
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

へぇ~~!! そんなにするんじゃぁ!!

 ・・・・・yamanoさ~ん! チョッとこの靴修理してもらえるかなぁ!

よく来られるお客様です。

・・・・・あんたトコで買った靴じゃないけどいいかねぇ!

もちろん、構いません。どこで買った靴であろうと、お預かりいたします。

・・・・・カカトのゴムが磨り減ってるんで、代えてくれる。

もちろん、喜んでさせていただきますよ!

・・・・・この靴なんじゃけどぉ!!

取り出されたのが、この靴なんです。

へ~ッ!  この靴がねぇ~~!!
人気blogランキングへ

んん~~ん!! 
この靴は、結構高い靴なじゃねえかな!
革底で、造りもしっかりしてるし、素材も高いの使ってあるし、
安く見積もって、5万円!! もしかしたら15万円位かも。。。。
(見積もりにだいぶ差があって、スイマセン!)

横から見てみましょう!
人気blogランキングへ

・・・・・yamanoさん、この靴っていくらぐらいだと思う。

いくらかなぁ! 5万円から15万円の間くらいだと思うけど。。。。

・・・この靴は、どちらで買われたんですか??

・・・・・呉服屋さんが、ホテルで展示会をしてて、その時買ったんよ。

呉服屋、ホテル、展示会。。。。。
って事は、かなり高いはずだな!

・・・15万くらいですかねぇ!

素材は、オーストリッチ(ダチョウ) です。
人気blogランキングへ

・・・・・15万円じゃぁ、片足しか買えんよ!

エエ~~ッ!! 

ってことは、30万え~~ん!! 

たっけぇ~~!!



・・・・・私も、買ってから後悔しとるんよぉ。その時は上手に言われて
    買ったんじゃけど、よう考えたら3万円の靴が10足買えるんじゃが!
    馬鹿なことをしたわぁ!

当然、ハンドメイド! 革底です!!
(差し障りが有るといけませんので、メーカー名は、消しておきます。)
人気blogランキングへ

yamanoの店では、30万円の靴は売れません。・・・・自信が有ります!

呉服屋さん、宝石屋さんが、お得意様を集めてホテルなどで展示会と言う形で
イベントをされます。その時、靴、バッグ、コートなどの高級品も
販売される事が有ります。
(きっとnabeさんなんかは、そんな時に買うんだろうなぁ!!)

靴屋さんの対場から言わせてもらうと、
”その靴が、そんなに高いのぉ~!!”
って事は、よく有ります。

品質と価格が、合っていない場合は、よく有ります。

でも、それも商売の一つの考え方です。
ホテルを会場にし、高級な雰囲気を出し、お客様の心をくすぐる接客と、
満足感を与える余韻!

靴の価格の中に、全てのものが組み込まれているのです。

お金を払うときにお客様が納得していただければ、
それは商売として成立するのです。

高価格帯の商品を売る力がないのは、全て自分達のせいなのです。
自分達のサービスに対して、お客様はお金を支払っていただけるのです。

お客様が、喜んで財布を開いていただけるよう、努力です!

今日も、勉強になりました!!




今日も、なんとか更新できました。皆様にお願いがあります。
人気ブログランキング社長部門に参加しておりますが、
順位が伸び悩んでおります。

自分の記事の内容が、まだまだ未熟で、ポチしてもらえるレベルでは
ないことは、重々承知しておりますが、より良い明日を迎えるために
是非、ご協力いただければ幸いです。

           ・・・・・管理人 yamano


よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

お願いしますね! 「そんなに高い靴買えねえよって人は、ポチッと押してね。 感謝。」




テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/08/31(金) 19:43:41|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11

歴史に包まれて。。。。。。

 yamanoが住んでいる、”矢掛町” は、江戸時代、山陽道の宿場町として
発展しました。
現在でも、本陣、脇本陣の両方が現存しており、歴史に包まれた、
たたずまいの町です。

ちなみに本陣は石井家と言いますが、yamano家の3軒隣です。

町並みに面した家は、”うなぎの寝床” と言われ、
間口が狭く、奥行きの長い家が多いです。

yamanoの家も、間口が五間(一間 約1,8m) 奥行き五十間の
広さが有ります。
敷地いっぱいに、建物が立ててあり、お昼でも電気をつけないと
部屋の中が暗いです。

敷地のところどころに、中庭があり、明かりを取り込む役目を果たし
空間を利用して、癒しの雰囲気を醸し出しています。

コレは、とある家の中庭です。

”曲がり松” 天然記念物??


奥に見える松は、”曲がり松” と言われ、地上1m位のところで
左に曲がり、そこから上に伸びています。

松を植えて、成長段階で、重石をつけたり、ひもで引っ張る事で
変化をつけたそうです。

手前は、”さつき” きれいに剪定されています!


手前のきれいに剪定された木は、”さつき” です。
以前は、この庭いっぱいに枝を広げていました。
虫の害で、枝を落とさざるを得なくなり、
すっかり小ぶりになってしまいました。

とは言え、ここまで大きな ”さつき” は、そうたくさんは有りません。

”手水鉢 (ちょうずばち)” 歴史を感じさせます!


庭の片隅に有る、”手水鉢(ちょうずばち)” です。
大きな自然石を、くりぬいて、手水鉢にして有ります。

歴史を感じさせ、心を穏やかにさせる空間です。

夜、この庭の縁側に座り、松の上でゆるやかな光を放つ月を見ながら
冷酒の杯を傾ける。
蚊取り線香の香りが、ほのかに漂い、時の感覚を無くした様な
ゆるやかな時間の変化を楽しむ。

至福の時です。





・・・・・ちなみにここは、yamano家の中庭です。



よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

お願いしますね! 「風情の有る家に住んでるじゃねえかって人は、ポチッと押してね。 感謝。」


[歴史に包まれて。。。。。。]の続きを読む

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/08/30(木) 16:20:33|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

新学期前で。。。。。

 9月3日(月)から、倉敷地区の学校は始まります。

新学期前には、いつものように上履き、通学靴の買い替えのお客様が
たくさんご来店されます。

たくさん売れると言う事は、商品もたくさん入ってくると言う事です。

実は、忙しいのです。
ホントは、更新なんかしててはいけないんです。


今も、大森さんが、コッチを見て睨んでいます!

・・・・・社長は、また仕事もせずにブログの更新をしてる!!


070306omori1.jpg
(精一杯、睨みつけている大森さん! コレが怒ってる顔なんです!!)

大森さんに叱られそうなので、今日は、ゴクゴク簡単更新です。

毎日、更新するつもりですが、内容は乏しい物になりそうです。

  昔の写真引っ張り出して更新サボるんじゃねえよ! ポチッとお願い!!

以前、ご紹介しましたが、大森さんはyamanoが知ってる成人男性の中で
足が一番チッチャイです。

普通の大きさに靴(25,5cmの靴と比較した写真があります。
彼の足が、いかにチッチャイかをご確認ください!

070306omori3.jpg



困った時の、”大森ネタ”で、今日は終わり!!


よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

お願いしますね! 「昨日、貰ったビールを飲むんだろうって人は、ポチッと押してね。 感謝。」


  1. 2007/08/29(水) 18:32:58|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

御礼 たけはな堂!!

 今日のお話は、最近人気ブログランキング、”オークション部門” で
猛烈な勢いで上昇してきた、”たけはな堂” さんのお話です。

かなり脚色して書いてありますが、本人の了承済みです。
・・・・・実は、送り状にケータイ番号が記入してあったので
    お礼の電話をして、たけはなさんと話をしたんです。
    礼儀正しく、男前な感じの声でした。
(ウ~ッ!ヨイショッ!!)

義理堅く、前向きな ”たけはな堂”さんを、皆さんも応援してあげてください。

それでは、お話のはじまりです。




  たけはな堂だけじゃなくて、お前も応援してやるよ!! ポチッてねっ!!


朝、いつものようにお店をオープンさせる。

11時頃になると、佐川急便と福山通運が荷物を運んでくる。
今日は、荷物はたくさん来ない日だ。

あっ! 福山通運が来た!
今日は、荷物が少なそうだぞ! 
台車じゃなくて、抱えて持ってきてるや!

・・・ご苦労さ~ん! どっから届いたんかな??

・・・え~っと! 大阪からですねぇ!

・・・おおさかぁ! どこのメーカーかな!!

・・・こちらにサインお願いします!
   ここ、置いときますね!

・・・ハイ、ハイ! そこ、置いといてぇ!


大阪はたくさん取引先が有るけど、いつもの荷物とは様子が違うなぁ!
靴を送るにしては、平べったい荷物だなぁ!

 福山通運で届きました!!
(大阪市北区から、届いた荷物!)

ンン~ッ! コ、コレは、ビールの包装紙だな!
メーカーさんが、お中元送ってくれたのかな?
でも、お中元にしては、時期が違うなぁ!

アサヒビールの包装紙だっ!!
(天下のアサヒビールの包装紙!ってことは中身は。。。ゴックン!!)

