
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺は「つぶあん」が好きだな

 トップス店の近くに「おはぎ」が有名なお店が有ります。
以前は甘味処として営業されてたみたいですが、今は「おはぎ」一本で
やられています。お彼岸の頃は朝早くから行列が出来て大賑わいです。

061128ohagi.jpg
(あんこときな粉、10ヶ入り600円です。)

そこの「おはぎ」をたまに食べるのですが、小豆のツブツブ感が残った
あんこが、甘すぎずおいしいと思います。
がしかし、うちの嫁さんはお土産に買って帰ってもあまり喜びません。
甘い物好きにもかかわらず「つぶあん」が苦手なのです。

こしあん」は喜んで食べるのですが、「つぶあん」はダメ!

嫁さん曰く、「なんかあのツブツブがダメ。口の中に残る感じがする」らしい。
俺なんか、あのツブツブ感があんこの醍醐味だと思ってるので、
「なにゆうとんなあ、あれがええじゃがあ」
と、反論しますが嫌いなものはしょうがないですね。

世の中に「つぶあん派」と「こしあん派」はどちらが多いのだろうか。
どっちも嫌いと言うあんこ嫌いは別にして、一度誰か調べてくれねえかな。

  つぶあん派の方は、ポチッと押してネ 感謝。」


テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2006/11/28(火) 07:21:22|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<商談成立 | ホーム | 軽くて柔らかい靴が履きやすいとは限らない。>>

コメント

私はつぶあん派です^^
おはぎのつぶあん大好きです^^
  1. 2006/11/28(火) 17:32:31 |
  2. URL |
  3. Min #-
  4. [ 編集]

Min様
コメント ありがとう
ヤッパリ「つぶあん派」だ。
日本人なら、あんこは「つぶあん」
  1. 2006/11/28(火) 18:57:46 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

あんこ対決。

こんばんは。
あんこは好きですが、どちらかと言えば私も「つぶあん」ですね。
先日もぜんざいを頂いてしあわせ気分でした。
ブログ読んで今はおはぎモードです。


PS:家族ネタなのですが…
実は私の家族が倉敷に住んでいるのですが、なんとトップス店の近くなんだそうです。
なので、このおはぎ屋さんを知っているかもしれません。
これも何かのご縁でしょうか?ということで、ポチッとさせてもらいました。

  1. 2006/11/28(火) 21:05:15 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集]

>きょう様
おはぎ屋さんは「やまと」と言って、結構有名なお店なので
きっとご存知だと思います。
こちらに来られたら、お土産にいかがでしょうか。

ポチッとありがとさん。
  1. 2006/11/29(水) 08:19:40 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

おはぎのやまと

おいしいですよね

俺も大好き

今日記事にしました
  1. 2006/12/17(日) 19:00:54 |
  2. URL |
  3. ピエロ #saqCtuag
  4. [ 編集]

ピエロ様

コメントありがとうございます。「おはぎのやまと」さんは
出来立てを、直接売る事を良しとされていますので
通販とかは、していないと思います。

ローカルでマイナーだからこそ、僕は好きです。
  1. 2006/12/17(日) 19:17:08 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/119-d7ffba74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
