
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京物語・・・その1 旅立ち編

 ”サンジゴジュップンデス!! サンジゴジュップンデス!!”

携帯電話にセットした目覚ましが、耳元で騒ぎ出す。
2月14日。今日は東京出張の日だ。
岡山駅を6:00出発の「のぞみ」に乗らなきゃいけない。

ベッドから飛び起き、用意をして家を出発。

新倉敷駅から、山陽本線で岡山駅まで行って、新幹線に乗り換え。
070214tokyo1.jpg


岡山始発のため、「のぞみ」はすでに、ホームで待機している。

070214tokyo2.jpg
(暗闇の中、浮かび上がる「のぞみ」の雄姿。 「頼むぜ」と声を掛ける。)


6:00定刻に出発。始発のため座席には、かなり余裕がある。
神戸、大阪、京都でほぼ満員になるだろう。
私の隣は、まだ空席。誰が座るのか?

若い女性で、東京まで楽しくお話しながら・・・・・朝から妄想その1

出発と同時に、缶コーヒを開け、用意してきたサンドイッチをパクつく。
先は、まだ長い。のんびり本でも読みながら・・・ZZzzzz~zz!

・・・キョート~、キョート~、お乗換えは・・・・

アッ!もう京都か。ちょっと寝てたな。
隣はまだ誰もいない。・・・・んんっ! 隣に若い女性が乗ってきた!!
きっ綺麗な人だ~!!

・・・・どちらまで行かれるんですか?
    いやあ、奇遇ですね、僕も東京なんですよ。
    私は、会社を経営しておりまして。
    いやいや小さな会社で、お恥ずかしい。
    お綺麗な人の隣になれてうれしいですよ。・・・・・朝から妄想その2


彼女は、そそくさと席に着くと、速攻で耳にイヤホンを着け、独自の世界に入り込む。
「声掛けんなよ!!!!」っていうオーラが出まくりで、隣でyamanoは
一人でボーッと外を眺める。

なんだよ、旅は道連れって言うじゃないか。
ちょっとぐらい話してもいいじゃねえか。・・・・・心の中でむなしく叫ぶ!!

名古屋を過ぎ、浜名湖を越え、そろそろ富士山が見えて来る頃だ。

070214tokyo3.jpg
(曇りで、富士山はまったく見えない。楽しみの一つなのにい~。)

隣のねえちゃんは愛想が悪いし、富士山は見えないし、
車内販売はなかなか来ないし、  あ~あっ!! つまんねえなあ。

などと、一人言を言ってるうちに、新横浜、品川を過ぎ、終点の東京駅に到着。

070214tokyo4.jpg
(のぞみを降りて目的地へ向かう、地方度100%のおじさんの群れ。)

よーし!! 東京駅に着いた。次は総武線に乗り換えて錦糸町までだ。
え~っと、総武線のホームは、どこだったかなあ。・・・

人の波に流されながら、目的地へのホームを探すyamano。

果たしてこの後、yamanoに襲い掛かる試練とは・・・・

次回、「東京物語・・・その2 出会いそして別れ」

ご期待ください。


「東京物語・・・その1 旅立ち編」のまとめ

2月14日、東京出張のため、岡山駅発の「のぞみ」で行った。・・・以上。

今日の内容は、コメントしにくい内容だな。 みんな、スマン!!

  「富士山を見たかった人は、ポチッと押してネ 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/02/17(土) 09:00:00|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<東京物語・・・その2 出会いそして別れ | ホーム | 今年の結果報告Part2・・・選ばれし者>>

コメント

えーーーっと。。。山野社長の文章読みやすいし。写真多様で見やすいし、とってもべんきょうくろねこです。。。
  1. 2007/02/17(土) 16:12:59 |
  2. URL |
  3. koronekodou #-
  4. [ 編集]

話かけんなよオーラ

ほんとにそうですね。列車の旅は、知らない人と
話すのが楽しみ!みたいなのありましたが
ここんとこ、とんとご無沙汰~。
間違いなく、話しかけんなよオーラが出まくってますね。
そんなことなら、隣は、おっさんの方が・・・
んなわけないか。社長の妄想、楽しく読ませて頂きました。
  1. 2007/02/17(土) 17:27:09 |
  2. URL |
  3. MITSU #-
  4. [ 編集]

兄さん兄さん!!!!!!大ニュース!!!

まず記事のコメント!!!!

また兄さんの妄想が。。。。。
(´ロ`ill) アウ~~~。。。。




それはさておき、
大ニュースって言うのは、ついさっき!!!!
なんとワタナベちんが

遊びにいらっしゃったんですYO!!
自由が丘の私の店に!!!

めっちゃステキな方でしたよ~~♪
(さすが東京マラソン出られるだけあって
爽やかでした。。。。。お世辞抜きで!!!)

そしてやっぱし
兄さんネタで盛り上がっちゃった!!!!

(わたなべちん、明日ですってマラソン!!)
旅先でも欠かさず兄さんのブログ
チェックされているようで、

今日のネタも読む前にわたなべちんから
教えてもらいました。。。。。

兄さんにもいつかお会いしたいね~~♪♪
話しましたよ♪♪♪

ではでは。。。。。
  1. 2007/02/17(土) 18:35:16 |
  2. URL |
  3. ともちん #-
  4. [ 編集]

>くろねこさんへ
東京へ行ったときに、調子に乗って写真をいっぱい撮ったので
もったいないから、全部使おうと思って、こんなブログになってます。

読みやすいと言っていただいて、うれしいです。
これからも、がんばって「妄想ネタ」書いていきます。

>MITSUさんへ
若いねえちゃんに、避けられる年になったてことですよね。
サミシーッ!!

