
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

矢掛町の大名行列

 11月の第二日曜日は、私の家のある岡山県小田郡矢掛町
「第31回 矢掛の宿場まつり 大名行列」 の開催される日です。

061112daimyou.jpg
(第一回目の大名行列の先頭の勘定奉行役が父親で、ちょっとうれしかったです。)

 私が中学1年生の時に始まった祭りで、山岡前町長やうちの父親などが
中心となって立ち上げたイベントだったと思います。
小さい町のイベントとしては、珍しく現在まで多くの方々の協力もあり
衰えない集客で、矢掛町の最大のイベントとしての地位を確固たるものに
しています。

立ち上げの時の苦労話を父から聞くこともあり、何事も情熱を持って
立ち向かい、皆と協力してやれば、物事が出来上がっていくのだということを
実感しています。
また、その情熱を持続させ次の世代へと引き継ぐことで、この祭りが
今も多くの人の支持を受け、継続しているのだと思います。

 新しいことを創りだす事は大変なことですし、それを維持し、発展させる事も
同じかそれ以上のエネルギーが必要です。
私は、矢掛町で生活をしながら、町の事には全く関係しておらず誠に
申し訳ないと思います。

これからも矢掛町の更なる発展のため、皆で強力してがんばっていただきたいと
思います。 

矢掛町の皆様に感謝。

  「毎日更新の励みになります。ポチッと押してネ 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2006/11/12(日) 16:31:15|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イベント強化月間 | ホーム | 金太郎じいちゃんの思い出>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/103-989102d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
