スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自慢!

嫁さんからメール

>航季が、保育園でさかあがりが出来たのでほめてもらいました。
 ひまわり組の男の子では始めてだそうです。
(原文のまま)

ヨッシャ~!!!! エエデ、エエデ、
 
さすが俺の子ダ~ッ!!!
(ちなみに「航季」は長男の名前です。)

嫁さんのメールの中の文字が、「始めて」が、ホントは「初めて」などという
間違いは、おいといて、ウレシカッタデス。

逆上がりの次は、バレンタインデーだ。
目指せ、チョコレート獲得、ひまわり組トップ!

そういえば去年、バレンタインデーの朝
「とうちゃん。今日はチョコレートが3つは、もらえるからね。」
といって、張り切って通園して、結局嫁さんにスーパーで買ってもらった
チョコレート一個を握り締めていて、涙ぐんでいた君よ
今年はリベンジだ。


バカオヤジの日記でした。

  「子供自慢募集中!!、ポチッと押してネ 感謝。」
スポンサーサイト
  1. 2007/02/01(木) 20:19:27|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<夢! | ホーム | となりの店のオーナーは、ルーキーじいちゃん>>

コメント

「航季」ちゃん、ステキな名前です。。。。。

さかあがり、すご~~い!!
なかなか保育園生ではいませんよぉ!!
(私の母は保母さんなので言ってました。。。。。)

おめでとうございま~~すv-350!!!!


今日、ともちん、一瞬だと思うけど、、、、
兄さんの順位抜いちゃってごめんなさ~いネ。。。。。v-530!!!




  1. 2007/02/01(木) 22:45:23 |
  2. URL |
  3. ともちん #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。

わたしは、小学校の時クラスで一番最後まで
さかあがりのできない子でしたよぉ。

どんくさぁ~

放課後や休みの日に校庭でひとり、練習しました。
おはずかしぃっ*^^*
  1. 2007/02/01(木) 23:55:23 |
  2. URL |
  3. 副社長 #RbGeqkE.
  4. [ 編集]

わっはは・・・
頑張れ!航季!!(いきなり呼び捨てかよ・・・)

真剣に思いつづければ想いは実現する!
これは紛れもない事実です(但し、ストーカーにだけはなってはいけませんが・・・爆)

でも、気合入れすぎると悲しいこともあるからほどほどにね!

私は、今年も嫁さんにスーパーで買ってもらうチョコ1個で感動の涙を流します(笑
  1. 2007/02/02(金) 01:38:05 |
  2. URL |
  3. watanabe #-
  4. [ 編集]

ともちん、副社長、watanabe、固定客の3人様へ

>ともちんさま
俺も、逆上がりとか、鉄棒関係は得意でした。
子供の頃は、チビで、やせっぽちで、サルみたいな子供でした。
近所のオバちゃん連中は、航季を見て、
「まあ!おとーさんにそっくりじゃなあ。」といってるらしいです。

子供は、昔の自分を思い出させてくれます。
子供は、成長していく姿を、目の前で演じてくれます。
子供は、親のありがたみを、教えてくれます。

ともちんにも、いい知らせが来るといいですね!
(プレッシャーに感じないでネ)

>副社長さま
逆上がりが出来るか、出来ないかは、リズム感とタイミングの
問題です。どのリズムで地面を蹴って、どのタイミングで身体を
鉄棒にひきつけて、くるっと回るのか。

嫁さんがそうなんですよ。
単純に走ったり、ボールを投げたりは結構出来るんですが、
走り幅跳びのように、リズムある助走から、タイミングを計って飛ぶ。
そんなのは苦手みたいです。

航季は、どうやらリズム&タイミングは、心配ないようですが、
下の娘が、嫁さんに似てる感じがして、
きっと、鉄棒やハードルなんかは、苦手になるんじゃないかなと
バカオヤジは考えています。

>watanabeさま
俺のちっちゃい頃は、バレンタインデーなんかなかった。
(少なくとも、私の地域では、watanabeさんのトコはどうでした?)
女の子に限らず、友達がたくさんいる子供でいて欲しい。
親ならそう思いますよね。
その点は、大丈夫そうなので、今年はチョコをもらってくるかなと
思ってます。

嫁さんにもらうチョコは、ヤッパリうれしいです。
儀式のようなものですが、チョッとニコニコしちゃいます。

ただしそのチョコは、モロ嫁さん好みで(ナッツ系のヤツ)
もちろん嫁さんが、全部食べちゃいます。・・・・・トホホ!!




  1. 2007/02/02(金) 08:05:18 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

yamanoさん
こんにちわ!!
航季君すごいです!!
うちの長男【小学3年生】
はちなみにまだ
できませ~ん・・・・グスン
でも図工がすきなようなので
すきなようにやらせてます・・・ハハハ
でも保育園でできちゃうんですね
よっぽとの運動神経の持ち主では!?
ではでは
ポチッとしていきますね~
  1. 2007/02/02(金) 11:17:36 |
  2. URL |
  3. banban #-
  4. [ 編集]

逆上がりが、早くできたからスゴイってことはないんですが
バカオヤジとしては、単純に「ヨッシャ~!!」って感じでした。

うちの子は、ほとんど放し飼いの野良状態ですので
そのうち自分の好きなことが見つかって、
一生懸命、取り組んでくれたらいいかなと思ってます。

なんとかなるさ!!
  1. 2007/02/02(金) 14:57:06 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/188-8b43c76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