誰が、贈ってくれたのかなぁ!
どれどれ、贈り主は。。。。


た、たけはなど~~う!!


たけはな堂さんが、送ってくれたんだ!!
(達筆です! まさか、たけはなさんが書いたのでは。。。そりゃあないか!!

たけはな堂さんが、ビールを贈ってくれたんだ。  ヤッタ~ッ!!

ま、待てよ! オレは、ビールを贈ってもらうような事はしてないぞ!
もしかして、部屋が手狭になったんでオークションでもフリマでも
処分できないような商品を送り付けてきたんじゃないだろうな!

どれどれ、念のために開けてみよう!

チョッと、開けてみよう! オオ~ッ! ビ、ビールだっ!!
(オオ~ッ!一見本物のビールに見えるぞ!イヤイヤ、油断は禁物!)

オオ~ッ! 間違いない! ビールだっ!!

待て待て、もしかして、一番上だけビールで、
下に処分品が入っているのかも!

たけはな堂さんなら、やりかねんなぁ!
念には念を入れて、全部ビールかどうか、確認してみよう!

中身も入ってる! 本物のビールだ!!
(間違いない! 本物のビール?・・・らしいぞ!!)

オオ~ッ! ヤッパリ本物のビールだ!
たけはなさんのブログに、適当にもっともらしいコメント書いただけなのに
ビールを贈ってくれたんだ!

ヤフオク、フリマで売上が出るようになったらしいので
お礼に送ってくれたんだ。いろいろリサイクル品とかをネットで
販売してるもんなぁ!

ンン~ン! リサイクル品!!

まっまさか、
このビールも賞味期限ギリギリの、リサイクル品って事は。。。。。

充分考えられる! この間のフリマで、惨敗してお金がないのかも。。。
ビールも格安リサイクル。。。。。

賞味期限も文句なし!
(賞味期限、全く問題なし!正々堂々アサヒスーパードライです。)

って事はなかったみたいです。
正真正銘の、アサヒスーパードライ 350ml×24本 賞味期限充分!!

いやぁ~、ビールなんか贈ってもらって、
申し訳ないような、嬉しいような。。。

ホント、ちょっとコメント書いただけなんですよ。
それで、コレを贈ってもらって。。。。
感謝! 感謝! 感謝! です。


さあ~てと!
早速、このビール、”ヤフオク”に出して、売りさばかなきゃ!

え~っと! とりあえず、いくら位で売ったらいいかを調べて
写真を撮って、出品準備しなくっちゃ!!

あ~っ! 忙しい、忙しい!!


よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

お願いしますね! 「オレもビール贈ってやるよって人は、ポチッと押してね。 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/08/28(火) 12:31:49|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

例の勉強会。。。。

 フ~ッ! なんだか お腹の調子がよくないなぁ!
 心臓も、ドキドキしてるし、食欲も全然無いや!

今、お昼の12:00かぁ!
あと、1時間半したら、勉強会だ!

最近、チョッと売上よくないし!
先生に、指摘されるだろうな!
言われた事で、出来てない事あるもんなぁ!

せっかく、教えてもらっても、実行できてないことがあるんじゃ
先生の顔を見るのが、辛いなぁ!

ア~~ッ! なんとかならないかなぁ!

なんともならないよなぁ!

憂鬱だなぁ!



勉強会前の、マイナス感情のyamanoです。


と言う事で、今日の更新は、コレくらいで勘弁してください!

  元気出せよ! へこたれるんじゃねえよ! 応援してやるよ!!ポチッ!!




・・・売上が良くないのは、全て社長の問題です!!


厳しい意見に、下を向きっぱなしのyamanoでした。



・・・・・常連の方以外には、わかりにくいかもしれませんね。
     過去の記事を参考にしてみてください。

  参考記事 その1   参考記事 その2


よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

お願いしますね! 「そんなことでクヨクヨするなよって人は、ポチッと押してね。 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/08/27(月) 19:27:24|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

終わりは、始まり!!

8月最後の日曜日。
今年は曜日の関係で、学校が始まるのが9月3日になります。
夏休み最後の週末は、来週になりますので、新学期用品(上履き、通学靴)の
購入は、来週がピークになります。

今年は、8月になって猛烈な暑さ(熱さ!)に見舞われました。
商売的には、7月が暑くなって、8月のお盆過ぎからは、秋の雰囲気が
してくれると一番ありがたいのですが、夏の勢力が衰えることなく
現在も、夏真っ盛り状態が続いています。

そうはいっても、いつまでも夏物を売るわけにはいきませんので
秋物の売場も、日々拡大、夏物売場縮小の状態になっています。

 そろそろ夏も終わりになってきましたよぉ! 寂しいよねぇ! ポチッと頼むね!!


夏物最終処分!!


夏物は、売場を圧縮して、商品ボリュームを出して、最終処分です。
まだまだ、売れるとは思いますが、一足でも多く売れてくれると
ありがたいです。

秋の商品も、徐々に揃いつつあります。
まだ、動きはありませんが、売場を作り、お客様にアピールをしていきます。

早く、こいつらが売れる時期にならないかなぁ!!
(まだ、売れません!!)

yamanoがいる、トップス店は、お客様の年代層が高いので、
やはり秋風が吹かないと、秋物はなかなか売れません。

自由が丘のセレクトショップでは、すでに売れはじめてるようですが
yamanoの店では、1ヶ月先位からが、秋本番って感じになります。

 この靴は、売れてるんですよぉ~~! ポチッと応援してねぇ!

この人たちは、売れてますよ!!
(¥1980デ~~ス! 売れてますよぉ~~!!)

そんな中で、低価格で簡単に履ける、こんな靴は売れてます。
気軽に履けるし、お値段も¥1980と言う事で、お手軽価格です。

一つの季節が終わりになると同時に、次の季節が顔を出す。
終わる事のない繰り返し!
商売も、それにあわせて、変化しながらお客様に新しい提案をしていく。

毎年毎年、同じ事の繰り返しなんですが、去年と今年は違うんです。
流行も違うし、気候も違う。

季節の変わり目が、商売的には、一番難しいですね!!

よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

お願いしますね! 「まだまだ暑いぞ~、夏だぞ~って人は、ポチッと押してね。 感謝。」


テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/08/26(日) 19:16:50|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

”オールA” の男!! 

 8月7日に定期健康診断を受けました。
年に1度、ショッピングセンターで、健康診断を受けています。
yamanoは43歳! 健康に注意する年代になっています。

今年は、6月からダイエットを始めましたので、体重が減ってることは
わかっていましたが、他の数値がどうなのかが、わかりませんでしたので
結果が届くのを待っておりました。

 みんなぁ! 健康には気をつけようね!飲みすぎ注意!

こんな、封筒に入れて、事務局長が持ってきてくれました。

プライバシーに配慮 = 他人に見せるな
(うちの店で受診したのは、yamanoだけです。)

数値の詳しい説明はしませんが、とにかく全項目”A” 

オール ”A” の男!!    なんです。

全く問題なし!! 健康体です!!
(今年の結果! オールA評価! どうだ!まいったか!! nabe & 黒猫)

去年は、B評価がチラホラ!!
(去年の実績。B評価が、チラホラあります。)

ダイエット効果が、如実に現れたのが、中性脂肪の数値です。
去年の体重が、70,5kg 今年が、65,9kg マイナス4,6kgでした。
中性脂肪の数値が、”203” から、”108” に下がっています。
基準値が、35~150ですので、ごく普通の中性脂肪値なんです。

ダイエットのおかげで、中性脂肪の数値が改善!!


 社長ランキング苦戦中! 協力求む!

学生時代は、オールAの成績表が当たり前だったyamanoも、
健康診断で、オールA評価をいただくのは、初めてだと思うので
かなり、うれしいです。

若い頃は、なんとかなるさ!的なノリで生活していましたが、
仕事の責任、家族への責任などが、次第に大きくなるに連れ、
健康である事、健康を維持し続ける事の大切さが、意識の中で
大きい存在になってきました。

B評価の部門が有ると、用紙の最後の所に、
”要経過観察” と書かれるのです。

今年は、オールAだったので、”正常” と書かれてありました。

素晴らしいぞ、yamano!!

日本国から、健康のお墨付きをいただきましたので、
今の状態をもっとよく出来るように、日々精進します。

よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

お願いしますね! 「健康が第一って人は、ポチッと押してね。 感謝。」


テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/08/25(土) 19:13:39|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

昨日は、お休みだった!・・・手抜き更新

 今日は、忙しかったので、手抜き更新です。。。。。。。。


昨日は、お休みをいただいて、嫁さんと子供達を連れて
大阪の、”海遊館” へ行ってきました。

嫁さんが、撮影担当でしたので、今日は写真がありません。
申し訳ございません。

土産話は、また写真と一緒にアップしたいと思っています。

 コラ~ッ!! 待てぇ!! バナー! 止まれ~~っ!! 押せねえぞっ!