確かに、人のよさそうなおじさんの方が、話も弾んで、
楽しかったかもしれませんね。

でも、それじゃあリアルすぎて、ネタにならないんですよね。



  1. 2007/02/17(土) 18:58:38 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

>ともちんへ
ヤッパリ!!
nabeが、ともちんのとこへ行く、見たいな事をコメントに書いてたので
きっと、行くんだろうと思ってたけど、ホントに行くとは。
恐るべし、行動力。

出来れば、明日のマラソンの格好(短パン、ランニングシャツ)で
お店に登場して、

「やあ! マラソンの練習で偶然通りかかったんで、寄ったんだよ。
ここが、ともちんの店なんだね、へーっ! いい店だね!(白い歯キラリッ!)」

みたいな、シチュエーションの演出をして欲しかったな。

チョッと先を越されて、悔しいけど、まあしょうがないか。
そのうち、会うこともあるでしょう。

nabeさん、明日がんばって欲しいですね。
  1. 2007/02/17(土) 19:11:10 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

ぎゃはははは!!!
そうなったら超ぉもろい!!!


そうですね~~♪頑張って欲しいですね~~!!

それといつの日か兄さんともお会いできるといいな~~!!
  1. 2007/02/17(土) 20:07:16 |
  2. URL |
  3. ともちん #-
  4. [ 編集]

また時間ができれば、寄りますよ。

その時まで、楽しみは、お互いとっておきましょう。

nabeに、先を越されたかア~~~!
  1. 2007/02/17(土) 20:30:24 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

浜松駅通過の際には

自分の事も思い出していただければ(笑)←毎回寝てるんじゃないかと思いますが・・

ちなみに富士山ですけど、東京へ向かう時には進行方向の左側に見えると思うんですけど、ところが、進行方向の右側に見える事もあるんですよね!さて、そこはどこでしょう?
  1. 2007/02/17(土) 21:10:20 |
  2. URL |
  3. かもちゃん #-
  4. [ 編集]

神奈川在住ですが、生来のものぐさも手伝って、東京へ出るときは小田急線ならロマンスカーとなりがちです。
だって、ビール飲みながらゆっくり旅気分になるならBOX席ですよね。
ついでに隣にかっこいい愛想のよいお兄さんか、気前のよい品のいいおじ様が座れば、40分の旅だって素敵なものになります。いや、妄想ですけど、これも。
出張ではそんな不埒なことは言えませんね。失礼しました。
東京でいったい何があるのか、続きをどきどきしながら待ってます。
  1. 2007/02/17(土) 21:52:00 |
  2. URL |
  3. シチューパン #-
  4. [ 編集]

かもちゃんへ

え~~♪わかんないな~~♪

そんなトコがあるんだ~~~♪

  1. 2007/02/17(土) 22:32:44 |
  2. URL |
  3. ともちん #-
  4. [ 編集]

yamanoさん・・・すごい妄想ですね~。(ぷっ)
私はこの間東京から神戸まで新幹線で行ったけど、すっごく疲れました。岡山からなんて・・・ご苦労様です。
もっと早くから知ってたらお会いしてみたかったです。次!ともちんと一緒にお会いしたいです。で・・・東京で何があったんです?錦糸町でやくざに絡まれたとか・・・朝っぱらからそれは無いか・・・。次回楽しみにしてます。
  1. 2007/02/17(土) 23:21:02 |
  2. URL |
  3. パワフルウーマン #X5tjtOLc
  4. [ 編集]

うっわぁ~
す、すごいことになっていますねっ!
  1. 2007/02/17(土) 23:43:01 |
  2. URL |
  3. 副社長 #RbGeqkE.
  4. [ 編集]

はじめまして、バーマスターです。
妄想に笑わせていただきました^^;
男なら!そんな思いは一度はあります。(妄想その1)
ちなみに、私は・・・
新幹線でも、飛行機でも隣に女性が座ったことは・・・
1度しかありません。
かなり、乗ってるんですけどね^^;
  1. 2007/02/18(日) 00:39:58 |
  2. URL |
  3. バーマスター #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/02/18(日) 01:14:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>かもちゃんへ
全然わからん。何処やそれ!!!

答えを、ともちんと一緒に待つ。

>パワフルさんへ
新幹線は疲れます。飛行機の方が、ず~と楽です。
でも、遅れたらどうしよう、とか考えると、新幹線の方が
安心なので、利用度は高いですね。

これから何が起きるかは、お楽しみですから・・・・・


さあ~てと、ネタのオチを考えないといけねえな。

>副社長さんへ

それだけかいっ!!

>バ-マスターさんへ
”乱”さんのトコで良くお会いしますよね。
私は、すごく妄想好きなんです。

妄想って言うと聞こえが悪いですけど
夢や希望を頭の中で具体化しているわけで
具体化することで、実現に向けた一歩が踏み出せます。
ですから、「妄想=経営の必須能力」と考えています。

じゃあ、スケベな妄想は、経営に関係するのか?
などと、突っ込まないように。

これからも、よろしくお願いいたします。
  1. 2007/02/18(日) 07:53:55 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

>シチューパンさんへ
スマン、スマン、一人返事忘れてた。

妄想仲間がココにもいたか。 ウレシイナ~!!

妄想することで、精神を落ち着かせ、感情を沈める。

アッ!! それって、「妄想」 じゃなくて「瞑想」 か!!
  (返事は忘れるし、ギャグはつまんねえし、スマンなシチューパン)

結末は、あまり期待しないでください。
パワフルさんのトコにも書いたんですが
今、オチの話を考えているんですから。

ん~ん~~!! 
ともちんと副社長を使って、なんとかオチまで持って行けねえかな。


  1. 2007/02/18(日) 08:02:44 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/204-e1a9d97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
