
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

噂の ”タミフル” が、有るんですよ!

 コウキが、インフルエンザをもらって来たらしく、19日(月)に
病院に行って、検査をしてもらったら、陽性反応の為 
今 世の中で噂になってる”タミフル”を処方してもらってきました。

嫁・・・ヤッパリ、インフルエンザだったみたい。”タミフル”を飲みなさい
    って言われてもらってきたんだけど、大丈夫だよね??

yam・・・大丈夫! 大丈夫! 


オレも、嫁さんも楽観的な人間なので、”タミフル”を処方してもらっても
別に拒否反応もなく、すんなり受け入れました。
昨日から、”10代には、タミフル原則禁止” などと新聞、ニュースで
取り上げられますが、あまり気にしていません。

親としては、もっと心配したり、気を使った方がいいんじゃないか
という、意見も有るでしょうが、病気については、オレはプロでは
有りませんので、プロの指示に従うのがベストだと考えています。

それと、オレも嫁さんも、”うちは大丈夫!!”
という、裏づけも何も無い、楽観的考えで生活してますので
今のところ、”タミフル”については、”インフルエンザの薬”としか
考えていません。

070322tamihuru2.jpg
(5日間、朝晩飲む事。最初の2日間は、常時子供のそばにいる事。)

070322tamihuru1.jpg
(薬の袋に付いている注意書き!)


コウキは、月曜日に病院へ行った時点で、すでに元気になっていましたが
念のためにタミフルを服用し、園はお休みしています。

実は、タミフル服用で一番喜んでいるのは、”コウキ”なんです。
熱も下がり、普段とほとんど変わらないコウキですが、
お医者さんが
「タミフルを飲む、最初の2日間は子供さんから目を離さないように」
と、嫁さんに言ったのを聞いてまして、

子供から目を離さない → いつも嫁さんが側にいる → 何処に行くにも着いていける 
→ 嫁さんに怒られない → カアチャン独り占め!! 幸せ気分!!

彼の頭の中には、このような図式があるらしく、嫁さんが買い物に行く時も、
ご飯の準備をしてる時も、いかなる時でも、
「お医者さんが、カアチャンの側にいなさいと言った!!」
などと、”葵の印籠”を出すように自慢げに言って、嫁さんの側を離れようとしない。

嫁さんも、うれしいような、邪魔なような、複雑な気分らしい。
まあ、”病気の時くらい イイか!” などと笑って言うのだから
嫁さんもコウキがまぶれ付いて来る事に、嫌な気はしてないようだ。

このまま、インフルエンザが治まってくれればいいと思います。


* * * * * * * * * * * * * * * *


タミフルが原因と思われる事故が、全国的に出ています。
(厚生労働省は、現段階では否定していますが・・・)

また、この薬の服用で容態が軽くなった方もいらっしゃいます。
私自身、タミフルに反対でも賛成でもありません。

今回の内容にご不満な方がおられましたら、ご遠慮なくお申し出ください。
ブログの内容を変更させていただきます。



  「インフルエンザなんかに負けるな、という人は、ポチッと押してネ 感謝。」
  1. 2007/03/22(木) 08:46:20|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9
<<今日は、「橋本商会」さんがご来店です。 | ホーム | 風邪気味>>

コメント

ほぅ~
これが噂のタミフルですか・・・

我が家はタミフルが最初に話題になった数年前から誰もインフルエンザに掛かっていませんので初めて見ました(^^;

まあ、問題になっている症状は、発症比率としては非常に低いもののようですし、因果関係はどうしても認められないようですから、ひょっとしたら食べ合わせ的なものなのかも分かりませんが、気をつけるに越した事は無いと思いますよ。

実際、タミフルのせいだとは言い切れないものの、被害?にあった方が沢山おられるので・・・その方々の心情を考えてもちょっと・・・(汗
  1. 2007/03/22(木) 15:51:17 |
  2. URL |
  3. watanabe #JalddpaA
  4. [ 編集]

