
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

腹の立った時は、コイツに頼る!

 オレは、自分で言うのも変だけど、あまり腹が立たない方なんです。
もちろん、嫌な事やイライラする事など、ありますので
まったく腹を立てないって訳にはいきません。
でも、後々まで引きずってしまうという事はほとんどありません。
ですから、どこかの女社長のように、派手な夫婦喧嘩をする事も無く
毎日、平穏無事に過ごしております。

そうはいっても、お釈迦様ではありませんので、
どうにもこうにも腹が立つ、という事が、ごく稀に有ります。
そんな時に、頼るのがコイツなんです。


(何かの粗品で貰った”砂時計”。高さ10cm程。
ちゃちいけど頼りになるヤツ!!)

これを、ボーっと眺めてると不思議と落ち着いてきます。

腹が立つ事って言っても、長い目で見ればホンの些細な事なんです。
確実に時は流れて行き、新たな出来事が起こってくる。
過去の事に囚われていると、前に進む歩みが遅くなる。

たかが、1分位の砂時計が、時が確実に流れている事を
再確認させてくれます。

こんな事してちゃダメだよ。 そんな小さい事に囚われてちゃあダメだよ。

2,3回ひっくり返して、砂の流れを見ていると、平静時の心に戻れるんです。

もちろん、20代の頃であれば、こんなに簡単に平常心には
戻れなかったと思いますが、年齢が味方してくれてるんだと思ってます。






話は、がらっと変わるのですが、仕事で履いてる靴がそろそろ寿命が
近づいて来てます。新しいのを買わなきゃと思ってるんです。

一応候補が、コレなんです。

070221kutu.jpg


腰痛持ちの私は、あまりソールの硬い靴は、
仕事に差し障りが出そうなので避けています。
靴屋が足が痛いって言うのも、かっこ悪いし、
お客様に対して説得力に欠けるので、
なるべく、機能的な商品を選ぶようにしてます。・・・・・当たり前か!!

このデザインの、アップバージョンがもう少ししたら、発売されるので
それを待って、新しいのバージョンにしようかなとも考えてます。
ただ、新バージョンは、”旧バージョン+2万円”なので、
貧乏社長としては、頭を悩ませてるとこです。

まあ、決まったらまた報告します。

今日の記事は、以上で終わり!!

  「腹が立った時の対処方法を持ってる人は、ポチッと押してネ 感謝。」


テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/02/22(木) 07:00:00|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<商品が、入荷しました。 & ちょっとお遊び | ホーム | しらうめ ^^>>

コメント

うらやましいな~温厚な人って。。。

私は、嫁に瞬間湯沸かし器と言われております。ハイ (^^;

瞬間湯沸かし器は、スイッチを入れると同時にお湯が出ますから、砂時計を手にする頃にはやけどしています。。。_| ̄|○

今度、爪の垢でも貰いに行こうかしら・・・(汗
  1. 2007/02/22(木) 10:20:05 |
  2. URL |
  3. watanabe #JalddpaA
  4. [ 編集]

>nabeさんへ
性格は直らないのですが、瞬間湯沸かし器的性格に
憧れも有ります。

物事に一生懸命だから、周りのことに腹が立つ
・・・・・てめえら!なにグズグズしてんだ!!!!
みたいな、性格って結構憧れですよ、私には・・・・・

経営には即判断、即実行が必要な時がありますが、
温厚な性格よりも、湯沸かし器の方が行動が早いような
気がします。
・・・・・・生ともちん、見に行こう!!

