります。

某民法TV局の出口調査員!
(オレには、声を掛けてくれなかった。一番乗りだぞ、オレは!!)




コーちゃんの夏休み 7月28日

***カアチャン! カキ氷してぇ。

・・・・・今から氷作るから、もうチョッと待たんといけんよぉ!

***ウン、わかった!

聞き分けの良い、コーちゃんです。

カキ氷用の氷が出来て、お待ちかねのカキ氷。
電動のカキ氷の機械が、音を立てながら氷を削る。
下に置いてある、ガラスの器に白い、冷たい山が出来上がる。

・・・・・コーちゃん、出来たよ! イチゴとレモンどっちがいい?

***イチゴッ!!!

カアチャンから、手渡された冷たい、冷たいカキ氷。
喜んで食べようとした、その時、

ガッッチャ~~ン!

手から滑り落ちた器が、床にカキ氷を撒き散らす。

呆然と立ち尽くすコーちゃんの目に涙が。。。。。。



  「もう一回カキ氷作ってやれよって人は、ポチッと押してね。 感謝。」

  1. 2007/07/29(日) 15:00:00|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

イベントやってます。

 ”決算の売り出し!” 開催中のyamanoのお店ですが、
トップス全体としても、イベントやってます。

焼き鳥、カキ氷、ボールすくい、ポップコーンなどなど!!

隣の店の、”マサチャン” 
(隣のマサチャン。洋服売るより焼き鳥焼くほうが好きみたいです。)

焼き鳥は、塩焼きです。
(焼きたてアツアツは、美味しいですよ!)

カキ氷担当、イマジョー! 年中彼氏募集中!!
(”イマジョー” こと今城今日子。そろそろ、嫁に行きなよ!!)

アルバイトの女の子、笑顔がかわいい!
(アルバイトさん。名前は知りません。カワイイ娘でしょ!)

スーパーボールすくい!
(子供に人気の、スーパーボールすくい!お一人3個まで。)


チラシの隅っこに、焼き鳥、ポップコーン、ボールすくい、の無料券を
印刷しておきました。
それを持って、夏休みの子供達が、たくさんご来店です。

さあ、もう一息ガンバリマス!!




コーちゃんの夏休み 7月27日

朝6時に起床。マイチャンと一緒に、ラジオ体操。
集合場所まで、歩いて3分。

途中の溝で、立小便!

・・・・・マイチャンに言いつけられて、カアチャンに叱られる!

ラジオ体操が終わって、7時までに帰るように言われていたのに
帰ってきたのが7時半過ぎ。

・・・・・またまた、カアチャンに叱られる!

カアチャンと、一緒にお勉強してから、虫取り網を持って遊びに出発。
帰ってきたら、網の部分が無くなってて棒だけになってた。

空っぽの虫かごを首から掛け、網の無くなった棒を振り回す。
本人曰く、「齊天大聖、孫悟空様だ!」

なるほど、確かにヤンチャナ所は、香取君演じる孫悟空にソックリ!

コーちゃん悟空の頭に、
「緊箍児」(きんこじ、呪文を唱えると、頭を締め付けるヤツ)を付けて
三蔵法師のごとく、嫁さんが呪文を唱えると
おとなしくなるなら、嫁さんも、ずいぶん助かるだろうな!!

  「昨日は、更新サボったなって人は、ポチッと押してね。 感謝。」
  1. 2007/07/28(土) 16:36:36|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

明日から決算大売出し!

 明日から、”決算大売出し!” です。

大森さんと一緒に準備中!

まだまだ、やること一杯のため、簡単更新です!

今回は浴衣姿にしてみました。
(yamanoは、水着姿希望でしたが、小山さんの猛反対で浴衣姿になりました。
今の方が、顔がスッキリ、引き締まっています。写真取り直さなきゃ!)


7月26日(金)~7月31日(火) 

6日間開催

近くの人は、是非来てね!!

遠くの人も、来てくださいね!!





コーちゃんの夏休み 7月25日

カアチャンと、裏の嵐山に虫取りに行った。
キリギリスのオス、メス 一匹づつ。トノサマバッタ1匹
合計3匹の収穫。

虫かごに入れて、家に帰ってからお昼寝。

起きたら、トノサマバッタが、2匹のキリギリスに食べられて
かごの中は2匹になっていて、ショックを受ける。


夕方、カアチャンと妹のマイとお買物。
ふざけて、マイのズボンをひっぱたら、
ズボンとパンツが一気に脱げて
マイちゃん、お尻丸出しになって
大泣き!!

カアチャンに叱られて、コーちゃんもションボリ!


今日は、話題の少ない一日でした。


  「決算売り出し ガンバレヨって人は、ポチッと押してね。 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/07/26(木) 19:20:54|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

額に汗して働く!

 労働は尊い!

 人は、一生懸命働くべきだ!

 額に汗して、懸命に働く!

 それは、人間として美しい姿である!


という言葉を、かの有名な誰かが言ったかどうかは別にして
yamanoは、今日、懸命に、額に汗して働きました。

周りから見れば、きっと美しい姿だったに違いないと思います。


美しい姿とは、

やや前かがみになって、腰に負担を掛けないようにゆっくり歩く。
お客様に呼ばれたら、他の人に指示して、行ってもらう。

後ろから、声を掛けられたら、スローモーションのごときスピードで
身体全体を回転させて、振り返る。

近くにあるものに、手を掛けて、身体を支えながら、お話をする。

片膝ついて、しゃがみこんで丁寧に接客する。
ただし、急には立ち上がれない。

次第に、額に冷たい汗が滲んでくる。
汗拭きタオルを常に持ち、痛みによる冷たい汗を、さりげなくふき取る。
もちろん、笑顔で!!


朝、行き付けの整体の先生の所へ行って、
治療をしてもらおうと思ったら、今日はお休み。

仕方なく、お客様に聞いていた、評判のいい先生の所へ行ってみた。
整体には何ヶ所か通いましたが、自分に合う所と、会わない所があります。
今回、お邪魔した所は、合いました。

先生の、治療法方と考え方が、よく理解でき、賛同できました。

とは言え、昨日痛めた所が、あっという間に治るということは無く
痛みは、やわらいだ物の、立ち仕事には辛い一日でした。

”明日、一番に来い!” と言う先生の言いつけに従って、朝7時半に
再度、伺う予定です。

今は、椅子に座っていますので、痛みも少なく、
明日にはかなり改善されてるだろうと思いますが
今度の先生の言う事を聞いて、しばらく暇を見て通院のつもりです。

多少なりとも、体質の改善になればと思います。

健康第一!

がんばります!!




コーちゃんの夏休み 7月24日

前日、水路で足に傷を負ったのにかかわらず、
家族に無断で、同じ水路に遊びに行って、ワンアウト!

隣の家の壁の補修をしてるんですが、
その補修用のペンキのような塗料に手を突っ込み
手首から先が、真っ白!
慌てて、見つからないように、こっそり自分で洗っていたが、
水では落ちずに途方にくれていた所を、
カアチャンに見つかり ツーアウト!

yamanoの妹の大事にしているバラの葉っぱをチギッタ事が、
発覚してスリーアウト!!

今日も見事に、三者凡退でした。


コーちゃん、明日も負けずに、ガンバレヨッ!!

  「明日は、腰もよくなってるよって人は、ポチッと押してね。 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/07/25(水) 18:51:14|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ギックリ腰!

 久しぶりに、ギックリ腰です。

これから、忙しい時なのに、情けない話です。

今までにも、何回かしていますが、どうやら軽度のパターンみたいです。

明日は、かなり回復の予定です。


ギックリ腰を言い訳にして、短めの更新です。





7月23日(月)のコーちゃん

昼から、友達と遊びに行って、行方不明。

近所の水路で遊んでいて、足の裏を切りました。
約2cmの傷。
近所の散髪屋さんに応急処置をしてもらって
家に帰ってきたそうです。

夜、消毒をしてもらい、沁みるので大暴れ!
嫁さんに、 ”ハダシで遊んでた、アンタが悪い!” と一喝!

シュンとして、ベッドに!

夏休み最初のケガでした。



本日24日(火)、PM1:00 嫁さんよりメール

”コーキが、黙って遊びに行った。捜しに行ったら、昨日ケガした
 水路で遊んでた。水には入ってなかったけど、あきれるわ!”


