
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健康は、求めないと手に入らない

 私は42歳。
大きな病気もしたことがなく、自分では体力的にも自信があります。
しかし確実に体力は衰え、現状を維持するために少しでは有りますが
身体を動かす事をしています。

061120udetate.jpg
(腕立て伏せ 朝晩30回づつ)

061120sukuwat.jpg
(スクワット、バーベル無しで朝晩30回づつ)

061120hukkin2.jpg
(腹筋 朝晩30回づつ)

今のところは、問題はないですがいつの日にか、健康食品、サプリメント
を意識的に摂取する時が来るかも知れませんし、身体に良いと言われる
体操に取り組んだり、健康教室のようなものに通うようになるかもしれません。

まだ、「健康は与えられたもの」という意識が強く、

日々の生活の中で常に気を付けているわけではありませんが、

近い将来「健康は求めるもの」と言う考え方に変わるんじゃないかと思います。

毎日の商売の中で、年配のお客様も多くご来店されますが、
どこにも異常がなくて元気ハツラツという方は、ほとんどいらっしゃいません。
皆さん多かれ少なかれ、身体のどこかに異常を持ちながら、
だましだまし暮らしている方が多いように感じます。

加齢に対して反抗するかのように、健康マニアのような生活を
されている方などもいらっしゃいます。お聞きすると、食事、運動、
ストレス発散法など、事細かに教えてくださいます。

すばらしいと思う反面、そこまでしないと「健康」でいられないのかと思うと
先が思いやられます。


そういいながら、今元気なのであまり気にはしてません

まあなんとかなるさ

いつもそう思って生きてます。

061120hukkin.jpg
(高校時代、陸上部だった頃はこんな身体だったはず。今は・・・ハァ~~ッ!)

  「毎日更新の励みになります。ポチッと押してネ 感謝。」


テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2006/11/20(月) 11:39:41|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウォーキングで、「ダイエット」をしましょう | ホーム | あ~疲れた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/111-0d37dde8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
