スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嫁さんとディナー! 世界三大珍味を・・・

 今日は、久しぶりに嫁さんとディナー!  メッチャ、メッチャ、メッチャ、奮発。

いつも外食は子連れなので、ファミレス、回るお寿司、焼肉、バーミヤンを
ローテーションで回していますが、今日は違うぞ。

服もバッチリ決めて、いざ出陣。

お店、「Des tciage Dayon doda!」 に到着。

「予約してたyamanoです。」・・・・・ク~ッ、カッコイイ、気分サイコ~!


まずは、キャビアだ!! ドーダッ! スゲーダロ! ミタコトアルカ!

070127cabia.jpg
(写真を撮る手が震えた。周りに気を配りながらパチリッ。
こんな所で写真を撮ってるヤツなんか俺以外に、いねーよ。
黒服の蝶ネクタイがコッチをチェックしてるような気がする。)


続いて、トリュフ!  黒トリュフのパイ包み焼  マイッタカ!

070127trif.jpg
(黒服のスキを見てパチリッ! 一般的には、美味いらしい。
ウ~ンって感じ。田舎モンには、なんともコメントしにくいビミョーな味かな。)



キャビア、トリュフとくれば、当然メインはコレだ!

鴨フォアグラのソテー・・・なんとかソースのなんとか添え(名前、忘れちゃいました。)

070127foagra.jpg
(かなり濃厚な味。俺は好きだけど、嫁さんはチョット苦手らしい。
って事で半分イタダキ。)

あと、サラダやパスタ、デザート、コーヒーまで、しっかりいただきました。

運転手付き(嫁さん)なので、ワインもしこたま飲んで、
大変いい気分になりました。

たまには、贅沢もいいかなと思いまして、嫁さんと一緒にディナってきました。

皆様、ゴメンナサイ。

  「豪華ディナーがうらやましい人は、ポチッと押してネ 感謝。」


続きも読んでね! ↓















って、そんなわけねえだろ~

妄想ダヨ! モーソー!


店名の「Des tciage Dayon doda!」なんて嘘ダヨ!

「でっち上げ だよ~ん ドーダ!」

って読むんだヨ!

この写真のキャビアなんか、この量で39900円だぞ。
トリュフなんか値段を書いてないんだ。
フォアグラは、6500円・・・二人で食ったら13000円だ。高~っ!

こんだけ食って、ワイン飲んだら一体いくらかかるんだよ、
俺なんか月の小遣いが3万円だぞ!

自慢じゃないけど、キャビアもトリュフもフォアグラも食ったことねえんダヨ。


冷静に・・・・

実は、嫁さんが見ていた婦人雑誌の中に「世界三大珍味を楽しむ」
っていう特集があって、キレイな写真で、すごく美味しそうだった。

写真を撮ってみたら、思いもよらずキレイに撮れたので、
この写真を、使わなきゃあ、一人前のブロガーとはいえないなどと
勝手に考えて、今回の企画にいたしました。

残念ながら、三大珍味は食したことが無いため、コメントがグルメチックに
出来ませんでした。

まあ、全部でっち上げの、嘘の内容なんでしょうがないかな。

明日からは、まじめな記事にしたいと、今は思っています。

明日は、どう思っているかわかんないけど。

  「最後まで付き合ってくれた人は、ついでにポチッと押してネ 感謝。」
スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/01/27(土) 16:49:23|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<甘、甘、オヤジが買っちゃいました。 | ホーム | 「副社長」の褌(ふんどし)で相撲を取る。>>

コメント

え”~っ!
すっかり落ちましたよぉ~
もう少しで「当て逃げ」で訴えるところでしたよぉ~。^^
  1. 2007/01/27(土) 23:36:09 |
  2. URL |
  3. 副社長 #RbGeqkE.
  4. [ 編集]

yamamo社長 こんばんわ

私もすっかり騙されました(汗

今日(正確には昨日か?)の、のっぴきならない用事って奥様とデートすることだったのかと。。。(笑

ちなみに、オチは桜塚やっくん、だったんだ!と思ったのは大阪人の私だけでしょうか?・・・(今日は「エンタの神様」の日だったからだろうか?)

