
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月31日(木) yamanoの日記

 寒いねぇ。

お外は、風ビュービューです。
太陽も顔を出すんだけど、ダメッ!!

北風さんの圧勝です。


29日に大阪に出張に行きました。

皆さんに報告するような、オモロイ話は特にありません。

目一杯でした。

お昼御飯を、梅田駅の地下の ”サンマルコ” っていう
カレー屋さんで食べた、10分が 唯一の息抜きでした。
(普通のビーフカレー 630円也)

たまには、一生懸命働くのも悪かぁねえな! そんな感じでした。




今日は、月末なんで、在庫の確認です。
店の中の商品の足数と売価で、いくらあるかをチェックします。

帳面と実際の在庫がずれることもありますので、
毎月 月末にはチェックします。

とは言え、小さい店ですから、yamano一人でやっても
2時間もあればOKです。 ・・・・・・1時間半位でできました。

お客様のいない時間に、手際よく数えていきます。
いつもは、大森さんと手分けしてやるんですが、
今日は、一人で勤務ですので、
ちょっと早めに始めて、オープンのころには
だいたい終わらせました。

ちょっと在庫多めですね!
もっと絞り込んで在庫減らさないといけないなぁ。

でも、まあ順調に減ってきてるんでひと安心です。




人気ブログランキングのポイントの割り振りを
またまた変えてみたんですよ。

最初 ”社長 100%” にしてたのを
    ”社長  80% 中国地方 20%”
    ”社長  70% 中国地方 30%”
    ”社長  60% 中国地方 40%”

っていう風に、変えてきたんですが、今回

    ”社長  50% 中国地方 50%”

にしました。

おかげで、中国地方では10位以内にランキングされました。
うれしいですねぇ!

やっぱり、上の方にいるのは、気分がいいです。
まあ、もうちょっと様子を見て、全部中国地方に
移動してもいいんだけどなぁ。

ということで、10位以内を死守するためにも
皆様のご協力を、お願いします。

(人気ブログランキング、社長部門、中国地方部門に参加してます。)
よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!






今日のyamanoのお昼御飯

エビカツサンド ¥420??
エビカツサンド by リトルマーメイドサブリーナ店


飲み物は、お店の前の自販機で買いました。

ファイトバクハツ! ドデカミンスーパー 

yamanoは、オコチャマ系の飲み物が好きなんです。



これを買った理由は。。。。。
飲めば普通の炭酸飲料です。



今日は、ネタがなかったので、ダラダラ書いてしまいました。

スンマセン!!

こんな記事でも、応援してやろうという、
心優しき人が、いらっしゃいましたら、是非にお願いします。






(人気ブログランキング、社長部門、中国地方部門に参加してます。)
よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!



(FC2ブログ、社長ランキング部門に参加しています。)
お願いしますね! 「わかったよ押してやるぜって人は、ポチッと押してね。 感謝。」





[1月31日(木) yamanoの日記]の続きを読む
  1. 2008/01/31(木) 16:53:17|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ヤッタゼ黒猫!! 念願の1位獲得!

yamanoの、大切なブログ仲間の、黒猫師匠が
人気ブログランキングのオークションランキングで、
念願の1位を獲得しました!!!!

黒猫師匠のブログは、 ”ココ” です。

最近急激にポイントを伸ばし、不動の1位の ”かぴぱら堂”さんの
上に立ったのです。


いや~~っ うれしかったなぁ!

”黒猫に1位を取らせる会 倉敷支部” としては、
微力ながら、応援し続けてきたかいがあったというものです。

ヤッタゼ! 念願の1位獲得!!(クリックで拡大です。)

画面をPCに取り込むやり方を、
以前nabeさんが教えてくれていたのですが
やり方を覚えていなかったので、とりあえずデジカメで
証拠写真の撮影です。

そのあと、画面をプリントアウトしました。
念のために2枚しました。

もしかしたら、2度と1位になることがないかもしれません
yamanoが、1位になったかのように、興奮しながら
プリントアウトしました。

1位になってたページを、マイピクチャに保存してるんですが、
どうやって、ブログに載せたらよいかわからないので
そのまま、yamanoのPCの中にあります。

プリントアウトしておきました。念のために2枚!!



ブログ開設1周年までに、1位を取りたいという
黒猫師匠の夢が、やや遅れましたがかなったわけです。

きっと、天国の娘さんが力を貸してくれたのだと思います。

開設1周年の盛り上がり、”せどり姫”の渾身の記事
そして、娘さんの力!!!!

すべてが、噛み合って、千載一遇のチャンスをものにしました。


おめでとう、黒猫師匠!!!


yamanoの思い!

ランキング1位を確認した後、黒猫ブログに
オメデトウコメントを書きに行ったんです。
そしたら、yamanoのちょっと前に、”かぴぱらさん”が
コメントを入れておられたのです。

業種も違いますし、お会いしたこともありませんが
きっと、人間的に素晴らしい人なんだろうなと思いました。




今日のyamanoのお昼御飯


吉野家、豚生姜焼き定食 ¥480


吉野家 豚生姜焼き定食 ¥480

黒猫師匠に、カロリー控えろって言われてるyamanoですが、
性懲りもなく、高カロリーお昼御飯です。




明日、1月29日は、大阪、神戸出張のため、更新はありません。

大阪に行っても、nabeさん、たけはなさんにお会いする時間は
ありません。

いつも、目一杯の予定で出張に行くyamanoです。






今日は、やや興奮気味の更新です。
うれしい気分が伝わったでしょうか??



yamanoを、応援してやろうって人は
下のポチッをよろしくお願いいたします。

(人気ブログランキング、社長部門、中国地方部門に参加してます。)
よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

(FC2ブログ、社長ランキング部門に参加しています。)
お願いしますね! 「わかったよ押してやるぜって人は、ポチッと押してね。 感謝。」


テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/01/28(月) 19:42:59|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

たまには、子供にお土産を。。。。。

 自分の缶ビールは買っても、家族に土産を買うことを
ほとんどしない、yamanoですが、今日は珍しく子供たちのために
お買い物をしました。

って言っても、たいしたものじゃあないんです。

総額 230円ほどの ささやかなお土産です。

子供たちが、嫁さんとスーパーに買い物に行って
おねだりしたそうなんですが、買ってもらえなかったらしく、
子供に甘いyamanoに、頼ってきた商品がこいつです。

サンガリア こどもの のみもの


嫁さんは、子供のころ両親から

”コーラは毒だっ!! 骨が溶けるっ!”

って言われたのを、小学校卒業まで信じていた人なので
子供が炭酸飲料を飲むのを、喜びません。

・・・・嫁さん曰く、
”中学生になって、部活の帰りに、みんながコーラを飲むのを見て
骨が溶けるよっ!! って言ったら、
死ぬほど馬鹿にされたそうです。
家に帰って、母親に ”コーラは毒じゃないのかっ!! って
問い詰めたら、
”あんた、まだそんなウソ信じとったんか!”
って、母親にも大笑いされたそうです。

しょっちゅう飲むわけじゃないので、たまにはいいかと思い
買って帰りました。

サンガリア あわだち 飲料

”サンガリア こどもの のみもの あわだち飲料”


サンガリアって、確か

”いち にい サンガリア ♪♪ にい にい サンガリア ♪ ♪”

って言う、TVコマーシャルが ありましたよねぇ。


味は、一種類ですが、ラベルは、男の子と女の子の二種類。

愛する息子 コーキのために!
愛する娘 マイのために!


よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!



飲んだ感想!

息子 ”コーキ”
のどがシュワ~~ッてして、おいしかったでぇ!
マイちゃんの分まで飲んだんで!!

娘 ”マイ”
おいしくなかった! もう買ってこんでええ!!