コーちゃんが、小学校に入学して、はじめて家族で出掛けました。
学校が休みの時期は、商売的には忙しい時期になりますので
なかなか休めないのですが、なんとか夏休みの間に、1日とはいえ
一緒に行動できたことを、感謝します。

海遊館から、倉敷に帰ってきて夕食を食べたんですが、
その時、コーちゃんと、マイちゃんが、

”トーちゃん、今日は、楽しかったねぇ!!”

と言ってくれました。
その、たった一言が、とてもうれしかったです。


それと、嫁さんが、子供達のよろこぶ顔が見れて、嬉しかったみたいです。

嫁さんに、”お休み取ってくれて、ありがとう!”

そんな事を言われて、頬を赤らめたyamanoです。



休み明けで、事務処理も有り、新学期用の商品も30ケース届きまして
仕事に埋もれているので、今日はとりとめのない、内容でスイマセン!!


明日は、充実の内容で更新できるように、ガンバリマス!!

よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

お願いしますね! 「疲れてるんだなって人は、ポチッと押してね。 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/08/24(金) 19:14:04|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ご訪問くださった方々へ!

 本日、管理人yamanoは、
愛する嫁さんと、長男コーキ、長女マイと、
大阪天保山の ”海遊館” に遊びに出かけております。

したがいまして、更新はありません。

明日の、ご訪問をお待ちしております!





なお、ランキングの受付はして居りますので、
遠慮なく力一杯ポチッと押してやってください!


皆様の又のご訪問お待ちしております!


管理人不在のためご迷惑をお掛けいたします!
(又のご訪問、お待ちいたしております。!冬衣装の写真でスイマセン)


よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

お願いしますね! 「土産話待ってるぜって人は、ポチッと押してね。 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/08/23(木) 17:00:00|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コーちゃんの夏休み!・・・・・この夏一番うれしいこと

 


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

たけはな師範代に指導していただいた、”スクロールバナー”です。

皆さん、ポチッと押せますか?
手元が不確かな人は難しいかも!

例えば、缶チューハイ5本飲んだ後の黒猫とか。。。。

マウスが、追いつかないニャ~~ッ!!




コーちゃんの、トーちゃんはくつやさんをやってます。
毎日、お店で仕事をしてるので、お休みがありません。
ほかのお友達のトーちゃんは、お休みがあるのに、
コーちゃんのトーちゃんには、お休みがありません。

カーちゃんに、
”なんで、トーちゃんはお休みがないの?” 
って聞いたら

”トーちゃんは、お客さんの為に毎日働いとるんで。トーちゃんが
がんばっとるから、コーちゃんのオモチャやオヤツが買えるんで。”
って、言ってた。

オモチャやオヤツがなくなったら困るから、
トーちゃんのお休みがなくても大丈夫。
それに、コーちゃんには、お友達がたくさんいるし、
山や川でカーちゃんと一緒に遊ぶのも好きだから、ヘッチャラだよ!

あっ!時計の長い針が下になってる。8時半だ!
そろそろ、トーちゃんが帰ってくる時間だ。
帰ってきたら、マイちゃんとカーちゃんとトーちゃんと、
みんなでお風呂に入るんだ!

お風呂から出たら、頭をボーッして、歯みがきして、トーちゃんに絵本を
読んでもらって、寝んねするんだ!

今日は、アメリカザリガニを採ってきたから、トーちゃんに見せなきゃ!
あっ!車の音だ! トーちゃんが帰ってきたっ!!
”マイッ!! トーちゃん帰って来たでぇ!はよー迎えに行こうで!”


人気blogランキングへ


yam・・・ただいまっ! 

コー・・・トーちゃんお帰り! 今日ねぇ、小田川でザリガニ採ったんでぇ!
    アメリカザリガニなんでぇ! チョッと見て、見て!!”

yam・・・オーッ!ザリガニ採ったんか! 大きいのが採れたんじゃなぁ!

コー・・・カーちゃんと裏の小田川で採ったんでぇ! すげえじゃろ!

yam・・・スゲエッ!スゲエッ! コーちゃんたいしたもんじゃなぁ!
    そうじゃ、コーちゃん、トーちゃん23日が、お仕事お休みに
    なったんでぇ!

コー・・・エエ~~ッ! トーちゃん、お仕事お休みなん!!
 
yam・・・そうなんじゃ! じゃけえ、どっか行こうか??

コー・・・行く、行く! カーちゃんに言わんといけんなぁ!
     カーちゃん、カーちゃん、トーちゃんが、今度お休みで
     どっか行こうって言うとるでぇ!どこにしようか!

yam・・・コーちゃん、どこ行きたい??

コー・・・コーちゃんはねえ、ホオジロザメを見に行きてえんじゃ!
     トーちゃん、ホオジロザメって知っとる?
     ぼっけえ大きいサメで、人間も食べられるんでぇ!

yam・・・そりゃあ、知っとるけど、ホオジロザメゆうたら、どこにおるかなぁ!

コー・・・カーちゃんが、”かいゆうかん” に居るんじゃねえかって
     言うとったでぇ!

yam・・・”海遊館” か!! 須磨の水族館は何回も行ったもんな!
    そんなら、トーちゃんのお休みには、”海遊館” に行くかぁ!

コー・・・ヤッタア~ッ! ヤッタア~! 

     トーちゃんがお休みで、”かいゆうかん”に行くんじゃぁ!


人気blogランキングへ

と言う事で、明日23日は、嫁さん&子供二人を連れて、
大阪の海遊館に行ってきます。

yamanoの子供時代も、親と出掛けた記憶はあまりありません。
だから、自分の子供も同じでいいだろうとは思っていません。
しかしながら、現状を考えると、仕事をもう一息がんばりたい。
そんな気持ちが強いことも事実です。

子供の為にお休みを取って遊んでやりたいと言う親としての気持ち!
今の現状を打破して、もっとレベルの高い商売をしたいと言う社長としての気持ち!

揺れ動く気持ちの、不惑のyamanoです!!



ワ~イッ! トーちゃんと ”かいゆうかん” 行くんだよぉ!!
(明日は、早起きだよ! 元気で行こうね!!)

よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

お願いしますね! 「気をつけて行って来いよって人は、ポチッと押してね。 感謝。」


テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/08/22(水) 15:57:51|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

縁の下の力持ち!!

 今日、当店の縁の下の力持ちの商品が入荷してきました。

yamanoの店は、15000円を越える価格帯の靴が売れると、うれしいな
って言うレベルのお店なんですが、やはりその商品だけでは、商売を
維持していく事は出来ません。

おばちゃんたちが気楽に普段履けるような靴や、学校用の子供靴、
仕事用、散歩用のスニーカー&ウォーキングシューズなどが、
トータルで売れてこそ、売上が作れます。

季節によって、売上が左右される商品もたくさん有りますし、
季節変動なく、お店の売上に貢献してくれる商品も有ります。

あまり、定番的な商品を増やしすぎると、いつも同じ商品ばかりが
目に付いて、店としての新鮮さが出ません。
そうかといって、いつもいつも、変わったものばかり売ることも
地域密着のお店としては、疑問符がつきます。

定番的な商品と、目新しい商品のバランスが大切なんです。

そういった中で、今日入荷してきた商品は、季節変動が少なく、
広い客層に指示されて、それでいて新鮮味が失われない商品です。

よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。目指せ25位!

キティちゃん!頼もしい縁の下の力持ち!!
「誰か(PWL社長)が、大好きな ”キティちゃん” です!!」

室内履き、台所履きとして、お母さん方にも指示されてますし、
若いネーちゃん、ニーちゃんにもよく売れます。

季節も問わず、売れてくれる頼もしいヤツです。
一足1575円!

コレが1足売れたからといって、売上がドンと伸びると言う商品では
有りませんが、毎日2~3足売れれば、月に100足位になります。
年間に直すと結構な金額になります。

もちろん、コレだけでは商売になりませんが、売れ続けていると言う事は
お客様に支持されてると言う事になりますので、商品の欠品をなくし
ボリューム感を損なわないように、気をつけています。

とりあえず、秋の新商品として、2デザイン入ってきました。

SA5350 ¥1575 チェーン付きタイプ
(SA5350 ¥1575 あと、ピンクと白が有ります。)

SA5358 ¥1575 新商品!!
(SA5358 ¥1575 秋の一押し商品!!)

よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

お客様に喜んでいただいて、お店にとっても適正な利益を伴って
売れていく商品!

ありがたいことです!

お世話になってます、”キティちゃん”



PS, パワフルさん!ケータイストラップとしてお一ついかが!!


・・・人気ブログランキングを意識して、真面目な事を書いてみました。
  どうですかねぇ。真面目な経営者って感じがしましたかねぇ!

よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。最後のお願いです!

お願いしますね! 「あ~っ、それって履いた事あるって人は、ポチッと押してね。 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/08/21(火) 15:59:59|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

皆様のおかげで。。。。

 人気ブログランキングに参加して、6日間立ちました。
皆様のおかげで、待望の1ページ目に入ってきました。

毎日、ランキングが少しずつ上昇していくのが楽しみです。

もしよろしければ、今日もご協力お願いいたします。

よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。。只今上昇中のはず!

