スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

へえ~、そんな意味があったんだ。知らんかったわ

 よくご来店されるオータさんとの会話。

オータ ; 「アンタ、こじゃれたって言葉の意味を知っとるか?」

私   ; 「もちろん知ってますよ。ちょっと洒落た感じって意味でしょう。
       接客の時にも使いますよ。
       このデザインなんかちょっとこじゃれた感じでいいでしょう。
       みたいな感じで使いますよ。」

オータ ; 「うーん、間違っちゃいないけど、こじゃれたの本当の意味とは違うなあ
       ネットで調べてみたら。」

私   ; 「ちょっと待ってて、今調べますわ。」


 「こじゃれた」でググッてみる。


 ホントだ、俺の思ってた意味と本来の意味が違う。知らんかったなあ、こりゃあ勉強になるわ。

こじゃれたは、本来ふざけるの意味らしい。
最近では、ちょっと洒落たの意味合いで使われる事が多くなっているが本来の意味は全く別であった。

当たり前に使っている言葉の本来の意味を知らずに使う事が有るが
やっぱりいろんなことを知っとかないといけないなと思いました。

教えてくれたオータさんに感謝。

  こじゃれたの意味のわかった人は、ポチッと押してネ 感謝。」
スポンサーサイト
  1. 2006/12/26(火) 18:56:20|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お正月の準備・・・休みは無いよ | ホーム | 来年も使わなくっちゃ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/148-2e81903d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
