
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京物語・・・その3 迷いを断ち切る精神力

浅草の問屋さんに着いたのが、4時50分位。
商談短め、30分。その後、しばし雑談時間。

*******ここから自由が丘って所までどれ位かかるん?

・・・そうですね、銀座線で渋谷まで行って、それから・・・線で行くから
   50分位ですかねえ。

*******ふ~ん50分か。っで、自由が丘ってどんなトコ??

・・・そうですね、いわゆる「セレブ」って言われる人が多い町ですよ。

*******ふ~んセレブねえ・・・

・・・自由が丘に何か用事でもあるんですか?

*******チョッと知り合いがセレクトショップやってて、行ってみようかな
     って思うんだけど。

・・・へーっ!!すごいじゃないすか、自由が丘でオーナーやってる人
   知ってるなんて

*******すごい事なのか、知ってるだけだぞ。まあいいかっ!!
     とりあえず帰るね。 (ともちんが、スゴイ???)


問屋を出てから、歩きながら考える。

浅草4:30 → 自由が丘5:20 → ともちんのトコ → ともちん、猛烈にしゃべる
→ 予想以上に時間がかかる → 帰りの電車に遅れる → マズイ! 却下!

浅草4:30 → 自由が丘5:20 → ともちんのトコ → たくちゃん登場
→ 帰るに帰れない気弱なオレ → 帰りの電車に遅れる → マズイ!! 却下!!

浅草4:30 → 自由が丘5:20 → 安藤薬品でともちんの噂を聞きこむ
→ 近所の松屋で牛メシを食べて帰る → わざわざ行くなっ!!

浅草4:30 → 自由が丘5:20 → ともちんのトコ → 外からそっと覗く
→ 気付かれないように店の写真だけ撮って帰る → 意味ないジャン!!! 

浅草4:30 → 自由が丘5:20 → ともちんのトコ → 歓迎される
→ ブログに書く → 副社長ヤキモチ → 敬遠される → ダメ、ダメ!!

浅草4:30 → 自由が丘5:20 → ともちんのトコ →パワフルさん登場
→ 無理やり飲みに連れて行かれる  → 絶対帰れない →  イヤジャッ!!


という事で、ともちんのトコに行くのはやめよう。  アッサリ!!
(ここが、nabeさんと違うところ。nabeさんはエライッ!!)

迷う気持ちはあったが、3秒後にはスパッと、
「自由が丘には行かない!!!」  精神力の強いyamanoだった。

とりあえず、勝手知ったる浅草を少し流して、それから、上野か東京駅で
食事を簡単にして、お土産でも買おう。

ともちんよりも、空腹と家族への土産が優先するyamanoである。

070214tokyo18.jpg
(浅草といえばコレッ!! そんなん誰でも知っとるわい!!)

070214tokyo17.jpg
(コレも、浅草という風景の一部、コレって誰が買うの~ってのが並んでる)

浅草を後にした俺は、銀座線で上野に出た。アメ横にでも行こうかと
思ったがあいにくの雨。 
傘を持っていない俺は、上野を歩くのをあきらめ、東京駅へ向かう。

070214tokyo19.jpg
(後でお土産買わなきゃ。その前に腹ごしらえをしとこう。)

東京駅に着いたオレは、土産物屋を横目に八重洲口へと向かう。
そこを出たトコに、飲食街がある。とりあえず何か食べよう。

070214tokyo20.jpg
(えーっと!何処にしようかな?この人も田舎モンだな、きっと!!)

この看板の横のところで、若い男女が抱き合ってた。
yamanoおじさんは、看板見る振りして、若い男女をしばし観察。
目が合ったので、そそくさと退散!!

豚カツ屋、発見!!
足早に豚カツ屋に駆け込み、ロースかつ定職1480円を頼む。
(腹が減ってたので、写真はなし)

20分後。

う~うっ!! 食った、食った!! 腹いっぱいだ。
後は、土産を買って、あっそうだ、帰りの新幹線で読む本がないんだ。
それも、買わなきゃ。
などと、一人つぶやきながら、八重洲口レストラン街を歩くyamanoであった。