やるじゃん、コーキ!

  「年だねぇ、息子のパワーを貰えよって人は、ポチッと押してね。 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/07/24(火) 18:47:04|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

息子が帰ってこない!

・・・・・・コーちゃんが、遊びに行ったまま帰って来ないんじゃけど!

嫁さんよりTEL

朝、ダイちゃんの家に遊びに行って、昼から、ダイちゃんと、シュン君が
遊びに来て、出て行ったまま帰ってこないらしい。


出て行ったまま、といっても、TELがあった時間は、4時!
まだ、まだ遊びに夢中な時間帯だ!

・・・・・そのうち帰ってくらぁ! ほっときゃぁ、ええんじゃ!
     夏休みに家に中で、ゴロゴロしとることを思えば
     元気に遊びにいっとんじゃけえ、心配するな!

yamanoは、男ですから、男の子の気持ちはよくわかります。
人に迷惑を掛けた時は、叱りますが、それ以外はほったらかしです。

逆に、嫁さんは、息子がカワイイので、何か有ったらどうしよう 
という気持ちが先にたつみたいで、心配みたいです。

一応、門限が6時なので、”それを過ぎて帰ってきたら叱れ”、
”時間内に帰ってきたら、小言は言うな” と
嫁さんに、釘を刺しときました。

親が、いちいち口出しするより、友達や上の年の子たちと遊ぶ事で
学ぶ事がたくさんあると思います。

小言を言うより、今日何があったかを聞いてやって、
褒めてやって、明日も、全力で遊べるように、段取りをしてやる。
夏休みは、ほったらがしでOKです。

小学校最初の夏休み!

息子、コーちゃんは、早くも全開です。





今月、決算なんです。
決算売り出しの準備、棚卸の段取りなど、やること一杯です。

更新は、していくつもりですが、チョッとお休みする日があるかも!!


  「今日もチョッと短いんじゃねえのって人は、ポチッと押してね。 感謝。」


テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/07/23(月) 19:40:28|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

誕生!

 網戸で、セミが羽化していました。


長い間、土の中で、時が来るのを待ち続け、
新しい姿になって、飛び立っていこうとしています。

にぎやかに、鳴いてくれっ!!

嫁さんが撮りました。上手でしょ!!




今日は、コレで終わり!

  「短いよ、サボるんじゃねえよって人は、ポチッと押してね。 感謝。」


テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/07/22(日) 14:41:41|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

お誕生日の思い出!

 小学校の頃、お誕生会なるものが有り、友達の誕生日には、
友人宅にプレゼントを持って集まり、ご馳走、ケーキを食べ、皆で遊ぶ。
そんなことを、していました。

yamanoの家は、両親は商売に一生懸命で、放し飼い状態のyamanoは、
小学校時代のお誕生会も自分で段取りしていました。

とは言え、10歳位の男の子ですから、出来る事はしれています。
他の家のように、ケーキを出したり、オムライスを作ったりは出来ません。

”豪華に出来ないなら、楽しくしよう!”

と言う事で、まず準備です。

大きな鍋2個、キレイに洗ったタライ(洗面器)、ソーメン
スイカ、ホットケーキの素

7月21日は、終業式になることが多く、午前中で学校は終わりです。
友達は、一旦家に帰ってからyamanoの家に集合です。

yamanoは、帰宅するとすぐに、鍋に水を張り、湯を沸かします。
ホットケーキの素に牛乳を加えて練り、フライパンに載せて焼く。

スイカは、朝から井戸水で冷やして有ります。

一旦家に帰った友達が、ボチボチ集まってきます。

まずは、ホットケーキを食わせといて、時を稼ぎます。

鍋の中に、ソーメンを投入し、3分後出して、井戸水で洗い、麺を締める。
用意したタライに、ソーメンを入れ、友達の前に出す。

すぐ、湯を沸かしてソーメン第2弾に取り掛かる。
腹を空かせた少年達によって、あっという間にソーメンがなくなる。

次のソーメンが出来るまでに、再びホットケーキを食わせて、時を稼ぐ。

そうこうするうちに、湯が沸いてソーメンを茹でる。
水洗いして、出す。
すぐなくなる。  次のソーメンに取り掛かる。

ソーメンも、みんなでワイワイ言いながら、出来立てを先を争って食べると
楽しいし、美味いんです。家で食べるのとは全然違うんです。


”井戸にスイカがあるから、勝手に食っといてくれぇ~~!”

と言うと、彼らも勝手知ったる他人の家。
台所から、包丁を引っ張り出して、スイカを切って食べ始める。
半分に切って、スプーンでほじくって食べる。
タネをそこら中に、吐き散らかす。

井戸の周りは、スイカの青臭い香りと、少年達の笑い声、
空っぽになったソーメンがあったはずのタライ。

誰かが、井戸水を汲み上げるポンプで、水を掛け始める。
そこから、壮絶な水の掛け合い、全員ビショビショ。

親が全然、関知していませんので、やりたい放題!、好き放題!


”よ~しっ!!、裏の小田川で遊ぼうぜっ!!”

濡れた服のまま、全員で川遊び!



”学校行って、野球やろうぜぇ!”
”それより、山へ行って、カブトムシ探しに行こうぜ”
”なんか、腹減ったぞ!”

”俺んちに、ジュースがあるから、みんな来いよぉ!”
”お~!行く行く!”

場所を変えて、一生懸命遊ぶ。

その頃になると、今日がyamanoの誕生会だった事など
誰も気にしてない。

いつもの腕白小僧達の、集まりだ!


夕方、遊びつかれて、みんな家に帰っていく。

散らかった、井戸の周りを片付ける。

後片付けは、母親が手伝ってくれました。




ソーメンと、スイカと、ホットケーキのお誕生会。

楽しかったなぁ!

4,5,6年生の3年間、こんな誕生日会をしてました。
友達も、手伝ってくれるようになり、子供だけで準備して、
子供だけで遊ぶ、誕生日会でした。

父も母も、”すまんなぁ! 手伝ってやれんで” っ言うけど
yamanoにとっては、そのおかげで最高の誕生会を毎年出来ました。


小学校時代の一番楽しい誕生会は、”yamanoの誕生会” 

今でも、そう思っています。
あの時の誕生会より楽しい誕生会は、経験した事はない。

俺の中では、あの3年間の誕生会が、一番です。


  「真面目な、おとなしい子供だったんですねって人は、ポチッと押してね。 感謝。」



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/07/21(土) 13:32:12|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

常連さんの初コメント!・・・・パート4 最終日

 本日が、今回の企画の最終日です。

最終日のトップバッターは、”もじゃこ” です。 4月18日

おじゃまします
新学期は上履き要りますね。
うちも買いましたもん。
赤の。

あのカラーのゴムのところの色とか かぶり具合って
各社微妙に違いますよね。
あたくしは、安っぽい明るめな赤の、
つま先よりのが好きなんですよ。

だからなにって言われると、困りますが(笑)

ご商売のことはよく分からないですが、
上履きのような定番モノの方が買い取りで、
流行りモノの方が委託だったらいいのに、って感じですか?
2007/04/18(水) 00:39:13 | URL | もじゃこ(外出用) #9wbkgK9. [ 編集]


新学期の商品を、問屋さんに持って帰ってもらう記事の時が、初登場です。

”もじゃこ”の場合は、他のブログ経由で、yamaログに来られたのではなくて、
yamanoが、最初に訪ねて行ったのです。

社長ブログのランキングを見ていて、面白そうなブログはないかな、
と、思ってたら、目に付いたのが、”社長婦人はじめました”だったのです。

文章の書き方、表現方法、目の付け所が、yamanoの心を虜にしたのです。
なんだか、癖になるブログなんです。

こちらから、何回かコメントを書かせていただき、
その後初めてもらったコメントが、コレだったのです。

昨日の人たちのように、他のブログ経由で来られた人と違い、
yamanoの方から、アプローチをしたという点では、初期の頃の
”nabe” 、”MITSU”のパターンと同じです。

”もじゃこ” に感謝!


次は、”たけはな” さんです。 6月14日

こんばんわ!