5歳の娘には、美味しくなかったみたいです。




今日のyamanoのお昼御飯。

紅白弁当 398円  鳥の唐揚 100円

紅白弁当 398円 + 鳥の唐揚 100円
白ごはんと赤飯が入っているので、”紅白” らしい。




今日も、靴とはまったく関係のない、
社長ブログとは思えない薄っぺらい内容の記事を
書かせていただきました。

こんなyamanoでも、応援してやろうって人は
下のポチッをよろしくお願いいたします。

(人気ブログランキング、社長部門、中国地方部門に参加してます。)
よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

(FC2ブログ、社長ランキング部門に参加しています。)
お願いしますね! 「わかったよ押してやるぜって人は、ポチッと押してね。 感謝。」



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/01/27(日) 18:13:01|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

縁の下の力持ち

 ショッピングセンターには、いろんなお店があります。

yamanoのお店は、靴屋です。
そのほかにも、アパレル、雑貨、飲食、おもちゃ などなど
規模が大きいいショッピングセンターになればなるほど
多種多様な業種業態のお店が、営業しています。

表面には出てきませんが、ショッピングセンターの中で
大切な仕事をしている人たちがいます。

オープン前の館内の掃除をする人たち。
警備関係の人たち。
駐車場の管理をする人たち。

直接お客様と接することはなくても
お客様が、気持ちよくお買い物ができるように
館内、トイレをきれいにし、快適な温度に保ち
防犯に気をつけ、事故の起こらないように気を配る。

その人たちのおかげで、yamanoは、お店を構えて
販売ができるのです。

サブリーナタウンの裏方の親分がこの人なんです。

縁の下の力持ち ”そーへい” さん!!  


一見、どこにでもいる単なるおっさんなんですが
気配りの素晴らしい人です。

yamanoは、一人で店を切り盛りしてる日があるのですが
そんな時は、よく

”トイレはいいのか!” とか ”昼ごはん買いに行くのか!” などと

声をかけてくれます。

このような人たちのお陰で、販売に専念できることに感謝です。


”そーへいさん、ありがとです!!”


(人気ブログランキング、社長部門、中国地方部門に参加してます。)
よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!






皆さん、お気づきかどうか、そーへいさんは、
当社のエース、大森さんと似てるような気がするんです。

二人は否定するのですが、yamano的には似てるって思ってます。

どことなく、大森さんに似てるような気が。。。。。
おれもあと数年したら、上の人みたいになるのかなぁ!!


どうですかねぇ。
似てると言えば、似てるような気が。。。。

判断は、皆さんにお任せします。

大森さんと、そーへいさんは、仲良しなんですよ!!





今日のyamanoのお昼御飯!

今日の日替わりのお弁当。 450円


店内にて購入。ご飯はその場で詰めてくれます。
日替わり弁当 450円。

ごちそうさまでした。




(人気ブログランキング、社長部門、中国地方部門に参加してます。)
よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

(FC2ブログ、社長ランキング部門に参加しています。)
お願いしますね! 「わかったよ押してやるぜって人は、ポチッと押してね。 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/01/26(土) 18:26:34|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

美味しくいただきました。・・・薩摩芋焼酎 ”赤兎馬”

 帰宅して冷蔵庫を開けたら・・・・無いんです。。。。。

無いって、何が。。。。。

決まってるでしょ! 
ビールですよ、ビール!!   (正確には、発泡酒ですが。。)

yamanoは、毎日飲む分だけ買って帰ることにしています。
たくさん買っておくと、ついつい飲みすぎくろねこ。。。
になってしまうので、無在庫方式で運営しています。

仕方なく近所のコンビニに買いに行く。
外に出ると、
”めっちゃめっちゃ、寒~~い!”

よ~し、コンビニまで、軽く走っていこう。
高校時代、陸上部の中長距離に所属していたyamanoの
ランナー魂に火が付く!!

コンビニまで約500m。
軽やかに、ピッチを刻んで走っていこう!

灯の消えた、静かな商店街を、コンビニに向かって走る。
規則正しいピッチを刻んで、軽やかな足音が響く。。。。。




・・・・・はずだったんですが。。。。。。。。




半分くらい走った所で、あえなくペースダウン。
後は、荒い息をしながら歩く。

コンビニの前に、キレイなネーちゃんが二人いたので
大きく深呼吸をして、呼吸を整え
平静を装って、店内に入った。

・・・・・トーゼン、ネーちゃん達、yamano無視!!



あれから、25年!
月日が、yamanoの身体を、蝕んだ!!

同い年のnabeさんが、フルマラソン完走するって
考えられへん!!

どんな、インチキなやり方をしてるんだろう!

よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!





と、まあ こんな風に、必ずアルコールの摂取を怠らない
yamanoですが、うれしいいただき物をしたので
ご紹介したいと思います。

まずは、こちらの写真から。。。。。。

和紙にくるまれて登場です!


ちゃんと、和紙? にくるまれた一升瓶です。

中身は、これですよ。

本格薩摩芋焼酎 ”赤兎馬”


焼酎好きな方は、御存じだと思います。

赤兎馬(せきとば)

赤兎馬” っていうのは、三国志の中に出てくる馬の名前です。
”一日に千里を走る!“ という馬の名前です。

yamanoは、実は結構 ”三国志マニア” なんです。・・・これホントッ!!

赤兎馬”については、コチラ!!

焼酎 赤兎馬” については、コチラ!!


いろいろな説明書き!


名前の由来とか、どんなにおいしいかが、書いてあります。

製造元は、こちらです。

ここで、造ってます。


よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!


なかなか、手に入らないらしいのですが、
そんな事とは、つゆ知らず、夕食の鍋物をつまみに
グイグイいっちゃいました。

焼酎に合うつまみもあるらしいのですが、そんなことは
お構いなしです。

最後の方は、こんなのをつまみにして 飲んでました。

掟破りのつまみ!!


たしか昔、ポッキーのコマーシャルで、”ポッキー オンザロック!” 
ってのがあったはずです。
ポッキーつまみに、ウイスキー、ブランディーを飲むってやつです。

焼酎は、ウイスキー、ブランディーと同じ蒸留酒の仲間。
ウイスキー、ブランディーでポッキーなら、
焼酎でクッキーも有りだな!!

と言う 勝手な解釈で、クッキーつまみに、全部飲み干しました。

ごちそうさまでした。 ちょっと飲み足りないなぁ!


ごちそうさまでした。


芋の味と香りが強すぎず、飲み口の柔らかいおいしい焼酎でした。


yamanoは、アルコールなら何でもOKな、タイプです。
最初の一口は、味がわかりますが、飲みだすと
何を飲んでも同じなんです。

皆さんも、是非お試しあれ!!




記事では、一晩で飲んだ風に記載されておりますが、
実際は、毎日コップに半分くらい入れて、お湯割りにして
約2週間かけて飲みました。
大事に、大事に飲みました。

これを一晩で飲めるのは、あの二人ぐらいだろうな!!

オレは、”パワフル” や ”ともちん” じゃねえんだ!!

こんなもん、一晩で飲んだら、次の日、そのまた次の日まで
起き上がれねえよ!




(人気ブログランキング、社長部門、中国地方部門に参加してます。)
よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

中国地方だけで行けば、トップも狙えるな!!
社長でトップは、かなりかなりかなり 遠い遠い遠い 夢です。

(FC2ブログ、社長ランキング部門に参加しています。)
お願いしますね! 「わかったよ押してやるぜって人は、ポチッと押してね。 感謝。」





テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/01/25(金) 12:52:46|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

いつの日にか。。。。。。(常連様限定ネタ!)

 yamanoの心の中。。。。。。。


・・・・だっ旦那ぁ! 面白いものが手に入ったんすよ!

***面白いもの? いってえ、どんなものが手に入ったって言うんだっ!

・・・・関東骨董業界の親分の、若い頃の恥ずかしい写真が手に入ったんですよ!

***関東って言うと、黒猫なんとかって言う、アイツの写真か?

・・・・そうなんっすよ! 

***滅多に人前に現れねっていう 幻の親分の恥ずかしい写真か!
    そいつは、珍しいじゃねえか!

・・・・どうです、この写真をネタにして、
   面白おかしくブログに書くっていうのは! きっと受けますぜぇ!

***そうだなぁ! 考えとかぁ!
    とりあえず、その写真だけ、取り込んでおいてくれ!

・・・・ガッテンです。 じゃあ、マイピクチャ-の方に保管しときますね!

***念のために、バックアップも取っといてくれ!
    以前、パワフルってやつの写真が期間限定で公開されてたんだけど
    間違えて、消しちゃったからな!

・・・・わかりやした。SDカードの方にも保存しときますわ!

***ふっふっふっふ。。。。 黒猫のしゃしんねぇ。。。。。
    どうやら、面白いことになってきたぜ! 
    また、FC2のランキングで、あいつの上に立てることが
    出来るかもしれねえなぁ!

・・・・保存できました!

