
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

瀬戸内倉敷ツーデーマーチ・・・(1)

 3月10日(土)、11日(日)の両日に
「第20回 瀬戸内倉敷ツーデーマーチ」が開催されました。

070311twoday1.jpg


倉敷チボリ公園を出発して、倉敷各地を歩くウォーキングの大会で
例年1万人以上の参加者が有ります。

11日(日)の20Kmコースのゴール地点が、玉島支所ということも有り、
お手伝いに行きました。

20Kmは、朝9時スタート。一部の人が40Kmコースの人と一緒に
朝7時にスタートしていますので、11時位からゴールに到着される人が
出てくると言う事で、10時に玉島支所集合と連絡がありました。

070311twoday3.jpg
(ゴールの玉島支所。倉敷市役所の支店みたいな所。)

070311twoday2.jpg
(風にたなびくツーデーマーチの、のぼり。風の強い一日でした。)

070311twoday4.jpg
(ゴールの受付準備もOK!!さあ、どっからでもかかって来い状態!!)

今回のお手伝いは、「玉島おかみさん会」がテントを出して、参加者に
うどんとか、玉島銘菓、名物の販売をするということなので、それの
アシストと言う事で参加させていただきました。

070311twoday6.jpg
(右の人が、料亭のおかみさん。この人は人間が出来た方で尊敬できる人です。)

070311twoday7.jpg
(大体準備完了!!yamanoの出番なし。なんにも手伝っていません。)

販売してる物は、こんな物です。

070311twoday8.jpg
(ワラビ餅、せんべい、饅頭、苺大福、カステラ、ワッフル etc.)

070311twoday9.jpg
(イチゴ、柑橘詰め合わせ、巻き寿司”しの巻き、穴子巻き”)

070311twoday10.jpg
(玉桃ジュレ・・・玉島地区は桃の産地なので、それを活かしたジュレ。1個500円。)

それと、目玉は「玉島名物 しのうどん」

コレは、明日にしたいと思います。

今回も、調子に乗って写真をたくさん撮りましたので、続きはまた明日。

いっときますけど、サプライズ的な事は何もありません。
オチのない、単なる報告ですので、オチを期待されてる人は、
明日の記事を読むのをご遠慮ください。

  「ウォーキングが好きな人は、ポチッと押してネ 感謝。」




テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/03/12(月) 09:00:00|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<瀬戸内倉敷ツーデーマーチ・・・(2) | ホーム | 嫁さんの弟が店に来た!>>

コメント

おもしろそうなイベントですね(^^)
今度、チャンスがあったら家族で参加してみようかな?

しかし、2時間でゴールすると言う事は20kの部でも、走ってんじゃん!それって!!もし40Kの部だったら、ほとんど日本男子のトップランナーだけど・・・(笑

  1. 2007/03/12(月) 12:49:54 |
  2. URL |
  3. watanabe #JalddpaA
  4. [ 編集]

おぉっ!!!!!
玉桃ジュレっ
なんと、1個500円!
いいものだから、いいお値段なんですよね…
こりゃ、めっちゃおいしいでしょうね。*^^*

最後のフリが気になります…
やっぱり義弟さん同様イケメンの山野社長なだけに、
何かスター的なオチがあることを、期待せずにはいられませんよぉ。
*^^*

  1. 2007/03/12(月) 13:10:12 |
  2. URL |
  3. 副社長 #RbGeqkE.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/12(月) 13:11:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>nabeさんへ
20Kmは9時スタートなんですが、日本各地から来られてるので
帰りの時間を考えて、7時位にスタートされる人がいますので
ゴールが11時位になります。

ほとんどの方が、団塊世代以降の人たちで、さすがに2時間では
帰って来れません。

ウォーキングは手軽に出来るスポーツと言う事もあり、マラソン大会
より、多くの大会が運営されてると思います。
マラソン大会だと、個人の参加ですが、ウォーキングだと家族、グループ
で参加できるので、楽しいみたいですよ。
来年は、nabeさんも是非参加してはいかがでしょうか。

>副社長へ
1個、500円ですので、ご希望がございましたら500個ほど
送っときますけどいかがでしょうか?

残念ながら、今回は ”オチ” はありません。
明日の記事も、たんたんと読んでいただければ幸いです。



  1. 2007/03/12(月) 16:19:31 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

いやいや、兄さんのことだから必ずすごいオチがあるはず…_・)ソォーッ



それにしてもいちごだいふくとか、惹かれるものがいっぱい♪♪♪
  1. 2007/03/12(月) 19:25:06 |
  2. URL |
  3. ともちん♪ #-
  4. [ 編集]

>ともちんへ
副社長のトコにも書いたけど、”オチ” は無いの!!

今回は、活動報告ブログなんです。

”オチ” は 無~~~~い!

あんまり、プレッシャーかけるなよ、
オレはプレッシャーに弱いんだから。

  1. 2007/03/12(月) 19:50:47 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/228-1ec239ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
