
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怪獣たちに育てられる

 子供靴はカワイイ
確かに靴はカワイイ。

でも、それを履いて
暴れまわる怪獣たちの事を考えると
カワイイなんていってられない。

我が家も怪獣が二匹居りまして、
毎日、毎日 じいちゃん、ばあちゃん
かあちゃん、とおちゃん、おばちゃんに
向かって、火を噴いております。

♂怪獣「コーキ」
   得意技・・・超高音大音声攻撃
         行我道不聞周囲言
         破壊故障電化製品

♀怪獣「マイ」
   得意技・・・冷蔵庫開放氷溶解
         破障子襖写真絵本
         泣大声不終焉攻撃

どこの家庭も一緒だと思いますが、
彼らのエネルギーの放出量には驚いてしまいます。

「子供は褒め育てよ」

そう思ってはいるものの、
実践するには程遠い状況です。

20060817202059.jpg


自分も子供のころ
こんなに、親に気をを使わせていたのかと思うと
なんだか申し訳ないような気持ちになります。

でも、「子供のためなら、なんともない」
   「子供のためなら、がんばれる」

子供たちの成長とともに
親としての気持ちも成長していくことを
実感している今年の夏です。


「クリックしてやってください」
  1. 2006/08/17(木) 20:03:56|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<宝くじ | ホーム | スゲエ、うれしいこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/14-90ef32aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