***オオっ、御苦労さん! 
    お前今日は、このあと何か用事でもあるのか?

・・・・いえ、何にも用事はありやせんが。

***おお、そうかい! 今日は気分がいいんで、
    一杯飲みに行くか! 

・・・・へい!お供しやす!

***どう料理するか、ゆっくり考えようじゃねえか!
    黒猫料理のな。。。。。。。
    ふっふっふっふ!! ハッハッハッハッハッ!!!!!





・・・・今日は、使いません。。。。。





結構、衝撃的な写真でしたねぇ!
まさか、あんな過去があるとは!!

しかも、コメントの中で、もっと恥ずかしい事

おっとっと! これは、書いちゃあいけねえんだ!
yamanoは、ちゃんとチェックして、”お気に入り” に入れてるから
大丈夫だけど!!

なんだか、人の秘密を握ってるみたいで、ワクワクするなぁ!



人気blogランキングへ! 頼むぜ!


常連さん以外の方は、何のことかサッパリわからないと思います。
申し訳ございません。


明日以降は、どなたでもわかる内容で更新いたしますので
本日は、許してやってください。

明日は、また性懲りもなく、”お昼御飯のメニューの紹介” を
予定しております。

yamanoは、果たして、お昼に何を食べるのか!!
衝撃の事実が、明らかになるぅ!!


・・・そんなの どうでもいいじゃん!!
by nabe kuro powa take huku kamo sityu moja




(人気ブログランキング、社長部門、中国地方部門に参加してます。)
よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

中国地方だけで行けば、トップも狙えるな!!
社長でトップは、かなりかなりかなり 遠い遠い遠い 夢です。

(FC2ブログ、社長ランキング部門に参加しています。)
お願いしますね! 「わかったよ押してやるぜって人は、ポチッと押してね。 感謝。」


テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/01/24(木) 18:24:40|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ホントはグルメなブロガーになりたいんです!!

 どんよりした、いやな天気ですねぇ。

yamanoは、大学生活を、山陰で過ごしたのですが、
冬になると、ほとんど晴れの日がなくて、毎日毎日毎日毎日
曇り空だったのを思い出します。

今日は、一人でお店をやってます。
っていうか、平日は一人でやることの方が多いんです。
土日祭日は、大森さんか、パートのK子さんが来ますが
普通の日は、一人ってことがおおいですねぇ。

店も小さいし、めちゃめちゃ混むわけじゃあないので
一人でも構わないんです。

一人でやってて、困るのが ”トイレ&食事” ですね。

トイレに行く時は、近隣のお店の人に声をかけて、
お店を見てもらってる隙に、ダッシュで行きます。

食事も、お隣さんに店を見てもらってる時に、買いに行って
お店のストックルームで、チョッと食べては、店を見まわし
また、チョッと食べては、口をモグモグさせながら、
店に立ったりしています。

最近は、お昼はパンが多いですね。
yamanoは、昼食にパンを食べる習慣はなかったのですが、
大森さんの影響で、昼にパンを食べるようになりました。

小型肉食恐竜に襲われる、大森猛志!!
(クリックで拡大します!)


大森さんは、サブリーナ勤務の時は、必ずパンを食べます。
サブリーナの入口に、”リトルマーメイド”っていうパン屋さんが
あるのですが、そこのパンを必ず食べるんです。

このお店は、結構行列のできるパン屋さんなんです。

当初、”昼食にパン” に抵抗のあったyamanoですが、
ここのパンは美味しいので、一人の時は、ほぼパンを食べてます。

11時~11時半位に、お昼用の総菜パンなどが、続々と焼きあがります。
その時間を見計らって、買いに行きます。
12時頃行くと、ギョ~~レツが出来てるんで、その前に買います。

ちなみに、今日のメインはこのパンにしました。

トロ~リチーズと、パリッとはじけるソーセージ!! トマトソースがGood!!です。
(名前は忘れました。260円??だったと思います。)

ちょうど焼き立てが出来たところだったので、即ゲット!!
チーズがトロ~っとしてる所と、カリカリに焼けてる所があって、
ソーセージがパリってしてて、トマトソース味で。
タバスコがあれば、かけて食べたいって感じの味です。


もう一つは、yamanoが必ず買う、このパンです。

ミルクフランス! yamanoの定番品です。
(ミルクフランス ¥120 です。)

よくある表現で申し訳ありませんが、
”外はパリッと、中はしっとり” そんなフランスパンの中に
ミルククリームが、はさんであります。

ミルククリームたっぷしっ!! 外側は、カリッカリッ!!



ホントは、”グルメ&食べ歩きブロガー” になりたいんです。
美味しいものを食べて、美味しいお酒を飲んで、
それを皆さんに紹介する!

岡山、倉敷にも、そんなブロガーの方々がいらっしゃいます。
そんな人たちのブログを見ながら、ため息ついて、
ミルクフランスかじってるyamanoです。


オレも、食べ歩きしたいよ~~っ!!

そんな、小さな夢を持っている、管理人yamanoです。




(人気ブログランキング、社長部門、中国地方部門に参加してます。)
よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

中国地方だけで行けば、トップも狙えるな!!
社長でトップは、かなりかなりかなり 遠い遠い遠い 夢です。

(FC2ブログ、社長ランキング部門に参加しています。)
お願いしますね! 「わかったよ押してやるぜって人は、ポチッと押してね。 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/01/23(水) 13:08:06|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

入荷してすぐ売れました。

 冬の商戦も大詰めを迎え、春の匂いのする商品が
少しづつ、入荷してきました。

今までは、黒、茶系の靴、ブーツが多かったのですが、
これからは、柔らかいカラーの靴たちが、少しづつ店に増えてきます。


入荷して、すぐ売れたのが、コイツなんです。
こんなの、入荷しました!
(sugar sugar No16-1701 春用ニットブーツ ¥7245)

冬の間中よく売れたブーツの、春バージョンなんです。
館内のアパレルショップの娘が、すぐ反応して、一足お買い上げです。

昨日は、推定年齢60歳強の女性が、

”こりゃぁ、かわいいがぁ。かり~し、これがええわっ!”

と言われて、速攻お買い上げです。


伸ばしてみると、こんな感じです。

春のニットブーツ!
(前のボタンは、外せます。なんだか、カーディガンみたいですね。)

ボタンをはずして、折り返して履くこともできますし、
ルーズソックスのように、クシュクシュにして、履くこともできます。


折り返しても履けますよ!!


以前なら、考えられないような靴です。
売る方も、”ホントにこんなの、うれるのぉ???”
って思うような商品が売れるんです。


ちなみに、素材はどんな感じなのかって言うと、こんな感じです。

アップでどうぞ。一足、一足、心を込めて、職人さんが編みました・・・もちろんウソです。


これからも、ちょっぴり変わった、カワイイ、オシャレな靴を
ご紹介していきます。



・・・・・・いかにも靴屋さんって感じの内容ですね。
     近郊の人も見てるみたいなので、以前みたいに
     ”適当、いい加減、嘘八百” 的なブログが書き難くなったな!

     なんてことは、これっぽちも思っていません。
     そのうち、”適当、いい加減、嘘八百” 的内容の記事も書きますので
     乞うご期待!!
    




ブログ復活後、ランキングが好調なんです。
なんでかなぁって考えたんです。

”人気ブログランキング” に参加してるんですけど
前は、社長部門100%にしていたのを、
社長部門70%、中国地方30% に変更したら
岡山県内からのアクセスが、ドッと増えたんです。

ということで、社長部門70%を、60%に減らして
中国地方部門を40%にアップすることにしました。

これで、さらなるアクセスアップを目指します。




ということで、みなさんへのお願いです。
出来ましたら、ランキングアップにご協力いただけると
管理人yamanoの、やる気が出ます。

どうぞ、よろしくお願いいたします!!


(人気ブログランキング、社長部門、中国地方部門に参加してます。)
よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

中国地方だけで行けば、トップも狙えるな!!
社長でトップは、かなりかなりかなり 遠い遠い遠い 夢です。

(FC2ブログ、社長ランキング部門に参加しています。)
お願いしますね! 「わかったよ押してやるぜって人は、ポチッと押してね。 感謝。」


[入荷してすぐ売れました。]の続きを読む

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/01/22(火) 15:42:50|
  2. 商品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

更新技術の練習・・・・・その1

更新技術向上のため、ちょっと練習です。


yamanoのページを開いたときに、
写真が、徐々に鮮明になっていく、フェードインに
チャレンジです。



昨日から降った雪が、倉敷にしては珍しく、
朝まで残っていました。
隣の結婚式場も、雪化粧!
どうでしたか?
ページを開いたときに、写真がフェードインしたでしょうか?