おぉ!もうこんな時間!今日のレースに差し障りがあるといけないので寝ます。
おやすみなさい
( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪
  1. 2007/01/28(日) 00:23:21 |
  2. URL |
  3. 渡辺 #-
  4. [ 編集]

珍味が、こんだけ巷に溢れてたら、


珍味でもなんでもないと思うのですが・・・。
珍味=美味とも思えません。
これも、喰ったことの無い人間のヤッカミです。
一生、縁の無い食べ物だと思っています。
山形には、おいしい水で炊いた、輝くコメと漬物がある。
最高の贅沢とは、日常食べるものが、どれをとっても
みんなおいしい物だということです。
どうだ!まいったか。って社長のセリフを使わせていただきました。
これ、ほとんど本気&本音です。
  1. 2007/01/28(日) 10:37:50 |
  2. URL |
  3. MITSU #-
  4. [ 編集]

>副社長さま

なんとか「オチ」を付けたくてこんな企画にしてみました。
もしかしたら 「続きを読む」をクリックされてない人がいるかもしれませんね。

まあその時は、yamanoは、「いい物、食ってんなあ!」
と思ってもらえるし、続きを読んでくれた人は。
ちょっぴり、クスッとしてもらえるし、
結果オーライの内容のブログにしてみました。
  1. 2007/01/28(日) 11:42:37 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

>渡辺さま
小さい頃から、「シマヤだしの素」提供の「吉本新喜劇」を見て
育った私としては、「話には、必ずオチがあるべきだ。オチのない話は、
会話として成立しない。」と考えていますので、とりあえずオトシテみました。

喜んでいただければ、幸いです。

この、コメントを書いてる時間、渡辺様は「大阪市民ハーフマラソン」で
走っている最中だと思います。 がんばってください。

でも、42歳でフルマラソン3時間台ってかなりすごいです。
高校時代、陸上部の長距離選手だった私が言うのだから
間違いないデス。  (実は一番あてにならないかも。)
  1. 2007/01/28(日) 11:58:47 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

>MITSUさま

MITSUさまのコメント読んでると、もしかして「続きを読む」を
クリックされてないのかな、と思います。

わたしは、高級な食材にはあまり興味がありません。
もちろん話のタネに、一回くらいは食べてみたいと思いますが。

煙モウモウの焼肉屋さんで、ホルモンを食べながらビールを飲んだり、
さっと炙ったスルメをかじりながら、嫁さんと一緒に燗酒を飲んでるのがスキです。

まあ、誰かが連れってくれるのなら喜んで行きますよ。

  1. 2007/01/28(日) 12:08:02 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

ちゃんと最後まで読んで

社長と奥様が食べに行った空想という事はよ~く理解したうえで
コメントさせていただきました~。
どうも、最近、地域ナショナリズムが強くなってきて、
爺むさいですよね。
いかん、いかん。年かな~。
  1. 2007/01/28(日) 23:00:38 |
  2. URL |
  3. MITSU #-
  4. [ 編集]

>MITSUさまへ

>かつて、法曹を目指したアッシとしては、

知らんかったです。MITSUさんのブログの内容が、
時に、とってもレベルの高い内容があったりしますし
「うかつな事はコメントできないな。」的な、博識の一端を
見せ付けられる事がありましたので、
「コイツ、タダモンじゃねえな」って感じてました。

これからも、コメントしに行きますので、MITSUさまも
ビシビシ、コメください。

*「法曹界」は、「放送界」の変換ミスではないですよね、モチロン!
  あ~~~っ! 失礼な事を言ってしまっただ。
 ゆるしておくんなまし。
  1. 2007/01/29(月) 05:51:15 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/183-9b74feae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
