
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アッ明日には必ず・・・・・

「yamanoさんですか?こちらは倉敷商工会議所です。
昨年の10月に受験された販売士2級の、
合格証書と認定証を取りに来てくださいね。
こちらといたしましても、いつまでもお預かりする事は
出来ませんのでお早めにお越しください。
長期にわたってお見えにならない場合は
商工会議所本部の方へ送り返しますので、
極力、お早めにお越しくださいネ!!」

(要約)
さっさと取りに来いよ。いつまでも、ここでは預かれねえんだよ。
取りに来ねえなら、コッチにも考えがあるんだぞ!!
てめえの手の届かない所に送り返して、困らせちゃうぞ!!
どうすんだよ、取りに来るのか、来ねえのか、はっきりしろよ。

(私には、こんな風に聞こえた。)

「アッ明日には必ず、お伺いいたします。申し訳ありません。」

卑屈なほど、低姿勢で返事をするyamanoであった。


という事で、朝9時、会議所が開く時間を待って、頂いてきました。
070208syousyo.jpg
(2級の合格証書、1級も取りたいが、今勉強をサボってます。希望は1級。)

ほんで持って、これが、認定証。
070208ninteisyou.jpg
(大きさはクレジットカード大、です。)

5年ごとに更新があるみたいで、その時は案内が来るそうです。

1級も取ろうと思っているのですが、チョッと今は休憩中です。
しばらくしたら、再度勉強を始めたいと思ってます。

この資格があるから、商売が上手くいくとか、儲かるとか言う資格では
有りませんが、とりあえず勉強をした、ささやかな証として
ありがたく頂戴しました。 感謝。

さあ、今日も頑張ろう!!

  「いろんな資格を持ってる人は、ポチッと押してネ 感謝。」
  1. 2007/02/08(木) 13:00:49|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<天上から神が降りてこねえな | ホーム | yamano社長、東京へ!!>>

コメント

およ!yamaさんは7月21日が誕生日なんだな・・・

と言う事は、私のほうが
「先輩」だぁ~

ははははは・・・

山野君!そういうことだから今後ともヨロシク!(爆
  1. 2007/02/08(木) 18:25:53 |
  2. URL |
  3. watanabe #-
  4. [ 編集]

>nabeさんへ

てやんでえ!!  
ってことは、てめえの方が、
棺おけに、近いってことじゃねえか!

相手を見て、物を言いやがれ!!!!!!


という事です、渡辺先輩。
  1. 2007/02/08(木) 18:29:06 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪ともちんです。
販売士2級おめでとうございます。
やっぱり努力家のやまのお兄さんステキですv-353v-353






やまのさんとわたなべさんのやり取り、
前回のも見ましたけれど、

怖いものがあるわ~~~・・・(-m-) ♪
  1. 2007/02/08(木) 19:04:27 |
  2. URL |
  3. ともちん #-
  4. [ 編集]

要約が

素晴らしいですね。
社長の文才を感じますな。
商工会議所さんからの通知文
アッシにも、要約の通りにしか読めませんでした。
名訳です!
  1. 2007/02/08(木) 19:13:17 |
  2. URL |
  3. MITSU #-
  4. [ 編集]

>ともちんへ

渡辺先輩とは、実際お会いした事はございませんが、
私が考えるに、少々の事で、腹を立てるような
小さな人間では無いと思っております。
ですから、遠慮なくいろんなことをコメントしたら
いいと思い、そのようにさせていただいております。

私なんぞより、ズット大きい会社で、日々のプレッシャーも
すごいと思いますので、ブログでストレス発散してるんだと思います。

オヤジキラーのともちんは、軽くあしらっといてやればいいです。


>MITSUさま
長い事、取りに行ってない私が悪いので仕方ないですね。
まあ、向こうも一生懸命仕事してるのだと思いますので
気にはしてません。

会議所の人が、このブログを見たら怒るかな。

でも、「名訳」などと、褒められると、うれしいもんだな。

  1. 2007/02/08(木) 19:40:06 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

わたしは、7月27日誕生日ですよぉ~
って関係ないですね*^^*

山野社長、勉強家でいらっしゃいますね。
社長さん自らが、向上心をもって仕事をなさっているって…
すばらしいことですよね。
がんばりますっ!
  1. 2007/02/08(木) 21:09:11 |
  2. URL |
  3. 副社長 #RbGeqkE.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/02/08(木) 21:14:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

yamaさん&ともちんへ

私はyamaさんが仰るような大きい人間ではないとは思いますが、腹を立てるどころか、むしろ楽しんおります(^^;)
本当に、「失礼だ!」と思ったらコメントなんてしないです^_^;

