
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人心一新!!

 今週から、社内で人事異動をします。

と、偉そうにいえるほど大きな会社ではないのですが!!

yamanoは、現在2店舗営業をしています。
トップス店とサブリーナ店です。

トップス店は、yamanoが店長をしています。
サブリーナ店の店長は、山岡さんです。

今回の人事異動は、店長同士の入れ替えです。


同じ店に、ず~っといると、物事の考え方が広がりにくくなります。
現在来られてるお客様を中心に物事を考えてしまい、
ホントに店にとって必要な商品や、お客様を逃している可能性が有ります。

両店舗とも、最近売上が伸び悩み状態です。

ここは、店長を入れ替えて、新鮮な気持ちで、次のステップを
目指そうという事にしました。

店長が代わると言うことは、リスクもかなりあります。
店長、個人が好きで、信頼して来店されてるお客様も
たくさんいらっしゃいます。

引き続き、来ていただけないお客様もあるでしょう。

でも、新しい売場に立ち、新しい目で商売を見直すことで
より、大きく伸ばすチャンスも有ると考えています。

かなり、思い切ったやり方なのですが、
次を目指すには、避けては通れない道だと思います。

山岡店長は、婦人靴専門でやってきましたので
今まで取扱いをしたことがない商品も、たくさん有ります。

yamanoも、スニーカー、紳士靴などに頼らず、
売上を確保、増加させなければなりません。

今週水曜日には、交代します。


当座、サブリーナ店をどうして行くか、日々の営業の中で
方針を決めていきます。・・・・・大体決まってるんですが!

山岡店長の手助けも必要だと思っています。






・・・・・と言う事で、ブログはしばらく休憩です!!


とにかく、脇目も振らず、今回の事を成功させたいと思っています。
いつ再開するかは、今のところわかりません。

もしかしたら、そんなこと言いながら、明日も更新するかもしれません。

更新したとしても、不定期な更新になると思います。

本気の本気で、今回の人事移動に取り組むつもりです。

応援してくださってる皆さんには、申し訳ございませんが
しばらく、仕事以外のことに心を使わず、真剣に取り組む気持ちを
ご理解いただきたいと思います。


ブログをやめる気はありません。
とにかく、両店舗を上昇傾向にする為に、がんばりますので
しばらく、お時間をいただければ幸いです。


とりあえず、しばらくお休みです。


応援してくださる皆様へ


       良靴開運 日々感謝   ブログ管理人 yamano

よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

お願いしますね! 「がんばっれよって思う人は、ポチッと押してね。 感謝。」

  1. 2007/09/02(日) 21:42:01|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:116

収穫の喜び!!

 朝は、8時頃から駐車場のゴミ拾いをします。
掃除のおばちゃんがしてくれるのですが、広いので全部は出来ません。

そこで、駐車場をグルッと一回りして、空き缶やゴミを拾います。
植え込みの中などに、空き缶が投げ捨ててあったりしますので、
スーパーのビニール袋片手に、拾っていきます。

週に1~2回は、草刈りもします。
今年は、あまりに暑いので、草刈りはチョッと控えめにしていました。

今日は、さほど暑くなく、しかも大森さんが、トップス店出勤と言う事もあって、
朝8時より、一緒に30分草刈りです。

草刈りの時使う、いつもの道具です。
年に2~3回、ショッピングセンター全員で、草刈りをする時は
草刈り機を使うのですが、普段の時は、”カマ” を使ってやります。

草刈り、三種の神器!! カマ、軍手、袋
人気blogランキングへ! 押してチョ!
 
やるからには、袋をいっぱいにしたい! たくさん収穫したい!
小さい草は置いといて、たくさん生えてる所を狙って、草刈りです。

今回は、ここをやっつけましょう!!

nabeさんの髪の毛のように、いっぱい生えてます!
人気blogランキングへ! 頼むぜ!

8時半になったら、自分の店の掃除や、開店準備をしますので、
与えられた時間は、30分!
汗拭きタオルを首から巻いて、いざ出陣です!!

大学時代、農学部の農業実習で鍛えた、テクニックを駆使して草を刈る。

しゃがみこんで、草の根元にカマを入れる。
使い古しの安物のカマなので、お世辞にもよく切れるとは言い難い。
無理やり、引きちぎるように、なぎ倒すように、刈っていく。

獲物を狙う、猛獣のように!!


刈られた草を、袋に入れる。

再び、草むらに挑む!!

草むらの中で、暴れ周り、草を引きちぎり、なぎ倒し
滴る汗を、タオルで拭きながら、ひたすら作業を進めていく。

次第に袋がいっぱいになってくる。
農耕民族の血が騒ぐ!

もっと集めたい! もっとたくさん欲しい! もっと、もっと。。。。

時計を見ると、8時半だ!
まだ残っているが、今日の所は、この辺で勘弁してやろう。
明日も明後日も、大森さんが来るから、もっとすっきりするだろう!

黒猫師匠の髪のように、すっかり、まばらに。。。。。。
人気blogランキングへ!いろんな社長がいっぱい!!

ゴミ庫まで、袋を運ぶ。
大森さんと合わせて、3袋! 30分なら妥当な選だな!!

しっかり汗かいて、体重が500gは、減ったな!!

さあってと、次はお店の掃除と、開店準備だ!

がんばらばなきゃ!!

今日の収穫! 
人気blogランキングへ! 今yamanoは、第何位かな??




今日も、なんとか更新できました。皆様にお願いがあります。
人気ブログランキング社長部門に参加しておりますが、
順位が伸び悩んでおります。(30~40位のあたりです。)

自分の記事の内容が、まだまだ未熟で、ポチしてもらえるレベルでは
ないことは、重々承知しておりますが、より良い明日を迎えるために
是非、ご協力いただければ幸いです。

           ・・・・・管理人 yamano


よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

お願いしますね! 「がんばったじゃねえかって思う人は、ポチッと押してね。 感謝。」


  1. 2007/09/01(土) 16:47:29|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
