
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たましま宵灯

2月24日(土)に、「たましま宵灯」というイベントが開催されました。
参照1  参照2  参照3

トップス店のある倉敷市玉島地区は、江戸時代には瀬戸内海でも有数の
港として栄えたため、今でも、港町には昔ながらの建物が残り、
風情のある雰囲気が残っています。
映画の「ALWAYS 三丁目の夕日」のロケ地にもなってました。

その風情のある通りに、行灯を置いて、薄明かりに映える町並みを
見ていただこうと企画されたイベントです。
オレは、仕事で行ってませんが、お話を聞くと、幽玄な感じがして
いつも見慣れた町並みが、まったく違う雰囲気だったと言う事です。
 ・・・・・(行ってないので生写真は無しヨ! 参照1,2,3見てね!)

そのイベントに協賛と言う形で、玉島地区のおかみさんたちのグループ
「玉島おかみさん会」が、お寿司、お菓子の詰め合わせを販売していたので
1セットいただきました。
2007hina-set.jpg



婦人靴担当の小山さんと分けて、俺の取り分がコレです!!


070226susi.jpg
(巻き寿司。中に甘辛の牛肉入り。ごぼうの歯ごたえが、いい感じ!)

070226okasi.jpg
(雛あられと和生菓子。オレは生菓子好きだな!!)

あと、写真撮り忘れたんですが、「お稲荷さん」が2個有りまして
甘辛のお揚げが、なんとも美味しかったです。

ダイエットしなくちゃって思いながら、しっかり食べてしまった。
余分に運動しなきゃいけねえな!!

地域活性化のため、自分の仕事だけでなく、
地域のお世話をされている皆様に感謝です。

何にも手伝わずに、申し訳ありません。

お寿司、美味しかったです!!

  「地域活性化の為にがんばってる人は、ポチッと押してネ 感謝。」


テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/02/26(月) 12:13:11|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<充電中!! | ホーム | 中華な夜・・・・・史上最高記録更新>>

コメント

ブログランキング2位ってすごいですね。

お寿司うまそ~~
  1. 2007/02/26(月) 13:20:44 |
  2. URL |
  3. 298 #-
  4. [ 編集]

>298さんへ
応援してくださる皆様に感謝です!!

これからも更新、がんばります!!!
  1. 2007/02/26(月) 14:04:00 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

こんばんは!!
地域のイベント、いいですね♪

お寿司やお菓子美味しそう!!

自由が丘も、「女神まつり」
っていうのがもうすぐありますYO。

いっぱい出店が出て、グラスワインとか
歩きながらみんな飲んでるんですよ!!
ウルトラマンや、プロレスラーが
来たりします。。。。

お祭りはいいですね~~♪

ともちんも、まだお手伝いしたことは
ありましぇんが。。。。。
すっごいに楽しませていただいてますね♪

  1. 2007/02/26(月) 21:16:50 |
  2. URL |
  3. ともちん #-
  4. [ 編集]

巻きずし
ごっくん…
です。
これだけたくさん入って、一人前1500円ということですよね…。
むむ…おかみさん、さすが!です。*^^*

わたしの住むまちは、新興住宅地で歴史や伝統
まして風情は、これからです。
微力でも何か貢献したいなって思いました。
  1. 2007/02/27(火) 01:08:40 |
  2. URL |
  3. 副社長 #RbGeqkE.
  4. [ 編集]

美味しそう!

いいですね。歴史のある町は情緒があって。
自分の住んでいるところも新興住宅街で、この20年で開けたところなので、歴史はこれからかなと思います。
ひな祭り。小さなお雛様しか出せていないので、今年も旧暦で祝っちゃおうかなと思います。
  1. 2007/02/27(火) 06:17:39 |
  2. URL |
  3. シチューパン #3p3E4xCk
  4. [ 編集]

>ともちんへ
同じ地域イベントでも、そっちはグラスワイン片手にそぞろ歩き。
カッコイイじゃないか!

”コーキ” が、ウルトラマン大好きなんで、行ったら喜ぶだろうな。

周りの人たちに助けられて商売をさせてもらってますので
地域が活性化することは、ありがたいことですし
人の為に、率先して行動する人たちに、頭が下がる想いです。

私なんぞは、自分の店が手一杯で、ほとんどお手伝いを
してないのが、恥ずかしいやら、申し訳ないやら。

がんばります!

>副社長へ
人と人のつながりが有ると、人は優しくなれます。
お互い同士を知らなければ、警戒心が先に立ち、
ギクシャクした関係になります。

新興住宅地は、まったく違う環境から集まった人たちの
集合体ですので、そこに住む人たちが歴史を作っていきます。

地域の連携をとり、住みやすく、楽しい街づくりのためにも
イベントを開催して、親交を深めていく事は大切ですよね。

>シチューパンさんへ
自分達の住む街に、新しい息吹を吹き込もうと、いろんな方が
努力されて、イベントが行われます。
大切なのは、”街を愛する心” だと思います。

一人の小さな思いも、貫く事でやがて大きな花が咲くことも有ります。
人の思いが、全てのことを決定します。

”いい街にしたい!!” そんな人が、もっともっと増えればいいな。

相変わらずの、早起きコメント、感謝です。
  1. 2007/02/27(火) 08:18:54 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

お弁当もおすしもおいしそうですね~
お腹へってきました(^^;

今日もお互いがんばりましょう!(^^)
  1. 2007/02/27(火) 09:31:41 |
  2. URL |
  3. watanabe #JalddpaA
  4. [ 編集]

>nabeさんへ
毎日、律儀にコメントいただき、感謝です。

もちろん、今日もガンバルデエエエエエエッ~~~!!
  1. 2007/02/27(火) 18:55:23 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/213-baeba531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