先ほどはお越しいただきありがとうございました!!!
黒猫師匠とのダイエット通信、いつも覗かせていただいております!

yamano社長とはまるで違い、これからショップを立ち上げようとしている
若輩者ですがどうぞよろしくお願いします!
これからもちょくちょく覗かせていただき、貴重な教えを請わせて
いただきますのでどうぞよろしくお願いします!
2007/06/14(木) 19:42:13 | URL | たけはな #T.9YoUd6 [ 編集]


黒猫師匠の所から、yamanoが訪ねて行ったのか、
たけはなさんが、先に来たのかは定かではないのですが、
とにかく、黒猫がらみでの、仲間です。

初コメントは、結婚記念日についての記事のときでした。

たけはなさんは、これから事業を拡大させていこうと、
がんばっておられます。
yamanoが、一番感心したのは、行動力です。

コメントで、いろいろアドバイスをさせていただいたのですが、
それを、彼は、とにかく実行していくのです。
頭では、わかっていても行動に移せない人が、ほとんどなのですが
即座に行動に移したことは、、素晴らしいと感じました。

これからも、もっと伸びていく人だと、yamanoは、思っていますので
初心を忘れずに、がんばって欲しいです。


最後に登場は、”kuroneko堂”です。 2月9日

ご訪問ありがとうございます。
ランキングのほうは、ここが本命と10%から60%へ
変更したところいきなりで自分でもびっくりでした。

実は、私も昔靴屋だったんですよ。ユニオン製靴というところで、
婦人ものの企画、マレリー、クレージュ、ダノーとかやってました。

ブログはまだ2週間ですが嵌りますね。社長のところのように
たくさんコメントいただけるようなカッコイイの目指して
がんばります。今後ともご指導よろしくくろねこねがいます。。。
2007/02/09(金) 18:30:22 | URL | kuroneko #- [ 編集]


販売士2級の記事のときでした

このころ、社長ランキングでは、副社長が1位、
ともちんとyamanoが2位争いをしていました。

4位とは差がありましたので、上位3人はいつも同じで、
お互い交流を深めつつ、のんびりブログの更新をしていました。

ところがある日、見慣れぬブログが、社長ブログに登場してきたのです。
あれよあれよ、という間に1位になっちゃったんです。
あおりを食って、3位から転落したのがyamanoです。
 
”え~~っ! なんだよぉ~! 
 せっかく3位以内にいたのに、変なのが来たから落ちちゃったよぉ~!”

安定していたランキングに嵐を引き起こした男。
”黒船来襲”ならぬ、”黒猫来襲” でした。

早速、黒猫ブログに偵察に行きました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ yamanoの黒猫ブログ、初コメント

こんにちは!!
チョッと前に訪問してくれてましたね。
ありがとうございます。

今日、社長ランキング見たら、見慣れない方が
登場されてたので、興味心身で覗きに来ました。

これからも、よろしくお願いします。
2007/02/09(Fri) 17:37 | URL | yamano #-[ 編集]


どんなヤツか、わからないので差し障りのないコメント。
迂闊に黒猫の尻尾を踏んで、引っかかれでもしたら大変だ!

”見慣れない人”、”興味心身” など、その時の気持ちが出ています。

コレにこたえてくれた、黒猫の初コメントが、最初に載せてたやつです。

yamanoの気持ち
”ユニオン製靴にいたらしいぞ! うちと取引の有る会社じゃねえか!
 レディースの”クレージュ”は、以前よく売れて、たくさんやってたんだ。
 結構お世話になってたのかもしれんなぁ!
 コイツは、きっと良いやつに違いない。
 靴業界にいたことがあるし、まして、取引先に在籍していたんだ!
 よ~し! なるべく仲良くしとこう!”


単純なyamanoは、取引先に在籍していたという事だけで、
黒猫と仲良くする事に決めました。

黒猫師匠の特徴といえば、短くて、意味不明なようで、
ポイントを抑えた、コメントです。

yamanoが、しばらくブログを休憩していた時にくれたコメントが
今でも、一番印象に残っています。

この記事です。

この中の、5月12日の ”いるでしょ。。。” この一言には
ドキッとしました。一瞬周りをキョロキョロしてしまいました。

黒猫師匠には、なんだか心の奥底を見透かされてるような気がしています。


それと、コメントをくれる時の名前が、いろいろなんですよ。
普通は、”watanabe” とか、”副社長” のように1種類なんですが
黒猫師匠のネームは、yamanoが確認しているだけで7種類ありました。

1、kuroneko
2、kuro
3、kuronekodo
4、黒猫堂
5、kuroneko堂
6、あなた2号
7、くろねこ

”あなた2号” の時は、チョッと驚きでした。
他は、わかりますが、”あなた2号”は、今でも謎です。
どこから、”あなた2号” が出てきたのか???

ダイエットでも、競争していただいたおかげで、順調に推移していますし
今まで、全く知らない業種だったリサイクル業種、市場についても
毎日の記事の中で、いろいろ勉強させていただきました。

これからも、いろんな事を教えてもらいながら、
一緒にがんばって行きたい仲間です。

黒猫師匠に感謝!!





と言う事で、4日間に渡って、常連さんの初コメントを特集させて
いただきました。

振り返ってみると、yamanoのその時の気持ちがよくわかります。

こうして、続けていられるのも、皆様の応援があればこそです。

これからも、よろしくお願いいたします。


今回のシリーズは、なるべくオチャラケないように、
気をつけて記事を書きました。

明日以降は、いつものとおり、オフザケ内容満載でお送りして参ります。

それでは、皆様、また明日!!


  「かなりの長文記事。がんばったねって人は、ポチッと押してね。 感謝。」




テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/07/19(木) 20:11:02|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

常連さんの初コメント!・・・・パート3

 ともちん、副社長と交流を深めていくと、二人のブログに出入りしていた
人たちが、yamaログを尋ねてくるようになりました。

yamanoにとっては、思いがけず訪問者が増えて、ウレシイ限りでした。

2月前半から中旬に掛けて、続々と新規訪問者が登場します。

2月4日  ”パワフルウーマン”
2月7日  ”かもちゃん”
2月9日  ”kuroneko堂”
2月12日 ”シチューパン”
2月18日 ”バーマスター”

今、リンクさせてもらっている人たちが、初コメントを残してくれています。

ともちんとの出会いが、紀元前、紀元後を分ける分岐点だったとすれば
この時期は、yamaログにとっての、”ローマ帝国繁栄期”であります。

本日は、この5人の中で、今回は、”kuroneko堂” を除く4人の人を
取り上げてみたいと思います。

”kuroneko堂”は、明日に回したいと思います。

まずは、”パワフルウーマン”  2月4日

はじめまして。パワフルウーマンと申します。
素敵な光景ですね~。こんな美しい所に住んでいらっしゃるのですね。
ここから見る月はさぞかし綺麗なんでしょうね。
まさに春が待ち遠しいですね。
また来ますね~。
2007/02/04(日) 20:13:47 | URL | パワフルウーマン #X5tjtOLc [ 編集]


パワフルさんの、初登場はこの記事のときでした。

ともちんブログで、コメントを拝見していましたが、いつも前向きで
イケイケ的なコメントが多くて、
”ヤリ手なんだろうな、パワフルさんって!” と思ってました。

初コメントをいただいたときは、ウレシイ半面、

”マズイよ!!、パワフルが来ちゃったよ!
 変なこと書いたら叱られるんじゃねえか!”

などと思い、なるべく逆鱗に触れぬように、
差し障りのないコメントのやり取りをしようと、最初の頃は思ってました。

今は、何にも気兼ねはしていません。
ただ、一緒にお酒を飲むのだけは、遠慮したいなぁと真剣に考えてます。

あと、残念なのは、パワフルさんが、期間限定で顔写真を掲載していた
時がありまして、その写真をPCに取り込んで、何かのネタに使おうと
思っていたら、PCの調子が悪くなり、写真のデータが消えてしまったのです。

また、お顔の公開をお願いしたいと思います。

パワフルさんに、感謝!