いよいよ佳境!!果たしてyamanoは、無事、倉敷に帰れるのか
それとも、この後、大どんでん返しがあるのか。

次回「東京物語・・・その4 最終章 愛旅立ち」
ご期待ください。

「東京物語・・・その3 迷いを断ち切る精神力」のまとめ

勉強会終了後、浅草の取引先に行った。
ともちんのトコに行こうかどうか一瞬迷ったが、すぐ断念!!
その後東京駅に行き、夕食を食べた・・・・・以上

 
  「豚カツの好きな人は、ポチッと押してネ 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/02/19(月) 07:00:00|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<東京物語・・・その4 最終章 愛旅立ち | ホーム | 東京物語・・・その2 出会いそして別れ>>

コメント

浅草だと交差点をちょっと浅草寺の方に入った南側に「まぐろ人」っていう立ち食いのすし屋があり安くて旨いのでお勧めです。
(あっ!昼飯もすしだったのね。。。)

しかし、東京出張で引っ張るなぁ~(笑
  1. 2007/02/19(月) 14:24:15 |
  2. URL |
  3. watanabe #JalddpaA
  4. [ 編集]

こんにちはo(^o^)o♪

あ、またともちんネタありがとうございます♪♪♪。嬉しいなヾ( ̄◇ ̄)ノ))。恐縮です♪
最近スタッフのみんなで楽しく拝見しています♪



兄さんがあまりにもひっぱるから、私はもしや、副社長さんがチョコを手渡し??!?
ってさりげなく予想していました…(やはりそれはなかったか…(-。-))。



なにげにわたなべちんのブログが、ちょっぴし兄さんに似てきたのが、
気になってます[壁]_-) チラッ…。
  1. 2007/02/19(月) 17:13:05 |
  2. URL |
  3. ともちん #-
  4. [ 編集]

>nabe&ともちんへ
引っ張ってスイマセン。
東京で撮った写真をどうにか全部使おうと思い
4日間連続で記事にする事にしました。

明日も有りますので、懲りずに見てください。

ともちん、美人だな!!
  1. 2007/02/19(月) 18:19:09 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

東京は

田舎者が集まるから、東京なんですよ~。
田舎物が集まるから、築地なんです。
30年前、調布市在住歴4年のアッシがいうセリフ
ではないですけどね、三代続いて初めて江戸っ子。
住んでる人は、ほとんどが、「田舎者」です。
  1. 2007/02/19(月) 19:19:16 |
  2. URL |
  3. MITSU #-
  4. [ 編集]

初めから終わりまで、ウケっぱなしでしたよぉ。*^O^*
山野社長、ウマイっ!
パワフルウーマンさんも出演されて…
今回は特にスゴイにぎやかですね!
  1. 2007/02/19(月) 19:22:02 |
  2. URL |
  3. 副社長 #RbGeqkE.
  4. [ 編集]

>MITSUさんへ
中国地方・田舎者代表のyamanoは、若かりし頃、
東京にあこがれた時がありました。
とにかく、都会に憧れていたんです。

まあ今は、住んでる所が一番いいです。

お金と暇が有って、東京で遊んだら楽しいだろうなって思いながら、
両方無いことに、改めて気がつくyamanoです。

>副社長さんへ
すまんけど、もう一日東京話に付き合っとくれ。
明日は、副社長は登場してないと思うんだけど。

4日連続はやりすぎだな。・・・・自分への戒めです。

パワフルさん、無断で登場させて怒んないかな!
チョッと心配。

このまま、気付かれずに流してもらえば幸いです。
パワフルさん、気付かずにいてください。

  1. 2007/02/19(月) 19:56:16 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

気付いてしまったパワフルウーマンですっ!あはははっ!!!
遂に私もyamanoさんのモーソーの配役に抜擢ですね!光栄です。そりゃ飲みに連れて行きます!帰しませんよ!!

  1. 2007/02/19(月) 21:42:16 |
  2. URL |
  3. パワフルウーマン #X5tjtOLc
  4. [ 編集]

東京行ってらしたんですね~
私は旦那と東京に旅行で行ったのがお初で
東京駅から出られずひたすらさまよいました(T_T)
去年は新商品のイベントで東京ビッグサイトに行ったのですが
その時は飛行機だったので無事行って帰ることができました(笑)
駅ってめちゃくちゃ広いですよねぇ。。。
空港の方が分かりやすくっていいや(笑)
  1. 2007/02/19(月) 22:06:32 |
  2. URL |
  3. nao #Nu5L0MDk
  4. [ 編集]

yamanoさん、リンクありがとうございます。(^^♪
皆さん和気藹々で、すごく楽しいブログですね。


東京物語・・・その4 どうなるの?