FC2ブログの社長ランキングの人たちとは、交流もあり、
わきあいあいと、コメントのやり取りをしたりして、楽しくしています。

人気ブログランキングの上位の人たちは、一体どんな事を書いているのかを
一応確認して、なんとか少しでも上位にいけるように対策を立てるべく
各ブログを覗きに行きました。



以後 素直な感想!

ヤッパ、社長カテゴリー止めて、違うトコにしようかなぁ。
みんな、カッコイイブログだし、おしゃれだよなぁ!
テンプレそのまんま使ってる人なんかいないし、

会社の業績、実績もすごい人が多いし、
成功した人の話だから、内容も濃いし、面白い、
yamanoなんか、日々の出来事を、適当に脚色して書いてるだけだし、
常連のウケ狙いの記事書いたりしてるし、

それに、都会の人が多いから、田舎もんのオレは、
気後れしちゃうんだよね。
だって、オレってこう見えて、結構小心者だし、度胸ないし。

黒猫師匠に言われて、社長カテゴリーにしたけど
やっぱ、地域別の中国地方カテゴリーにしようかな!
その方が、みんな仲間って感じがして、気楽だし、
オレの事知ってる人が、見てくれるかもしれないし。

あっ! そうだ!! 皆に内緒で、カテゴリー変えちゃえばいいんだ!

そうしよう! そうしよう! 
その方が、気楽だし、オレに似合ってるよ!

あ~良かった、オレって、チョッとしたことにビクビクしちゃうし、
呑気にやっていけるトコがお似合いなんだよ!!







何てことは、思いません!!・・・・ウソです!チョッと思いました!

今のやり方を変えたら、ブログの更新が出来ません。
日々の出来事を、適当に脚色して、適当に笑いを入れて、
周りの仲間にネタを振って、コメントもらったり
ある事ない事、全部ひっくるめて、いい加減な記事を書いたり。

これからも、今までと変わらぬ内容で、お送りしたいと思っております。

もし、そんなyamanoでも、応援してやろうという人がいらっしゃれば
応援のほど、よろしくお願いいたします!!

目指せ!社長ランキング25位以内入賞!


これからも、よろしくです!!


よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。。只今上昇中のはず!

お願いしますね! 「両方押してやるよって人は、ポチッと押してね。 感謝。」


テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/08/20(月) 14:42:27|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

”クニシ” と ”アサノ君”

 高校時代の同級生と飲みに行きました。
8時に店を閉めると、クニシ、アサノ両氏が、クニシの嫁さん運転の車で
お迎えに来てくれてました。

車に乗り込み、新倉敷駅前の居酒屋にGO!です。

店は、お客さんでイッパイ!
予約を入れてたので、席に案内されて、とりあえず着席!!

一人遅れそうなので、そいつの事はほっといて、とりあえず生中3つ!!

クニシの音頭で、カンパ~イ! 
生ビールを一気に流し込む!

プハ~~ッ!! 生きてて良かった!!

開会のセレモニーを終えて、つまみの注文!!

刺身、揚げ物、焼き魚、枝豆、煮込み、トマト。。。。
エ~ッと他にもいろいろ!!

飲みながらの話は、仕事関係の事!

お互い部下もいれば、上司もいる。
上から言われ、下から言われ。 
辛い立場の、中間管理職!!

でも、泣き言は言わずに、前向きに!
要所要所で、適切なアドバイス!

お互い相手の考え方に共感しつつ、反論しつつ!

生ビールのジョッキが空になる。
すかさず注文、生3つ!

次第に酔いが回って、ボルテージが上がってくる!
前回と同じく、”yamano VS クニシ”の演説バトル!
冷静に話を仕切る、アサノ君!

そんな感じで、あっという間に11時!
閉店時間となりました。 

人気blogランキングへ

信用金庫にお勤めの ”クニシ”
(早く出世して、格安金利で金を貸してくれ!頼むぜ ”クニシ”!!)

元陸上400mの選手、”アサノ君”
(今日も、酔払い二人の審判していただき、アリガトです。”アサノ君”)

結構飲んで、食ってお支払いの時間!
果たしていくらか! 予定では、一人5000円で合計15000円!

出ました合計! 18300円! 
一人6100円! チョッと予算オーバー


食い尽くした、つまみたち!!
(食べる前に撮れば、キレイなんだけど。。。)

6100円ずつ、徴収して、クニシが代表してお支払い!

3人で、18300円也!! チョッと飲みすぎ!

人気blogランキングへ


さてとっ! 二次会行こうか! クニシの元気な声!

歩いて15分のトコに有る居酒屋で2次会!
酔払いのyamanoは、足元フラフラ付いていく。

二次会は、アッサリ終了!

お互い大人になったもんだ!
とことん飲み明かす事はなくなった!

明日も仕事だがんばろう!!!・・・・・yamanoだけ。

残りの二人は、お休みです。

お願いしますね! 「結局いっぱい飲んでるじゃねえかよって人は、ポチッと押してね。 感謝。」

よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。。只今上昇中のはず!


テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/08/19(日) 19:07:19|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

達人達よ、yamanoに力を貸してくれ!!

 当ブログを訪問してくださる、PC関係に詳しい方、ブログの達人、
どうぞyamanoに力を貸してください。

どうしてよいのか、わからないんです!!


実は最近、「人気ブログランキング」に参加してるんですが、
ランキングのバナー(ボタン)について、お聞きしたいのです。

バナーを押すと、ランキングのページに移動します。
その、移動の仕方が問題なのです。

yamaログで、ランキングボタンを押すと、ランキングページへ
丸ごと移動してしまいます。
再び、yamaログに戻るためには、ランキングページのyamaログの所を押すか
ブラウザの ”戻る” ボタンを押さねばなりません。

しかし、ランキングボタンを押すと、別窓が開いて、ランキングページが
登場するようになってる人もいます。




←←コレが問題のランキングボタンです。 yamanoの順位も上昇中のはず!

ためしに押す必要はありませんが、どうしても押したい方は、遠慮なくどうぞ!




yamaログのリンク先の方の、ランキングボタンをとりあえず押してみました。


         FC2ランキング    人気ブログランキング

ともちん        別窓            別窓
 
副社長        丸ごと移動         不参加

nabeさん       丸ごと移動         不参加

パワフルさん      別窓           不参加

黒猫師匠        別窓            別窓

シチューパンさん    別窓           不参加

バーマスター     丸ごと移動         不参加

もじゃこ         別窓           丸ごと移動

たけはなさん      別窓            別窓



以上のような結果になりました。
一応、全員のポチをしてみました。

黒猫師匠のFC2ランキングは、シブシブ、イヤイヤ押しました。
だって、目の上のタンコブなんですもん!!

まあ、そんな個人的感情は置いといて、
今までは、「FC2ランキング」だけに参加していたので、
ポチしてもらったら、それで終わりでも良かったんです。

でも、今はもう一つ、「人気ブログランキング」にも参加したので
出来れば、両方押してもらいたい。・・・・・強い願望!!

そうした場合、別窓が開いてくれたほうが、元にも戻りやすく
二つ押してもらえる可能性が高くなるんじゃないかと考えてるんです。


この話題は、実は某ブロガーが、yamanoに指摘してくれたのです。
その方も、どうしてよいかわからない様子なので、今回のこの問題への
お返事を期待してると思います。


神よ、何卒迷えるyamanoに、愛の手を。。。。。


yamanoの考え!

たけはなさんが、きっと親切にわかりやすく
教えてくれるんじゃないかなって期待してます。

お願いしますね! 「そんなことも知らねえのかよって人は、ポチッと押してね。 感謝。」

よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。。只今上昇中のはず!


テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/08/18(土) 16:06:10|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

久しぶりの再開!!・・・の予定!

仕事が終わり、家に帰ろうと車に乗った時、ケータイがけたたましく鳴る。

・・・・・ンン~ッ、誰だ、見なれん番号だな!
     もしもし、yamanoです!!

***あ~、もしもし、クニシです。久しぶり!!

高校時代の同級生のクニシからの電話でした。
クニシは、地元の信用金庫に勤めています。yamanoの会社も
その信用金庫に口座を持っています。
最近転勤になって、しばらく会っていなかったのですが、
何か用事でも有るのかな??

***久しぶりに、一緒に晩飯でも食おうや! アサノ君にも声をかけとんじゃ!
    あと、ターちゃんにも声をかけとるから、来ると思うでぇ!!


アサノ君とターちゃんは、高校時代の陸上部仲間だ。
ちなみに、クニシは、柔道部でした。

・・・・・オー、ええけど、いつ、どこで飲むん??

***オレとアサノ君は、休みじゃけど、ターちゃんは8時まで仕事でじゃけえ
     玉島で飲むのがえかろう! この前行った駅前の居酒屋にしょうか!
     18日の土曜日じゃけど、ええかな!

・・・・・OK! OK! ほんなら、店が終わったら行くわ!



