
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

殻付き牡蠣がやってきた。

 PM4:56 携帯電話のベルが鳴る。嫁さんからだ。

「殻付きの牡蠣をもらったんよ~。はよお食べんといけんから今日の晩御飯は
牡蠣にして食べて~。」

061205kaki.jpg


やった~! 今日の夜は焼牡蠣だ。 

我家の人間は、牡蠣があまり得意ではないので、私が独占状態で賞味します。
ホントは炭火で焼くのが良いんだけど、めんどくさいのでレンジでチンして食べます。

なるべく大きさの同じくらいの殻付きの牡蠣を3個お皿に乗せて
レンジに入れてスイッチ・オン
コップ酒を飲みながら、レンジの窓から中を覗く。
湯気が出てきたらすぐに取り出す。
熱いとこを、殻を開けてツルリと、口の中に。

去年も30個くらい食べたと思うので、今年も今から楽しみだ。
仕事が終わったら、急いで帰ろっと。

  「焼牡蠣が食べたい人は、ポチッと押してネ 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2006/12/05(火) 17:30:53|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<誤算 | ホーム | 店内改装をしています>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/126-a59330a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
