
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華な夜・・・・・史上最高記録更新

 ショッピングセンター”TOPS”の販促会議を閉店後にするぞ!!

マサチャンから、連絡が入る。

閉店後の会議は、夕食を食べながら&飲みながらになる事が多いので
基本的には出席しません。
懇親会ならいざ知らず、会議にアルコールはダメだと考えてます。

と言うものの、独身時代は、お尻も軽くホイホイと、そんな会議に出席してました。

酔って皆で話し合いをすると、その場では、すごく良い意見が出て
充実した会議のような気がするのですが、翌日冷静になって考えてみると
内容の詰めが甘かったり、費用対効果のバランスが悪いとか、
実現不可能だったりなど、その場の勢いだけで、
思いついたことを言うだけの会議になる事が多く、無駄が多いので
夜の飲食付き会議には出席しません。

今回は、年間の計画を立てるので、応援して欲しいということだったので、
出席しました。

場所は”中華料理屋”さん、原案作成なので、とりあえず出席者4人。

070225kotin1.jpg
(我々の到着を待っていた、”マサチャン”。)

8時半から会議スタート。

あ~だ! こ~だ! そ~だ! ど~だ! なんだ! かんだ!

などと、話をしてるうちに料理到着。

070225kotin21.jpg
(春巻き、酢豚、エビチリ、シャコ天の4品です。)

とりあえず、中華のメニューの中でも定番的な物が登場!!

1、春巻き
2、酢豚
3、エビチリ
4、シャコ天
5、唐揚げ
6、五目チャーハン
7、あんかけ固焼きそば

はらへりへりのyamanoは、会議もそこそこに、たらふく食ってしまいました。

”夜の飲食付きの会議には出席しない” などと言ってましたが
アルコール抜きだったので、まあこれなら有りかなって思いました。

ン~ンン!!!  おなかイッパイだああ~!!


070225kotin3.jpg
(食べ終わった残骸!! 酢豚とシャコ天が残ってるゾ~!!)

10時半過ぎに、会議終了!
マサチャンを家に送ってから、帰宅。

とりあえず風呂に入ろう。
おなかがイッパイで、チョッと苦しい。

お風呂の脱衣所の体重計に、そ~っと乗ってみる。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
ンン~ン!!  



無かった事にして、そ~っと降りる。




再度、気を取り直して、より慎重にそ~っと、そ~っと体重計に乗る。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
体重計の数字が、涙でぼやけて、上手く見えない。
 ・
 ・
 ・ 
 ・


史上最高記録を達成した夜だった。

  「体重の増え続けてる人は、ポチッと押してネ 感謝。」


テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/02/25(日) 13:45:22|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<たましま宵灯 | ホーム | 2月の月末チラシ>>

コメント

くろねこみたいになっちゃうよーーー
  1. 2007/02/25(日) 18:35:21 |
  2. URL |
  3. kuroneko #-
  4. [ 編集]

今現在、軽い肥満ゾーンです。

標準体重まで、落とさなきゃ!!

とりあえず、半年間で5kg減量(8月末まで) 

がんばる、くろねこ~。
  1. 2007/02/25(日) 19:03:33 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

あっ私も飲む時は飲むだけに徹しています。
同じように費用対効果が悪いなぁ・・・と感じてますね。仕事をする時は仕事をする。飲む時は飲む!にしてます。
ここ半年は仕事が忙しくなったので(ありがたい事に)、体力温存も考えてあんまり飲んでないんですよ。変わったなぁと感じる今日この頃です。ダイエット・・・私も頑張ります。
  1. 2007/02/25(日) 20:57:39 |
  2. URL |
  3. パワフルウーマン #X5tjtOLc
  4. [ 編集]

ぎくっっ!

肥満の事は笑えないかもちゃんです。
食事と会議は一緒には出来ないですね~。やっぱ食べるほうに神経が向いちゃいます(笑)。飲むと別の意味でのホンネが出ちゃうだろうし。。。←すすきので遊んでる自分はとても他の人には見せられません(爆)

自分も少しは体重落とさなくては・・・。目標-3キロです。
  1. 2007/02/25(日) 21:39:07 |
  2. URL |
  3. かもちゃん #-
  4. [ 編集]

山野社長のまじめで堅実なお人柄を垣間見るエピソード。
おもわず、背筋を伸ばして拝読しました。*^^*

わたしは、お酒が大好きです。

呑みながらのお仕事は、
ただでさえトロイわたしは、ほかの方に失礼があってはいけないと思い、通常よりもさらに気を張りますし
どこまで正気の話なのかも、はかれませんし…←空気の読めない副社長
ほんとに苦手です。
どんな安酒であっても、気の置けない仲間と利害関係なしで呑めるのが
最高のお酒かな…なんて。
わたしったら、何を言っているのか…はずかしいぃ…。
のん兵衛の副社長です。*^^*
  1. 2007/02/25(日) 21:41:04 |
  2. URL |
  3. 副社長 #RbGeqkE.
  4. [ 編集]

あれまっ~~!!!

元気を出して下さい!!!兄さん( ̄w ̄)ぷ!!!

メタボ気をつけてくださいYO~♪

っていいいながら、ともちん、怖くてここ数年

のってません。。。。。



  1. 2007/02/25(日) 23:41:15 |
  2. URL |
  3. ともちん #-
  4. [ 編集]

>パワフルさんへ
ショッピングセンターに出店して、いろんな打ち合わせをする事が
ある時は、どうしても営業時間を避けて、夜にいろんな打ち合わせを
する事が多いのですが、オレとしては、夜するよりは朝したほうが良い
と思ってます。時間を決めて、その中で話し合った方が効率もいいし
前向きな意見も出やすいんじゃないかと思う。

でも、夜型の人が多いと、なかなかそうはいかないのが現状ですね。

とにかく、減量だ!

>かもちゃんへ
お互い、体重には気をつけてダイエットに励みましょう。
若い頃は、ダイエットって他人事だったのですが、この年で体重が
増えると、減らしにくいなと感じます。
一ヶ月で1Kg減目指してがんばります。

>副社長へ
まじめで、堅実かどうかは別にして、パワフルさんも言ってるように
飲むときは飲む、話し合う時は話し合う。メリハリをつけてしないと
全部が中途半端になってしまいます。

副社長が酒好きだと言う事は、風の便りにちらほらとお聞きします。

いい男と、気兼ねせず、楽しいお酒を飲んでください。

>ともちんへ
オレも、nabeさんのようにトレーニングをしようと考えてます。
仕事をがんばってするためにも、自己管理が大切なので
これから、少しずつ体質改善を図っていきたいと思ってます。

yamanoの宣言・・・・・仕事とダイエットに真剣に取り組む。
  1. 2007/02/26(月) 06:03:12 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

>オレも、nabeさんのようにトレーニングをしようと考えてます。

(゜o゜;;ギク!
今日は、早めに仕事切り上げてジムに行こっと。。。ササッ((((・_・)
  1. 2007/02/26(月) 17:31:07 |
  2. URL |
  3. watanabe #JalddpaA
  4. [ 編集]

>nabeさんへ

コメントの書き方が、自由が丘の女社長みたいだぞ!

  1. 2007/02/26(月) 19:03:48 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/212-c4d169dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
