スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大きな足、小さな足

 毎日、お客様の足を見ていますが、本当にいろんな足の方がいらっしゃいます。成人のお客様で、自分の接客した中で一番大きいサイズは、32cm(もちろん男性)、一番小さいサイズは、女性20cm、男性22cmです。申し訳ないことに当店では対応できませんでしたので、他店をご紹介しました。
 
 サイズの問題は、靴屋が抱える大きな問題のひとつです。全部のデザインの全サイズをそろえることが出来るならお客様に喜んでいただけることは間違いありません。でも現実問題として出来ないのです。適正な在庫量で、より効率よく売上げを作ろうとするため、販売の可能性の高いサイズの在庫を多く持ち、両端サイズを少なめにします。申し訳ないと思いながらも両端のサイズを少なくしています。ゴメンナサイ。

 なるべく多くのサイズを揃えて、お客様をお待ちしたい気持ちと、経営効率の狭間で、いつも頭を悩ませている自分です。


「クリックしてやってください」
スポンサーサイト
  1. 2006/08/15(火) 19:28:30|
  2. 社長独白
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<靴ひもの嘆き | ホーム | 今日もぼっけえあちいのお>>

コメント

こんばんは。

先日はどうも。
HP開設おめでとうございます。
社長を知っているからでなく、本当に若くして正義感・実直な方で私は見習うばかりです。
私は単にお客ではなく、いろんな情報を教えて頂ける、まじめな社長さんです。
ここ、倉敷から良いものを発信して頂けると私も勇気を頂けます。
私も、カ-プファンです。
  1. 2006/08/16(水) 00:30:38 |
  2. URL |
  3. 石宮 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/10-9a2c4f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