無いものねだりをしても、仕方が無いので、今の性格を
生かせるように、がんばりますわ。

  1. 2007/02/22(木) 11:27:01 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

さすが

 人間が出来てますなぁ。気分転換の手段を持っているってのは長い人生で大事なことですね。
 因みにボクは腹が立ったり気分が悪いときにはウクレレを弾くことにしてます(笑)
  1. 2007/02/22(木) 17:59:41 |
  2. URL |
  3. モチゾー先生 #t50BOgd.
  4. [ 編集]

>モチゾー先生へ
人間が出来てる訳ではないのですが、小さい頃から
なるべく、争い事を避けるようにしてたので、自然とあまり
腹が立たないようになったんじゃあないかと理解してます。

楽器はサッパリ出来ないので、ウクレレ弾けるっていいですね。

・・・気分が落ち込んだり、腹が立ったりした時は、一人で
  ピアノを弾くんです。ピアノが僕を癒してくれます。
  ピアノは、嘘をつきませんから。

なんて事を、さらっと言える人には、いまさらなれないyamanoです。
  1. 2007/02/22(木) 18:37:18 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

最近買った靴・・・固いんですが、何故か同時に腰が痛くなって・・・。やっぱりソールの固い靴は腰に良くないんですか?今まで腰なんて痛くなった事無かったから焦ってました。
私は嫌な事があったりすると悔しくなったりする方で・・・腹を立てるとはちょっと違うと思ってます。前は良く飲みにいったりして、うさ晴らししてましたが、今は一人で耐えてますね・・・。お風呂とか入ったり、本読んだりして気持ちを外に向けたり、気持ち良いと思う事をしてます。少し前向きになったところで人に会うようにしてますね。

今度お風呂に砂時計置いて試してみまっす!
年齢が味方してくれてるって感覚分かります。同世代ですから。(ぷっ。)人は年齢を重ねる度に体は弱くなるけど、心は強くなるんだそうですよ。
  1. 2007/02/22(木) 23:06:03 |
  2. URL |
  3. パワフルウーマン #X5tjtOLc
  4. [ 編集]

砂時計で時を知る、自分を知る。なかなか素敵ですね。
けっこうけんかも買ってしまうたちなので、今度腹が立ったら試してみます。

靴、いつも悩みます。
高い靴が良い靴なのは分かりますが、そうそう金もないし、とりあえず足のバランスが崩れないものを選んでいますが、なかなかこれといったものに出会えません。
やっぱ、オーダーしないと駄目なのかなと思うのですが、シューフィッターのいる店も回りにないし、横浜か銀座に行かないとだめかなと思うと、出不精の自分にはちょっと気が重くて・・・。
とりあえず、仕事用はナースシューズ、通勤用はスニーカーという感じで、おしゃれからはどんどん遠くなっていくものを感じます。
寂しい。
  1. 2007/02/23(金) 05:13:59 |
  2. URL |
  3. シチューパン #-
  4. [ 編集]

>パワフルさんへ
ソールが硬いから、必ずしも腰が痛くなるとは限らないのですが
オレの場合は、経験上どうも、そうみたいです。
パワフルさんの場合は、順調に年齢を重ねてらっしゃるという事も
要因の一つかもしれませんね。・・・・(スマン!!)

スニーカーとか、メンズの靴は中敷の交換等で、履き心地の改善を
図る事が可能ですが、レディースのパンプスと呼ばれるタイプの
ヒールの靴は、足に合う、合わないが顕著に出ます。
今まで出なかった腰痛が出るのであれば、「靴」が原因の可能性は
充分ありますね。

健康じゃないと、前向きな仕事が出来ませんので、お互いに
加齢と戦いながら、がんばりましょう。

「加齢なる一族!!」・・・・・・(ふたたび、スマン!!)


>シチューパンさんへ
靴で一番大切なのは、一番長い時間はく靴です。働いてる人で言えば
仕事用&通勤用ということになりますが、通勤のスニーカーは、
足の健康という点からは、good!です。ただし、紐はきっちり結んで
ください。くつひもゆるゆるはダメ!!

ナースサンダルは、ピンからキリまで有りますので、今はいてる物で
差し障りが無ければ構いませんが、足に不調な事がある場合は
やや高額な商品をお求めになる事をお奨めします。
ちょっと余分に出すと、履き心地が全然違う場合はよく有ります。

”足は大切ダゾ~ッ!!” 声を大にして叫びたいyamanoです。



  1. 2007/02/23(金) 07:05:49 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/209-4d1fa48d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