わかりにくかった人は、いったん出て行って
再度、入場してください。





次は、写真が、ゆったりと漂うように表示させてみたいと思います。




ゴミ収集車のフロントガラスも、雪が積もっています。
  ゴミ収集車も、すっかり雪が。。。。。。




オオッ~! 動いていますねぇ!
うれしいですねぇ!
やれば、出来るもんですねぇ!



次は、モザイクが細かくなって、鮮明な写真が出てくるやつにチャレンジです。

続きを見てください。
練習の成果が、発揮されてると思います。



[更新技術の練習・・・・・その1]の続きを読む

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/01/21(月) 11:43:19|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

倉敷も雪が。。。。。。

 朝起きたら、いつもより寒い!

あまり寒くない日が続いていたせいもあり、
今朝は久々に、冬を感じさせる朝だった。

天気予報を見ると、今日は一日中ぐずついた天気で
雨、みぞれ、夜半から雪も舞うらしい。

いつもの時間に、家を出てサブリーナに向かう。
日曜日ということもあり、渋滞もなくスムースに通勤できる。

”いつも、こんな感じで車が走れば、気持ちいいのに!”

心の中で思いながら、ハンドルを握る。



駐車場に車を止めて、サブリーナまで歩く!

・・・・・・さみぃ~~~~~~~っ!!

間違いなく、今年一番の寒さだ!


コートの襟を立てて、店へ小走りで向かうyamanoです。





と、まあ そんな書き出しで、
今回の更新をしようとPCの前にいるのですが
いかんせん、ネタがない。

っと、その時、店内の掃除のおばちゃんが

”雪が降りょうるでぇ! ぼっけえ、さみいわけじゃっ!”


チャ~ンスッ!! 雪の写真を撮って、今日の更新にしよう!!

今朝、9:30頃、倉敷の雪!!



雪が降ってるのが、まるでわからない写真の撮影に成功しました。

せめて、雪が積もっていれば、それなりの雰囲気が出たと思うのですが。。。


寒い日ですが、今日もがんばります!!






今日のお楽しみ画像!! ・・・・っていうか今日は、コッチが本命!!

題名 : 小型肉食恐竜 ”コーキング” に襲われる、
       やせ型恐竜 ”オーモリックス!!”


小型肉食恐竜に襲われる、オーモリックス!!
(写真クリックで拡大!)

瘠せ型恐竜 ”オーモリックス”
         小型雑食恐竜。昼食にはパンを好む。
         温厚な性格で、争いごとを好まない。
         温暖な気候を好み、寒さには極端に弱い。
         最近、”小島よしお” の物まねをして、”ウィ~~~ッ!”
         などと言って、腰を振ったりしているが、
         すべることが、ほとんどである。
         天敵は、”コーキング”、歴史、地理

小型肉食恐竜 ”コーキング”
         かなりの乱暴者。母ザウルスは何度となく学校より呼び出し!
         そのつど 母ザウルスに叱られて謝るものの、
         すぐ同じことで呼び出し!
         ある意味、”根性” のある恐竜かも!!
         今のところ、父ザウルスの方が、圧倒的に強いため
         父ザウルスの言うことはよく聞くが、果たして10年後は
         どうなっているか???????
         大好物は、”オーモリックス”





出来ましたら、ランキングアップにご協力いただけると
管理人yamanoの、やる気が出ます。

どうぞ、よろしくお願いいたします!!


(人気ブログランキング、社長部門、中国地方部門に参加してます。)
よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

人気ブログランキングの社長部門の中で、yamanoのブログが、
一番、勉強になりません。・・・・・・・・エッヘン!!



(FC2ブログ、社長ランキング部門に参加しています。)
お願いしますね! 「わかったよ押してやるぜって人は、ポチッと押してね。 感謝。」


テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/01/20(日) 14:44:55|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今年は、どれにしようかな。。。。。

 バレンタインデーのコーナーも、かなり準備が進み、
それらしい雰囲気になってきました。

今日は、その中から、ほんの一部をご紹介!!

参考になれば幸いです。


皆さんの、参考になれば。。。。。。


(画像をクリックすると、ちょっぴり拡大します!)
たしか、ゴディバだったと思う。 知りません! 不明!


美味しそうですね! 帝国ホテルって書いてあります。 もちろん、知りません。


これまた、わからん! どうせ、子供が食べちゃうんだ! 嫁さんが好きそうだな!


ちらし寿司風チョコ お味噌汁風チョコ 梅酒入り、運転注意!


チョコじゃなかったら、もっとうれしい! 本格薩摩芋焼酎?? 豆腐風、きっと、ふんわり仕上げ??


アンパ~~ンチッ! コーちゃんが喜びそうだな。 子供のころの憧れ!


定番中の定番!  チョコフォンデュにもOK!!  ビール、ウイスキーのおつまみにピッタリ! 


クッキーの中にも入ってます!  抹茶味!結構好きかも!  パ~~ンツッ! 




でも、たくさんの種類があるんですねぇ!
聞いたことのないメーカーさんも、たくさんありました。

この売り場の、予算を聞いてびっくりでした!

エエ~ッ!!  そんなにぃ~~っ!!


しっかり売れてくれて、yamanoのお店の前に、
お客様がたくさん集まってくれれば、うれしいです。





今日の、サービス画像!

朝、掃除をする ”微笑み王子  大森 猛志!!”

風邪ではありません。気管支の弱い大森さんは、掃除の時、必ずマスクをします。
(クリックで拡大します。)


写真を撮って、PCに取り込んで、大きさを調整して、
ブログにアップロードして。。。。。。。。

思ったより、時間がかかっちゃいました!






初めて、訪問された方へ!

yamanoは、お菓子屋さんでは有りません。

靴屋さんです!






出来ましたら、ランキングアップにご協力いただけると
管理人yamanoの、やる気が出ます。

どうぞ、よろしくお願いいたします!!


(人気ブログランキング、社長部門、中国地方部門に参加してます。)
よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!


(FC2ブログ、社長ランキング部門に参加しています。)
お願いしますね! 「わかったよ押してやるぜって人は、ポチッと押してね。 感謝。」



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/01/19(土) 10:00:47|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

正月が済んだと思ったら。。。。。

 朝、出勤してみると yamanoの店の前のイベントスペースに、
ショーケースや、ワゴンが運び込まれている。

・・・・・今の時期だと、なんのイベントをするのかな???

いよいよ、準備開始!!



一瞬、考えましたが、当然答えは一つ!!


2月14日の、”バレンタインデー” のための、チョコレート売り場の
段取りを始めたところだったのです。

食品の担当者が、チョコレート満載のワゴンを運び込みます

チョコレートの群れ!!



・・・・・・yamanoさん、すいませんねぇ! 
     ちょっと準備でご迷惑をおかけしますけど!!

食品のチーフが、あいさつに来られた。

もちろん、yamanoは、満面の笑顔で、

・・・・・・大変ですねぇ! うちは、構いませんから仕事を続けてください!

最高に爽やかに、答えてあげた。   ・・・・・・yamano談


ちょうどいいやっ! 今日のネタは、これにしとこう!
デジカメで数枚写真を撮って、更新の準備OK!!



よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!



チョコレートを置く台は、大きく分けて、2種類。
ひとつは、ガラスのショーケースタイプ。
きっと、ここには、年末年始に沖縄に旅行しちゃうような、
セレブな人向けの、高級なチョコレートが並ぶんだろうな。
nabe様用、高級チョココーナー!



もう一つは、質より数が必要な人向けの、棚型の台。
黒猫様用、質より量と価格重視コーナー!!

ここには、yamanoでも、安心して買えるような価格帯の商品が並ぶと思われます。


棚が、次第にチョコレートで、埋まっていきます。
いろんなメーカーの人が手伝いに来ています。
彼らは、自社のネーム入りジャンパー(ブルゾン)を着ていますので
よくわかります。

”MEIJ。。。” ”LOTT。。。。” ”MORINA。。。”


この調子だと、今日中には、出来ないだろうな。
明日いっぱいくらいで、完成って感じですね!


そういえば、去年のバレンタインデーは、東京に用事で行ったんだ。
東京の話を、4回に分けてアップしたんだった。

あれからもう、1年がたったわけですね!