と言う事で、18日(土)に新倉敷駅前の居酒屋に、オッサン4人集合して
チョトお酒をいただこうと思っております。

ヤッパ、居酒屋が好き!





←←いろんな社長のブログが大集合! yamanoの順位も上昇中!





小、中、高校時代の友人達の多くは、田舎から出て行った人が多く
地元に残っている人の方が少ない状況です。
同窓会等も、yamanoの仕事が忙しい、お正月とかお盆に開催されますので
今まで参加した事は無し。

そういう状況でも、数人の仲間たちとは連絡を取り合いながら、
お互いの情報を交換しています。

クニシ、アサノ両氏は、最近実家の敷地内に家を建てましたので、
おそらく、出て行くことはないでしょう。
金融機関とJFE(川崎製鉄と日本鋼管の合併した会社)に勤めていますので
仕事先が破綻する事も考えにくいので、この二人とは、
これからも長い付き合いになりそうです。

独身時代、年に350日位飲みに出かけていたyamanoも、結婚してからは
パッタリと飲みに行くのを止めました。
結婚して7年間で、個人的理由で飲みに行ったのは、3~4回だと思います。
その3~4回のうち、2回はクニシ、アサノ両氏と飲みに行ってるはずです。

18日は、長い時間は飲めませんが、お互いの親交を深めたいと思っています。

ちなみに、当日は自由参加になっております。
参加希望の方は、yamaログにコメントください。
お店の詳しい地図等をお送りいたします。(予算5000円以内の予定)

  「飲みすぎるなよって人は、ポチッと押してね。 感謝。」

←←人気ブログランキングに参加してみました。只今上昇中!

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/08/17(金) 16:47:22|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ネタがない日の話!!

 「人気ブログランキング」に昨日から参加したんです。
カテゴリーを一応、”社長” にしたのですが、チョッと迷っているのです。

地域(中四国)に変更しようかな、なんて考えてるんです。
yamanoの店は、倉敷にあります。当然お客様はその近郊の人と言う事になります。
地域の人にブログを見てもらうには、”社長” よりは、”中四国” の方が
いいような気がするんです。

それと、”中四国” の方がハードルが低いので、トップページに
掲載になる可能性が高いので、有利かな、などと思ってみたりもします。

その一方で、”社長” で上位を狙うのが王道だ! と言う気持ちも有り
どうしようか、どうしようかと悩んでいます。

まあ、カテゴリーは、いつでも変更できるので、状況を見ながらやっていきます。

皆さん、応援よろしくお願いします。

←←人気ブログランキングに参加してます。お願いします。




昨日に引き続き、嫁さんの実家にお泊りです。
元気な子供達に圧倒されて、嫁さん、じいちゃん、ばあちゃんはお疲れです。

夜10時前には、yamano以外は、全員就寝!
台所で、一人テレビを見ながら、食事&晩酌。
ノンビリ気分で、ほろ酔いです。

実は、yamanoは一人酒が好きなんです。
出張へ行った時なども、一人でその地域の居酒屋に入って、単行本片手に
夕食兼晩酌をするのが、大好きなんです。

たくさんの人数で、ワイワイ飲むのも好きですが、誰にも干渉されず
自分ひとりで飲むのも、好きなんです。

実は、一人が好きな、暗~~い性格なんです。


今朝の ”ジジ”
(実家の主は、朝日を浴びながら、ゴロゴロしてました。)




コーちゃんの夏休み 

お盆の前に、カーちゃんとマイちゃんとお墓掃除に行きました。
お墓の側の、崖の下のところに、アリジゴクがたくさん巣を作ってました。

カーちゃんにお願いして、持って帰りました。

家に帰って、キリギリスを入れていた箱に入れました。
砂がなかったので、裏の小田川に行って、キレイな砂を取ってきました。

箱に砂を入れて、アリジゴクを2匹入れました。

しばらく見ていたけど、何も変わらないので、ほったらかしにして
遊びに行きました。

夕方、帰ってきて箱を見たら、アリジゴクが巣を作ってました。

カーちゃんにお願いして、明日は餌のアリを捕まえてきて入れてやるつもりです。

食べるかなぁ、アリジゴク!!


アリジゴクが、巣を作りました。


  「暑いけど仕事ガンバレヨって人は、ポチッと押してね。 感謝。」

←←人気ブログランキングに参加してみました。頼むぜ たけはなさん!

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/08/16(木) 18:35:29|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

嫁さんの実家に集合!!

 *黒猫師匠のアドバイスで、「人気ブログランキング」に
  参加させていただく事にいたしました。
  皆様の、ご協力をよろしくお願いいたします。

 
人気blogランキングへ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

お盆なので、嫁さんの実家にお泊りです。

嫁さんの実家は、車で20分位です。yamanoのお店からも20分位。
ちょうど都合がいい配置になっています。

実家には、嫁さんの弟のカズが奥さんと子供二人、
そして両親と一緒にいます。

田舎の家なので、敷地が500坪有ります。
その中に本宅、カズ夫婦の家、以前住んでいた家、
車4台置けるガレージ、農機具用の二階建ての倉庫。

実家の父さん曰く、”コレが東京なら、オレは資産家ってヤツだな!!”

yamanoが、仕事を終えて到着したのが8時20分。
子供4人が、玄関までお出迎えです。


yamano43歳 嫁さん34歳 コーキ6歳 マイ4歳

カズ 33歳 嫁さん25歳 ユート3歳 マオ1歳

yamanoとカズの嫁さんのヨーチャンとは、年が18歳違います。

イタズラ軍団!!
(4人勢ぞろい!奥でふててるのは、マイチャン!!)

”ご飯が終わったら、カキ氷するよ~~っ!!”

ばあちゃんの一言で、残っているご飯とおかずを、
一生懸命食べる子供達!!

一生懸命食べるコーちゃん!!


カキ氷の時は、ユートの出番です。
ドラえもんのカキ氷の機械を出してもらい、氷をセットして、
上から押さえつけます。

カキ氷は、オレに任せとけっ!!


子供達がカキ氷を食ってる時に、ブドウを出してくれました。
今年初めて作った品種のブドウだそうです。
指のように、長細いタイプで、名前が、”フィンガーなんとか”でした。

フィンガーなんとかって種類のブドウ


カキ氷を食べ終わると、歯磨きです。
コーちゃんは、カーチャンに仕上げ磨きをしてもらってます。

歯磨きコーちゃん!!

yamanoは、ビールを飲みながら、ゆっくり晩御飯を食べます。
毎度の事ながら、何にも気を使わず、自分の家以上にノンビリしてます。


嫁さんの実家には、主がいます。
今年で19歳になる、オババ猫の、”ジジ” です。

”ジジ” の名前からもわかるように、真っ黒な猫です。

今年で19歳の ”ジジ” 長生きです!!


どうです、黒猫師匠! 長生きばーちゃん猫 ”ジジ” です。


  「ジジちゃん、長生きしてねって人は、ポチッと押してね。 感謝。」

←←黒猫師匠の助言で、人気ブログランキングにも参加してみました。

  1. 2007/08/15(水) 16:55:32|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

警察に行かねばならないことに。。。。。

 今日は、朝から警察に行きました。
と言っても、単なる免許の書き換えなんですが。。。。。

7月21日生まれのyamanoは、6月21日から8月21日までの
2ヶ月間に更新をすればよいのですが、残り1週間になって行きました。

夏休みの宿題を、駆け込みで終わらせる子供のように、
ギリギリにならないと腰を上げないyamanoです。

決して悪い事はしていません。。。。はずです。。。

「井原警察署矢掛幹部派出所」 チョッと前までは、「矢掛警察署」でした。
警察の組織変更で、単独の警察署から、幹部派出所に変更になりました。
免許の更新等の事務処理は、今までどおり対応してくれますので助かります。

堂々たる派出所

派出所と言っても、もともとは単独の警察署。
堂々たる建物です。

シャッターがまだ閉まってる。カエルのお出迎え!

8時半から、受付開始。yamanoの癖で、必ず早めに行きます。
入り口は開いていましたが、カウンターには、シャッターが降りていました。
もう5分ほど、ここで待機です。

「ももくん」岡山県らしいキャラクターでしょ!!

ソファーとテーブルが有りまして、テーブルの上には、各種パンフレットと
この、”ももくん” のキャラクターがお出迎えです。
”ももくん”の足元には、”矢掛警察署” の文字が。。。。。

ホッソリ顔の写真!ダイエットの成果有り??

用意してきたのは、写真、免許更新用のハガキ。お金を少々。

いろいろいただきました。夜光タスキ欲しかったんです!

