
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親バカ日誌・・・「学習机」編

 長男の”航季”が、4月から小学校に入学します。
嫁さんの実家の父母が、学習机を買ってくれました。
その机が、我家にやってきたのです。

2月12日に、嫁さん、航季、麻依、実家の父母の5人で
机を買いに行きました。

途中、嫁さんよりTEL有り、

嫁・・・・・「机なんだけど、○○万円のを買ってやろうって
      言ってるんだけど、どう思う?すごく高いんだけど!」

yamano・・・「○○マンエ~~~~ン!! タッタケエ~~~!!
       高すぎるわあ、もっと安くてもいいんじゃねえか!!」

予想以上の金額の連絡が入り、動揺を隠せなかったyamanoです。

実家の父母も、入念に下調べをして、コレって決めてたみたいですが
いかんせん値段が高い。嫁さんに、「もうチョッと安いのにしたら。」
と、下駄を預けて、後はみんなにお任せyamanoです。

結局、当初の机よりランクを落として、航季の机を買ってもらいました。

その机が、2月28日にやってきたのです。

コレが、航季くんの学習机です。

070301koki1.jpg
(オレの頃とは、大違いだ!かっこええなあ、高そうだなあ!!)

070301koki2.jpg
(お風呂上りで、ツヤツヤホッペのイケメン航季くん。)


航季の机のランクを落としたために、思わぬ恩恵を受けたのが、”麻依”です。
なんと、麻依も机を買ってもらったのです。

嫁さんが小学校に入学する時に、1歳下の弟がメチャメチャ駄々をこねて
自分の机を、一年早く買ってもらったそうです。

そういう経験が、実家の父母にはあるので、航季の机が安くなった分
トータル金額に上乗せして2つ買おうという事になり、麻依の机も
買ってもらいました。

小学校入学まで2年もあるので、まだ必要ないかなと思いましたが、
「孫の喜ぶ顔が見たい、”じじばば”」の意見を尊重して、甘えてしまいました。

結局、当初予算以上のお金を使わせてしまったyamanoです。

恩恵を受けた”麻依”の机

070301mai1.jpg
(恩恵を受けた机。航季くんと同じデザイン。)

070301mai2.jpg
(ピースなんか、いつの間に覚えたんだ!とうちゃん、教えてねえぞ!!)

これから、この机と一緒に勉強したり、遊んだりする二人が
元気で、明るく成長してくれる事を祈るyamanoです。

実家の父さん、母さんありがとうございます。感謝です。
孫をしっかり育てていきますので、これからもよろしくお願いいたします。


二人の机が到着して、オレの家の中での居場所がなくなってしまった。

唯一、オレがくつろげる場所がここです。

070301tukue.jpg
(純和風の部屋。たまごっちは、只今睡眠中!!)

一見、こたつのように見えますが、実は、純然たる”こたつ”です。
ほろ酔いで、こたつで横になって”うとうと”する。
大好きな時間だ。  でも・・・・・・嫁さんに叩き起こされて、叱られる。

あーあっ!! オレも自分の部屋が欲しいなあ。
ウルトラマンシリーズのフィギュアをイッパイ並べられる部屋が欲しいなあ。

  「自分の部屋が無くて、欲しいと思ってる人は、ポチッと押してネ 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/03/01(木) 16:44:52|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<売場がやっと落ち着きました | ホーム | 新しいお店がオープンします。>>

コメント

アッシも、自分の部屋までは

予算&土地の広さ、諸々の条件で優先順位を
つけたら、そこまで手が回らなかったのです。
夫婦の部屋ではありますが、個室はこれからも望み無し。
というか、子供達が巣立っていけば、息子の部屋を
アッシの個室にしようかな。いつのことやら?

  1. 2007/03/01(木) 18:19:29 |
  2. URL |
  3. MITSU #-
  4. [ 編集]

>MITSUさんへ
家に帰っても、風呂入って、飯食って、寝るだけのオレには
個室は要らないんだけど。

でも、チョッと欲しいような気がするし。

自分の部屋→隠れ家→宝物満載→散らかす→嫁に叱られる

あ~っ!! ヤッパリ個室はイイや、いらない!!



  1. 2007/03/01(木) 18:42:50 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

 リンク、ありがとうございます。嬉しいです。
当方でもリンクしてもよろしいでしょうか。

 息子さん、ぴかぴかの一年生なんですね。いいなあ、初々しくて。
 我が家には子ども部屋がありません。書斎と読んでいる部屋に机が三つ、夫と自分と娘の机。変な家だなといつも思いますが、誰からも文句が出ないことをいいことにそのままやっています。だから机は大事な自分の城、て言うか自分の倉庫になっています。(泣
 写真を見て、机を持てたときの嬉しい気持ちがよみがえり、久々に(!)机の上を片付けようと思いました。
  1. 2007/03/01(木) 20:47:40 |
  2. URL |
  3. シチューパン #3p3E4xCk
  4. [ 編集]

わーなんかお似合いですね

3人3様で、どれも似合ってらっしゃる(笑)。

こたつ板、昔はひっくり返すとマージャン卓になったのが多かったですけど、これだと音うるさくて出来ませんね~?!

