スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒロカ商事岡山支店・・・今橋さん その1

 先日、中年オヤジ連中の写真を見ながら文章を考えていて、
力を使い果たした、管理人yamanoです。・・・・・「参照記事」

そうは言っても、確実に時間が流れ、毎日更新を途切れさす訳にはいかないので、
ヤル気を振り絞って、パソコンの前に座り、ネタを考えています。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

ヒロカ商事の歴代担当者の中で、一番影響を受けたのが ”今橋さん” です。
彼の考え方は、単なる取引では無く、お互いが取り組めるようにならないとダメだ!
という考えでした。

もしかして ”カツラ” ??
(再び登場、今橋さん。本人は地毛だと言い張るがホントのところ・・・・・謎です。)

スニーカーを扱っているメーカーはたくさん有ります。
各社、売れ筋商品を持っています。
各社の一番よく売れる商品を集めて売場を作ってもいい売場は出来ません。
野球と同じで、4番バッターばかり集めても試合に勝てないのと同じで
売場も、超売れ筋、売れ筋、見せ筋、様子を見る商品など、トータルで
構成しないと、いい売場にはなりません。

今橋さんは、一つ一つの商品を薦める営業をしませんでした。
点ではなく、面でお客様にアピールする。その為に必要な商品の品揃えは
こう有るべきだ。
自社の商品を中心にした、売場の提案をしてきました。

今までの営業マンとは違う!! yamanoは、直感で感じました。
この人に売場を任せてみよう。 きっと良い結果が出るはずだ!!

ヒロカ商事との取引が、取り組みへと変わっていった瞬間でした。

今橋さんは、よく勉強している人で教えられる事も多く、
yamanoが影響を受けた人の中の一人には間違いありません。
今橋さんとの出会いは、私にとってとても大きな出会いだと思います。

素晴らしい出会いに感謝!!








という事で、コレくらい今橋さんを褒めとけば、後はいろんなこと書いても
怒らないだろう。

今橋さんが、担当してくれてた時期は、yamanoが30歳位。
お店も絶好調の頃で、人生の中で一番天狗になってた頃です。
仕事もしたけど、よく飲みにいってた頃で、今橋さんとも何度も出かけました。


最初に飲みに行った居酒屋での会話


070315kanpai.jpg


今・・・僕、あんまりお酒が強くないんですよ
    店長は、遠慮なく飲んでくださいね。
    僕は、自分のペースで飲みますから。とりあえず生ビールで乾杯しましょう。

yam・・・OK! それじゃあ、今橋さんと始めての飲み会に乾杯!!
     ング、ング、ング、ング、ング、プッファ~~!!
     仕事の後のビールは美味いわ!!
     お代わりしようかな。スンマセ~ン、生中もう一杯!!

今・・・じゃあ、僕もお代わりします。

yam・・・今橋さん、結構飲めるじゃん。

今・・・いやいや、最初だけですよ。店長みたいには飲めませんよ。



しばし、バカ話で盛り上がる。

yam・・・生中お代わり!!

今・・・じゃあ僕もお代わり!!

yam・・・今橋さん、まだビール残ってるがな。

今・・・すぐ飲みますよ。 ング、ング、ング、ング  フウ~ッ!



またまた、バカ話継続中

yam・・・生中お代わり!!

今・・・じゃあ僕もお代わり!!

yam・・・今橋さん、まだビール残ってるがな。

今・・・すぐ飲みますよ。 ング、ング、ング、ング  フウ~ッ!



またまた、バカ話継続中

yam・・・生中お代わり!!

今・・・じゃあ僕もお代わり!!

yam・・・今橋さん、まだビール残ってるがな。

今・・・すぐ飲みますよ。 ング、ング、ング、ング  フウ~ッ!



結局、お酒が弱いはずの今橋さんは、オレがお代わりするたびに
自分もお代わりをする。
8杯位ずつ飲んでyamanoは、ほろ酔い、いい気分!!
今橋さんは、平気な顔でスタスタ歩く。

今・・・店長、次行きましょう。いい店知ってんですよ。



・・・・・お前は酒が弱いんじゃねえのか。あんまり飲めないんじゃねえのか。
     ヘッチャラでスタスタ歩いてるじゃん。どういうこっちゃ!


スナックで、水割り飲んで、yamanoは、メッチャメッチャ酔払い!
今橋さん、涼しい顔で、スナックの姉ちゃんを口説いてる。

スナック出てから、酔払いyamanoは、自分の車の中で朝までグッスリ!!
今橋さん、涼しい顔で、自分の部屋までタクシーで帰る。

次の日、yamanoは、猛烈な二日酔い!!
営業で、お店にやって来た 今橋さんは、平気な顔で仕事をこなす。



今橋さんは ”嘘つき”だ!!


オレは酒が強いんだ。テメエなんかに負けねえぞ!


  「今橋さんは嘘つきだ! という人は、ポチッと押してネ 感謝。」



スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/03/19(月) 10:00:00|
  2. 人物シリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ヒロカ商事岡山支店・・・今橋さん その2 | ホーム | 3月18日(日) ”陶美苑” 本日オープン!!>>

コメント

はじめまして

あゆねえと申します。
先日はご訪問ありがとうございました!
副社長のところでいつもコメントに笑わせて
いただいておりました。

私の人生初バイトが靴屋さんでした。
懐かしいです。
といっても、妙に店長に気に入られて
「あゆちゃんは立ってるだけでもいいからね~♪」
なんて言われて楽してました(笑)。
・・・若さの勝利だったのでしょうか。

倉敷はずっと憧れの地なのにまだ行けてません。
いつかはきっと・・・と思っています。
今後ともよろしくお願いいたします!