8時半になると、女性の事務員さんが、シャッターを開けてくれました。
必要書類に記入して、更新費用を払うと、こんなものをくれました。
この中の、”夜光タスキ” 実は欲しかったんです。
自分で使うわけではないのですが、なんでか欲しかったのです。。。。

真剣に見ました。だって般若が睨んでるんだもん!!

yamanoは、過去3年間、無事故無違反だったので、25分間のビデオを見て
更新終了です。

8時半から手続きをして、ビデオを見て、9時には終わりました。
免許は1ヵ月後に、ここに取りに来ます。

ハア~~ッ!! 無事終了!!


実は、こんなに簡単に免許の更新をしたのは、初めてなんです。
18歳で免許を取って以来、何度も免許の更新をしてきましたが、
必ず、違反をしていましたので、2時間程の講習を受けないといけなかったのです。

学生の時の、バイクの無免許運転に始まり、自損事故、スピード違反、
一旦停止違反、などの事をしてしまい、免停3回を含め、更新時には
必ず、2時間程度の講習を受けていました。
人身事故を起こしていない事が不思議なくらいです。

無事故無違反のおかげで、今回は簡単に終わりました。


皆さんも、運転には気をつけてください。

そういえば、自由が丘の女社長が車が欲しいって言ってましたが
くれぐれも気をつけてください。

事故は、被害者だけでなく、加害者及びその家族をも不幸にします。

・・・・・ビデオの影響で、優良運転手気分のyamanoです。


  「安全運転しろよって人は、ポチッと押してね。 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/08/14(火) 19:00:00|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ありがとう、1周年! 感謝の更新です!!

・・・・・ほーそーせき! ほーそーせき! 今日のヒーローは、
    ブログ開設1周年を迎えられました、yamano選手です~~っ!!


             fris03.gif


・・・・・yamano選手、ブログ開設1周年おめでとうございます!

***ありがとうございます。皆さんのおかげでなんとか1周年を
    迎える事が出来ました。

・・・・・この日を迎えるまでに、苦しい日々もあったんじゃないかと思いますが?

***そーですねぇ! 開設した頃は、コメントもなく、訪問者も少なく
    更新をしても、反応がなかったので辛かったです。

・・・・・そうした苦しい状況の中で、1年間続いた一番大きなは、なんですか?

***そーですねぇ! コツコツ更新するにつれ、訪問者が増え、
     コメントがいただけるようになり、ランキングに参加した事で
     順位をあげようという目標が励みになりました!

               ouen8.gif


・・・・・この1年間で、354記事を書かれていますが、
     この記事数については、どのようにお考えですか?


***そーですねぇ! 基本的に毎日更新しようと思ってました。 
    途中テンションが下がって、しばらくチームを離れた時期がありましたが
    皆さんの励ましのコメントで、なんとか復帰できました!
    記事の数としては、満足しています!
    今シーズンも、焦らず、更新を続けていきたいと思ってます!

・・・・・この1年間で、yamano選手の中で一番の思い出は、なんでしょうか?

***そーですねぇ! ブログを通して、多くの人と知り合いになれたこと
    ですかねぇ! 一度もお会いした事のない人がほとんどなんですが  
    ず~っと前から知ってるような気がしますね!

・・・・・yamano選手自身で、一番印象に残る記事はなんでしょうか?

***そーですねぇ! 自分が力を入れて書いた記事が、
    意外とコメント少なかったり、適当に書いた物が、評価されたり
    いろいろなんですが、もし一つ選べって言われれば、
    この記事ですかねぇ!

・・・・・なるほどこの記事が、yamano選手にとって印象に残った記事なんですね。
     それは、どうしてなんですかねぇ?


***そーですねぇ! 写真と文章とオチが、三位一体となって、
    yamanoらしい、いい雰囲気を出してると思うんですよね!

yakyudan2.gif


・・・・・yamano選手は、本業の靴についての記事が少ないんじゃないかという
     指摘も有りますが、その点については、どうお考えでしょうか?


***そーですねえぇ! 最初は靴のことを中心に書こうと思ってたんですが、
    数日で、ネタ切れになってしまいました。
    靴以外のことを書くほうが、自分自身楽しいので、
    ネタに困った時には、靴のことを書くようにしていますが
    ネタの有るときは、靴のことは、あまり書かないようにしています!

・・・・・今年の目標は、何ですか?

***そーですねぇ! なるべく更新を多くしたいですね。
    ただし、プレッシャーに感じないように、楽しく続けていきたいと
    思っています。

・・・・・最後に、訪問者の皆様に一言お願いいたします!

***そーですねぇ! 今年も、妄想満載の適当な内容で更新していきますので
    ご支援のほど、よろしくお願いいたします。
    本日は、1周年記念記事にご訪問誠にありがとうございます。
    お帰りの際に、下のランキングボタンをポチッと押してやってください。
    今期の更新の励みにさせていただきます。
    皆さん、ありがとうございました!!!

・・・・・ほーそーせき! ほーそーせき!
     ブログ開設1周年を迎えられましたyamano選手でした!



sozai20bb20(208).gif



今年も、走り続けます!

よろしくお願いいたします!!



  「1周年記念なら押してやるかって人は、ポチッと押してね。 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/08/13(月) 18:55:54|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

タマシマン 第21話 「さらば愛しき戦士」

 この間お知らせしました、”タマシマン”に出演した件ですが、
8月11日(土) 玉島テレビ放送(ケーブルテレビ)にて放送されました。

反響は大きく、本日朝より、続々とお客様がご来店くださり、

”yamanoさん、タマシマン出てたねぇ!!”

”いい演技だったわよ! 次はyamanoさんが主役だね!”

などと、口々に褒めてくださる。


郵便局の人が、祝電を抱えて持ってこられた。

”yamanoさん、何かあったんですか?? 祝電がこんなに届いてますよ!”

花屋さんは、
”yamanoさ~ん!この花束どこへ置きましょう。”

見事な胡蝶蘭や、大きな花束を、車から降ろそうとしている。


・・・・・エライ事になっちゃったな!ヤッパ出演したのはまずかったかな!

あまりの、反響の大きさに、内心驚きと、自分の影響力の大きさを
感じてしまうyamanoであった。


TOP01.jpg



一応お約束の妄想は、とりあえずこの辺にしておいて、
今日、ストリーミングサイトで、初めて自分が写っている
 ”タマシマン” を見ました。


yamanoの感想

う~~ん! 一瞬だな!
でも、2シーン出てるから、よしとするか!
カットされてないだけ、まだマシか!


皆さん、どうぞお楽しみください。

”JC戦士 タマシマン 最終回 
      
        第21話 「さらば愛しき戦士」”



ちなみに、yamanoの登場シーンは、

1、開始後、9:30秒~9:36秒にかけての6秒間!

  ”みんなっ!! どうしたんだ!! うわぁ~~っ!!”・・・迫真の演技!
  
  台詞の有る役どころです。

2、開始後、9:46秒~9:49秒にかけての3秒間!
 
  台詞なし。 一番後ろを歩いています。一番たくさん映っています。


皆様の感想をいただければ幸いです。


  「いい演技だったぞ、上手いもんだって人は、ポチッと押してね。 感謝。」


テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/08/12(日) 14:53:48|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

通勤途中で。。。。。

 小田川沿いを車で通勤してます。
途中で、珍しい光景に出会いました。年に3~4回見れる風景です。

河原に謎の物体!
(河川敷に見慣れぬ、巨大物体が出現!!)

近くの山の上で、牧場を経営されてる人が、この河川敷を使って
牧草を栽培しています。
年に3~4回刈り取りがあります。大型機械で刈り取り、
このような形にします。

今度は、コレ全体を、ビニールのような物を巻きつけ、
牧場に運びます。

キレイに刈り取られた河川敷
(すっかりきれいになりました。牧歌的光景です。)

昨日までは、緑色のじゅうたんのような河川敷の風景でしたが
一日で、全く違う景色になりました。

牛さんのえさです。
(シラサギが、まわりにいます。田舎だなぁ!!)

刈り取られた牧草の塊のまわりに、シラサギがいます。
塊の大きさを想像してみてください。
結構大きいですよ。

田舎的な風景でした!!

  「お前どんな田舎に住んでんだって人は、ポチッと押してね。 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/08/11(土) 15:15:12|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

不本意ながら、機種変更

 ケータイの機種変更をしました。
あまりケータイを使わないyamanoも、嫁さんに押し切られる形で
機種変更をしました。

8月31日までに、指定された機種に変更した場合、
”1万円キャッシュバック” っていうハガキも届いていましたので
しぶしぶというか、足取り重くというか、いやいやというか、
とにかく、前向きでない気持ちでソフトバンクに行きました。

知ってるネエチャンが、カウンターにいた!!
(説明してくれたネチャンは、知ってる娘でした。)

どの機種にするかは、最初から決まってました。
1万円のキャッシュバックになる、機種です。

それが、コレです。

今日から、yamanoの仲間です。
(嫁さんは、この機種のホワイトカラーにしました。夫婦仲よしです。)

スライド式になってます。
無理やり開こうとして、ソフトバンクのネエチャンに、指摘されました。

・・・・・スイマセン、yamanoさん! それって開かないんですよ!
     スライド方式になってるんですよ!!