  1. 2007/03/01(木) 21:02:09 |
  2. URL |
  3. かもちゃん #-
  4. [ 編集]

昨日はありがとうございました。
机置くとこあるだけでもうらやまです。。。
社長の机の!落ち!の切れには、元4こま作家の黒猫も喝采でございます。。。また。。。
  1. 2007/03/01(木) 22:35:21 |
  2. URL |
  3. kuroneko #-
  4. [ 編集]

こんばんは~
この勉強机って
買ってもらってすごい嬉しかった気持ちは
刻銘に覚えてますね~
おかげさまで、あの勉強机は高校まで
使わせていただきました。

思い出すな・・・
あの頃は勉強してたもんだ・・・
  1. 2007/03/01(木) 22:49:49 |
  2. URL |
  3. バーマスター #-
  4. [ 編集]

勉強机、買ってもらえませんでしたよぉ。
食卓で宿題やっていました。
もう30年前ですね…♪

言うまでもなく
こうき君、まいちゃん、かわいいぃ~です。

こたつで、ラブラブっていうことですね *^^*
わたしは、ウチの社長と母の
ラブラブを長年見続けていますよぉ。
  1. 2007/03/02(金) 00:25:52 |
  2. URL |
  3. 副社長 #RbGeqkE.
  4. [ 編集]

> シチューパン さんへ
リンクOKです。ありがとうございます。

これからずっと使っていく机。
勉強したり、漫画呼んだり、ゲームしたり、宝物隠したり、
たくさんの思い出を、この机と共に作ってくれたらいいなと
思ってます。

>かもちゃんへ
そうそう、学生の時は、板をひっくり返してマージャンしてました。
緑色の裏布が、ボロボロになって、タバコの焼け焦げがついて
懐かしいな。
マージャンと言えば、大学の時一回だけ
”チューレンポートー”(漢字がわかりません。)を上がった事が有ります。
あの時は、手が震えたなあ!!!

>kuroneko さんへ
なるべく”オチ”を入れるようにしてるんですけど、
”オチナイ”ことが多くて、すみません。
ネタ帳を作んなきゃダメですね!!

>バーマスターさんへ
オレは、机よりもこたつで勉強してる事が多かったかな。
疲れたら、すぐ寝れる。気がつきゃ”朝”
よくある光景でした。
今思えば、もっと勉強しとけば良かったかなって思う時も有り。

>副社長へ
何かの統計で出てましたけど、食卓で勉強している子供の方が
勉強部屋で個人の机で勉強している子供より成績が良く、
社会性が有る、・・・みたいな事が書いてありました。

って事は、副社長は、さぞかし成績が良く、社会性が有る人に
なられたんですよね。

  1. 2007/03/02(金) 08:05:31 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

いっぱい、いっぱい、勉強してもらわなくっちゃ!ですね(笑

うちの娘は、自分の机で勉強したことは、恐らくこの4年間で1度もありません  リ ̄ε ̄リ

理由は、一人っ子で甘えたなので、自分の部屋で1人っきりでは勉強できないのです。
いつも、台所の机で怒られながら?勉強しています。(だからといって、娘を見る限り、社会性があるとは思えませんが・・・)

yamaさんの居場所は「こたつ」か・・・
私はいらないかな?
だって、家に帰ってきても、ご飯食べたら、すぐにジムやゴルフやマラソンの練習に出かけますから。。。
嫁には、「あんたはいつも自分のしたいことだけしてる!」って言われてます(汗
だから、食卓と椅子、後パソコンだけあれば良いです。(^^;
  1. 2007/03/02(金) 10:00:47 |
  2. URL |
  3. watanabe #JalddpaA
  4. [ 編集]

>nabeさんへ
家の中で一番長くいる場所は、台所の食卓ですね。
夕食の時に新聞を3誌読みながら食べますので
いうなればそこが、オレの書斎見たいなものですね。

>「あんたはいつも自分のしたいことだけしてる!」

コレって、まずいんじゃねえかな。
自分の事も大事だけど、家に帰ったら嫁さんと子供でしょ。
相手を思いやる気持ちは仕事も家庭も一緒ですよ。
奥さんを大切にして、喜ばせてあげる事は仕事にも通じる。
     ・・・・・yamanoの考えです。
  1. 2007/03/02(金) 10:43:30 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/216-e749a6ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
