スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウォーキングで、「ダイエット」をしましょう (3)

 ダイエットの目的は何なのか。

(1) スタイルを良くして、外見を美しく見せたい。
(2) 体脂肪率を下げて、健康な身体になりたい。
(3) 上記の両方を得たい

ほとんどの方が、この3パターンの中に含まれると思われます。

(1)については、私はあまり詳しくありませんのでなんともいえませんが
ウォーキングを続ける事で、下肢(膝から下の部分)が引き締まり
キレイなアキレス腱のラインを創る事は可能だと思います。

私が思うに、ダイエットは体脂肪の減少させ筋肉量の増加させる。
身体全体を引き締め、基礎代謝を増やし、太りにくい体質にする。
これが基本的な考え方だと思います。

無理な食事によるダイエットでは、身体の負担が大きく
ちょっと気を抜くとリバウンドしてしまいます。
まず、太りにくい身体にする事が大切です。

脂肪分を燃やすには有酸素運動が有効ですが、ウォーキングでは
最低30分以上歩く事が必要です。しかもなるべく早く歩く事が重要です。
その時、身体に負荷を掛ける意味でリストバンド、アンクルバンドを
併用すると有効です。(手首、足首に取り付けるおもりのことです)

それと継続する事が大切です。「ちょっとサボってもいいか」くらいの
軽い気持ちを持つ事も大事です。
あまり気合を入れすぎると、継続が途切れたときに気持ちが切れてしまい
次に始めるのに力が要るからです。あくまで軽い気持ちで続ける事が重要です。

私は歩いている時には、身体がリフレッシュして、スリムになっていく自分を
イメージしながら歩きます。・・・(私の場合)

身体の余分なものが削ぎ落とされ、新たにしなやかで美しい筋肉がついてきている。
身体の中からエネルギーが溢れ出るような、強靭な肉体へと変わっているんだ。

そんな事を考えながら歩きます。・・・(私の場合)

足を細くしたいなら、その部分に意識を持って行き、
細くなるイメージを持ちながら歩く。
意識があるのとないのでは、結果も異なると思います。

健康で、笑いながら毎日楽しく生活をする。
仕事でも大きな成果を残し、周りの人たちを幸せにする。
そのために、今歩いているんだ。・・・なんて事も考えてます。

とにかく歩いて、健康になりましょう。

  「毎日更新の励みになります。ポチッと押してネ 感謝。」
スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2006/11/23(木) 20:24:31|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<これでいいのか靴業界 | ホーム | ウォーキングで、「ダイエット」をしましょう (2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/114-d759dd6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。