チョッと、恥ずいyamanoです。

引っ張り出してみました。
(スライドさせてみました。画面が大きいなあ!!)

もちろん、TVを見ることも出来ます。
きっと見ないだろうなって思いながらも、一応見れるように設定しました。

アンテナ立ててみました。
(店内では、TVの視聴が出来ません。外へ出たらバッチグ~!でした。)

新旧ケータイを比べてみましょう。


新旧揃い踏み!


頼むぜ!新ケータイ!!  ご苦労様! 旧ケータイ!!


こうして並べると、ヤッパリ新しいのがいいですね。
古い方にも愛着がありますし、データがまだたくさん残っていますので
当座は、手元に置いておくつもりです。

なんとか、時代の流れに取り残されずに、生活できそうです。

当分嫁さんの機嫌もいいだろうな!!


  「全然不本意じゃねえだろうって人は、ポチッと押してね。 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/08/10(金) 18:43:58|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ヒロカ商事岡山支店に行ってきました。

来春の商品の展示会が、有りました。

今日は、ヒロカ商事岡山支店に行ってきました。

ヒロカ商事は、過去に何回か取り上げた事が有ります。

中でも、お気に入りの記事が、コレです。
(過去の記事の中でも、上位にランクされる内容だと思ってます。)

ヒロカ商事とは、取引も順調で、yamanoのお店にとっては
欠かすことの出来ない、大切な会社です。

いつものように、朝7時半にヒロカ商事に到着。
担当のオータニに、来春の商品の説明を聞き、商品の選択をする。

普通の靴屋さんは、大体10時以降から来られますので
とにかく、皆が来る前に商談を終わらせたい。

他のお店の事を気にせず、商談が出来るので、無理を聞いてもらえる
メーカーさんの所へは、とにかく早い時間に行きます。

途中で、ヤスハラ支店長登場です。
オータニが、チャンと仕事をしているかどうかを、さりげなくチェック!!

睨みをきかせる、ヤスハラ支店長!!
(クリックで拡大です。)

ヤスハラ支店長とは、かれこれ17~8年の付き合いです。
直接担当していただいたことはありませんが、真面目で、前向きな
支店長です。・・・・・尊敬してます。

9時半頃、商談終了。

そそくさと、店に向かって、帰るyamanoです。


頭頂部の髪の毛も豊富だ! うらやましいでしょ黒猫!!
(下を向いてるオータニ。髪の毛は豊富にあります。商才も豊富に。。。。)





コーちゃんの夏休み

今日は、お昼の1時に嫁さんが、トップス店に来る事になってます。
ケータイの機種変更をするので、コーちゃんとマイちゃんを連れて
来る事になってます。

12時50分頃、嫁さんからTEL

・・・・・コーちゃんが、今帰って来たんよ!
     また、近所の溝で遊んで、サンダルは泥だらけだし
     足は、イッパイ蚊に刺されてるし
     1時には行けんわ!
     これから、ご飯も食べなきゃいけんし!
     コーちゃんは、罰として、連れて行かんよ!

かなり、ご立腹の様子!!

・・・・・まあ、そう怒らずに、時間はいつでもエエから、
     都合がついたら、おいでえ!

2時頃、3人ご来店。ちゃっかりコーちゃんも付いて来てる。
しかも、嫁さんと、マイチャンとキャアキャア言いながら
やってきた。

仲良し親子!、仲良し母子!

さっきの、怒りの電話は、なんだったんだろう??

  「仲良し親子で良かったねって人は、ポチッと押してね。 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/08/09(木) 18:18:58|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

和歌山の桃!

 倉敷市玉島地区は桃の産地です。
岡山県の桃は、白桃系の品種が多く、桃色というより、やや白っぽい
感じの桃が、主流です。

この時期、お中元等で、桃をいただく事が多く、
一生懸命桃を食べないといけません。

近所のスーパーでも、当然桃は売ってますが、買って食べる事は
ほとんどありません。

食べる桃も、ほとんど岡山産の白桃、清水白桃などの種類になります。

今回、関西地区の方から、お中元をいただきました。
(nabeさんでは有りません。たけはなさんでも有りません。)

初めて見る桃の箱です。

和歌山の桃!
(岡山の桃の箱より、キレイです。チョッとウレシイyamanoです。)

見慣れた ”岡山の桃” の箱とは違い、チョッとキレイな感じです。

ふたを開けてみると、キレイな桃色の桃が並んでいます。
岡山の桃とは違う感じです。

和歌山の中に、岡山が一個!!
( ”和歌山 VS 岡山” 今回は、和歌山に勝ちを譲ろう!!)

一つだけ、”岡山の桃” を混ぜてみました。
色の違いは、明らかです。

いつも見慣れている桃とは違い、なんだか美味しそうです。
とは言え、前にもらった桃がまだあります。
それを、食べ終わってから、”和歌山の桃” にチャレンジです。




コーちゃんの夏休み 8月7日

朝からカーチャンと、掛かり付けのお医者さんに行った。
昨日の夜、トーちゃんと、倉敷中央病院に行ったんだけど
一応、いつも行く先生に診てもらったほうがいいので、行きました。

先生が、”点滴をしましょう!” と言った。

点滴は、あんまし好きじゃない。
最初チクッとするし、ず~っと寝たままで、じっとしてなきゃいけない。
看護婦さんが、ビデオを見せてくれるけど、アンパンマンのビデオは
もう何回も見たから、違うのがいいんだけど、
他のビデオが無いんだ。

コレだったら、おうちから ”ハリーポッター” のビデオでも
持ってくれば良かった。

あんまし好きじゃない点滴だけど、いい事が一個だけ有る。
点滴をしている間は、カーチャンを独り占めできるんだ。

マイがいると、なかなか甘えられないけど、今はいっぱい甘えられる。

うれしいなぁ!!


  「コーちゃん、甘えん坊だねって人は、ポチッと押してね。 感謝。」


テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/08/08(水) 18:35:30|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:4

昨日の夜から、今日にかけての出来事

・・・・・コーちゃんが熱がある! 39、2度もある。
     どーしよう!!

夕方6時半位に嫁さんからTELがありました。
平常時の体温が高めのコーちゃんですが、さすがに39度は、尋常ではない。

・・・・・とりあえず、倉敷中央病院に行こう。あそこなら時間外でも
     小児科の先生がいるし。とにかくトップスまで、来い!!

嫁さんが到着すると、大森さんにお店を任せて、中央病院へ!

幸い、混んでなくてすぐ見てもらえました。

夏風邪でした。熱冷ましの薬と、風邪薬を処方してもらって帰宅。

身体を拭いて、すぐベットへ。あっという間に夢の中!

コーちゃんが熱を出したので、昨日はチャンと更新できませんでした。


コーちゃんの一日の出来事

朝は、友達と友達のお父さんと一緒に川で魚採り。

昼ごはんを食べてから、近くの公園で遊ぶ。
木の上に鳥の巣を発見して、木に登る。
登ったのはいいが、怖くなって降りられなくなったらしい。

一緒に遊んでいた友達が、教えに来てくれた。
嫁さんは買い物中でいなかったので、
じいちゃんが公園まで救出に向かう。

じいちゃんに助けられて、ついでに叱られて帰宅。

家に帰ったら、疲れが出た様子で、爆睡!

夕食の頃、嫁さんがコーちゃんを起こそうと思い、
近づくと、熱がある。
量ってみると39度2分も有る。

あわてて、嫁さんがTELしてくる。


と言う事で、今回のブログの一番最初の所に戻ります。


薬が効いてるみたいで、今日は一日寝て過ごしたみたいです。






yamanoの残念な事。

タマシマン公式ブログに、出演させてもらったお礼のコメントを書いたんです。
ブログの管理人から、返事をいただきました。

yamanoさん撮影では大変お世話になりました。
玉テレのカメラマンに同行していたのがワタクシ管理人です。
早速yamanoさんのブログも拝見しました。
是非ともグリーンになって頂きたい、しかし、残念ながら実はタマシマン、今回で最終回なんです。(T_T)/~~~
年末公開の映画の撮影には必ずお声掛けしますので、是非またご出演ご協力お願いします!



なんとっ! タマシマンは今回が最終回らしい。
タマシマングリーンになる夢は、消えてしまいました。

ケーブルTV用に、撮影しているタマシマンですが、
今度は本格的に映画として撮影するそうです。
劇場公開ってことはないと思いますが、
地域イベントの時に上映したりするんじゃないかと思います。

その映画にも、もしかしたら出演させてくれるかもしれない。

最終回で残念な思いと、映画版への出演の可能性を夢見るyamanoです。

  「明日も頼むぜって人は、ポチッと押してね。 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/08/07(火) 17:01:02|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

今日は、更新無しよ!!

 今日は、更新無しです。

チョッと忙しいので、また明日更新します。

すいませんが、ポチッと押すだけお願いします。


せっかく、訪問していただいたのに申し訳有りません。


では、さらばじゃ。。。。。。


  「明日は頼むぜって人は、ポチッと押してね。 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/08/06(月) 19:14:08|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

新しい世界へ、チャレンジ!!

