
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

箱根駅伝

 お正月と言えば「箱根駅伝

高校時代、陸上部で中長距離をやってました。
当時、身長169cmで、体重52kg・・・(今は68kg +16kg)

いつも岡山県予選で、お話にならないような記録で予選落ちの選手でしたが
陸上競技をやってたと言う事で、マラソン、高校駅伝箱根駅伝などの
イベントが目白押しの今の時期は、心がワクワクします。

高校時代は、今ほど箱根駅伝が世の中から注目されていなかったように思います。
当時、走る事の無い「箱根駅伝」に参加したつもりで、陸上の練習を
していたのを思い出します。

箱根駅伝に参加している選手は、まさに陸上競技をしていた人間の
ほんの一握りの選ばれた人たちです。
身体的能力も必要ですが、苦しい練習に耐え、チーム内の競争に勝ち
他チームとの競争にも勝ち抜き、ベストの状態で当日をむかえる。
それでも、満足できる成績を残せる選手は、20大学200人の選手の中でも
ごく一部なのではないのでしょうか。

一つの目標に向かって、努力し続ける。それでいて思うような結果を
得られることが出来ない。まさに人生と同じだな。

それでもあきらめることなく、次の目標を定め新たなチャレンジをし続ける。
その先に、光り輝く、明るい未来があることを信じて。

今回の「箱根駅伝」の参加選手、彼らをサポートするチームメイト達、
監督、コーチ、そして、参加できなかった多くのチームの選手たち
関係した全ての人たちに感謝。

1月3日午前11時6分現在 順天堂大学がトップを走っています。

みんな、ガンバレ!

  「箱根駅伝を応援している人は、ポチッと押してネ 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/01/03(水) 11:06:57|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<取引先も、動き出した・・・・・最初はヤッパリ「岡山ゴム」 | ホーム | 嫁さんの実家で焼肉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/156-ac1bbb98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