次は、”かもちゃん” です。  2月7日

かもちゃん、初登場は、yamanoが、バレンタインデーに東京へ行く事になり
浮かれて書いた記のときです。
その時、初登場にもかかわらず、2度もコメントいただきまして
ともちんも含めた、コメントバトルが展開されています。

初めまして

ブログ訪問ありがとうございました。
社長ブログランキングのお三方がいつの間にか相互訪問している様子を
楽しませていただいてます。

えーと、のぞみ75号ですから、品川にも停まりますので、
自由が丘駅~品川駅は東急大井町線と京浜東北線の乗り継ぎで25分くらい、
錦糸町~自由が丘駅は総武線快速と京浜東北線と東急大井町線の乗り継ぎで
45分くらいで行くことが出来ますよ。

回収、頑張ってください。
追伸 ともちん、ボクのは郵送でよろしくね~♪
2007/02/07(水) 21:39:25 | URL | かもちゃん #- [ 編集]


さすが、旅行マニア!! ルートを詳しく書いてくれてます。
かもちゃんも、ともちんのブログで何度もコメントを拝見してましたので
初コメントいただいた時は、嬉しかったです。

”ヤッタ~~ッ!! ともちんのトコからまた来てくれたぁ!!”

って感じでした。

かもちゃんのブログと言えば、”料理写真”
以前は、 ”美味しそうだなぁ!!” と思うだけだったのですが
6月からダイエットを始めてからは、
”フッフ、フザケンナヨオ~~!!テメエは鬼かッ!”

などと思っています。・・・・・かもちゃん、ゴメンナサイ、本音です!

かもちゃんに感謝!

続きましては、”シチューパン”  2月12日

始めまして。

 副社長さんのブログからお邪魔させていただきました。
 倉敷は個人的にとても思い入れのある都市です。
(おかげで、まだ足を踏み入れられないのですが・・・)
雪の写真、素敵ですね。何気ない町並みの雪景色にこそ、
人の息吹が感じられて、暖かなものを感じます。
 我が家はマンションのウサギ小屋なので、お雛様は内裏雛だけの木目込みです。
去年は飾り損ねたので、今年は立春過ぎたら飾ろうと思っていて、
今日(14日)の午後には部屋にお目見えです。
で、それは娘の雛人形で、自分の雛人形は紙粘土で作った小さな小さな人形です。
(美術の先生をしている方に作っていただいたものです。)
自分の人形のある幸せってありますよね。
 節季を大事にできる奥様は素敵です。
今年の雨水を思わず調べてしまいました。しまうのは3月4日。
ぜひ、そうしたいと思います。
 暖冬とはいえ三寒四温の日々、お体には気をつけてお過ごしください。
長いコメントで失礼しました。

2007/02/12(月) 09:59:34 | URL | シチューパン #- [ 編集


このコメントを、いただいた時は、緊張しました。
今までの人と違う、上品な感じ、文章力もあり、インテリっぽい雰囲気。
yamaログに、尋ねてきていただいたものの、常連さんになるとは
この時は、思ってもいませんでした。

ちょうど、雪景色の写真を掲載した時で、シチューさんにとっても
コメントがしやすかったのでは、と思ってます。

シチューさんは、とにかく朝なんです。
記事のアップも、コメントも、朝6~7時位に書かれています。

yamanoは、朝から活動している人は、無条件で ”良い人” だと思って
いますので、シチューさんも、良い人に違いないはずです。

コメントは、上品な感じがしますが、ブログを拝見すると、かなり熱血で、
お酒のみな人だということが、わかります。

なんといっても、ブログのURLが、”saketozinsei.blog53.fc2.com”
”酒と人生” ですから。

次回、nabeさんが、オフ会する時には、お声を掛けて参加をしていただく
ことになっていますので、その時は、楽しく騒いでいただければ
よろしいかと思います。

いつも、丁寧なコメントありがとうございます。

シチューパンさんに、感謝!

本日の最後は、”バーマスター” です。 2月18日

浅草行ったんですね~
私は3年ほど住んでいたことがあります。
浅草寺の裏のほうに、
的屋の兄ちゃんの間を抜けて・・・
場外馬券売り場の昼間から飲んでいるおじさんたちの間を抜けて・・・
行くと、おいしい焼肉屋があります。

浅草にも老舗の有名バーとか結構あるんですよ~
ってお帰りになってから言ってもしょうがないですね^^;
2007/02/20(火) 23:39:19 | URL | バーマスター #- [ 編集


yamanoが、東京に行った時の報告を4日に渡ってしましたが、
その3日目の記事のときに、初コメントをいただきました。

yamanoは、”バー” 何ぞに行った事が無く、”バーマスター”という響きは
都会のクールな男、世の中を知り尽くしながらも、その事を顔に出さず
カウンターの中で、寡黙に押し黙る男。店内にはジャズが静かに流れる。
というイメージがありました。
体型も、やや小柄で、細めの身体。ひげをたくわえ、蝶ネクタイが似合い、
ふとした表情に男の哀愁が漂う。

全て、妄想でした!

nabeログで、オフ会の報告が有った時に、写真が載っていましたが
がっちりした体つきで、酔いのせいか、幾分顔もニヤケ気味、
顔を隠すために、お茶目な行動をとっていたり。

しかも、参加した人の報告では、”松平 健”似らしい。

なんとも、yamanoの、妄想と現実とが大きくかけ離れていた人です。

自分の夢を追いかけていく姿勢に、共感する部分が多く、
自分の事として、マスターの事を応援している人たちがたくさんいらっしゃいます。

是非、夢をかなえて欲しいと思います。

バーマスターに、感謝!



明日で、このシリーズも終わりです。

”kuroneko堂”、”たけはな”、”もじゃこ” 残りはあと3人。

がんばって書きます。


  「今日も長い記事だったね、ご苦労さんって人は、ポチッと押してね。 感謝。」


テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/07/18(水) 19:03:51|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

常連さんの初コメント!・・・・パート2

本日は、yamaログに、多大な影響を及ぼした二人の女性の、
初コメントを紹介します。 

最初に”ともちん” です。 2007年1月1日

こんばんは!!

新年明けましておめでとうございま~す。

この度は、温かいメッセージ
ありがとうございました!!!
ノーラのともちんです。

(本日はお休みの為、
実家のパソコンより
書き込みしています。。。。)

来年はちょくちょく遊びにきてもいいですか??
私もやまのさんのような素敵な社長さんを目指して
がんばりたいとおもいま~す。
すごく為になるブログですね。
やまのさんも体に気をつけて
頑張って下さいね
2007/01/01(月) 00:06:24 | URL | ともたろう #- [ 編集]



ブログランキングに参加して、社長部門で、なんとか10位に入れるように
なった頃、ともちんはいつも、上の方にいて憧れのブログでした。

自由が丘と言う場所柄も、田舎物のyamanoの心をくすぐるに十分な響きでした。

12月31日にyamanoから、初コメントを書きまして、返事をいただいたのが
1月1日でした。

ともちんと交流を持つようになって、マメにコメントをいただくようになり
それまでの、やや固い内容のブログから少しずつ、柔らかい、
クスッと笑えるような、内容に変化していきました。

これは、yamanoの中に、”ともちんを笑かしてやろう!” という気持ちが
出てきたからなのです。

キリストの誕生で、世界が大きく変わった。
キリスト以前と、キリスト以後を、BC、AC と言う表現で分けていますが
yamaログにとっては、ともちんとの出会いが、ターニングポイントとなっています。
まさに、yamanoにとって、ともちんは、”キリスト” なのです。

それまでのやや固い内容のブログから、今のブログへと方向性を確定させた
出会いだと思っています。

ちなみに、最初の2回ほどは、コメントネームが ”ともたろう”でした。

ともちんに感謝。


ともちん登場となれば、当然次はこの人、”副社長” です。 2007年1月23日

こんにちわ

何度もおじゃましながら、初書き込みです。
長文のコメントを頂戴し…ありがとうございます。
正直、ガチガチに恐縮しています。*^^*

ご好意に甘え、拙ブログにリンクさせていただきました。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。m(_)m
2007/01/23(火) 13:40:53 | URL | 副社長 #RbGeqkE. [ 編集]


副社長は、目の上のタンコブだったんです。
そのころyamanoは、社長ランキングが、ものすご~く気になっていて
なんとか1位になりたい! といつも思ってました。

その時、1位を守り続けていたのが、副社長だったのです。
毎日、ランキングを見ては、
”オノレ~!副社長!! 今に見ていろぉ~~!!” 
と闘志を燃やしていました。

ところが、偶然にも、後にも先にも一回だけ、社長ブログで1位になったんです。

コレが証拠だ

でも、すぐに逆転されたんです。

この日まで、yamanoは、副社長のブログを訪問すらしたことが無かったのです。
憎っくき副社長! 目の上のタンコブ副社長! 存在すら認めたくない副社長!
そんな思いでいたのです。・・・・・人間がチッチャイなぁ

でも、偶然とは言え、1位になったとたん、副社長に対する競争の気持ちが
スーッと消えました。

”ず~っと1位を守っている副社長って一体どんなブログなんだろう
 きっと、素晴らしい内容に違いない!!!”