 店のドアが開き、見たことの有る男が、近づいて来る。

・・・・・玉島テレビ放送ですが。。。。
    タマシマンの撮影に参加していただきたいと思いまして。。。。

タマシマ~~ンッ!!

yamanoの為に用意されたカメラ!
(このカメラが、yamanoの雄姿を撮影する。)

玉島テレビ放送
(製作、協力 玉島テレビ放送)

倉敷市玉島地区の、スーパー・ローカル・ヒーロー ”JC戦士タマシマン”
いよいよ、yamanoの演技力が高いという噂を聞きつけての出演交渉か??

タマシマンレッド、イエロー、ブルーに続き、yamanoを
”タマシマングリーン” として出演させるためのお願いか??

クールで優秀な科学者であり、
平和への熱き思いを胸に秘めた男yamanoが、
悪と戦うために ”タマシマングリーン”として立ち上がる。

主役の演技を食っちゃうぞ! いいのかそれで!!
放送後から、次回からは、”タマシマングリーン” を主役で行こう!
なんてことになっちゃうぞ!

オレは、忙しいから、スケジュール調整が難しいぞ!!

でも、お願いに来られたのを、断るのは失礼だ。
とりあえずOKを出して、出演してみよう。

とにかく、台本を見て、役作り!
クールな外見に、熱き心を持つ男、”タマシマングリーン” 

・・・・・監督! 台本は!! 台詞を覚えないと!

***yamanoさん、台本は無いよっ!! 台詞は一言だけ!


台詞が一言! 
ってことは、悪と戦う戦闘シーンが多いということか。
最近腰を痛めたので、本来の軽やかな演技が出来ないかもしれない。

仕方ない。腰の事など言ってられない。 
yamanoの役者魂に火が付く!!

悪役の学生達。 タマシマングリーンが許さないぞ!!
(悪役の学生達。只今メーク中!!)

****みんなっ! コッチ集まってください!!

監督から呼ばれて、撮影現場へ。

監督の説明は、こうだっ!!

****まず、ここの宝石屋が、悪の手下に襲われる。
     襲われた人たちは、悪の仲間になっていく。
     yamanoさんは、この場所で、”どうしたんだっ!!” と
     叫んで飛び出してきてください。 
     残りの人たちは、yamanoさんに、襲い掛かるって言う
     シーンを撮ります。

ん、んん~~~ん!!

”タマシマングリーン” の役じゃあ無いみたいだ。
戦闘シーンも無いみたいだ。
銭湯シーンなら臨むところだが、最近ダイエットしてるし。。。。

なるほど、yamanoの演技力を恐れて、最初はエキストラとして登場させる。
徐々に、露出を多くしていき、数回後には、

”あの人は何者だっ!!”
”あの人が新しいヒーローかもしれない!!” 
”待ちに待った、新しいヒーロー タマシマングリーン!!”

こういった筋書きが、監督の頭の中にあるに違いない。

それなら、監督の期待に応えて、エキストラ(台詞つき)を
演じきってやろうじゃないか!

監督兼カメラマン兼演出家。yamanoの演技を見てくれ!!
(yamanoの才能を、いち早く見抜いた監督。ヤッパ隠せないんだなぁ!)

監督が、簡単な演技指導!

yamanoが、監督の予想以上の演技で応える。


yamanoの、”JC戦士タマシマン” 初登場は、
8月11日(土)玉島テレビ放送(ケーブルテレビ)にて
堂々公開!!

玉島地区以外の人は、”タマシマン、ストリーミングサイト”から
見ることが出来ます。(yamaログのリンク先にあります。)

yamanoを、プロフィールの写真でしか見たことの無いアナタ!
yamanoを、見ることが出来る絶好の機会です。
ストリーミングも、8月11日(土)から、出来ると思います。

是非、ご覧ください!!

JC戦隊タマシマン yamanoの演技に注目だ!!


今度の土曜日に、放送を見てから、また報告します。

・・・・・ちなみに、タマシマングリーンにつきましては、yamanoの妄想です。

  「有名になっても友達でいてねって人は、ポチッと押してね。 感謝。」
  1. 2007/08/05(日) 17:07:04|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

今日の晩御飯は、外食です。

今日は、月に一度の外食の日です。
夕方6時半ごろ、嫁さんと、コーちゃん、マイちゃんのご来店です。

早速、レジ周りのマジックを使って、お絵かきです。

いたずら書きをしているマイちゃん!


コーちゃんも、何か書いていました。

自慢の絵を見せる、コーちゃん!


二人揃って、ニッコリ笑って写真撮りです。

失敗しました!


失敗しました!!

もう一度、撮りました。

撮り直ししました!



コレなら、まあまあです。

さてと、もうそろそろ閉店時間です。
何を食べに行こうかな!!

回るお寿司、焼肉、お好み焼き、バーミヤン。
この4箇所からの選択です。

食事の後は、スーパー銭湯に行きます。

それでは、また明日。



”コーちゃんの夏休み” のネタ作りに行ってきます。


  「コーちゃん、オモロイネタを頼むぜって人は、ポチッと押してね。 感謝。」
  1. 2007/08/04(土) 19:47:54|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

値上げ!

 8月1日より、3社の定番品が値上げになりました。
9月1日より値上げ予定の会社もあります。

原油高、円安、中国における賃金上昇など、様々な要因があります。

定番品以外も、新商品投入から値上げという所が多いです。

靴に限らず、商品価格が上昇するのは、有る程度仕方ないと思います。


商品価格には、各業種、各販売店で譲れない価格ラインが有ります。
例えば食品スーパーであれば、”98円、198円、298円”など、
靴業界であれば、”980円、1980円、4900円、9800円”などです。
お客様に、買いやすい印象を与える価格です。

特に、大手量販店、スーパー、コンビニは、そういった価格に敏感です。

yamanoが気になるのは、価格を守ろうとして、品質を落とした商品が
流通する事です。
値上げやむなしの状況、大手小売業者は価格を守ろうとする。
メーカーサイドとしては、大手に合わせるために必然的に質を落として、
価格維持を図ろうとする。

今までは、新素材の開発やコスト削減で、商品の質を維持しながらも
価格を抑えるという事をやっていましたが、世界的な原油高の中
そういった方策も難しくなります。

質を取るか、価格を優先するか、難しい判断です。

yamanoも消費者としての立場であれば、質のよいものが安ければ
それに越した事は無いと思いますが、売る立場になると、多少の価格の差より
品質の良い物を販売したいという気持ちが強いです。

靴に限らず、値上げの嵐がこれから吹き荒れると思います。
売上を維持、増進させながら、利益も確保する。
とても難しい、時代が来たと感じるyamanoです。


8月1日から値上げだよっ!!
(上記のリーガルの場合、18000円以上の靴がほとんどですが、
700円~1000円の値上げです。)





コーちゃんの夏休み 8月1日

・・・・・カアチャン!! 大変だっ!! マイが池に落ちたぁ~~!!

ラジオ体操が終わり、コーちゃんが走って帰ってくるなり嫁さんに言った。

あわてた嫁さん、ラジオ体操の広場まで、全力疾走!

行ってみると、全身ずぶ濡れで、4年生のモモちゃんにおんぶされた
マイちゃんが、泣いています。

池といっても、20cm位の浅い水溜りのような所です。
コーちゃんと、隣の家のユートくんが、池の中にアメンボがいたので
それを採ろうとして、騒いでいました。
マイちゃんは、池を覗き込んでいて、そのまま頭からドボ~ンッ!!

4年生のモモちゃんの家が池の前にあるので、コーちゃん大声で
”モモちゃん、マイが大変なんじゃ! 助けてくれ~~!”

モモちゃんにマイを任せて、走って帰ってカアチャンに報告。

泥だらけのマイちゃんは、カアチャンに手を引かれて家に帰って
頭からシャワーで、全身キレイキレイです。
チョッと擦り傷が有りますが、本人はいたって元気です。

ヨカッタ、ヨカッタ!!

誰もが一度くらいは、水溜りや池に落ちます。
マイちゃんも、これからは用心して、池には落ちないと思います。


しかし、毎日毎日、ブログネタを提供してくれる子供達に感謝です。


  「毎日毎日ネタ作りご苦労さんって人は、ポチッと押してね。 感謝。」
  1. 2007/08/02(木) 16:35:47|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

新年度スタート!

今日から、新年度もスタートです!

相変わらず、忙しいので、貰い物自慢だけします。

タイトルとは、全然関係ない内容です。


桃をもらいました! ドーダッ! ウラヤマシイだろっ!!
(お中元をいただきました。”岡山の桃”)

おお~っ! 大振りの桃だっ!!
(大きい桃です。種類は ”白桃”。 美味そうです。)



最後の一枚は、桃のアップです。


イヤ~~ン! なんか、恥ずかし~い!!




  「ガンバレよって人は、ポチッと押してね。 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/08/01(水) 19:58:48|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9