時の流れの速さに、改めて驚くyamanoです。




出来ましたら、ランキングアップにご協力いただけると
管理人yamanoの、やる気が出ます。

(人気ブログランキング、社長部門、中国地方部門に参加してます。)
よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!


(FC2ブログ、社長ランキング部門に参加しています。)
お願いしますね! 「わかったよ押してやるぜって人は、ポチッと押してね。 感謝。」


テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/01/17(木) 17:55:23|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

ブーツ大処分!・・・・・今なら、お得だと思うのですが。。。。。

 1月も早いもので、もう半分が終わってしまいました。

我々の仕事は、年末年始の休みなどは当然なく、
大阪のJC元会長のように、沖縄に旅行などいけるはずもなく、
働きっぱなしです。

年々、バーゲンの時期が、早くなっています。

yamanoが、この業界に入ったころは、1月の15日頃から、
バーゲンが始まっていましたが、いつの間にか正月の初売りと
同時に、”冬物バーゲンスタート” が常識になっています。

yamanoのお店でも、商品によっては年末から割引を始め、
初売りからは、ブーツ全品を割引して、販売しています。


今年は、3万円~4万円のブーツが、例年ほど売れなかったので
割引処分品も、結構あります。

品質の良い、ベーシックなブーツが、お手頃(???)に近い価格で
ご紹介できますので、ブログを見られている方、
ぜひご来店ください!


・・・・・・関東地区、関西地区の方は、申し訳ありませんが
     交通費をつかってきてもらうほどでは、ありませんので
     近辺のお店で、買って下さい。


”SAYA”、”Works” ブーツ! セール中です!!

”SAYA”、”Works" というブランドのブーツです。
サイズが少なくなってきましたが、もし御足に合えば、
お買い得だと思いますよ!



残り少なく、なってきました!

ウエスタンタイプも、すっかり売れてしまって、残りわずか。



「モード・カオリ」 のブーツも、現品限り!!

「モード・カオリ」のブーツは、写真の2本で、今シーズンは終わりです。
また、今年の秋に、御期待下さい!!



なぜだか、ランキングが好調なんです。
皆様、引き続き応援よろしくお願いいたします。

よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!






昨日の記事へのコメントで、nabeさんが、

PS.それよりも早くみんなのところにコメント残しに行けよな!!


ってなことを書いてくれてました。
そういえば、ブログ復活して、コメント入れてないなぁ!
自分の記事の更新と、リンク先の皆さんへの訪問&ポチッ!は、
してるんですが、コメントは、書いてません。

そろそろ、コメントも入れないといけないなぁ!

また、コメント入れますので、これからもよろしくお願いいたします。



出来れば、ランキングアップにご協力ください!

(人気ブログランキング、社長部門、中国地方部門に参加してます。)
よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!


(FC2ブログ、社長ランキング部門に参加しています。)
お願いしますね! 「わかったよ押してやるぜって人は、ポチッと押してね。 感謝。」
      

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/01/16(水) 15:05:10|
  2. 商品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

”大森 猛志” の すべらない話!・・・・・その後!!

 ”大森 猛志” の すべらない話! に対して、
コメントいただきましてありがとうございます。

大森さんにも見ていただきました。

yama・・・・どうして、歴史上の人の名前が覚えられんの?
      お客様の顔や、好みは、しっかり記憶してるのに!!

大・・・・・・いやぁ! 実際会って、話をすると、よく覚えられるんですけど
      なんせ、”ヨリトモ” って人には会ったことがないもんで!!


皆様に、再度お伝えしておきますが、大森さんは決して 
”おバカさん” ではありません。

販売士3級、2級の試験は、一発で合格していますし、
今は、簿記の勉強もしています。
売上予算、仕入予算を立てることも出来ますし、
お客様に対しても、親切で優しいし。

ただ、歴史と地理に疎いというだけなんです。

”疎い”レベルが、人並み外れて素晴らしいために
yamano的に驚いてしまい、記事にしたのです。

昨日の記事のコメントの中で、
”副社長”からこんなコメントが来ていました。

鎌倉幕府の
ミナモトヨシツナは、ミナモトヨシツネと勘違いだったかもですね*^^*

やさしい副社長は、気を使ってフォローしてくれてますが
大森さんの歴史への造詣は、yamanoのレベルを遙かに超えていたのです。


yama・・・・大森さん、”ミナモトノヨリトモ” の弟って知ってる!

大・・・・・・エエ~~ッ! ”ヨリトモ” に弟がいるんですか!
      弱ったなぁ! ”ヨリトモ” もよく知らないのに、その弟なんか
      わかるわけないじゃないですか!!

yama・・・・もしかしたら、”ヨリトモ” よりも、弟のほうが有名かも知れんよ。

大・・・・・・エエ~~ッ! ”ヨリトモ” にそんな有名な弟がいるんですか!
      しゃっ社長!! ヒントをくださいよっ!!

yama・・・・ヒントッ!! マジで知らんの! しょうがねえなぁ!
      じゃあ、”烏天狗”

大・・・・・・”カラステング” !!  
      アアッ! わかったっ!  ”ウシワカマル”だっ!!

yama・・・・オオ~ッ! 知ってるじゃねえか。 
      そうだよ、子供のころは ”牛若丸”って呼ばれてたんだよ。 
      それで、大人になった時は、なんて名前になったんだ!

大・・・・・・大人になってからですかぁ! ボク、”ウシワカマル”っていうと
      元阪神の ”吉田義男” しか、浮かんでこないんです!

yama・・・・大森さん、おまえ、今いくつなの! 
      ”吉田義男”って!! 確かに現役時代、そう呼ばれてたけど
      今の、問題の答えじゃあないよ!

大・・・・・・しゃっ、社長! もうちょっとヒント下さいよぉ!

yama・・・・しょうがねえなぁ。そんなら、その ”牛若丸” の一の子分は誰だっ!

大・・・・・・そっ、そんなっ! 子分の名前なんか、わかるわけないじゃないですか。
      すいませんが、またヒントを、お願いします!

yama・・・・また、ヒントぉ!! 
      ”京の五条の橋の上。。。。”

大・・・・・・”キョウノ ゴジョウノ ハシノウエ ♪♪
      ダーイノオトコノ ベン・・・♪♪

      わかったっ!! 子分は、”ベンケイ” ですね!

      ちょっ、ちょっと待てよ! ”ベンケイ” は、”ウシワカマル” の
      敵だから、子分じゃないよなぁ!

yama・・・・OK! OK! ”牛若丸” の子分は、”弁慶” で合ってるよ。
      ”弁慶” は、”牛若丸” に負けて、子分になったんだよ!

大・・・・・・社長! よく知ってるんですねぇ!



・・・・・・大森さんに褒められた、yamanoです。



yama・・・・それでっ、その  ”牛若丸” が 大人になった時の名前は??

大・・・・・・名前ですよねぇ! え~っと! ”ヨリノブ”、”ヨシノブ”、”ヨリマサ”
      ”ヨシマサ”、”ヨシミツ”。。。。。。。。”タカウジ!!”
      アッ! ”タカウジ” は ”アシカガ” だから、ちがいますね!
      ”アシカガタカウジ”って、たしか、”ナカノオオエノオウジ” と
      何か、関係がありましたよね!

yama・・・・大森さん、”足利尊氏” は、室町幕府を作った人。
      ”中大兄皇子”は、”大化の改新” を行った人。

大・・・・・・”タイカノカイシン” 知ってますよ! 確か645年!!



・・・・・・・コイツ、断片的に名前とか、年号は覚えてるみたいだな。
     どうやら、それがつながってないみたいだな。



yama・・・・それより、”牛若丸” の大人になってからの名前は?

大・・・・・・しゃっ社長! もうちょっとヒント下さいよ!
      名前の一番上の文字は、なんですか?

yama・・・・まだ、ヒントがいるの! じゃあ、”ミナモトノヨシ。。”

大・・・・・・”ミナトモノ”。。。。。

yama・・・・違う! 違う! ”ミナトモ” じゃなくて、”ミナモト”

大・・・・・・あっ!そうでした! エ~ッと! ミナモトノヨシ・・・・・・・
      ヨシタケ、ヨシノブ、ヨシミツ、ヨシマサ、ヨシナオ、ヨシツナ!

yama・・・・オッ、惜しい! いい線いってるよ!

