
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月8日は娘の誕生日

 11月8日は、娘「マイ」の4回目の誕生日
オコリンボで、泣き虫で、兄ちゃんとけんかばっかりしていて、
泣かされたり泣かしたり、毎日忙しい「マイ」ですが
なんとか健康で、4歳になりました。

061108tanjoubi.jpg


私は、仕事ばっかりで子供たちと触れ合う時間が一日1時間位なのですが
嫁さんのおかげで、みんな元気で仲良く暮らしています。
子供と一緒にいる時間が少ないので、私はちょっと寂しい気がしますが
子供たちは、父ちゃんがいなくても関係なく元気です。

月に一度の休みには、皆でお出かけをしますが、小学校に入学したら
平日に休んで遊びに行くわけにはいかないので、今のうちに少しでも
子供たちと一緒に遊んでおこう。

考えてみると、私の父は年中無休で商売をしていたので、ちっちゃい頃
遊びに連れて行ってもらった記憶は余りありません。
でも、父が一生懸命働いていた姿を見て育ったため、それを苦に思ったことは
そんなに無かったと思います。

子供たちの成長は、母親の影響が大きいと思う。
子供たちとの密着した濃厚な時間を過ごす時間が、父親に比べて圧倒的に多く、
母親の行動、父親への接し方、周りの家族への接し方等
良くも悪くも子供たちに影響している。

嫁さんは、私のことを子供たちに「よく働く父ちゃん、忙しい父ちゃん」
と言い聞かせているみたいで、休日が少ない事などで子供たちから
文句を言われたことは無いです。
仕事に専念できるように嫁さんが配慮してくれているのだと思います。

娘の誕生日のうれしさと、改めて嫁さんのありがたさを感じます。

嫁さんに感謝。

  「毎日更新の励みになります。ポチッと押してネ 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2006/11/09(木) 09:10:51|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<人より一歩先んぜよ | ホーム | ダメだしされて・・・・・やる気満々>>

コメント

良い背中見せてますね。

親の背中を見てといったものです。
好転的な考えの持ち主には必ず福おとずれるものです。
  1. 2006/11/09(木) 08:59:52 |
  2. URL |
  3. 石宮きよひろ #xhB5F9B2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/100-6e7b3e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
