
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

”Windows Vista” にて、初の更新

 最近、PCの調子が良くなかったので、思い切って ”Windows Vista”搭載の
PCを買いました。

いつも利用させてもらってる、「デオデオ新倉敷店」にてご購入!!
希望の商品がなかったので、取り寄せてもらいました。
いままでのPCは、全部 東芝の "dynabook" を愛用してましたので
今回も同じブランドの商品を買いました。

自分が使うくらいの機能なら、どれを使っても差はないのですが
一応、自分なりに考えて買いました。

デオデオで買いました。
(いよいよ、梱包を解いて、本体を出します。)


新しい、PCを購入するのは、3年ぶり。しかも OSが ”ビスタ”に代わっているので
興味津津です。

まだ、電源入れていません。
(とりあえず、外に出してやりました。)

電源を入れたい気持ちをグッと押さえて、説明書等を読む。

PCの前面には、こんなシールが貼ってあった。

こんなのが貼ってありました・・・1



こんなのが貼ってありました・・・2



最初に電源を入れて、各種設定をしないといけない。

なんだか、最初はすご~く重い感じだ!

大丈夫か、”ビスタ”!!

心配になって、ちょっと声を掛けてみる。
当然返事はないが、パソコン内部では、一生懸命働いている感じが
外にまで伝わってくる。

”う~ん!がんばってるみたいだ。頼むぜ初期設定はもうすぐ終わりだ!!”

15分くらいで、初期設定を終わらすつもりが、
なんだかんだで30分以上かかってしまった。・・・・予想外に掛ったな。


とりあえず、PCを立ち上げ、ネット接続をしてみる。
当然ながら画面はキレイだ。 

一番良く使うのが エクセルなので、前のデータを移動して使ってみる。
なんだか、今までと勝手が違うので、ちょっと戸惑う。
まあすぐ、慣れるだろう。


ここで、大問題が起こった!
プリンターが、動かないのだ。
エプソンのプリンターを使っているのですが、”ビスタ”用のソフトを
ダウンロードしてみるのだが、何度チャレンジしても、うまくいかない。
プリンターが動かないと、かなりまずい!
再度、詳しい人に聞きながら、チャレンジしてみよう。

写真の保存も、ちょっと勝手が違う!
マイドキュメント、マイピクチャー、全然違うぞ!

あまり詳しくないので、ちゃんとした説明ができませんが、
とりあえず ”ビスタ” 攻略本を買いに行こう!

習うより、慣れろ! 
勉強すれば、より早く慣れるはずだ!



初日の感想!

ビスタもXPも、あんまり変わんないな!
必要じゃない人は、もっと後から買ってもいいと思いますよ。
もしかしたら、格安のXPの方が慣れていて使いやすいかも。

  「ビスタもXPも一緒だよという人は、ポチッと押してネ 感謝。」
  1. 2007/03/28(水) 17:30:10|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:9
<<ああ、わが母校!! | ホーム | いろいろあって、更新出来ません。>>

コメント

こんにちは
Vistaに対応してるソフトもまだ少ないみたいですね。

今実は岡山にいます。
夕方18時頃玉島のトップスの、やまのさんのところに靴買いに行ったら取り寄せと言われましたが・・・(笑)ひょっとしてピンクのシャツの方は・・・
  1. 2007/03/28(水) 18:17:50 |
  2. URL |
  3. ねこ #-
  4. [ 編集]

ピンクのシャツが、yamanoです。

なんと、ねこさんが、来られていたとは!
これは、これは失礼しました。

つぎは、ぜひ ”ねこ だよ~ん” って感じで
話しかけてください。

しまったなあ、わかんないなあ。
  1. 2007/03/28(水) 20:06:30 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/03/28(水) 20:39:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは!副業.comのtoshiya01です^^SEO対策は相変わらず不調です・・そちらはどうですか?って、事でランキングクリックしていきます!携帯版サイトも出来たんで、携帯からの訪問&応援していただけると嬉しいです^^

http://toshiya01.blog95.fc2.com/
  1. 2007/03/28(水) 21:10:59 |
  2. URL |
  3. toshiya01 #-
  4. [ 編集]

ウチの買い替えは、まだまだ先になりそうですよぉ*^^*
新しいパソコン、朝スイッチいれるの楽しみになりますね。
  1. 2007/03/28(水) 22:17:12 |
  2. URL |
  3. 副社長 #RbGeqkE.
  4. [ 編集]

いいですね。我が家はコンピューターの機嫌を取りながらなんとかまだ使っています。
入院させなきゃいけない状態なんですが・・・・。
新しいPC、欲しいなぁ。
  1. 2007/03/29(木) 05:29:14 |
  2. URL |
  3. シチューパン #3p3E4xCk
  4. [ 編集]

いいなぁ~新しいPC

今回東京に導入したPCは、ビスタが出たばかりなので残念ながらXPなんですよ。。。

というわけで、個人のPCも会社のPCもビスタになるのはまだまだ先になりそうです(^^;
  1. 2007/03/29(木) 08:58:09 |
  2. URL |
  3. watanabe #JalddpaA
  4. [ 編集]

>toshiya01さんへ
クリック、ありがとうございます
これからも、がんばります。

>副社長へ
新しい機能がいっぱいで、わかんないことだらけです。
今までのPCの方が慣れてたので使いやすい気がします。
これから、徐々に慣れればいいです。
  1. 2007/03/29(木) 14:08:41 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

>シチューパンさんへ
仕事で使わないといけないので思い切って買いました。
プライベート用なら修理して使ってると思います。

ホントはもっと、ソフトとかが充実して買いたかったのですが
1台がかなり古くなったので、仕方ないですね。

>nabeさんへ
XPで充分ですよ。
nabeさんは、どうかわからないですけど
おれが使ってるレベル程度のの事ならウインドウズ95でも
対応できると思います。

世の中は進んでいるけど、使いこなせていないyamanoです。
  1. 2007/03/29(木) 16:26:17 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/245-8d1a2d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BIOSの設定

BIOSセットアップのPower Managementセクションにアクセスしなくても、Sleep、Doze、HDD Power
  1. 2007/03/28(水) 21:05:21 |
  2. BIOS 設定

まずは、メモリ2G

まずは、メモリ2Gを用意するところからでも、グラフィックカードもとなるとかなり資金的
  1. 2007/04/11(水) 10:33:18 |
  2. Windows Vistaに関する注目情報

デオデオ略称 = |郵便番号 = 738-8511|本社所在地 = 広島県廿日市市木材港南8番22号|電話番号 = 082-934-2113|設立 = 1947年5月7日|業種 = 6100|事業内容 = 家庭電化商品、情報通信機器等の販売|代表者 = 取締役会長 久保允誉代表取締役社長 友則和寿|
  1. 2007/09/29(土) 20:23:50 |
  2. パソコン図書館
