
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本一の会社

 日本で一番売上の多い小売業である、某コンビニ会社の営業マンに出会った。

ショックだった。

我々の業種の営業マンと、レベルが違いすぎる。
こんなにすばらしい人材がいるのか。
いったいどうやったら、こんな人材を育てられるのか。
こんなすばらしい人材を育てる人に会いたい。勉強したい。
ついでにオレも鍛えて欲しい。
って事を思ってしまった。

倉敷地区の新規店舗開発をしている人で、話の明瞭さ、態度、笑顔、
さわやかさ、礼儀等、全てがすばらしい人だった。

当然、彼には上司がいるだろうし、その上にも、またその上にも
上司がいるはずだ。
って事は、彼以上のレベルの人間がいっぱいいると言う事だ。

出来上がった店舗で買い物をする事はあっても、店舗の新規開発の人に
会うことなどは当然無かったわけで、今回彼に出会えた事は、くしくも自分の
ふがいなさを気付かせてくれることになりました。

彼のレベルに到達するには、今のままじゃあダメだな。

日々営業をしている中で、つい目先の事や、狭い範囲の事ばかりを
考えてしまう事が多いが、今回の出会いが自分にとってプラスになるように
がんばりたい。


う~ん、先はまだまだ長いなあ。

  「セブンイレブンが好きな人は、ポチッと押してネ 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/01/15(月) 19:47:32|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「BALLY」のブーツ | ホーム | 経営理念>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/168-e8fb9af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
