
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京物語・・・その4 最終章 愛旅立ち

 とりあえず、おなかいっぱいになったyamanoにとって、東京滞在の
メインイベントである、お土産選びに挑む事になる。

嫁さんの実家からの希望で「ごまたまご」を買って来い、という指示が出てる。
その他はまだ未定だ。良く買うのは「東京ばなな」、「銀座のいちごです。」などだ。

今回のコンセプトは、
1) いかにも東京で買いました。という雰囲気のするもの。
   (東京、銀座、浅草、老舗、名物、こんなキーワードが喜ばれる)

2) 東京駅、羽田空港で売ってそうなもの。
   (忙しい中、がんばって、あわてて買ったんだよ的雰囲気を出す為)

3) 東京の人は買わないだろうな、というもの。
   (とにかくベタな、お菓子を選ぶ。)

4) 軽い物。持って帰るのにしんどいから。
   (ヨーカンよりせんべい。カステラ系よりクッキー)

5) 一箱1000円くらいである事。
   (何箇所かに配るので、小遣いがなくなっちゃうから。)


以上5点を考慮した結果、私が選んだのは次の商品でした。

070214tokyo23.jpg
(「ごまたまご」嫁さんの実家からのリクエスト)

070214tokyo24.jpg
(やや重かったが、数が多いのでコレに決定!!)

070214tokyo22.jpg
(大きく「東京」と書いてあるのでコレも購入!!)

070214tokyo25.jpg
(「東京ばなな」の姉妹品という事なのでゲットしました。)

以上4種類、合計6箱購入しました。

お土産を購入した私は、新幹線の中で読む単行本を古本屋で購入。
前から欲しかった本が、文庫版になってて、しかも古書。
格安で買えて、気分上々!!
070214tokyo21.jpg
(銀座のお寿司屋さんの本。カラー写真がたくさんあって、見てて飽きない。)

私は、食べ物関係の本が好きなんですが、この本は、以前立ち読みしてて
欲しいなあと、ズット思ってました。  ウレシイ~ッ!!


土産も買ったし、本も買った。
さあ、後は帰るだけだ。新幹線のホームへ行こう!!

070214tokyo27.jpg
(この、のぞみ号に乗るんだゼエエ~~イ!!)

070214tokyo28.jpg
(広島行きなんだゼエエ~~イ!!)

東京発19:50、岡山着11:15 
寝過ごさないように、念のために目覚ましを11:00にセット!!
一回寝過ごして、広島まで行って、ひどい目にあった。

いよいよ出発。さらば東京!!・・・ってそんな大そうな事は無いな。

070214tokyo29.jpg
(東京発の頃は、雨がザ~ザ~でした。)

3時間45分の新幹線の旅。とりあえず、本を広げ、美味しそうなお寿司の
写真を見ながら、知らぬ間に深い眠りに・・・ZZzzz

岡山駅到着。反対のホームに各駅停車のこだま号が待機中。
コレに乗れば、次の駅が、新倉敷駅。
もうチョッとだ。ガンバレyamano!!!

070214tokyo31.jpg
(各駅停車のこだま号、いてくれて、ありがとう。)

10分後、新倉敷駅に到着。

070214tokyo32.jpg
(誰もいない、新倉敷駅の階段。 さみし~っ!!)

ココから車で、20分。
自宅に着いたのが、ちょうど12:00でした。
ハ~~~ッ!!   疲れたあ~~~!!




皆さんも、4日間に渡っての、「東京物語」にお付合い頂きありがとうございます。
単なる、東京出張の話を、広げて広げて広げて広げて、4つの話にしました。
オチがないことにつきましては、誠に申し訳ありませんでした。

明日より心機一転、違う話題にてブログ更新して参ります。
今後もご贔屓の程、よろしくお願いいたします。

明日からは、もっと短い記事にします。
こんなに長いのを毎日書いてたら、仕事になりゃしない!!

  「読んでて、ハ~~ッ!!疲れたという人は、ポチッと押してネ 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/02/20(火) 07:00:00|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<しらうめ ^^ | ホーム | 東京物語・・・その3 迷いを断ち切る精神力>>

コメント

おっ!今日の写真のコメントは長井秀和 風か?