  1. 2007/03/19(月) 17:28:24 |
  2. URL |
  3. あゆねえ #RV3TGl7I
  4. [ 編集]

生中8杯飲んで、その後スナックか・・・

今なら完全に酔いつぶれているな。。。(それも帰り道の途中で・・・)

まあ、若い時でよかったね(笑

「中年戦隊 オヤジンジャー!」のyamano隊長殿 ∠( ̄∧ ̄) ラジャ!

  1. 2007/03/19(月) 18:10:35 |
  2. URL |
  3. watanabe #JalddpaA
  4. [ 編集]

>あゆねえさんへ
コメント、ありがとうございます。
「副社長」経由で訪問させていただきました。

足跡だけ残して、コメント無しで、スイマセン。

>「あゆちゃんは立ってるだけでもいいからね~♪」

これって、もしかして自分は、”美人” ってことを
アピールしてるのでしょうか?

それとも、 

”お前は、何をしでかすか わからんから とりあえず何もせず
立っとくだけでいいよ!”

の意味だったのでしょうか?

・・・・・初めてコメントくれた人に、ひどい事書いてしまった!
    ”副社長&ともちん” 書くような内容になってしまいました。
    懲りずに、覗きに来てください。

>nabeさんへ
今は、もうこんなには飲めません。

30歳の頃は、飲まない日で、缶ビールのロング缶(500ml)の
6本セットを飲んでました。
本腰入れて飲むときは、どれ位飲んだかよくわかりませんでした。

若かりし頃の、懐かしい話です。

「中年戦隊 オヤジンジャー」 名誉会長 nabe様へ

         「若手社長 イケメンジャー」隊長  yamanoより 
  1. 2007/03/19(月) 19:03:33 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

私はホントに酒が苦手でして

yamanoさん、ともちん、副社長・・・皆さん強いですね~。

自分はビールは中瓶1本が限界ですよ~。
他も同じくらいの量でギブアップかも?
ススキノで飲むときは、ジュースとまぜまぜだし。

きれいにだまされてたんですね~。相手の気分を損ねないようにするところがまた出来る営業さんなんだ、そういうところはなかなか自分は気づかないからまだダメですよ。
  1. 2007/03/19(月) 19:53:57 |
  2. URL |
  3. かもちゃん #-
  4. [ 編集]

記事に
うんうん、はぁ~なるほどぉ…
おふたりとも、すごいなぁ…
そして
後半、別の意味で、おふたりともスゴイなぁ…
と爆笑しました。
続いて
このコメント欄っ。
もう、寄席状態ですよ。
目じりのシワ、こんなに深くなってしまったじゃないですかっ
どうしてくれるんですかぁ*^^*
  1. 2007/03/19(月) 22:18:43 |
  2. URL |
  3. 副社長 #RbGeqkE.
  4. [ 編集]

ん?今でも現役で飲めますね~それ位なら。でも最近は味を楽しんで大人飲みにシフトしてます。
女の子の場合「私すご~く食べるの」って言っておいて「え~もうお腹一杯」って全然だろ~って逆バージョンの嘘つきいますよ。
「私ビール飲めないんですぅ、お酒弱くてぇ」って良いながらサワーがぶ飲み派もいます。これもある種嘘つきでしょう・・・。
私に足らないのはこういう女度です。はい。分かってます。
  1. 2007/03/19(月) 23:10:40 |
  2. URL |
  3. パワフルウーマン #X5tjtOLc
  4. [ 編集]

>かもちゃんへ
騙すんなら、最後まで ”飲めませんキャラ” のままでいて欲しかったです。

途中から、今橋さんも、スイッチが入って、 ”飲めませんキャラ” では
無くなってました。単なる ”酔払いキャラ” でした。

>副社長へ
副社長は、”底なし” だと言う噂が、2チャンネルあたりで
沸騰してるんじゃないのでしょうか??

飲めないよりは、飲めた方が楽しい気がします。

今は、ほどほど、ほろ酔い気分の時が最高です。
アルコール代は、かからなくなりましたね。

>パワフルさんへ
あんたは、別格です。
絶対に、一緒に飲みには行きません。

若い時、柔道部のK君と飲んだんですけど、そいつがメッチャ強くて
ビールの大瓶1ケース(20本入り)を一人で全部飲んで平然としてました。

yamanoの宣言
・・・・・パワフルさんとK君とは、一緒に飲みません!!

  1. 2007/03/20(火) 09:50:47 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

yamanoさん、はじめまして。

ブログ初心者の4代目です。
ともちんのトコから遊びに来ました。。。

随分前のエピソードのようですが、
全然シナビルことなくお書きになっていて
純粋に楽しませていただきました。。。

面白かったので
今後も読まして頂きます((=゚Д゚=))
  1. 2007/03/20(火) 13:28:21 |
  2. URL |
  3. 4代目 #-
  4. [ 編集]

>4代目さんへ
ようこそ、いらっしゃいました。

靴屋のブログと言いながら、ほとんど靴とは関係ないことばかり
書いてます。

日によって出来のいい日と、サッパリの日がありますが、
毎日更新してますので、お気軽にお越しください。



  1. 2007/03/21(水) 11:58:04 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/235-c0f09963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