「最終章」楽しみにしています。
  1. 2007/02/19(月) 22:19:00 |
  2. URL |
  3. 珠介 #-
  4. [ 編集]

すばらしい長編!!喝采!!千葉八街経由で、成田からイタリア視察っていかがですかくろねこ。。。
  1. 2007/02/19(月) 23:28:15 |
  2. URL |
  3. kuroneko #-
  4. [ 編集]

読んでて、ともちんさんとの感激の出会いが・・・と妄想を膨らませてしまいました。
家族愛が勝ったんですね。
東京都下住民なので、都会に出ると今だ迷います。特に駅中。
だって風景見えなくて、自分の立ち位置がわからなくなるので。
祐天寺っていう、自由が丘のすぐそばに4年も住んでいたのですが、セレブにははるか遠く撤退した過去があります。
「旅立ち」の前に「愛」、期待しちゃいます。
  1. 2007/02/20(火) 06:14:27 |
  2. URL |
  3. シチューパン #-
  4. [ 編集]

>パワフルさんへ
マズイッ!!
気付かれちまった!!
これから、東京へ行く時は、絶対記事に出来ねえな!!!
帰ってきてから、
「今回も無事、パワフルさんに気付かれる事無く、無事に
東京出張が終えられた事、ありがたく思っております。 感謝!」
って、事後報告をするようにせねば。

>naoさんへ
岡山からなら、飛行機の方が絶対楽ですよ。
駐車場タダだし、早いし、時間の都合もいいし。
ただし、メイッパイ予定を入れると、時間的に不安があるので
新幹線で行く事が多いですね。

仕事以外で東京行くなら、絶対飛行機だ!!

>珠介さんへ
「類は友を呼ぶ!」という事で、当ブログには、
人間的に成熟し、世界平和と地球環境について真摯に考える人達が
集まってきています。
毎回、私の提案した、高尚且つ崇高な話題に対して、各業界を代表する
人たちが、闊達なご意見を、忌憚無く述べられています。
あなたも、一員として、靴業界を代表する意見を述べていただきたいと
管理人yamanoは、考えております。

参加資格といたしまして、大阪在住の方は、三回に一回は、必ず
オチのある、コメントにしていただければ幸いです。

「オ~ッ!! やるじゃないか靴業界!!」

これを、合言葉に一緒に、オチのある話&コメントを書こうでは有りませんか。

スンマセン!  
お気軽に、コメントしてください。

>kuronekoさんへ
イタリア!! 魅惑の響き!!
行ってみたいなあ!!
誰か、招待してくれねえかな!!!
そしたら、絶対行くのになあ!

>シチューパンさんへ
「愛」は当然、家族への「愛」ですよ。

「家族への愛」 = 「お土産」 ッてことです。

なんといっても、単なる東京出張。
話を、ものスゴ~~~~ク広げて、広げて、書いてるだけで
「東京へ勉強行った会に行った。」
それだけの事なんです。

サプライスの起こるスキもありゃしねえよ!!

  1. 2007/02/20(火) 08:02:35 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

浅草行ったんですね~
私は3年ほど住んでいたことがあります。
浅草寺の裏のほうに、
的屋の兄ちゃんの間を抜けて・・・
場外馬券売り場の昼間から飲んでいるおじさんたちの間を抜けて・・・
行くと、おいしい焼肉屋があります。

浅草にも老舗の有名バーとか結構あるんですよ~
ってお帰りになってから言ってもしょうがないですね^^;
  1. 2007/02/20(火) 23:39:19 |
  2. URL |
  3. バーマスター #-
  4. [ 編集]

>バーマスターさんへ
東京に行く時、本屋さんで、ガイドブックを見てから行きます。
でも実際は、仕事の予定がいっぱいで、何処にも行けません。
せいぜい、浅草寺で手を合わせ、仲見世を通り抜け、
雷門を確認して帰るのが、精一杯の観光でしょうか。

お~っ 神よ !
我に、時間とお金を与えたまえ。
  1. 2007/02/21(水) 07:28:24 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

kaunntodaunnpa-chi-nosyuhinntosite syusseikisiteくろねこ...
  1. 2007/11/29(木) 18:15:18 |
  2. URL |
  3. 黒猫堂 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/206-77246a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