大・・・・・・ホントですか! ヨリノブ、ヨリマサ、ヨリ、ヨリ、ヨリ・・・・・

yama・・・・大森さん! ”ヨリ” じゃあなくて、”ヨシ” だよ!
      まだ、わからんの! それじゃあ、最後のヒント!
      ”ミナモトノヨシツ。” !!

大・・・・・・わっわかりました!   ”ミナモトノヨシツグ!!”



・・・・・・ズルッ!! コイツ、マジで言ってんのか!


yama・・・・違うよ!

大・・・・・・エエ~ッ! 違うんですかぁ!  ”ミナモトノヨシツグ”って
      いても、よさそうな名前だけどなぁ!

yama・・・・いいよっ! いいよっ! 答えは、”源義経”

大・・・・・・ヨシツ。。ヨシツネ。。。。。 ”ヨシツネ!!”
      やっやられたぁ~~!!! ”ヨシツネ” かあっ!!
      ”ヨシツナ” で、惜しいって言われたので、
      ナ行が怪しい気がしてたんだけどなあ!!
      まさか、”ネ” が来るとは、思わんかった!
      そうか、”ミナトモノヨシツネ” かぁ!!

yama・・・・”ミナトモ” じゃあなくって ”ミナモト” !!



ということで、”源頼朝” の弟の、”源義経” に行きつくまでに
このような、会話が交わされました。
普通の人なら、1秒で済む会話が、数分間掛かりました。

本文は、実話に基づいております。
方言の部分を、読みやすくするために、
多少標準語に書き直してありますが、
この文章が、誇張なしに書かれていることを
宣誓いたします。


長文にもかかわらず、最後まで読んでいただいた皆様、
誠に、ありがとうございます。

出来れば、ランキングアップにご協力ください!

よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

お願いしますね! 「わかったよ押してやるぜって人は、ポチッと押してね。 感謝。」
      






[”大森 猛志” の すべらない話!・・・・・その後!!]の続きを読む

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/01/15(火) 12:27:20|
  2. 人物シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

”大森 猛志” の すべらない話!

 9月上旬から、サブリーナ店に勤務しています。
当初、お客様とか商品などわからないことが多かったので、
大森さんにお願いして、しばらく一緒に仕事をしていました。

次第に、yamanoが店に慣れてきたので、大森さんには、メインをトップス店
サブリーナ店の人員がいない時の応援として、サブリーナに
来てもらうようにしました。

最近では、月に5~6回、一緒に仕事をしています。

今朝、朝礼の後、大森さんと無駄話をしていたときの事を、
皆様にご紹介します。


大森さんとのお話、その1

大・・・・・社長、ボク、学生時代、社会科が苦手だったんですよ!
      特に、日本史とか地理とかが苦手で弱ってたんですよ!
      ”ミナモト”ナントカ とか、”トクガワ”ナントカって言われると
      さっぱり、わかんないんですよ。

山・・・・・知らんって言っても、”ミナモトノヨリトモ” とかは知ってるんじゃろ?

大・・・・・ああっ!それって聞いたことありますね。
     確か、16代位の、なんか偉い人じゃないですかねぇ!

山・・・・・エエ~~ッ! 違うじゃん! 鎌倉幕府を作った人だよ!

大・・・・・”カマクラバクフ” なんか、聞いたことありますねぇ。

山・・・・・”鎌倉幕府”って知らんの!
      日本で知らんのは、大森さんだけじゃねえか!

大・・・・・ア~アッツ! 知ってますよ。
      確か、”ミナモトヨシツナ”とかいましたよね!

山・・・・・大森さん!それを言うなら、”ミナモト” じゃなくて ”トクガワ”
      しかも、”ヨシツナ” じゃなくて、”ツナヨシ”

大・・・・・しゃ、社長!! よく知ってるんですねぇ!!


大森さんに、褒められた yamanoです。


よろしくね!←←大森さんの話が、面白かった人は、ポチっとお願いします。


大森さんとのお話、その2

大・・・・・地理とかも苦手だったんですよ!
 
山・・・・・オレは、好きだったから得意だったけどなぁ。

大・・・・・学校の試験で、日本の ”平野” を八つ書けっていう問題が
      出たんですよ。ボク ”濃尾平野” しかわからなかったんで
      答えを書く8個のところに、4個 ”濃尾平野” って書いて
      あと、4個のところに ”モロ平野” ってかいたんです。
      薬局なんかにジュースが売ってるやつに、確か ”モロヘイヤ”って
      言うのが有ったんで、”モロ平野” で作られてるのかと思ってました。

山・・・・・御苦労さん!

なるほど、貴重な人材だ!!


よろしくね!←←”モロ平野” 素晴らしい発想だ!!応援してください!


大森さんとのお話、その3

大・・・・・ボクが行った大学は、出来て2~3年の大学だったんで、
      新しくて、きれいでしたよ。

山・・・・・へぇ~~! 出来て2~3年 じゃあ4学年全部いなかったんだっ!
    
大・・・・・あっ!そんなことないです。4回生もいましたから、
      もっと前に出来てたんですよね!

山・・・・・どっちやねん!

大・・・・・それと、ボクが大学に受かって、高校の先生に報告に行ったら
      先生が、

      ”オオモリが大学に受かったぁ!!” って、

      職員室中に聞こえるような、大声で驚いて、先生方が大騒ぎに
      なったんですよ!  失礼ですよねぇ!

先生、3年間ご苦労様でした!


よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!


yamanoは、大森さんが学生時代何をしてたかは、どうでもいいんです。
たまたま、勉強をせずに、ほかの事に興味があったのかも知れませんし、
学校の成績が、そのまま世の中の成績に結びつくとは、思っていません。


大森さんと、一緒に仕事をしていて、
素晴らしいと思うことはたくさんあります。

お客様の、顔と名前を覚える能力が素晴らしい。
前回お買い上げの商品、どんな会話をしたか、など
ビックリの記憶力です。

販売士2級に、一発合格!

優しくて、暖かくて、やわらかい雰囲気

誰からも好かれる、ニコニコ笑顔!



これからも、仲間として、頑張っていきましょう!


大森猛志。モロヘイヤを愛する男!
(社長! マジッスカ! そんな話書いたら恥ずかしいじゃないですか!!


大森さんのネタは、まだまだありそうです。
順次アップできれば、いいかなって思っています。


よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

お願いしますね! 「わかったよ押してやるぜって人は、ポチッと押してね。 感謝。」


テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/01/14(月) 09:50:11|
  2. 人物シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

せっかくの成人式!の朝なのに。。。。。。

 今日、1月13日は倉敷市の成人式があります。

倉敷駅北口にある、チボリ公園で行われます。(参照)


復活ブロガーyamanoの考え!

成人式の主役は女性。朝早くから、美容院で髪をセットして、
晴れ着の着付けをする。
成人式が、チボリ公園で10時から始まる。

出席する前に、家族と美観地区に来て記念写真を撮る。

倉敷美観地区の写真と、成人式の女性の晴れ着姿の写真を
ブログに載せる。

今日のネタは、これで決まりっ!!



ということで、早朝の美観地区に行ってきました。

サブリーナは、JR倉敷駅から、南へ約3km。
駅とサブリーナの間に、美観地区があります。



朝、7時半過ぎに美観地区到着。

とりあえず、今朝の風景を一枚撮っておこう。

2008年1月13日早朝の倉敷美観地区
(比較的暖かい朝。雨が降らなくて良かった。)


大原美術館の前でもう一枚、写真を撮ろうと歩いていると、
向こうのほうに、晴れ着姿の女性発見!

お母さんらしき人と、記念写真を撮ってる様子だ。

その向こうにも、晴れ着姿を二組発見!!


ブロガーyamanoの考えは正しかった!!
これで、今日の更新もOK!
ランキング急上昇、間違いなし!
カリスマブロガーへの道が、開けてくる!!


晴れ着姿の女性に声をかけて、写真を撮らせてもらおう。

















”晴れ着姿&倉敷美観地区” のコラボ写真を見る前に、
ランキングご協力をお願いいたします。

よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!
















きれいな風景と、美しい晴れ着姿の女性の写真はコチラッ!!



















働いてるふりをしている、大森猛志!





エエ~~ッ!

なんじゃぁ! こりゃぁ~~っ!




ス、スイマセン!!

晴れ着の女性を撮る前に、大原美術館を撮ろうと思い
デジカメを構えたら、

ナ、ナントッ!

デジカメ、電池切れ!!