>nabeさんへ
コメント、ありがとうございます。
ブログの最後に、少し付け加えておきました。

自分の考えが出過ぎて、配慮に欠ける内容かも知れませんね

皆さんの反応を見て、今回のブログの変更をするかどうか決めます。

ご忠告、ありがとうございます。
  1. 2007/03/22(木) 16:37:05 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

タミフル服用で、ヤバイのは

中学生くらいの年齢の子供達です。
コウキ君は、その年齢に達していないので
大丈夫でしょう。多分。
それより心配なのは、高熱出して熱性痙攣を起こすことです。
娘が4歳の時、それになって、生まれて初めて確信犯として
信号無視して、救急救命センターに車すっ飛ばした経験があります。
娘は、車中で嘔吐&脱糞。
マジ、途中は死ぬんじゃないかと思いました。
  1. 2007/03/22(木) 21:14:43 |
  2. URL |
  3. MITSU #-
  4. [ 編集]

今日は掃除しまくっていて

ともちんも疲れて体調悪くなってきました。。。。。

タミフルが必要かもです。。。。。



>「お医者さんが、カアチャンの側にいなさいと言った!!」

って、超超、かわゆ~~い\(^^\)(/^^)/♪♪♪

なんか懐かしい感覚ですね~~~~♪

  1. 2007/03/22(木) 22:51:25 |
  2. URL |
  3. ともちん #-
  4. [ 編集]

大事にいたらなくてよかったぁ…です*^^*
  1. 2007/03/22(木) 23:29:34 |
  2. URL |
  3. 副社長 #RbGeqkE.
  4. [ 編集]

大事に至らなく、良かったですね~


>「お医者さんが、カアチャンの側にいなさいと言った!!」

yamanoさんも言ってみたらいかがです?
  1. 2007/03/23(金) 08:33:22 |
  2. URL |
  3. tsuboya #-
  4. [ 編集]

>MITSUさんへ
おかげさんで、コウキは、すこぶる元気です。
インフルエンザ菌が、体内にはいるらしいのですが
普通とおりに生活しています。

子供が深刻な状況になった事が無いのは
幸せなことなんですよね。
ありがたい、ありがたい!!

>ともちんへ
子供にとって病気は、周りが優しくしてくれるので
いやではないみたいですね。
特に今回は、チョッと熱が出ただけで、普段と同じなので
本人は、大義名分を振りかざして
カアチャンを独り占めできて、うれしかったと思います。

>副社長へ
おかげさんで、元気です。
ご心配かけまして、スイマセン。

>tsuboya先生へ
オレが言わなくても、嫁さんはいつもオレの側にいますから。
ご心配なく!
夫婦仲は順調です。

あっ! もしかして70歳の母親に、このように言えって事ですか?

母親にそんな事言うと、”フザケンナ!!”
って言われますので、言いません。
  1. 2007/03/23(金) 12:59:48 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

心配でしたね。
もう大丈夫なのでしょうか。
薬って、効いていることがわかります。
鎮痛剤や、歯医者の麻酔なんかは効きすぎると怖いくらい痛みを感じないので、まるで普段出来ないことまで大丈夫のような感じになります。
薬も両刃の剣ということですね。

こうき君、お大事に。
  1. 2007/03/24(土) 06:13:53 |
  2. URL |
  3. シチューパン #3p3E4xCk
  4. [ 編集]

>シチューパンさんへ
インフルエンザらしかったのですが、たいしたことなく
元気にしております。

自分が、大きな病気をしたことが無いせいか、
”少々の病気は、大丈夫” と勝手に思ってます。

無神経で、心配りの無い親なのかも知れません。
  1. 2007/03/24(土) 07:21:41 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/239-cfa12b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インフルエンザ14歳男子、タミフル服用せず飛び降り

西日本で先週末、インフルエンザにかかった男子(14)が、自宅2階から飛び降り、足を骨折していたことがわかった。タミフルは服用していなかった。主治医によると、この男子は15日、38度の熱があり、翌日いったん熱が下がったものの、17日未明に自宅2階から飛び降りたとみら
  1. 2007/03/23(金) 15:45:55 |
  2. スーパーサイヤ人
