
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の結果報告Part2・・・選ばれし者

2月15日(木)午後4時半ごろ、いつもの佐川急便の兄ちゃんが荷物を持ってきた。
午後からの配達は、関東、九州方面からの荷物だ。

・・・・・ッン!! 今日は商品が届く段取りにはなってないんだけど??

佐川の兄ちゃんがレジ横の台の上に袋を置いて帰った。

070215tomo1.jpg
(届いた袋がコレッ!! 見慣れない袋に、見たことある店名が・・・)

・・・もっもしかして

戸惑いながら、送り状を見る。

070215tomo2.jpg
(全国共通、佐川急便の送り状、荷物配布用)

・・・自由が丘  んんっ!!  手書きで「ともちん」 んんんんっ!!!

もしかして、バレンタ・・・・・イヤイヤ待て待てっ。
大都会のセレブ相手に商売をやってる、「やり手・ともちん」の事だ
もしかして、商品を送りつけて、後から高額な請求書を送るという新たな
ジャンルに踏み出したのかもしれない。それとも開けたとたんに、
大きな音が出たり、ガスが噴出したりする、悪質ないたずらかもしれないぞ。

・・・とりあえず、そ~と、開けてみよう。近くに玉島警察署もある。
   何かあれば、1分で駆けつけてくれる。
   よし、そ~と、そ~と、慎重に!!

070215tomo31.jpg
(袋を傷つけないように、すぐ送り返せるように、細心の注意を払って開ける。)

・・・んんんっ! 何か箱のような物が入ってるなあ、リボンもかけてある
   ヤッパリ、バレンタイ・・・・イヤイヤ、まだまだ、わからんぞ!!
   箱の中には、「ミニラの首を絞めて、恍惚の表情を浮かべるタクチャン」   
   の写真が入ってるかもしれんぞ。

とりあえず、肉体的危険が無い事を確認した私は、袋から箱を取り出した。

070215tomo4.jpg
(箱に耳を付けてみたが、時を刻む音はしていない、どうやら爆発はしないようだ。
    フ~ッ!!良かった。)


・・・んんんんっ!! 手紙があるぞ、もしかしてこの中にタクチャンの
   恍惚顔の写真があるのかも、それとも酔払いのイカレタ姉ちゃんの写真かも。

070215tomo51.jpg


・・・愛してます、好きです   やまの兄さんへ・・・

   オイオイッ!!  いきなり告白かよ!!
   オレが愛妻家だって知ってるだろ、しょーがねえな。
   もしかして、嫁と別れて私と・・・とか、日陰の身でいいの・・・とか
   こっ困っちゃうなあ。タクチャンはどうすんだ。・・・・激しく妄想


070215tomo6.jpg


・・・なになに、なんて書いてあるんだ。心の準備をして、さあてとっ。

 
バレンタインのプレゼントを贈ったゾッ!
アンタに贈ったんじゃない、嫁と子供に贈ったんだゾッ!
自由が丘の有名店のお菓子だゾッ!


などなど、のことが書いてあり、「愛」 だの 「恋」 だのは
一言も書かれていない。・・・・ん~ん!! 残念!!

しかも、この手紙には、ご丁寧に、会社のゴム印と実印まで押してある。
本物のともちんが、贈ったということを強調したいらしい。
ここまでするなら、会社の登記簿謄本と印鑑証明もつけて欲しかったな。


そして、いよいよ包装を開けてみる。


   じゃじゃ~ん!!


070215tomo7.jpg
(豪華お菓子の詰め合わせ。ほんのりと自由が丘のセレブな香りが!!)



ともちん&たくちゃん! アリガトウ!

最初、東京出張の記事の中で、

「オレが、せっかくバレンタインに東京に行くのに、
てめえら手土産も持たせねえつもりか、ええーッ!!
一体全体、どうするつもりなんだ。」

なんて、感じのことを書いたことに対して、このように誠意を持って
対応していただいた事に感謝いたします。 

                                
ブログを始めて半年。
ここで、いろんな方との交流が深まり、一度もお会いした事の無い方とも
何年も前からの知り合いのように、接っすることが出来てありがたく
思ってます。
実名ブログのため、ある程度信用が出来るというバックボーンが有るにしろ
損得抜きで、様々なお付き合いが出来て、大変楽しいです。

これからも、よろしくお願いいたします。


「ともちん」に選ばれた自分に、乾杯!!


しかし、今回の記事は、時間が掛かっかたわ!!
nabeちゃんもこんな記事書いてみたいだろーな!!
                                

  「オレのは押さなくていいから、ともちんを、ポチッと押してネ 感謝。」                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/02/16(金) 08:32:47|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<東京物語・・・その1 旅立ち編 | ホーム | 今年の結果報告>>

コメント

ふんっ!o-_-)=○☆

こちとら、昨日からまた出張中で、携帯使って見てるのに、文章は長いし、写真は多いし、電池なくなってしまうじゃないか!

