スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

保護者代表の謝辞

 3月27日(火)は、長男コウキが通園している矢掛保育園の卒園式です。
嫁さんは、保護者会会長をしておりまして、最後に挨拶をするらしい。

嫁さんは、決められたことを指示通りにやることは、まあまあ出来ます。
ただ、アドリブだとか、とっさの判断で機転を利かせる、などということは
どうも苦手です。

今回も、謝辞の原稿は、オレが作り、嫁さんが読む、というパターンになるのですが
今、やっとこさ原稿が出来上がりました。

今日、帰ってから、修正をしながら、本番の練習です。

幼稚園、保育園の卒園式は、”お涙チョウダイ!!”的な内容の方が
盛り上がると思うのですが、嫁さんにテレが有るようなので、
なるべくさらっと流せるような、ありきたりの内容にしました。

甘えん坊だった長男も、今ではすっかり・・・・
(ネットで調べて、かなりの部分を流用しました。)


本番で、謝辞を述べながら、感極まって涙声になる。
それを聞いて、他のお母さん達も涙ぐむ!
感動の嵐に包まれて、卒園式はフィナーレを迎える!!

オレがプロデューサーなら、絶対そんな感じの演出をするんだけどな。


その日は、矢掛高校の物品販売の日なのでオレは、出席できません。

なんとか、滞りなく終わってくれればいいんですけどね!





そういえば、嫁さんの写真を、ブログで紹介したことが無いんですよね。
今回は、思い切って載せちゃいましょうかね。



コレです!

















人の嫁さん! 秘密で登場!!



コレが、知り合いの嫁さんです!!


・・・・nabeさん、本人には内緒にしといてください。



ごめんなさいね、よその人の”嫁さん”でした。

今度は、間違いなく登場です!


コレです!

















花婿募集中?? もしかしたら誰かいるんじゃねえのかな!!
(カレーに変身途中の、嫁さんになりたい、副○○。あなたにもチャンスが!!)

オッチョコチョイで、天然で、酒好きで、感激屋で、家族が仲良しで
あれもコレもぜ~んぶ、ひっくるめて、素敵な人です!!

我と思わん方は、是非yamanoに、ご一報ください。





昨日と同じで、最後は皆さんのお力をお借りした、”オチ”にしました。


  「著作権侵害で訴えてやると言う人は、ポチッと押してネ 感謝。」




スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/03/25(日) 19:36:02|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<忙しいのを言い訳に・・・・・ | ホーム | 寄せ集め!!>>

コメント

山野社長が、窓口になってくださるんですね。
ふふふ…*^-^*
これは、心強いです。
そんなに結婚願望は、ないのですけどね*^^*

しかし、
こんな誇大広告って、どうなんでしょう…
実際、相当、わがままですよぉ
ネコ100枚くらいかぶってます。
ま、いいですよね。
ブログネタということで!

きっとwatanabeさんやパワフルウーマンさんが、いい感じでつっこんでくださることでしょう。*^◇^*
  1. 2007/03/25(日) 23:55:38 |
  2. URL |
  3. 副社長 #RbGeqkE.
  4. [ 編集]

>きっとwatanabeさんやパワフルウーマンさんが、いい感じでつっこんでくださることでしょう。*^◇^*

プレッシャーに弱いwatanabeです(汗
突っ込みの程はパワフルさんにお任せします (゚Д゚;)

それはそうと、おいおいyamaさんよ~

最近ブログフレンドの写真使いまくってないかい??

さては写真の撮りだめが底をついて来ているのか~?(笑

次は自慢の若い若い本物 頼む (^^;


ところで、卒園式出れないんですね~
商売柄仕方が無いとは思いますが残念ですね

あれほど感動的なものは卒園式以外ではないですよ( ´ー`)y-~~

まじで。。。

小学生になると、もう感動しないって言いますし、実際、小学校の卒業式でむせび泣く父兄なんて聞いたことがありませんからね・・・

各お母さんが、立派に成長した今の姿を見つつ、泣きじゃくっていた入園式からのことを思い出して、どこからともなく、むせび泣く声が。。。
そしてそれは伝播して「大むせび泣き大会」へと変貌する様はとても感動的です。

人の涙にムチャクチャ弱い私は、わが子の成長を思い出してではなく、むせび泣くお母さん方の姿に感動して号泣寸前でした・・・(笑

まあ、謝辞を読む奥さんが「さらっ」と流したとしても、心配しなくてもお母さん方はみんな泣くと思います。。。

奥さんが泣けない?方がかわいそうな気がします・・・

ぜひ、娘さんの時は、奥さんは保護者会会長は降りておいて頂いて、夫婦揃って参加してあげてください。
  1. 2007/03/26(月) 12:06:13 |
  2. URL |
  3. watanabe #JalddpaA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/242-b2ba3e14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
