
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すぐやる、続ける、計画立てる。・・・・・今年の目標

 今朝7:30より会議。全員、今年の抱負を述べる

私の抱負
「すぐやる、続ける、計画立てる。」

自分自身に足りない事、これから意識して強化したいことを
キャッチフレーズのようにしてみました。

「すぐやる」・・・・即実行
          なんだかんだ言い訳して、後回しにしている事が
          多い気がする。とにかく実行してみる。

「続ける」・・・・・継続は力なり。
          毎日決められた事をやり続けている事が無い。
          ちょっと首を突っ込んでは三日坊主でやめてしまう。
          そんな過去から脱却したい。

計画立てる」・・・その場限りの行動が多い。長期計画、年間計画、月度計画
           基づいた行動、営業をする。

これを今年の個人的な目標に掲げた。これを達成するためのキーワードは、

早起き」だと思っています。

限られた時間の中で、諸問題をクリアし、先を見越した勉強をしていくためには
朝の時間を有効に使うしかない。朝の起床時間を設定し、一日の行動が
滞りなくこなせるように、「早起き」を徹底してやっていきたい。

単純な事だけど、毎日「早起き」するのは辛いかな。
でも、がんばってチャレンジしたい。

ちなみに起床時間は、AM5:00にしようと思ってます。

トップ以上の社員は育たない。
会社はトップのレベルで決まる。
トップは自分に厳しくあるべきだ。

他の人の規範となる人でありたい。

070109yamano.jpg
(この看板を掲げる店を今年中にもう1店舗作りたい。)

  早起きに賛成の方は、ポチッと押してネ 感謝。」


テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/01/09(火) 19:47:14|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日のもらい物 | ホーム | 新学期前の忙しい一日>>

コメント

早起きしすぎて

こんな時間にお邪魔しました。
息子が喘息で咳き込んで
起きたら午前四時
うわ~、もっと寝ていたいのに眠れません。
でも、早起きは賛成。
ポチしていきますね。
作陽高校、残念でした。
  1. 2007/01/10(水) 04:40:31 |
  2. URL |
  3. MITSU #-
  4. [ 編集]

MUTSUさんへ
朝早くから、ご苦労さんです。

子供さんは大丈夫ですか?
コメントを書けるくらいなので
心配ないのかなって思ってます。

ポッチとありがとうございます。
お礼のポッチにお伺いします。
  1. 2007/01/10(水) 08:10:25 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/162-1183c765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