ならば、ケータイで撮ろうと思ったら、駐車場の車の中に
置きっぱなし!!!


車まで取りに帰る、気力なし!!


ということで、お店に帰って、今日一緒に仕事をする、
大森さんの写真で、お茶を濁しました。


悪しからず。


また、来年の成人式の記事に期待して下さい。
 

我社の、”微笑み王子!” 大森猛志!!
(大森猛志 28歳 独身 人は彼のことを、”微笑み王子”、”うなずき王子” 
  と呼ぶ。。。。もちろんウソ!)





よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

お願いしますね! 「わかったよ押してやるぜって人は、ポチッと押してね。 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/01/13(日) 11:40:25|
  2. 人物シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

”バルタンX”って、知ってますか?

 yamanoの店は、基本的にレディースの靴を扱っているのですが、
ちょっと、雰囲気の違う靴も扱っています。

タイトルにもありますが、”バルタンX” っていう商品なんです。
倉敷の靴メーカーさんが、開発されて販売されています。

とある人を介して、その会社の方が訪ねてこられて、
yamanoの店でも扱うことにしました。

最初に見た時は、正直、

”マジッスカッ! コレッて○○○○ジャンッ!!!”

って、言ってしまいました。

皆さんも見たことのある、”あの履き物” をグレードアップした商品なのです。





それでは、”バルタンX” 劇場の始まりです。



まず最初に、こんな箱に入っています。

ジャジャ~~ン!! ”バルタンX” 登場!!
(まあ普通の箱です。特に箱には力を入れてる感じではないですね。)


それでは、ちょっと開けてみましょう。

さあ!開けてみましょう!!
(オオ~ッ!機能説明の紙が入ってますよっ!)


それでは、本格的に靴を取り出してみましょう。
ちょっともったいぶって、横から写してみました。

何やら、どこかで見たことあるようなシルエットだなぁ。

オオ~ッ! 黒い靴が入ってるぞ!!
(あなたも、必ず見たことがある、あのデザインですよ!!)


それでは、正面上から、写してみましょう。
これで、驚愕のデザインがわかると思います。

勘のいい方なら、すでにお気づきだと思います。
そうなんです。”バルタンX” は、あの純和風な履き物のデザインを、
使っているのです。















答えを見る前に、ご協力をお願いいたします。

よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!





皆さん、ポチっとしてくれましたか?

ポチッとしてくれた方は、先に進んでください。



いよいよ、衝撃の靴の登場です!!








”バルタンX” 出現! 驚愕のデザイン!! 
(どうだっ!! 参ったか! これが ”バルタンX” だっ!!)




オオ~~~ッ!! 


日本伝統の履物!

そうなんです。 ”バルタンX” の正体は、


地下足袋型シューズ!!


だったのです。


”バルタンX” の名前の由来は、見たとおりです

そう、ウルトラマンに出てくる、”バルタン星人” から付けられています。
(バルタン星人の、はさみ状の手の部分に、似てるから!)


ホワッホワッホワッ!!



全体像のご紹介です。

まずは、両足を揃えて、正面上部からの写真です。

これって、左官屋のおじさんが履いていた、地下。。。。。。。
(”三丁目の夕日” を思い起こさせる、純和風なフォルム!)


靴にとって、重要なソールも、見てみましょう。


屋根に上がっても、木に登っても滑らない!
(滑りにくいゴム底。どんな高所でも大丈夫!!)


履いた時のシルエットも、靴にとっては重要ですよね。
サイドから、写してみましょう。

流行の薄底タイプ?????
(スッキリしたデザインの中にも、昭和の匂いをさせたシルエット!)

メーカーさんがくれた、パンフレットです。
 
キーワードは、”足力(あしぢから)

豪華パンフレット!
(足本来の機能を高める。素足感覚で歩けるシューズです。)

いろんな機能説明がしてあります。

機能が詳しく説明してあります。
(ウ~~ン、なるほど! 足にいいってことだな!!)


ちょっと、履いたところの写真も欲しいところだなぁ!


オ~~イッ! 大森さ~ん! 

ちょっと履いてみてくれぇ!!



って言っても、店には、今 オレしかいないんだ。

しょうがない! オレが履いて、それを写真に撮ろう。


まずは、上から。
普通の靴と、比較してみましょう。

ちょっと、履いてみました。


続いて、ズボンを上にあげて、”バルタンX”を強調して、パチリッ!

上から撮ってみました。


サイドからのシルエットを見たいので、鏡に映してパチリッ!

鏡に写して、パチリッ!!



履いた感じは、軽くて、フィット感もあり、いい感じです。
作りがちょっと、小さめなので、0.5cm位大きいサイズのほうがいいかな。


いかがでしたか、 ”バルタンX”劇場


詳しくは、製造元の ”岡本製甲株式会社”のホームページを
参考にしてください。

ちなみに価格は、¥5985(税込)です。

倉敷近郊の方は、ぜひ当店にてお試しください。


・・・・・・岡本製甲さんへ

    やっぱり、黒以外のキレイなカラーがあるといいと思います。
    これからだと、甲部分にメッシュ素材を使って、海用のアクアシューズ
    という切り口で、販売されても面白いかもしれませんね。

    あと、高齢者をターゲットにするのであれば、ひもタイプ以外に
    マジックテープタイプ、甲ゴムスリッポンタイプもいいかもしれません。



  

ちなみに、一般の靴と一緒には並べていません。

ひとつだけ、違和感がありますので、
レジのそばに、そ~っと置いてあります。 


ほかの靴と、一緒に並べると、こんな感じになります。


ギャルの中に、黒猫が一匹混じってる!!
(ちょっと、いくらなんでもコレはまずいだろ!!)


今回の記事は、かなり時間がかかりました。

その、努力を認めてくれる方は、ぜひポチッと、応援して下さい。

よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

お願いしますね! 「わかったよ押してやるぜって人は、ポチッと押してね。 感謝。」



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/01/12(土) 11:55:26|
  2. 商品紹介
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

コレッ、な~~んだっ!!

 これって、何だかわかりますか?

yamanoが出店する前に営業されていた靴屋さんが残しておいてくれたので
ありがたく使わせてもらってるものなんです。

今の季節は、重宝します。

コレッ、な~~んだっ!!


鉄で出来ていまして。結構重いんですよ。
買うと高いんですよ!
5~6万円くらいだと思います。 (適当に書きました!)

もちろん、リサイクルショップやネットオークションで探せば、
格安であると思いますけど。。。。。



前部の口が開くんですよ!!


コレッ、な~~んだっ!! パート2


ガオ~~ッ!!

って感じですね!!






答えを見る前に、ご協力をお願いいたします。

よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!











答えはコレなんです。

こうやって、使うんですよっ!!


わかりますかねぇ。
ブーツを、ココに差し込んで、筒周りの幅を伸ばす機械なんです。

ロングブーツには、ファスナーが付いている商品が多いのですが、
ふくらはぎの所で、目一杯になってしまい、上までファスナーが上がらない時や
去年、一昨年に買った時よりも体重が増えて、足が太くなって
履けなくなった時などに使います。

そう頻繁に使うものではないのですが、有ると便利な機械ですね。

答えは、”ブーツの筒伸ばし” でした!!!!


今も、お買い上げのブーツの筒幅を伸ばしています。


ブーツの筒幅がキツイ方がいらっしゃいましたら、当店にご相談ください。



・・・・・・・パワフルさん、どうですか??


よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

お願いしますね! 「わかったよ押してやるぜって人は、ポチッと押してね。 感謝。」



[コレッ、な~~んだっ!!]の続きを読む

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/01/11(金) 09:09:54|
  2. 商品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

じっ、実は、エロイ靴が好きっ!!

 靴の本来の機能は、足を保護し足の健康を通じて、身体全体の健康を守る
という機能があります。

毎日、仕事を通して多くの女性の足を見ますが、ほとんどの女性が、
何がしか 足に違和感を持っていると思われます。

何故にそのようになるのか?

答えは簡単です。
靴は健康増進の器具ではなく、ファッションの一部だからです。

ファッションを追いかければ、必ずどこかに無理が来ます。
金銭的に無理の来る人もいますし、健康面で無理のかかる人もいます。

靴は健康にとって、とても大切なものですが、そればかりを意識していると
オシャレに対する意識は、捨てなければなりません。

女性として、オシャレから離れるということは、生きていく上でのエネルギーが
枯れていくような気がします。

いつまでも、オシャレで、キレイで、カッコイイ女性でいてほしいものです。

トップス店の時は、足の健康を意識した、履きやすい靴を中心に品ぞろえを
していましたが、サブリーナ店ではファッション的要素の強い商品を
中心にして販売しています。

ちょっとオシャレで、ちょっぴりエロクて、カッコイイ靴。

管理人yamanoは、そんな靴が好きなんです。


よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!


