
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JC戦士 タマシマン

 商工会議所青年部 (社)玉島青年会議所が、地元ケーブルテレビと共同で、
ローカルヒーロー「タマシマン」を製作しています。

現在14本くらいの作品が出来ており、玉島地区の子供達の大人気キャラクターになっています。

今回は、「タマシマン」のご紹介をしたいと思います。

TOP01.jpg
(ローカルヒーロー”JC戦士タマシマン” 玉島の平和を守ってくれ!!)


タマシマン
(主役 ”JC戦士タマシマン” カッコイイぜっ!!演じているのは、難波くん。) 

ジャマシマン
(悪の総裁 ”ジャマシマン” 玉島をメチャメチャにしてやるぜ!!)

ジャマーズ
(ジャマシマンの子分 ”ジャマーズ” あまり強くない。)

ヒマシマン
(お笑いキャラ ”タマシマンイエロー” カレーライス大好き!
      演じているのは、yamanoの友人の弟のヌモトくん。)



地域に根ざしたヒーローを作ろうという商工会議所青年部(社)玉島青年会議所の
努力で大人気キャラクターになった「タマシマン」


タマシマンの公式ブログは ”ココ”


この、「タマシマン」は、地元ケーブルテレビ「玉島テレビ放送」で
放送されていますが、インターネットでも見られるようにストリーミングサイトがあります。

タマシマンのストリーミングサイトは ”ココ”

皆さん、ストリーミングサイトで、是非見てください。
現在14本完成しています。演技の上手い下手は別として、ちゃんとした
番組になっています。1本約10~15分です。

感想をお聞かせください。


PS、  yamanoのブログにリンクして有りますので、
     当ブログにお立ち寄りの際は
     ついでに「タマシマン」を見て行ってください。

     大人が見ても、結構楽しいですよ!!

頑張れ!僕らのタマシマン!!←みんな見てね!!

  「タマシマンが好きな人は、ポチッと押してネ 感謝。」 

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/03/14(水) 09:00:00|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<はっちゃん、姫路より現る! | ホーム | ジャマ三段飾り>>

コメント

Yamanoさん

コメントありがとうございます。

タマシマンって・・・
ゴレンジャーみたいなのですかね?^^;

子供の頃、近くのスーパーで
赤レンジャーに握手してもらったことを思い出しました^^
  1. 2007/03/13(火) 21:32:36 |
  2. URL |
  3. バーマスター #-
  4. [ 編集]

>バーマスターさんへ

ストリーミングサイトで番組を見ていただくとわかりますが、
”ゴレンジャー” & ”仮面ライダー+ノリダー”って感じのヒーローです。

商工会議所青年部と玉島テレビが、楽しみながら造ってますので 
是非ご覧ください。

1本、10分~15分位の番組です。

”玉島の街を守ってくれ!! 頼むぞ僕らのタマシマン!!”
  1. 2007/03/14(水) 07:45:13 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/14(水) 12:13:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

玉島の商工会議所青年部じゃ なくて 玉島青年会議所だったと思いますよ~★

がんばれ ヒマシマン
  1. 2007/03/14(水) 14:11:36 |
  2. URL |
  3. みち #afXvPe0k
  4. [ 編集]

>みちさんへ
ご指摘、ありがとうございます。
大至急、直しておきます。

申し訳ないです。

反省! 反省!
  1. 2007/03/14(水) 14:18:47 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

秋田には、ネイガーがいますよ。

ナマハゲのセリフ「泣く子は、いねえが~?」から生まれた、
まさに地元密着のヒーローです。
主題歌は、あの「兄貴」が歌ってます。
扮するのは、地元のオジサン達(アッシらと同じ四十台)ですが、
かなり堂に入ってます。
何故なら、高校の頃からヒーローになりたかった方が
地元にUターン後も、子供の頃の夢忘れがたく
肉体を鍛え直して、修練しているから。
悪役達も皆マジメに練習・練習
秋田県内巡業は、大盛況とか。実物を一度は見てみたい。
あ、タマシマンも実物を一度は見てみたいです。
  1. 2007/03/14(水) 19:20:38 |
  2. URL |
  3. MITSU #-
  4. [ 編集]