ふんっ!チョコなんて、チョコなんて、大キライだぁ~!(いえ、本当は大好きで、毎日必ず食べてます…)

こうなったら、自由が丘にお菓子買いに行ってやるヽ(≧▽≦)/
  1. 2007/02/16(金) 11:16:03 |
  2. URL |
  3. watanabe #JalddpaA
  4. [ 編集]

ともちんさん、めっちゃゴージャスぅ~!
今回の山野社長の記事で
「ふむふむ…言ってみるものだな」
って思いましたよぉ~。 ^^

来年への布石
①本命をつくる←抜本的問題っ
②バレンタインで、きゃっ
③らぶらぶぅ~

乞う、ご期待です!
  1. 2007/02/16(金) 12:15:06 |
  2. URL |
  3. 副社長 #RbGeqkE.
  4. [ 編集]

yamanoさん、
気が利かず申し訳ございませんm(__)mペコリ。
来年は渡せるようにしたいと思います(笑)
  1. 2007/02/16(金) 13:35:25 |
  2. URL |
  3. きょう #-
  4. [ 編集]

にいちゃん!!!!

激しく妄想されたようで、
お騒がせしました~~~♪♪♪

だってだって
兄さんがジワジワともちんに
プレッシャ~をかけてくるからさ~~~♪
びっくりした???
奥様に誤解されなかったでしょうか
[影]ω ̄)ジーーー???

いづれにしても、力作を有り難うございます!!!
なんか超嬉しい♪♪♪
お手数おかけしました。。。。。



あれ~~わたなべちんにも
送った筈だけどな~~~。。。。
(だって暗黙のプレッシャーかけてくるんだもの。。。。。。)

ワタナベちんの手に渡る前に総務の方たちが
食べちゃったとか。。。。。。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン
  1. 2007/02/16(金) 14:20:17 |
  2. URL |
  3. ★ともちん★ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/02/16(金) 16:33:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>nabeさんへ
ブログをチェックする前に、東京マラソンへの準備をしてください。

>あれ~~わたなべちんにも
 送った筈だけどな~~~。。。。

ともちんもこう申して居りますので、
君のところにも届いているんですよ。

「君も選ばれた人」 だったんだ。  ヨカッタ、ヨカッタ!!

>副社長へ
次は、君の番だ!!
本命を早く探すように!!

>きょうさんへ
気を使わんでください。
今回は、バレンタインと東京出張が重なったので、
それをネタにした為にこんな騒動になってしまいました。
最後まで付き合ってくれた”ともちん”に感謝です。

>ともちんへ
とにもかくにも、感謝です。
うれしかったですよ。
大人になって、義理で貰うのが普通になってるので
今回は、とてもうれしかったです。
近いうちに、サプライズな記事を書きますので
期待しててください。

  1. 2007/02/16(金) 19:54:16 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

お互い、生きてましたね(笑)

それにしても、「愛してます。好きです。」が浮かび出てくる封筒を使うとは!? いやーサプライズでしたね。

自分も副社長さんと同じく、本命をつくるが抜本的問題です(泣)
  1. 2007/02/16(金) 21:54:14 |
  2. URL |
  3. かもちゃん #-
  4. [ 編集]

にいちゃんいつも有り難う♪
  1. 2007/02/16(金) 21:56:14 |
  2. URL |
  3. ★ともちん★ #-
  4. [ 編集]

あ、しつこく何回もゴメンナサイ。。。。。。


今タクチャンに読ませたら、
大爆笑でした!!!!
「やまのさん、凄い上手~~!!!」
っていってましたよ!!



兄さんには漫画家の才能もあったのかもね。。。。。
  1. 2007/02/16(金) 21:58:50 |
  2. URL |
  3. ★ともちん★ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/02/16(金) 23:57:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>かもちゃんへ
かもちゃん、抜本的問題を解決するいい方法がありますよ。
問題を抱えている人同士が、一緒になればいいんじゃないでしょうか。

かもちゃんと副社長。   んんんんっ! 副社長怒るかな?

でも、どうですか、チャレンジしてみては。
副社長も、案外乗り気になったりして。・・・・・・超無責任発言

失礼しやした~~!!

>ともちんへ
ショートコント的な事を書くのは結構好きなんですよ。
ちょっと笑える、クスッとするような話が。

靴屋じゃなかったら、クスッと笑いが取れるエッセイストか、
しゃべりの出来る仕事か、居酒屋のオヤジをしたいと
思ってます。

今さら出来ないけど・・・・・
  1. 2007/02/17(土) 07:49:36 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

ともちんすごぉ~い。素敵なラッピングだね。
yamanoさん良かったですね~。
  1. 2007/02/17(土) 23:09:19 |
  2. URL |
  3. パワフルウーマン #X5tjtOLc
  4. [ 編集]

>パワフルさんへ
ともちんに、感謝です。

ブログを通してでしか、つきあいのない人間に、
このようにしてもらってありがたいことです。

ホントに貰ってもいいのか??

って感じです。 (そう言いながらお菓子は全部食べたけど)

これからも、皆さんと仲良くやって行きたいです。

  1. 2007/02/18(日) 07:40:17 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/203-d7175945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
