
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宝くじ

 今回のサマージャンボも、残念ながらというか
ヤッパリ というか、300円が当たっただけでした。
 
 当たるとは思わないけど、
「もしかして」、という淡い期待
「当選したら何に使おう」 という夢話
抽選日まで夢を見させてくれる「宝くじ」

靴選びも「宝くじ」と同じ人がいる
何をはいても、足が痛い。
何をはいても、疲れやすい
何をはいても、しっくりこない

靴を買うときに、
淡い期待と、夢を持ってご来店。

今度の靴は、はきやすいはずだ
今度の靴は、疲れないはずだ
今度の靴は、旅行にピッタリのはずだ
今度の靴こそ、私を満足させてくれる靴に違いない。

裏切られても、裏切られても
次に期待しながら、靴を選ぶ。

そんな人を、少しでも減らしたい。

靴を選ぶのは、「宝くじ」を買うのとは違って
確信と、自信に裏付けられた、
お客様の期待に沿う商行為であるべきだ。

我々も襟をただし、本当に良いものを
世の中に発信するべきだ。

060818.jpg


「無理に売るな。
 お客の好むものも売るな。
 お客のためになるものを売れ。」  松下幸之助


「クリックしてやってください」

  1. 2006/08/18(金) 12:35:44|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<スリッパの経歴詐称問題について | ホーム | 怪獣たちに育てられる>>

コメント

幸之助の金言

「値段交渉するな。」
「その時間も、お金。時は鐘なり。」
私も、お客様のためになるものを提案しています。
  1. 2006/08/18(金) 22:12:10 |
  2. URL |
  3. 石宮 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

宝くじよりはるかにe-233確立良いです!
また詳細をUPしますので 覗いてください。
  1. 2006/08/18(金) 23:15:41 |
  2. URL |
  3. honey #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/15-91f4cc2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