そう思えるようになったのです。

即座に訪問して、鍵コメントで、yamanoの非礼を副社長に謝りました。

”コッチが勝手にライバル視して、訪問もせずに、憎しみに近いような
感情を持っていました。スイマセン。これからは よろしくお願いします。
リンクもさせてくださいね。”

たしか、こんな内容だったと思います。

そのコメントを受けての、副社長の初コメントが、ご紹介したヤツです。

副社長のブログのなんともいえない不思議な感じ、柔らかさ、和み
人気があるのも、なるほどと うなづくyamanoでした。

副社長と言えば、今でも伝説となっているコメントが有ります。

”明日、必ずポチッしに参ります。” ”明後日には、ポチッとしにきます”

このコメントをいただいた方も、何人かいるんじゃないかと思いますが、
最初は、”何だコイツ! 不思議なコメント書いてくるヤツだなぁ!”
と、思ってましたが、後日、副社長のブログで謎が解けました

”ともちん” ”副社長” と、交流を深めていく中で、yamanoにとっては
思わぬ誤算と言うか、ウレシイ誤算が、待っていたのです。

と言う事で、明日に続くです。


  「長文の記事ご苦労さんって人は、ポチッと押してね。 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/07/17(火) 11:52:48|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

常連さんの初コメント!・・・・パート1

去年の8月13日からブログを始めました。
1年近くなりまして、コメントもちょくちょくいただけるようになり
更新の励みとなっております。

今回は、常連さんに敬意を表して、皆様の初コメントを特集してみました。

最初に、記念すべきyamanoブログ、第一回目の記事をご披露します。




始めまして

初めまして。今日から ちょっとずつ書いていきます。

「靴は運命を運ぶもの」
「足が満たされることを満足という」

足と靴は、非常に密接した大切なものです。
靴に携わる人間として、
少しでも世の中に貢献できれば幸いだと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

2006年8月13日
 




カテェ~ッ! マジメ~ッ! 何だこの文章は!!
コレじゃあ、ダメだよ! yamanoの本音が出て無いじゃん!
それでも、nabeさんの最初の頃に比べれば、まだマシかなぁ!

恥ずかしの、第一回目のブログです。


では、常連さんの初コメント披露です。
初コメント順に、お送りいたします。

登場人物は、
”MITSU"、”watanabe”、”ともちん”、”副社長”、”パワフルウーマン”
”かもちゃん”、”kuroneko”、”シチューパン”、”バーマスター”
”もじゃこ”、”たけはな堂”

以上11名です。基本的にリンクさせていただいてる人で、コメントを頻繁に
いただいてる方を基準に選びました。
選考に漏れた方、誠に申し訳有りません。

一日に2~3人程度を予定しております。
今週は、常連さん初コメント特集です。


まず最初は、”MITSU” さんです。 2006年8月28日

応援してやって下さい

 カープに、栗原 健太選手がいます。 
 山形県天童市出身 日大山形高校卒 松坂世代の一人です

 高校2年の時、夏の選手権に出場、1回戦で星稜に敗退
 3回戦まで行けば、松坂の横浜と対戦するブロックに
抽選されていました。
 甲子園で放った、たった1本のヒットが、ドラフトで広島への道を
開きました。
 例年、1軍半状態から今年は、ホームランも20本を超え、宮城出身
嶋選手とともにカープを支える選手に成りつつあります。


yamanoが、広島カープについて書いた記事に対してコメントをいただきました。
今回の登場者の中では、一番古くからの常連さんです。
40代のオッサン同士ということも有り、着かず離れずの関係です。
MITSUさんに、感謝。


続きまして、”watanabe”さんです。 2006年12月9日

こんにちは。
先日は私のブログにコメントを残して頂きありがとうございました。

私もこの本持ってます。私の場合は店頭でたまたま見つけたのですが、
自分のブログに全然反映できていません Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ブログの方がHP作るより簡単だと聞いていたのですが、
今の私にはまだまださっぱり何のことか分らない事だらけで。。。

今後も色々と参考にさせていただきますね。
2006/12/09(土) 12:17:37 | URL | 渡辺 #- [ 編集]


たまたま、nabeさんのブログにたどり着いて、nabeログ初コメントを
yamanoが残しました。そのお礼で、nabeさんがコメントくれたのがコレです。

”FC2ブログ攻略本購入”の記事のときです。

最初は、コメントネームが、”渡辺” でした。1月30日からのコメントで
”watanabe”になりました。

大阪のJCの会長をしていた人間と知り合いになってて損は無い、などという
助平根性も最初はありましたが、同年齢と言う事もあり、
考え方も似てるような気がしますし 今や、yamaログに欠かせない人物です。
watanabeさんに感謝。


8月にブログを始めて、12月までは、コメントいただける方も少なく
さみしい毎日でした。

yamanoも、他のブログにコメントをする事が少なかったのです。
コレではいかんと思い、少しずつ訪問&コメントを増やしました。

その結果、今のyamaログを確立できた二人の女性に出会うことが出来ました。

明日は、この二人を中心に展開していきます。

二人の女性とは・・・・・・ 当然あの二人ですよ!!

  「え~っ!私が入ってないジャンって人は、ポチッと押してね。 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/07/17(火) 11:52:20|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ケータイ変えるかなぁ・・・・どうしようかなぁ!

・・・・・ソフトバンクからハガキが来てるよ。
     ケータイのキャンペーンやってるみたいだよ。
     この機種に変えたら、1万円引きらしいわよ!!

     
帰宅すると、嫁さんの弾んだ声。

・・・・・もう、このケータイに変えて、だいぶ経つし、
     分厚いから、使いにくいんだよね!!


敵はすでに、機種変更を前提として話を振ってきている。

・・・・・機種が限定されてるけど、結構カッコイイよ!

たたみ掛ける作戦で、一気に機種変更のOKを出させようとしている。

・・・・・一緒に変えればいいじゃん!!

仲間に引き込み、有無を言わせず、機種変更一直線!!


と言う事で、翌日、近くのソフトバンクに行って話を聞くことに。
契約もボーダフォンの時のままなので、料金の話も聞かないといけないな。

yamanoは、あまりケータイを使わないんです。
パソコンは、頻繁に触っていますが、ケータイはPCの側の
決まった場所に、いつも引っかかってます。

店にいる事が、ほとんどなので用事があるときは、店の電話を使いますし
メールも嫁さんから、”風邪薬買って来い!” とか、”牛乳買って来い”
などという、ご用事メールが届くぐらいで、ほとんど使う事がありません。

恥ずかしながら、ケータイの自分のメールアドレスを知らないんです。

ですから、yamanoにとってケータイは、
電話帳兼時計兼メモ帳兼緊急連絡兼買物連絡用機械なのです。
新しい機能が付いていても、ほとんど使わずに今まで暮らしています。

今回の機種変更も、超ノリノリの嫁さんに対して、不ノリノリのyamanoという
構図になっています。

とは言え、普段あまり物を買え! って言わない嫁さんがノリノリなら、
嫁さんのだけでも機種変更しようかなって思ってます。

今yamanoが使ってるケータイはコレです。


いつから、使ってるんだろう??
(かなり前から使ってる気がします。)

ごく普通のケータイです。
(コレで充分事足りてるんだけどなぁ!)

新しい機能を知っておく事は、大切な事です。
世の中の動きに遅れないように、使いこなせるようにしなければいけないのは
よくわかってるのですが、ケータイの機種変更には
何でだか、腰の重いyamanoです。

と言いながら、オレも機種変更する事になるんだろうなぁ! きっと!!