年末年始に、よく売れた、ちょっとエロイ靴のご紹介です。

足の健康は、度外視! 
とにかくカッコよく、エロイ女性たちに人気だった商品です。
(エロイっていうのは、一応褒め言葉として使ってるつもりなんです。)

インストームのオープントゥパンプス。ヒールの高さ11cm
(前足部のソールが厚さ2cm。ヒールが高い割に安定した履き心地です。)

これは、ヨーロッパのなんとかっていうブランドのコピーなんですが、良くできています。
履くと、足がすっきり見えて、カッコイイですね。


ヒールがステンドグラスみたいでしょ!
(ヒールが特徴!ステンドグラスみたいです。)

入荷してすぐ反応があったミュールです。
常連の水商売のおねえさんが、喜んで買っていかれました。


サイドがグラデーションになってます。
(サイドがグラデーションになってて、カッコイイです!)

ちょっぴり太めのヒール、オープントゥ、ゴールドの飾り、グラデーション
テカテカエナメル、売れる要素満載のパンプス。
こんな靴を買いに来てくれるお客様って”大好き!!” です。

 miumiu のコピー。かわいいよ!
(miumiuのコピー。一目見て気に入った商品です。)

かわいいし、ちょっぴり個性的!
管理人yamanoのお勧めの商品です。




なんと、二日続けて、靴屋さんらしい記事にしてみました。
ブログお休み中の話や、サブリーナタウンの事など
ネタは、今のところたくさんあります。

がんばって、更新しますので応援よろしくお願いいたします。

よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

お願いしますね! 「わかったよ押してやるぜって人は、ポチッと押してね。 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/01/10(木) 11:44:16|
  2. 商品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オオ~ッ!! 靴屋さんみたいな記事だねぇ!!

 人気blogランキングのポイントの割り振りを変更したんです。
今までは、社長部門100%だったんですけど、社長部門を80%にして
地域(中国地方)20%にしました。

サブリーナは倉敷の中心に近い立地なので、
ブログを見た人がお店に来店される可能性が
前のトップス店よりは高いと思い、地域の人たちにも見て欲しくて
変更してみました。

社長で50位くらい、中国地区で80位くらいでしょうか。
もっと上にあがれば、ブログ閲覧者も増え、お店への来店者も増えれば
うれしいなぁ! などとくだらない考えをしています。

ということで、yamanoがランキング上昇のための手助けをお願いします。


人気blogランキングへ! 今yamanoは、第何位かな??


地域の人たちに見てもらって、お店への来店を促すためにも、
商品のことを、たまには取り上げておかないと、どんなお店かわからないので
今日は、yamanoのお店の商品を少し紹介します。

今年は、ブーツが思ったほど売れなかったんです。
そんな中で、ひときわ光った商品が、彼女たちです。

この冬大活躍のムートンブーツ!!
(どうだっ!! かわいいだろっ! パワフルさんには履けないだろうな!)

ムートンブーツですっ!!
じょしこーせー、ギャルを中心によく売れました。

たまに、おばさんが

 ”まあ~っ! こりゃあ ぬくそうなブーツじゃなぁ。かり~なぁ。
  けえなら 足がつめとうならんでええわぁ。
  ちょっとあんた、こりょぉ ちょおでぇ!!
  ちいと やすうしねえよ、ここにゃぁ よおきょんじゃけぇ!”

標準語訳・・・”まあ~っ!これは温かそうなブーツだね。軽いわね
        これなら 足が冷たくならなくていいわね。
        店員さんこれをちょうだい!
        ちょっとは、安くしてよね、この店にはよく来てるんだから!”


このムートンンブーツは、そのまま普通に履いてもらってもかわいいですし
上の部分を、折り返してもらってもかわいいんですよ!!

折り返してもかわいいですよ!
(ますます、パワフルさんは、履けないなぁ!)

年末年始に、かなり売れて在庫が少なくなりましたが、
春色(オレンジ、パープル、アイボリー)が入荷してきましたので、
今週末までならなんとかサイズがありそうです。

皆様のご来店を、お待ちしております。

よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

お願いしますね! 「わかったよ押してやるぜって人は、ポチッと押してね。 感謝。」



[オオ~ッ!! 靴屋さんみたいな記事だねぇ!!]の続きを読む

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/01/09(水) 11:48:51|
  2. 商品紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

サブリーナ店

 今いるお店は、”サブリーナタウン”の中にあります。

サブリーナは、JR倉敷駅から、南へ約4kmくらいです。
倉敷市の中では、都心部と郊外の中間点にあり、道路のアクセスもいいので
広域からお客様が来店されます。

今は、”イオンモール倉敷”という、巨大店舗が、
倉敷地区では圧倒的一番店ですが
イオンができるまでは、サブリーナが地域一番店としての役割を担っていました。

イオンが倉敷駅の北地区にありますので、南地区にあるサブリーナは、
なんとか持ちこたえて、今まで営業を継続しています。

サブリーナタウン正面玄関


 yamanoのお店は、一階にあります。店舗面積21坪(69.3平米)
レディースオンリーのお店です。
トップス店と違い、若いオネーチャンやじょしこーせー達も、来店してくれますので、
yamanoは、毎日ニコニコしながら(決してニヤニヤではない。)お店にいます。

店内案内図


1月4日から1月8日まで、”冬の大抽選会” です。
12月中旬より、お買い上げ1000円毎に補助券を差し上げて、
5枚で一回抽選ができるという企画です。

例年に比べて、抽選参加人数が多かったみたいで、期間中のyamanoのお店も
おかげさまで売り上げが伸びました。     感謝! 感謝!!

新春大抽選会


明日からは、ちょっと暇になると思いますが、頑張って仕事に励みたいと思います。

それでは、今日の更新は終わり!



PS、久しぶりに写真のアップをしました。記事の書き方も若干変わっていて
   やや戸惑いましたが、何とか更新完了です。


やっぱり、ランキングは気になりますねぇ!
ちょっとでも上にあがるとうれしいものですね。
皆様のご厚意を励みに がんばりますので、
ぜひポチッと押してやってくださいませ。

よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

お願いしますね! 「わかったよ押してやるぜって人は、ポチッと押してね。 感謝。」



テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/01/08(火) 17:43:27|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

久しぶりに。。。。。。。

 久しぶりに、更新してみようかなぁ。

もう、4か月も放置してたので、どうやって更新したらいいか忘れちゃったなぁ!


まずは、お休み中に多くの方々よりコメントいただきまして、
誠にありがとうございます。

何度か、再開をしようと考えていましたが、
ネタを考えなくても良いという生活に慣れてしまい
つい、ズルズルとさぼっていました。

その間に、東京で皆様にお会いするチャンスがあったのですが、
yamanoのドタキャンで結局は、皆様に会えずじまい。
まあ、そのうちに会うこともあるかと思い、
後ろ髪をひかれつつ新幹線にて帰った覚えもあります。



冬商戦も終わりに近づき、ブーツなど冬物商品の処分が
佳境に差し掛かっています。
並行して、春の商品の入荷が控えており、
売り場の変更等で、日々忙しくしています。


インターネットを立ち上げると、”yamaログ”がホームページに
設定してありますので、皆様のコメントは、
全部読ませていただいていました。
まさか。100件を超えるコメントをいただけるとは思っていませんでしたので
とてもうれしく思い、また感謝しております。

すべてにご返事は書けませんが、この場を借りて御礼を申し上げます。



久々だと、なかなか書けないもんですね!

写真のアップ方法も忘れてるし、ランキングの貼り付け方も忘れてるや!

しばらくは、助走期間ということで、ボチボチと更新していきます。



これからも、よろしくお願いいたします。



           ・・・・・・ブログ管理人  yamano


よろしくね!←←人気ブログランキングに参加しています。応援してください!

お願いしますね! 「久々じゃねえかよ 押してやるぜって人は、ポチッと押してね。 感謝。」


[久しぶりに。。。。。。。]の続きを読む

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2008/01/07(月) 09:33:57|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
