スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりだね~

 ウエムラさんがやって来た。
久しぶりだ、2年ぶりかな。ちょっと太ったんじゃないか。

070120uemura1.jpg
(今年、年男。もちろん24歳、36歳ではありません。その上です。
以前の会社の時はパリッとスーツで営業してましたが、
今回はカジュアルでのご来店。
     ・・・・・単なるオッサンじゃねえか。という声もちらほら)

 ウエムラさんが以前お勤めだった問屋さんには、当社も大変お世話になってて
ウエムラさんが退職されたのを聞いたときはちょっとショックでした。
新しい問屋さんに再就職をされたので挨拶を兼ねて来店されました。

 婦人靴の業界は、大きく分けると浅草(東京)と西成(大阪)に
生産拠点が有ります。浅草の方がやや高級で、ファッション性の高い商品を
生産、販売してます。西成は1万円位のミセスからシルバー向けの
商品が多いと思います。

東京の問屋さんは、独自性を持った問屋、メーカーが多く、売れる時は
ものすごく良く売れますが、商品の見極めを間違うとサッパリ売れない
場合があり、ロスを出す可能性が高いかな。

大阪の問屋さんは、流行の商品も扱っていますが、どちらかと言えば、
確実に利益に結びつき、ロスの少ない商品を扱っている問屋さんが
多いかなという印象です。

今日、ウエムラさんは、サンプルの商品を持ってこられましたが注文は
しませんでした。扱い商品の全体像をつかむために、後日会社の方へ
お伺いすると言うお約束をさせていただいて、今回の取引は終わりにしました。

070120uemura2.jpg
(ちょっとカワイイ感じの靴、オバちゃんの普段履きにいいかな。)


話は変わるんですが、ウエムラさんが以前勤めていた会社は、社員食堂が
メチャメチャ美味しかったんです。
賄いのおばちゃんがいて食事を作っているんですが、料理上手で、私は
いつもお昼を、そこで食べるように段取りして出張に行ってました。
家庭料理で、取り立てて珍しいおかずがあるわけではないのですが
一品、一品がとにかく美味しくて、食べ過ぎて午後からの仕事に差しさわりが
あるくらいです。    

あ~っ!また食べに行きたい。

  「ウエムラさんのことを応援してくれる人は、ポチッと押してネ 感謝。」
スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/01/20(土) 19:21:37|
  2. 人物シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<顔で笑って・・・ | ホーム | 何で売れるのかわからん>>

コメント

どもども。

この度はおこし頂きまして誠にありがとうございます。

バイクには詳しい私ですが、靴には疎いところがあります。
こちらで勉強できるようなので楽しみにしています。

これからも宜しくお願いします。

ポチっとさせていただきます!
  1. 2007/01/21(日) 06:40:34 |
  2. URL |
  3. RYO #-
  4. [ 編集]

>RYOさん

お互い、詳しくない部分を補いながら
楽しく、明るく、ブログを続けて行きましょう

バイクって、気候のいい時期に乗ったら
気持ちがいいんだろうな。
スクーターしか乗った事の無い人間でも
そんな気がします。

くれぐれも気をつけて乗ってください。

こちらも、またポチッとしておきます。
  1. 2007/01/21(日) 07:46:16 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/174-2fae1c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