  「最新の機種を使えよって人は、ポチッと押してね。 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/07/16(月) 19:15:26|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

台風一過!

 あれは、いつの事だっただろう。

ワープロで、”たいふういっか” を変換したら
”台風一過”と出てきてショックを受けたのは。

それまで、”台風一家” と思い込んでいたんです。
秋の頃、集中して台風が来るのを、”台風一家”だと思っていたのです。

それが、”台風一過” だったとは!

あ~~っ! 懐かしき思い出よ!!



と、昔の話はさておいて、最近お客様にお奨めしている商品がこれなんです。

ウォーターインソール ¥3150


インソールの中に水が入っており、その水流を制限する事で、足に優しい
機能を持たせる事に成功しました。

詳しくは、ココへ!

特に、立ち仕事の人や、営業でよく歩く人にお奨めです。

高級車で、ダンボールを配達してる人や、市場で競り落とした商品を
2tトラックに積み込むようなハードな仕事の人には不向きです。

内部で水が動いて、足の負担を減らします。


独特の形。水流を制御して、脚の負担を軽減します。

厚みが無いので、特に女性の方にお奨めしています。
クッション性の良いインソールは、どうしても厚くなり、女性用のパンプスに
入れるのは難しいのですが、コレならOKです。

もしよろしければ、一度お試しください。

年をとっても、元気で歩くために、今から準備してはいかがでしょうか。

  「それって、いいじゃんって人は、ポチッと押してね。 感謝。」


テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/07/15(日) 19:43:24|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

4回目!!

 嫁さんよりTEL

・・・・・また、コーちゃんの先生から電話が有ったよ。
     友達と、学校の池の鯉を突っついていて怒られたみたいだよ。


4月に入学して、コレで4回目です。

一回目は、入学して早々、学校の池に落ちた。
二回目は、下校時に、お餅屋さんの前に置いてあった殺虫剤を
撒き散らしていたのを、先生に見つかった。
三回目は、友達が持ってきていた、水筒のお茶を無断で飲んで、喧嘩になった。

そして、今回が4回目。

心配そうな、嫁さんの声。
決められた事を、きちっとこなすタイプの嫁さんにとっては、
先生から電話を貰うと言う事は、ショックみたいです。

yamanoは、実はあまり心配してはいません。

”1年生だし、仕方ないかな!” ってくらいに考えてます。
むしろ、”やるじゃねえか!”的な思いもあったりします。・・・・・不謹慎ですが

コーちゃんは、良いこと悪い事含めて、学校での出来事を話してくれます。
隠し事をしてないようなので、その点は安心しています。

興味がわく事に対して、すぐ行動に移す方なので、失敗も多く
”コリャ~ッ!! なにやっとんじゃぁ~~!!”
と、怒鳴る事も有りますが、家の中でおとなしくしてる男の子よりは
いいかなと、親バカ的発想で、呑気に構えています。

悪い事をしたときは、もちろん叱ります。
同じ事で、叱る事は無いので、本人なりに反省して、善悪の判断を
しているみたいです。

頭で考えるより、即行動に移すことは、悪くないと考えてます。

もうチョッと知恵が付けば、先生からのTELもなくなるのではないかな。

男の子なんで、多少やんちゃなくらいでちょうどいい。
今のままの、行動力を失わず、成長してくれる事を臨むバカ親yamanoです。

でも、もう何回かは、先生から電話貰いそうだな。
夏休みに、いろいろ教えなくっちゃいけないな!!

yamanoも、嫁さんも、周りにあまり迷惑を掛け無いように
子供時代を過ごしてきましたので、
”コーちゃんは、一体誰に似たんだ!”
などと笑いながら嫁さんと話をしています。

あと数日で、夏休み。
元気で、明るく過ごして欲しいものです。

おいっ! かーちゃんに あんまり心配掛けんなよ!





7月13日現在 体重65,2kg 体脂肪18,5%

前日と、同じでした。

夕食のカレーライスをたくさん食べたので、今日はチョッと増えてるかも。

  「ちゃんと子供の躾をやれよって人は、ポチッと押してね。 感謝。」
  1. 2007/07/14(土) 16:32:02|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

台風近し!

 明日には、台風がやってきそうです。
午後から夜に掛けてが一番ひどくなりそうです。

せっかくの土曜日で、売上的にも期待できる日なのですが
仕方が無いです。

岡山県は、天候に恵まれ、自然災害が少ない県なのですが
台風だけは、どうにもなりません。

なにとぞ被害が出ませんように。

四国は、この台風で水不足が解消されるかもしれませんね。

この台風が過ぎれば、一気に梅雨明け、真夏の太陽!

そうなって欲しいです。

どんよりした空、生温い空気、台風近し!!
(外は、まとわり着くような生暖かい空気が蔓延している。)




首から掛けてる名札に、ブログで使ってる写真を載せました。

気に入ってます!!

首から掛けてる名札、お気に入りの一品です。
(会話のチョッとしたネタになるんですよ!!)


7月12日現在 体重65,2kg

6月末に65,4kgだったのですが、気を許したら66,4kgに
なっちまって、再度気を取り直して、ダイエットに励んでいます。

なんとか、ここ数年間(20年位かな!)では、最低の体重になりました。

8月末までに、後2,2kg減量。

がんばります。

もしかして、黒猫師匠に逆転されたかも!!!


  「台風よ、アッチ行けって人は、ポチッと押してね。 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/07/13(金) 17:02:21|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

秋の靴を手配してます。

 靴の先っぽが、だいぶ丸くなってきました。

今まで、先っぽがツンツンタイプが多かったのですが、ここに来て
先っぽの丸い靴が、かなり増えてきました。

流行は、必ず繰り返されますので、もうそろそろと思いながらも、
ツンツン靴が、未だに勢力を保ったまま店頭を賑わせていましたが
そろそろ、田舎のyamanoの店でも、変化が伺えます。

8月、お盆前に入荷予定
(ブランド名は隠してあります。チョッと暗くてわかりにくいなぁ。)


先っぽの部分が、だいぶ丸くなってきています。



ま~るい先っぽ、オシャレな金具
(今年の秋は、こんなのが売れる予定です。)



ヒールも個性的
(素材感もよく、ヒールの雰囲気もGOOD!!)

実は、この靴の価格は、1980円なんです。
yamanoのお店では、一番低価格ゾーンの商品になるのですが、
数量的にはよく売れる価格帯です。

生産地は、もちろん中国です。

今、食品を筆頭に、”中国産” に対する消費者の抵抗感がありますが、
靴について言えば、中国抜きにしたら商売は成り立ちません。
日本中の人が、1万円以下の靴を履かないのなら、国産の商品で間に合いますが、
ほとんどの靴は、なにがしか中国と関係してると思います。

ブランドのスニーカー(ナ○キ、アディ○ス、アシック○、ミ○ノ)なども
ほとんどは中国生産です。

靴の部品を、中国で生産して、最終的な組み立てを日本で行うと
”メード・イン・ジャパン” になります。
原材料、接着剤、パーツ、糸、など様々な物が、中国産です。

中国産の靴の不買運動は起こっていませんが、中国の動向が気になります。

日本とは、歴史や価値観が異なるので、批判しにくい部分も有りますが
中国が世界で、本当に認められるためには、世界基準のルールを守ることが
大切な気がします。

もちろん懸命に働く中国の人が、圧倒的に多いと思いますが、
一部の心無い人の影響で、そういった一生懸命生きている人たちに
影響が出るのは、いかがな物かと考えます。

最終的には、本物は必ず残ります。
靴に限らず、本物を見分けられる、黒猫師匠のような眼力を
身に着けたいと思うyamanoです。


  「中国産の商品も素晴らしいよって人は、ポチッと押してね。 感謝。」


テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/07/12(木) 19:51:37|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

花が咲き、そして実が生る!

 トップス店の裏手にイチジク畑があります。
        ・・・・・田舎の店だと言うことがバレバレですが!

