スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嫁さんの実家で焼肉

 元旦は、なんとか去年以上の売上になりほっとしました。
最初が、プラスだとやっぱり気分もいいですし、次へのやる気も出てくる。

通常は夜8時半まで営業してますが、元旦と言う事もあり6時で閉店。
いそいそと嫁さんの実家に向かう。店から実家まで車で約15分。
道がガラガラだったので10分で到着。

今日のメニューは焼肉でした。


(かなり写真がぶれてます。撮った後確認しとけばよかった。)

このお肉は、知り合いのお肉屋さんに頼んで、嫁さんの実家にお歳暮
贈ったお肉です。
お肉屋さんが、「いいお肉を、サービスで多めに入れといたよ。」と言ってましたが
確かに霜降りのいいお肉だ。しかも量がかなり多い。

(有)南田精肉店さま、ありがとうございます。   感謝

いつも、夜10時くらいから食べているのに今日は7時から夕食。
ビールを飲んで、焼肉食って、おせちを食べて、またビールを飲んで。
あっという間に腹いっぱい。贈った人間が一番たくさん食べた。
4年前も「タラバカニ」を贈って、俺が一番たくさん食べた事があったよなあ。

うちのチビギャング2匹と義理の弟のチビの合計3匹を引きつれ風呂に入る。
風呂から出たら、まだ9時半。  でも腹いっぱいで眠い。もう寝ちゃおう。

と言う事で、早寝をした正月のお話でした。

あ~っ! 2日と3日も夜は7時までの営業。って事は晩御飯の開始が早い。
たっぷり食べて、皮下脂肪を蓄えて、冬眠に備えよう。

  「お正月に食べ過ぎた人は、ポチッと押してネ 感謝。」
スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/01/02(火) 08:56:05|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<箱根駅伝 | ホーム | あけましておめでとうございます>>

コメント

こんばんは~!!

美味しそうなお肉~!!
コレで元気いっぱいですね。
(偶然私もお正月は旦那さんの実家で、
霜降り肉で歓迎されました!!!)

それにしても、
5:50起きで、7:30から朝礼ですか。。。。

毎日ですか?
本気で尊敬します。

私はまだまだ努力や考えが甘いですね。。。。。

>今年も、去年以上に、「感謝」の気持ちを持って
仕事に励み、嫁さん、家族を大切にしたいと思ってます。

本当にそうですね。
やまのさんのお言葉はシンプルだけど、
凄く心に刺さります。

私は人への感謝の気持ちが足りない気がします。

今年は、やまのさんのブログで
いっぱい勉強したい感じです。
時々相手してくださいね~。
  1. 2007/01/02(火) 20:02:55 |
  2. URL |
  3. ともたろう #-
  4. [ 編集]

>ともたろうさま
あけましておめでとうございます。

毎週月曜日の7時半から、週一回の朝礼をしています。
今年は元旦が月曜日だったため、いつも通りに朝礼をしました。

今年の朝礼で、
「小売り業は下りのエスカレーターに乗ってるようなものだ。
じっとしてれば下に落ちていく。上に向かって努力をしても
現状維持。人より多くの努力をすれば一つ上の階にたどり着く。

上の階にたどり着ければ、昇りのエスカレーターに乗り換えられる。
そうすれば、今までの努力が、より大きな結果として実を結ぶ。

努力をする中でも、一番大切なのは、まず人として自分自身の
レベルを上げること。自分に等しいお客様しか来店されません。
高単価の商品を販売するなら、商品を導入してもそれだけでは
売れない。自分自身がその商品を販売できるレベルの人間に
ならないと販売は出来ません。
自分のレベルを上げることが最終的には、
すばらしいお客様との出会いや、すばらしい商品との巡り合いや、
すばらしい取引先との出会いを生む事になる。

自分自身に還ってきます。

自分をレベルアップさせる事が、幸せへの最短の方法です。」

なんて話をしたような気がします。

今年もがんばりましょう。
  1. 2007/01/03(水) 08:55:11 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/155-0a4326de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
