
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しいお店がオープンします。

トップスの中に今度新しい仲間が出来ます。

「陶美苑」さんというお店で、主に備前焼や、お茶、ガラス食器等を
扱うお店で、3月18日にオープンします。

陶美苑さんは、以前隣同士で10年以上一緒に商売をしていましたので
店長さんとも懇意で、今度当ショッピングセンターに出店して頂くことを
大変喜んでいます。

以前、マイカル・サティの中に店舗を構えていた時に、お隣のお店が
陶美苑さんでした。店長さんの山本日出子さんは、とても商売熱心で、
人柄も良くって、尊敬できる方です。
私は、”日出子さん”と呼ばせてもらってます。

マイカルグループの破綻で、撤退を余儀なくされて、当社は運良く
トップスに出店できましたが、このたび陶美苑さんも同じところに
出店が決まり、うれしい限りです。

陶美苑さんとは、隣同士で商売をしていたと言う事だけでなく、
もっと、もっとお世話になったんです。

実は、うちの嫁さんが、陶美苑に勤めていたのです。

嫁さんにとっては、日出子さんは、いろんなことを教えてもらった
師匠みたいなもので、実の母親の次に、影響を受けた女性ではないかと
思ってます。
お客様に対する礼儀作法、言葉遣い、全ての事へ感謝する心、
いつも明るくニコニコすることの大切さ・・・・などなど

また、日出子さんとお仕事が出来る事に感謝です。

今日、出店の内装工事を始めるご挨拶に来られて、お菓子をいただきました。
ありがたく頂戴して、美味しくいただきます。


070228tobien1.jpg
(近くで有名なケーキ屋さんの焼菓子のセット) ・・・・・Bonte
070228tobien2.jpg
(チョッと柔らかめのクッキーみたいなお菓子。
           大森さんに食べられてた。ウ~ン、残念!!)


070228tobien3.jpg
(アーモンド入り。カリッとした歯ごたえがGood!!)

070228tobien4.jpg
(キャラメル味で、チョッと歯に引っ付きやすい。でも好きだな、コレ。)

080228tobien5.jpg
(チョコみたいな、クッキーみたいな不思議な食感。)

他に何種類か入ってました。

日出子さん、ありがとうございます。

  「陶美苑さんのオープンを喜んでくれる人は、ポチッと押してネ 感謝。」










コメントで突っ込まれる前に、書いときます。

隣の店に若いお姉ちゃんの販売員 → 隣の靴社長ちょっかいを出す →

9歳の年の差をものともせず結婚 → 若い娘を騙したと、仲間から非難の嵐 →
 
一男一女をもうけ、平々凡々の生活をおくる。 → 現在に至る

以上です。

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/02/28(水) 13:04:30|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<親バカ日誌・・・「学習机」編 | ホーム | 充電中!!>>

コメント

良かったですね~。縁って言うか・・・また一緒に頑張れるのってうれしいですよね。私もこの間・・・あれっあの方どうしてるだろうって思ってた人から連絡が来てお会いしたんですけど、元気になってくれて際スタートが切れてすごく嬉しくて自分もガンバロって思えたんです。ホント良かったですね。
えっぇ~~~そういう出会いだったんですか?9歳違い・・・。そりゃ~奥様かわいいわけだ!愛妻家なわけだ!
  1. 2007/02/28(水) 22:31:55 |
  2. URL |
  3. パワフルウーマン #X5tjtOLc
  4. [ 編集]

きゃ~っ、山野社長、さすがです!
若き乙女をゲッツ。
この、このぉ~っ*^O^*

非凡な情熱が生んだ
最高の平凡ですねっ!

ふたたび
おとなりさんにいらっしゃるなんて、
ほんと深い縁のある方なのですね。 ^^
  1. 2007/02/28(水) 22:52:24 |
  2. URL |
  3. 副社長 #RbGeqkE.
  4. [ 編集]

縁って本当に不思議ですよねぇ~

大事にしたいものです。。。


・・・・・
ちょっと待て!9歳年下だとぉ~
という事は、今でも、まだまだ若いじゃねぇか!
いわゆるお姉さんと呼ばれるくらいの年齢・・・
なんか、無性に腹立ってきた (-_-メ)



しかし、副社長!

>非凡な情熱が生んだ
>最高の平凡ですねっ!

なんて、すらっと良いこと言うねぇ~

流石だ!!

副社長に免じて、今回は、倉敷に殴りこみに行く(奥さん見に行く)のはやめておこう(笑
  1. 2007/03/01(木) 09:49:38 |
  2. URL |
  3. watanabe #JalddpaA
  4. [ 編集]

>パワフルさんへ
前を向いてやってると、自然と前向きな人と巡りあいます。
自分なんかより、もっともっとがんばってる人に刺激を受け
今以上にガンバロウって気になったり、生き方の姿勢を
学んだり。プラスになる出会いが有りますね。

ヤッパ、前向きが一番いいな。

大切な嫁さんですが、私はよく叱られます。・・・・トホホッ!!


>副社長へ
副社長も、9歳年下の若い男を捕まえたらどうでしょうか。

副社長の非凡な情熱が、実を結ぶ日を祈っております。

ともちんに頼んで、合コンを企画してもらえばいいじゃん。
デジカメモデル風のカワイイ副社長ならOKかもよ。

ただ、飲みすぎには注意。

>nabeさんへ
9歳年下に一番反応すると思ってました。

ドーダ!! うらやましいだろ!!
うちの嫁さんは、副社長より若いんだぞ!!

     アッ!!  副社長の年は関係ないか。

オレの高校時代の漫才ブームは、嫁さんにとっては
小学校の頃の思い出。
大学時代の阪神優勝は、中学校時代の思い出。

話に結構ずれがあります。

まあ、それが楽しいんですけど。・・・てへへへッ ^^




  1. 2007/03/01(木) 13:15:40 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

あ~~~♪兄さんは仕事中に奥さんを

ゲットしたわけだ。。。。。。(-p■)q☆パシャッパシャ☆

やる~~~~♪♪♪

9歳の年齢さを超えて恋が芽生えたのね~~~♪



兄さんも若いですもんね!!!

だってウルトラマンの人形もっと欲しい♪だなんて。。。。。

ともちんもそんな兄さんに、さっき前回のお返事

を読ませていただいて、クラッっとしました。。。。。



兄さんのキャラが惹き付けたんでしょうね!!

ではでは、仕事しろよ!!って言われる前に

逃げようっと!!!
  1. 2007/03/01(木) 16:30:52 |
  2. URL |
  3. ともちん #-
  4. [ 編集]

>ともちんへ
月末の締めをして、支払い、給料計算、経費の精算
早くやりなよ。

>ではでは、仕事しろよ!!って言われる前に

逃げようっと!!!

逃げても無駄だよ、仕事は誰も手伝ってはくれネエヨ。

がんばれよ!!
  1. 2007/03/01(木) 18:17:02 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/215-f7b5c03e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