チョッと前までは、葉も出てなくて、枝ばかりが目立つ畑でしたが
今は、青々とした葉が生い茂り、近づくと小さい実が生っています。

トップス店の裏にあるイチジク畑
(うっそうと茂るイチジク畑。こんなのがすぐ裏手にあるとこに店があります。)

青い小さな実が生っています。
(小さな実が枝に、たくさん生っています。副社長風に左手を添えて。)

実がもっと大きくなってからは、迂闊には近づけません。

”瓜田に履を納れず 李下に冠を正さず ”

yamanoの社長が、イチジクをパクってた!
そんな噂が出ると困るので、もうちょっとしたら側へは、寄りません。

夏野菜が実り、キレイな花が咲く季節です。


隣のお店の鉢植えより・・・その1
(お隣さんの鉢植えの花。名前は知りません。nabeさん、教えてね!)

隣のお店の鉢植えより・・・その2
(お隣さんの鉢植えの花。黒猫師匠、名前は、なんですかねぇ??)






夏の植物は、一気に成長して、花が咲き、実が生る。





頼むぜ! 大森さん!

早く、花を咲かせて、実が生るようにがんばってくれ!!





(水も肥料もやってるんだ。後は花を咲かせて、実が生るのを待つだけ。)


  「大森さん花を咲かせろよって人は、ポチッと押してね。 感謝。」


テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/07/11(水) 17:23:05|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

今日は、勉強会・・・・・・キビシーッ!!  その2

 コンサルタントの先生を迎えての勉強会がありました。


チョ~ッ! キビシ~~~~ッ!!!!


前回に増して、厳しかったので、今日の更新はありません。


ゲッソリ、ヘトヘト、ションボリ、yamanoです。


と言う事で、貰い物の報告だけの更新です。



婦人靴担当の小山さんからいただきました。
(婦人靴担当の小山さんから貰いました。青森産のサクランボです。)

  「クヨクヨするんじゃねえよって人は、ポチッと押してね。 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/07/09(月) 18:37:05|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

どっちも大切!

・・・・・今日も、いい靴が買えたわっ!
     あんたとこの靴は、足に合うんじゃわ!!

常連のお客様A子さんがご来店。今回も2足買っていただいた。
シーズンごとにご来店くださり、2~3足買っていただく。
年間通すと、毎年10足以上は買ってもらっているだろう。

yamanoのお店の中でも、大変ありがたいお客様の中の一人です。

A子さんのようなお客様は、こちらも好み、サイズを把握しており
A子さん用に靴を用意しておく事も有ります。

価格の高い靴をよく買っていただくお客様は、店側としても
大切なお得意様ですので、ご来店された時の事を考えて、
商品の準備をしたり、好まれそうな商品が入った時にご連絡して
商品を確保しておいたりします。


そのような価格の高い、品質の良い靴を買っていただくお客様とは別に、
大切なお客様がいらっしゃいます。B美さんです。

取り立てて、価格の高いオシャレな靴を買うわけでなくて、
こちらのお奨めした商品を、素直にお買上いただくお客様。
しかも、家族全員の靴をyamanoの店で、揃えてくださるお客様。
それがB美さんなのです。

こういったお客様も、A子さん、負けず劣らず大事なお客様なのです。

何も言わずに、ご来店くださり、何も言わずにお買上くださる。
しかも家族全員の、靴、スニーカー、つっかけ、スリッパなどなど
年間に直せば、A子さんに負けない位買っていただいてると思います。

yamanoの店は、顧客管理が生ぬるいので、A子さんのようなお客様は、
データとして有りますが、B美さんのような方は、詳しいデータのない方が
たくさんいらっしゃると思います。

親子で買ってもらえば、かなりの金額に。。。。。
(みんなの分を買ってもらうと結構な金額になります。)


自分の好みの靴があるので、贔屓にしていただくA子さんのようなお客様も、
yamanoの店を信用していただき、家族全員の靴を買っていただく
B美さんのようなお客様もどちらも大切な、お客様です。

じいちゃん、ばあちゃんのつっかけも バカには出来ません。
(こんな、つっかけも田舎では まだまだ需要がかなりあります。)

表面上に現れるデータだけに頼ると、進む道を誤る場合があります。
お客様が、その店に何を期待して、来店されるのか。
慎重に真剣に 考えないといけないと思います。

効率、売れ筋重視、及び 低頻度商品、死に筋排除。

ホントにこれでいいのか!!

専門店として、生き残っていくために、
量販店と同じ考えでいいのか!!

って事を、視察に行った後、考えてます。

  「真面目に考えてるじゃねえかって人は、ポチッと押してね。 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/07/08(日) 18:58:19|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ブーツが入ってきたんです。。。。。(汗

 7月7日は ”七夕” です。
これから本格的な夏が始まると言うのに、秋の商品が入荷してきています。

”SAYA” のブーツ ¥28350
(”SAYA” No6223-5366 ¥28350 )

梅雨が明けて、真夏の日差しが強く照りつけるのは、これからなのに
”もう、ブーツかよっ!” って感じですね。
トップス店は、おばちゃんのお客様が多いので、あまり季節を先取りすると
失敗します。
暑い時期は、暑い時期に履く商品を、一生懸命売るのがベストなんですが、
いろいろ諸事情がございまして、商品展開は年々早まっています。


今よく売れているのは、こんな靴なんですよ!

これから本格的に売れる、低価格ミュール


8月のお盆くらいまでは、サンダル、ミュールなどの、
軽くて涼しい感じの靴が、売上のほとんどを占めます。

まだまだ、夏物が大活躍!


以前は、”つっかけ” と呼ばれていた商品が、
今では、”ミュール” と呼ばれるようになり、いろんな場面で
履かれるようになりました。

簡単に履けて良いのですが、足の事を考えると、あまり長時間履くのは
お奨めではありません。
とは言え、その商品を主力に売ってるので、声を大にして言う事も出来ません。


今年の夏も、暑く、熱く、長くなりそうなので、商品の管理に気をつけて
売上を確保しよう!!


今日はコレを飲みました。
いつもは、お茶を飲んでるんですが、たまにはジュース系が飲みたいかな
と思い、カロリーゼロのコレにしました。

”カロリーゼロ” なのに甘い。不思議だなぁ!!


かなり、炭酸がきつくて、一気には飲めませんでした。
でも たまに飲むと美味しいもんですね。

  「コーラの好きな人は、ポチッと押してね。 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/07/07(土) 18:46:56|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

視察!

視察に行ったんです。

疲れたんです。

一部のメンバー!
(眠気が残る、朝の新幹線!)

ショッピングセンターは、大きく分けると4種類になります。

1、NSC (ネイバーフット型)
  商圏人口3万人、面積1500~3000坪、駐車場300台

2、CSC (コミュニティ型)
  商圏人口5~7万人、面積2000~5000坪、駐車場1000台

3、RSC (リージョナル型)
  商圏人口15~20万人、面積5000~1万坪、駐車場5000台まで

4、SRSC (スーパーリージョナル型)
  商圏人口50万人以上、面積1万坪以上、駐車場5000台以上

新幹線にて購入
(やや甘めの缶コーヒーを購入。)

以上の分類とは別に、”パワーセンター”、”アウトレットモール”という
ショッピングセンターの形態があります。

六本木ヒルズ東京ミッドタウンなどは、形態が異なり、東京以外では
成り立ちにくいので、視察対象からは、外しています。

初日の朝食
(簡単な朝食にしました。)

今回は、CSC,RSC、SRSCを中心に見て回りました。
茨城県3施設、千葉県2施設、神奈川県3施設、東京都2施設
合計10施設の視察をしました。
二日間の走行距離は、約750km。

施設内では、ひたすら歩いて、価格、店の雰囲気、中心客層のチェックの
繰り返し。
1施設、1時間程度でチェックして次に移動。

初日の昼食
(どこに行っても、”いつもの昼食”)

ショッピングセンターも、大きいものになると、
端から端まで5~600mくらい距離がありますので、
普段の仕事よりもたくさん歩いたと思います。
二日目には、足の筋肉に張りを感じました。

初日終わりに、やっとビールにありつけた。
(陶器でビール。美味いけど量が少ない!!)

詳細の説明は割愛しますが、流石に最近出来て、売上好調な店舗が多く
yamanoが、思ってた以上に進んだ考えの下に、店舗運営がなされていると
感じました。

酔いが回って、サラダ以外撮るのを忘れました。
(飲むことと食べる事に一生懸命で、料理の写真はコレ一枚!)