そんな事言ってるから、先日はyamaさんに「ともちんに似てきた」って言われるし、昨日は、ともちんに「yamaさんに似てきた」って言われるんだな~
そうです、私は単に影響されやすい人間なだけなんです。。。(汗

なにはともあれ、出張、お疲れ様でした ( ´ー`)y-~~
  1. 2007/02/20(火) 09:29:34 |
  2. URL |
  3. watanabe #JalddpaA
  4. [ 編集]

>nabeさんへ
影響されやすい人間って言うのは、
相手のよいところを自分の中に取り込んで
より改善して、表現するって事ですから
いいんじゃないでしょうか。

みんな、本や雑誌、テレビ、映画などいろんなものから
影響を受けて、文章という形で表現してるのですから
どこか、似てくるのは仕方ないかな。

足の痛みがあると思いますが、
仕事がんばってください。

昨日に引き続き、真面目なコメントにしてみました。
  1. 2007/02/20(火) 12:33:04 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

 yamanoさん、こんにちは。
先日はセミナーにお越し下さいまして、誠にありがとう
ございました。
お礼が遅くなって失礼致しました。
それにしても、東京日帰り出張が四日間にわたって延々と…。
伸ばせば伸びるもんですねえ(笑)。

 あーあ、二人組でアップされちゃった。
まるでディスコ(笑)時代の服装チェックみたいじゃ
ないですか。
でもまあ、T君はそう見えてもおかしくないか。

 ホントはもっとお話ししたかったんですけどね。
大阪のこととか店長のご結婚話しとか(仕事の話しは
どこやねん)。

 またお待ちしてます~。

  1. 2007/02/20(火) 17:00:44 |
  2. URL |
  3. chiezo #-
  4. [ 編集]

>chiezoさんへ
この間は、お世話になりました。
とにかく、できることから少しずつ、実践していきたいと
思います。・・・・・なかなか難しいんだけど。

東京へ行って、写真を35枚くらい撮りましたので
それをブログに全部使おうと思い、4日に渡って
広げて、伸ばして、また広げて、話を繋げました。

ホントは顔のアップも撮っとけば良かったなと後悔しています。

「コイツが、地獄の猛研修の入り口で睨みを利かす
酒好き chiezo だっ!!」

って、タイトルで一日分書けたのに・・・・・・
惜しかったな!!
  1. 2007/02/20(火) 18:21:38 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

東京日帰り主張お疲れ様でした。
次回は是非ともお会いしと~ございますっ。

私は東京土産に「サザエさんの人形焼」をリクエストされました!東京駅に売ってて、中に一体だけサザエさんファミリーの誰かの人形(マスコット)が入ってるんです。それを集めてる支店の子がおりまして・・・。私が持っていった時は「マスオさん」で初めてGetしたらしく、たいそう喜ばれました。でも東京土産って感じではないですねぇ。
  1. 2007/02/20(火) 19:19:35 |
  2. URL |
  3. パワフルウーマン #X5tjtOLc
  4. [ 編集]

>パワフルさんへ
次回以降、秘密裏に出張に行きます。
決して、情報が漏れないように、万全の体制で出張計画を
立てたいと考えております。

仕事柄、浅草に良く行きますので、「いかにも東京土産」って
感じの物は、結構あるんですよね。

でも、買うのはいつも、東京駅か羽田空港。
「東京ばなな」なんか、今まで何個買ったかわかんないですよ。

次から、ブログ仲間に、お土産何がいいか聞いてから行こうかな。

ア~ッ!!  そんなことしたら、秘密裏に出張に行けない。
ウ~ン!!  困った!!!!!
  1. 2007/02/20(火) 20:01:59 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

夜分に失礼いたします♪
東京4連載お疲れさまでした~~♪♪!


今自宅でまったり中です。私にとってヤマニイblogは娯楽の一つになっています(´¬`)。。。。


明日からも更新楽しみにしてますよ~♪がんばって下さいね(^-^ゝ
  1. 2007/02/20(火) 23:04:25 |
  2. URL |
  3. ともちん #-
  4. [ 編集]

どうもです!
ともちんさん同様、もうかなり中毒の副社長です。
え~っ、次回から秘密で東京にいらっしゃるんですか。
さびしいですよぉ~。
みなさんと飲みたいです!
  1. 2007/02/20(火) 23:13:03 |
  2. URL |
  3. 副社長 #RbGeqkE.
  4. [ 編集]

>ともちんへ
なんとか、東京の報告が終わりましたので
次のネタを、考えて更新し続けます。

たまには、靴のことも書こうかな。

これからも、がんばるで~っえ!!!!


>副社長へ
みなさんと 飲みたい気持ちは 山々なれど
飲むに飲めない 時間の無さよ

って感じですかねえ。

副社長も、まったりとお酒が飲める相手を探さねば!!
それが、先決ですね。・・・・・・スマン!! いらんお世話で!!!

でも、お顔を公開したのは、大好評でしたね。

あの、写真はいいわあ

オレが、10年若ければ・・・・・・・って感じです。


  1. 2007/02/21(水) 07:37:57 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/02/21(水) 10:11:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/207-992d0ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

羽田空港

羽田空港関連の記事へのリンク集です。当サイトからこの記事へリンクさせていただきました。
  1. 2007/03/04(日) 00:21:51 |
  2. 羽田空港