>MITSUさんへ
去年、地域のライオンズクラブ主催の献血が、トップスで
あったんですが、イベントとして、”タマシマンショー”をしました。

ものすごいたくさんの人が集まって、ビックリしました。
子供達が喜ぶのは当然なのですが、知り合いが出てると言う事も
有って、親御さんたちも盛り上がってました。

”タマシマン”に扮しているのが、難波くんという男なのですが、
オヤジ連中から、”コリャー!ナンバ!ナニヤットンジャ! 負ける
な!” などと声援が掛かってました。
ローカルヒーローならではの光景でした。
  1. 2007/03/14(水) 19:36:37 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/14(水) 21:01:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

あ~いいですねぇ。楽しみを持って何事も一生懸命やるのって。
こういうの大好きです。
頑張れ!タマシマン!!
  1. 2007/03/14(水) 23:53:14 |
  2. URL |
  3. パワフルウーマン #X5tjtOLc
  4. [ 編集]

およっ!かなり本格的ですね。。。(まだストリーミングは見てませんが・・・汗)

やるな!玉島JC!!
全国のJCが頑張っているのを見聞きするとやっぱり嬉しいです。

がんばれ!タマシマン!!
  1. 2007/03/15(木) 06:50:14 |
  2. URL |
  3. watanabe #JalddpaA
  4. [ 編集]

一昨日はどうもで。。。

たましまんーーー総評ーーー3さいじゅんくんおおはまり系、6さいりょうくんやや嘲笑系  やっぱ入学前までですかね。 あにきっててくにしゃん!
  1. 2007/03/15(木) 11:09:13 |
  2. URL |
  3. kuroneko #-
  4. [ 編集]

>パワフルさんへ
やってる人たちが、一番楽しんでやってるみたいです。
どんな事でも、楽しんで、一生懸命すると、
周りに、その気持ちが伝わって行くみたいですね。

>nabeさんへ
現在15本の番組を放映していますので、結構本格的だと思います。

大阪JC元会長の血が騒ぐでしょう!!

>kuronekoさんへ
オレは、(社)青年会議所の組織に関係していませんでしたが、
”タマシマン” なら、やってみたいな。

「世界の平和を守るため、悪の軍団 ”kuroneko団”
 を倒すんだ!!  頑張れ、僕らのタマシマン!!」



  1. 2007/03/15(木) 14:47:40 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

タマシマンかっこいいです!!!!

再びともちんです。。。。。

ありがとうございます!!!!!!

それでは、明日あたり、アップしますね♪

兄さんみたいに上手に面白くできないと思いますが、

よろしくお願いします!!
  1. 2007/03/15(木) 22:29:00 |
  2. URL |
  3. ともちん #-
  4. [ 編集]

 いいですね、地元のヒーロー。
 地元ではないのですが、職場の秋のイベントでも、毎年現れる5人のレンジャーがいます。実はゴジラもいて、イベントに来た人たちには、大受けです。
ピンクのレンジャーの中には身長180CMの若手男性が入っていますが、終わると必ず「楽しかったぁ!」と言っています。密着感があるところが楽しい、嬉しいヒーローたちですね。
  1. 2007/03/16(金) 05:30:17 |
  2. URL |
  3. シチューパン #3p3E4xCk
  4. [ 編集]

>ともちんへ
yamanoのイメージを壊さないように、格調高く、流麗な文章で、
美しい写真と共に、紹介していただければ幸いです。
   ・・・・・・ヘッヘッヘッ!! プレッシャー掛けとこ!!

>シチューパンさんへ
地元ヒーーローは、演者がわかってるだけに、より親近感がもてます。
出来れば、オレも仲間に入りたいけど、(社)青年会議所は、
定年が40歳なので、残念ながら無理です。
       ・・・・・・・クヤシ~ッ!!
  1. 2007/03/16(金) 08:15:51 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/231-f85e3696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