ただ、ともちんが「怖い」と思われたと言うことは、調子に乗って、私に他の方々への配慮が欠けていたと言うことだと思いますので反省します<(_ _)>

これに懲りず、今後とも仲良くしてやったください

PS.プレッシャーの件は、ちょっと違うかと…
私の場合は所詮、常務ですから社長の皆さんの足元にも及びません。また、規模の大小も、そこに従業員とその家族がいる限り同じだと考えます。その人にとっては、それが全てだからです。
スミマセン、また、ちょっと偉そうでしたね((○(>_<)○))
  1. 2007/02/08(木) 22:18:53 |
  2. URL |
  3. watanabe #JalddpaA
  4. [ 編集]

>副社長さま
ワ~イッ!!
同じ、かに座だ。  うれしいなあ!!
(それがどうした・・・・・by watanabe) って突っ込むところだなあ

専門の勉強に限らず、なんでも知っておく事は、自分にとって
プラスの事なので、いろんなことをかじっておこうかなと
思ってます。

残念ながら、絵画、書道、彫刻などの芸術作品は、苦手です。
わかる人に説明を受けて、うなずいてるだけですね。

ですから、副社長の商売敵には、なれません。
  1. 2007/02/09(金) 07:46:37 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

>nabe & ともちん

我々のブログは、実名ブログなので、極端な、しもネタとか
誹謗中傷は、書きません。
お互いを、理解したうえで、言葉遊びを楽しんでるんですよね。

お互いに少々の事は、笑ってネタに出来るタイプだと思うので
コメントについても、あまり気にせず、書いてます。

突っ込んだコメントが書けるという事は、相手を信頼しているからであり
そうじゃなければ、「nabe」のように呼び捨てにしたり、ともちんに
「お前、仕事してんのか~」などと書いたりしません。

みんなで、ブログの輪を広げて行きましょう。
  1. 2007/02/09(金) 07:54:00 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

yamano社長2級合格おめでとうございます。
記事の要約のところ笑わせてもらいました。
自分もまだまだ勉強が足りないので。。。資格でもとらなきゃなぁ。
  1. 2007/02/09(金) 16:16:30 |
  2. URL |
  3. ダメ会社社長:流石乱 #-
  4. [ 編集]

>乱さんへ

資格を取る事よりも、そのための勉強をする事に
価値があると思ってます。
合格してしまうと、合格証なんか、どうでもいいって感じで
会議所の人に、迷惑をかけてしまいました。

乱さん資格を取られてはいかがでしょうか。
ボイラー技師とか、船舶免許とか、理容師免許とか

って、そんなの取っても仕方ないですよね!!

失礼しました~~~!!!!


  1. 2007/02/09(金) 16:45:10 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

ご訪問ありがとうございます。
ランキングのほうは、ここが本命と10%から60%へ
変更したところいきなりで自分でもびっくりでした。

実は、私も昔靴屋だったんですよ。ユニオン製靴というところで、
婦人ものの企画、マレリー、クレージュ、ダノーとかやってました。

ブログはまだ2週間ですが嵌りますね。社長のところのように
たくさんコメントいただけるようなカッコイイの目指して
がんばります。今後ともご指導よろしくくろねこねがいます。。。
  1. 2007/02/09(金) 18:30:22 |
  2. URL |
  3. kuroneko #-
  4. [ 編集]

>kuronekoさまへ
ユニオンとは、今でも取引が有りますよ。
紳士靴のマレリーを販売してます。

社長ブログは、皆仲良しなので、ドンドンコメント入れて、
更新をしていけば、私なんぞよりもっともっと、人気ブログに
なれますよ。

楽しくやって行きましょう。


  1. 2007/02/09(金) 18:54:26 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

にいさん、なべさんへ∩(・ω・)ゞ

これからもずっと仲良くしてにゃんe-276!!

ともちんのいった「怖い!!」は、
イコール「面白すぎる!!!」
って言う意味ですからね~~e-465

あら~~勘違いしちゃ、いやん!!
  1. 2007/02/10(土) 13:45:24 |
  2. URL |
  3. ★ともちん★ #-
  4. [ 編集]

>ともちんへ

>ともちんのいった「怖い!!」

この一言に、ドギマギして、必死に言い訳をした
42歳、オヤジコンビでした。

チャン、チャン!!
  1. 2007/02/10(土) 13:57:25 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/195-6b4ef855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
