
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京物語・・・その2 出会いそして別れ

 東京駅で、総武線のホームを探す。

070214tokyo5.jpg

あった、あった!! 
新幹線のホームから、すっごく遠くて、下の方に総武線のホームは有りました。

コレに乗って、錦糸町まで行く。もう少しで目的地にたどり着く。

錦糸町到着。

070214tokyo7.jpg
(ホームでオレを待ってたかのようにそば屋の登場。
かなり惹かれたが、時間が無いのでパス。)



070214tokyo6.jpg
(降りる人の少ない階段。さっきの東京駅とは全然違う。)

070214tokyo8.jpg
(目の前に立ちはだかる、「〇I〇I」の建物。ここの9Fが、勉強会の会場。)

070214tokyo9.jpg
(オレの行く手をさえぎるかのような強い雨。負けるもんか)

やっとというか、当たり前というか、とにかく会場に到着。

070214tokyo10.jpg
(入り口で入念なチェックをする二人組み。カメラへの笑顔も引きつり気味。)

070214tokyo13.jpg
(入り口で資料を貰い、机にセッティング。講義を受ける体勢を整える。)

070214tokyo14.jpg
(座る場所は、なるべく前&正面。せっかくなので先生の側で話を聞くように心がけている。)

070214tokyo11.jpg
(講義の前に必ず行く所。「大人の常識」ってヤツです。)

講義の始まる直前、やっと待ち人来る

この人です。 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

070214tokyo12.jpg
(地元の(株)岡山ゴムの河和社長。
おでこが光っているのは、フラッシュのせいかな??)


当社の取引先で、金額の一番多い会社。「岡山ゴム」の社長さん。
最近、社長に昇進されました。それまでは、「タカシさん」と呼んでましたが、
昇進されてからは、「社長」と呼ぶように心がけています。

講義開始!!


ムムッ!!  んん~なるほど!  そういうわけかア~  ちょっとそれはなあ、

ははあ~ん、そうすればいいのか、 うんうん、それは出来てる

むっ難しいなあ!  そこまでは出来てないなあ  うちでは無理だなあ

先生!それはどういう意味ですか?  あ~あ~、そういうことか

腹がへったなあ~、 蕎麦食っときゃよかったなあ~!!

朝早かったからなあ、  ちょっと眠いなあ、ZZzzzzz~zz!!

などなど、してるうちにお昼になりました。
お昼ごはんは、河和社長とご一緒させてもらう事に。
河和社長と一緒だと、ご馳走してもらえるんです。  う~ん! 楽しみ

っで、その日のお昼ご飯はコレッ!
070214tokyo15.jpg
(お寿司です、後からお味噌汁がついてきました。
河和社長、ご馳走さんでした。 いやあ、食った、食った。)


休憩が終わり、昼からの講義開始

ZZ~Zz~z z z z z z z z z z z z z!!

ン~ン、ムニャムニャ! もう食べられましぇ~ん!!

Gooo!! Gooo!!    ・・・・という事で本日の講義を終わります。

ハッ!!  しまった、ほとんど寝てた~!!

講義会場を後にして浅草へ向かう。
河和社長とは、ここでお別れ。お昼ごはん、ご馳走様でした。

錦糸町駅前で、浅草方面のバスを捜す。

無い!!

もう一度捜す。    またしても 無い!!

仕方なく、係りの人に聞く、
「お客さん、浅草は、駅の北口ですよ。コッチは南口。日暮里行きに乗ってね。」

そっそうだったあ~。  前回も、同じこと聞いて、北口まで走っていったんだ。
小走りで、北口に向かい、バスに乗り込む。
ふーっ! 間に合った!!

070214tokyo16.jpg
(200円入れて乗車、降りるのは「浅草松屋前」)

なんとか、講義も終わり、意気揚々と浅草に向かう。
浅草で、yamanoを待ち受ける物は何か!!
果たして、無事、倉敷まで帰れるのか。

次回、「東京物語・・・その3 迷いを断ち切る精神力」

ご期待ください。


「東京物語・・・その2 出会いそして別れ」のまとめ

勉強会場で河和社長に出会う。お昼をご馳走になる。
勉強会終了後、別れる。・・・・・以上。

 
  「お寿司の好きな人は、ポチッと押してネ 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/02/18(日) 07:00:00|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<東京物語・・・その3 迷いを断ち切る精神力 | ホーム | 東京物語・・・その1 旅立ち編>>

コメント

おつかれくろねこです。。。

心配ーーー最後の写真、そこで、きゃーーーの、腕をつかまれれば浅無料でで草交番行きですよーもー。。。

東京はこわいとこだっぺくろねこ。。。
  1. 2007/02/18(日) 10:25:09 |
  2. URL |
  3. kuroneko #-
  4. [ 編集]

>くろねこさんへ
そうなんですよね。
東京や大阪に行った時は、電車に乗るときは結構気をつかいます。
手に荷物を持ったり、なるべく片側を入り口にしたりとか。

幸い、そんなことに巻き込まれた事がないのでいいですけど。
そんなことになったら、大変だ!!

アリガトです。
  1. 2007/02/18(日) 11:03:51 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

朝のおそば食べ損なって…
タイトスケジュールを実感ですっ!
ほんとなんていうか…お、おつかれさまです*^^*

このバスの中での写真、撮ったとき周りの方が振り返りそうな気がします。
  1. 2007/02/18(日) 13:27:39 |
  2. URL |
  3. 副社長 #RbGeqkE.
  4. [ 編集]

>副社長へ
ほんとなんていうか・・・コレが普通なんです。
地方から東京に出てくると、予定はいっぱいにする事が
多いですね。

今回は、夕方からは少し時間が空きまして、
比較的、ゆっくり出来たんですが・・・

でもたまに、東京に行くとやっぱり、新鮮ですね。
それでは、また・・・・
  1. 2007/02/18(日) 14:46:34 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コニャニャチワ♪

先ほどはブログミスのご指摘
有り難うございました!!


なんかヤマノ兄さんのブログって
みんなの溜まり場???


一体浅草でなにがあったんでしょう。。。。
なんとなくですけど、ともちんには予感が。。。。。
でも、今は言いません。。。。。。!(^^)!
  1. 2007/02/18(日) 16:27:28 |
  2. URL |
  3. ともちん #-
  4. [ 編集]

>ともちんへ
ドキッ!!  読まれてるのか俺の行動が!!

って言っても、何にも無いんですよ。

明日、明後日の記事を見てもらえばわかります。

サプライズは起こらなかった!!。。。!(^^)!


  1. 2007/02/18(日) 16:51:20 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/205-15bbcf79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