と言う事で、一生懸命働きました。

たまには、視察も行った方がいいですね。
業界紙での情報も大事ですが、実際見てみると
いろんなことがよくわかります。


今回の視察で困った事

yamanoは、アパレルチームとして仕事をさせてもらいました。
新しいショッピングセンターなので、若い女性にターゲットを絞った
専門店がたくさん営業しています。
その、一軒一軒の店頭の一番目立つところにディスプレーしてある商品の
価格をチェックするお役目だったのですが、コレが大変でした。

若いネーちゃん達がたくさんいる中に、一人オッサンが入っていって
商品のプライスをチェックする。

ネーちゃん達の、

”このオッサン、何してんの!”

という冷たい視線の中、黙々と仕事をこなしていきました。

さすがに、ランジェリーショップと、水着のショップには入れませんでした。
そこまでの勇気はありませんでした。

ヤッパ、一人でギャルのお店をチェックするのは辛い物がありました。

  「ギャルの店に入りたいって言う人はポチッと押してね。 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/07/06(金) 16:41:03|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

視察から帰ってきたら、仕事の山!

 二日間、商業施設の視察に、関東方面に行ってたんですが

帰ってきたら、仕事の山。

ハードスケジュールだったので、身体の疲れも取れません。

今日は、夜8時から、視察の報告会が有ります。

と言う事で、今日の更新はコレで勘弁してね!



まだやることが、いっぱいあるんです!!

報告会、二時間で終わって欲しいなぁ!


  「今日の所は勘弁してやるぜって言う人はポチッと押してね。 感謝。」



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/07/05(木) 19:25:26|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

本日は関東視察二日目

7月4日(水)

管理人yamanoは、昨日より二日間の予定で
関東地区に商業施設の視察に出かけております。


本日、訪問されたお客様は、申し訳ございませんが
後日の訪問をお願いいたします。


yamanoは、本日中に倉敷に帰る予定であります。
少し疲れ気味かもしれませんが、明日には皆様に
お目にかかれると思います。



・・・・・この記事は、前もってyamanoが書いた物を、タイマーにより
     投稿させていただいております。

070212y1.jpg
(只今、管理人yamanoは、不在です。又のお越しをお待ちしております。)


  「気をつけて帰って来いよって言う人はポチッと押してね。 感謝。」


テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/07/04(水) 17:00:00|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

本日は関東視察初日

 7月3日(火)

管理人yamanoは、関東地区に商業施設の視察に出かけております。

朝早くから起き出して、元気に始発電車に乗り込みました。
きっと素晴らしい視察になると思います。

本日、訪問されたお客様は、申し訳ございませんが
後日の訪問をお願いいたします。


yamanoは、本日は横浜に宿泊予定となっております。



・・・・・この記事は、前もってyamanoが書いた物を、タイマーにより
     投稿させていただいております。

キレイに咲きました。




  「お疲れ様、頑張れよって言う人はポチッと押してね。 感謝。」


[本日は関東視察初日]の続きを読む

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/07/03(火) 17:00:00|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

無料券をもらいました。

マクドナルドの店長が、コーヒーの無料券をくれたんです。
20枚くらい、くれました。 喜ぶyamanoです。

実はyamanoは、コーヒーは苦手なのですが、”無料券”は好きなんです。

婦人靴担当の小山さんに、

・・・・・コレもらったから、休憩時間にでも使えば?

と言ったら、

・・・・・でもぉ、コーヒーだけ飲むわけにはいかんから、
     何か他の物も頼まなきゃぁ、いけんなぁ

と言われる。

・・・・・そんな事は、無いでしょう。別にコーヒーだけ飲めばいいんじゃないの?

しかし、小山さんは

・・・・・そんな恥ずかしいわ。タダ券もらって、コーヒーだけ注文するのは!
     普通は、コーヒー以外にも何か頼むよぉ!


なるほど、それはそうだ。コーヒーだけ頼む人は少ないだろうな。
もちろん、マクドナルドもそれを見越して、無料券を配っているのですが。

コーヒー無料券もらいました
(”特別ご招待券” いい響き。選ばれた人みたいです。)

裏面の説明のところにも、”他の物を頼め” とか 
”○○○円以上お買い上げの時ご利用できます” などとは書かれていない。

無料券の説明書き


この券を、堂々とカウンターに差し出し、

・・・・・アイスコーヒーだけください。

って言えばいいのですが、コレがなかなか言えないんだ、きっと!

おそらく敵も、

・・・・・アイスコーヒーだけでよろしいですね!

などと、切り替えしてくるに違いないので、つい気弱なyamanoなどは、

・・・・・・そ、そ、それと、チーズバーガーを一つ。

などと言って、まんまとマクドナルドの作戦に乗せられて、
売上貢献に一役買うようになるんだ。

気弱なyamanoは、”無料券”の響きに引かれながらも、
行かず終いになるんだろうな、きっと!


この券は、全国で使えると書いてある。
明日から東京に行くので、持って行こう。
東京は人が多いので、きっとコーヒーだけ頼む人もたくさんいるに違いない。

苦手なコーヒーだけど、せっかく貰ったので、東京で使ってみよう。

そう心に言い聞かせて、5枚ほど財布にしまい込むyamanoです。


みなさんは、こんな時どうしますか?
コーヒーだけ頼みますか?
それとも、他の何かと一緒に使いますか?




7月1日現在 体重65,4kg(±0kg) 体脂肪19,0%(±0%)

前日の夜、カレーライスをたくさん食べたのに、増えていない。
かなりウレシイ出来事です。
当然今日は、200~400g増えると予想してましたので超ご機嫌です。 
素っ裸で軽くステップを踏むyamanoです。

  「コーヒーだけ頼めるよって言う人は、ポチッと押してね。 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/07/02(月) 18:28:09|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9

目標達成しました。

 6月から本格的?にダイエットを始めました。
69kgの体重を7月末までに65kgにする。
一ヶ月で2kgずつ減らすという、無難な、妥当なダイエット計画です。

1、 朝食、夕食は普通どおり。ただしご飯をやや減らす。
   マヨネーズを使わない。

2、 昼食を徐々に減らしていく。

3、 日々のトレーニングをする。

一応、このように考えまして、実行する事にしました。

結果がコレです。

ホントは、65,4kgなんですけど!
(デジカメを持って量ったら、65,6kgになっちゃった!)

家に帰ってから、即体重を量りました。

65,4kg     月初めから3,6kg減です。

なんと、昨日より800g減でした。
朝早くから用事があったため、今日は朝食抜き。
荷物を運んだりしたので、汗もかきました。
昨日よりは減ってるとは思いましたが800g減とは!!

うれしくて、デジカメを持って体重計に乗ったら、65,6kgになってました。
ホントは、65,4kgなんだけど、それでも減ってるからイイかッ!!

6月最終日に、大きく減少して、ウレシイ月末です。

体脂肪はコレです。

体脂肪率 19%
(全く問題の無い数字、19% 理想的です。・・・・自画自賛!)

2ヶ月で4kgの減量ですが、6月にで2,5kg減、7月で1,5kg減を
目標にしてました。
結果は、今月 約3,5kg減

と言う事で、ダイエット期間を一ヶ月延長しまして、8月末までに
63kgに減らすことにしました。

これからも随時報告していきますので、応援よろしくお願いいたします。

なお、今回順調に進んだのは、黒猫師匠のお力に寄る所が大きいと
考えております。
くじけそうになった時に、仲間が頑張っているんだという気持ちになり
なんとか、継続できました。
それと、ブログで毎日報告する事も、バカ食いを避ける為の有効な歯止めと
なりました。

体重を量った後、喜んで缶ビールを1本、グググッグッグ~~!と飲みました。
そしたら、当たり前の事ですが、体重がこうなりました。

缶ビール1本分、増えました
(キッチリ、缶ビール1本分増えました。この体重計は壊れていません。)


PS.ホッとして、気が抜けて、夕食のカレーライスを最近では一番たくさん
   食べてしまいました。今日は、体重がやや増えたと思います。


  「よく頑張ったな、応援してやるぞって人は、ポチッと押してね。 感謝。」


  1. 2007/07/01(日) 14:40:11|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
