スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

”Vista” に困ってしまった。

”Vista" を使い始めて、3日ほど経ちましたが続々と問題点が
発覚してきました。

メモリーが1GBなのですが、動きが今一つ遅いのです。
使った感じとしては、最低2GB位ないと快適なPC環境にはならないような
気がします。いろんな機能が付いてるせいか、とにかく重い感じがします。

皆さんもお買い上げになるのであれば、メモリーは512MBではダメです。
最低1GB、できれば2GB位の容量はあった方がいいと思います。

動きが重いのは、メモリーの増設で対応するとして、今一番の問題は
よく使っていたソフトが、”Vista” に対応できていないんです。


お客様のデータベース、POP、DMの作成に使っているソフトが
”Vista”に対応できていないのです。
IBMという会社が販売していた、「ロータス・スーパーオフィス」という
ソフトをメインで使っています。その中の、「アプローチ」、「フリーランス」を
頻繁に使っていたのですが、新しいPCになって使えないのです。

現在販売元が、「ソースネクスト」という会社になっているのですが
ホームページで調べても、昨日現在は、”Vista” に対応できていません。

顧客管理のベースとして使っているので、ちょっと困ってしまいます。
いずれ対応できると思いますが、早くしてほしいものです。

新しい、顧客管理ソフトを考えようかな・・・・
いいソフトがあれば、教えてください。

まだ、電源入れていません。
(まだまだ役に立たないなあ!!)


まだまだ、普及の度合いが少ないので、ソフト面でも不備な点があるのだな。
早く、いろんな面で充実してくれるとうれしいな。

  「”ビスタ” 頑張れよという人は、ポチッと押してネ 感謝。」
スポンサーサイト
  1. 2007/03/30(金) 16:37:42|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<広島カープ 祝開幕戦勝利!! | ホーム | ああ、わが母校!!>>

コメント

案外ソフト対応が遅れてるんだ

もう買うにもVISTAしかないから、そんなソフト対応くらいとっくに終わっているだろ?と思っていたらそうでもないんですね(^^;;

プロ野球、カープ勝ちましたね!
8回裏、満塁で金本の時はヒヤヒヤでしたが・・・。
  1. 2007/03/30(金) 22:12:07 |
  2. URL |
  3. かもちゃん #-
  4. [ 編集]

ともちんも、ちょっぴり、今のパソコン

壊れそうな気配です。。。。。。><!!!


新しくすると、そうゆうトラブルが必ずあるから

やだな~~~~><!!!!


にいさんくじけずがんばってね!!!
  1. 2007/03/30(金) 23:30:57 |
  2. URL |
  3. ともちん #-
  4. [ 編集]

新しいOSにはトラブルやバグ以外にもそう言った不便は付き物ですよね。。。

まあ、その分人に優越感を感じられる?のですから、仕方がないと思ってしばらくは我慢してください(笑

しかし、yamaさんもロータス系を使ってるなんて通ですね~
大体こういう人はPC始めたのが早い人なんですよね。。。
昔のマイクロソフトのソフトはかなりロータスより遅れていましたからね・・・

ただし、「アプローチ」、「フリーランス」・・・全然どんなソフトか不明・・・

文章の流れから行くとPOPやDMに関係したソフトのようですが・・・
私には全然縁がないソフトのようです(笑

しかし、Vistaは普通の使用でメモリ2Gナイトサクサク動かないんだ・・・
そんなOSで画像や動画いじれないな・・・
当分いらないや・・・(爆

PS.今日は阪神が負けて寝れないくらいに悔しい。。。((=゚Д゚)O
明日は勝ってやる(笑
  1. 2007/03/31(土) 00:50:24 |
  2. URL |
  3. watanabe #JalddpaA
  4. [ 編集]

XPも、最初はうまく起動せず困りました。
最初はそんなものなのでしょうね。
もう少し、だましだまし今のパソコンを使って、落ち着いたらVistaにしようかなと思います。
ロータス。自分は、今はエクセルばかり使うようになってしまいましたが、かつてはとてもお世話になったソフトです。自分は表計算だけでしたが、いろいろとあるんですね。また、勉強しちゃいました。
  1. 2007/03/31(土) 06:00:55 |
  2. URL |
  3. シチューパン #3p3E4xCk
  4. [ 編集]

>かもちゃんへ
ホント、使ってみてびっくりでした。
まさか、自分のメインで使っているソフトがビスタに
対応できてないなんて夢にも思いませんでした。

それだけ、「ロータス」ブランドのソフトが過去のソフトに
なってるってことなんでしょう。

広島カープ、開幕戦勝利、セリーグ同率首位!!

>ともちんへ
新しいの買っちゃいな!
どうせ買うなら、「ビスタ」 
メモリーは最低1GBですよ。

nabeちゃんに、おねだりすれば、買ってくれるかも??

>nabeさんへ
ロータスを使ってるのは、PCをいろいろ教えてくれる
隣のお店の店長が使ってたからです。
早くからPCを、使ってたわけではないのですが、
「ロータスを使ってる!」 っていうと、
nabeさんと同じように、 「通ですね~!」って
よく言われます。

1GBは、最低条件かな! 512MBでも後からメモリーを
増設すれば対応できると思いますが。
秋の新商品の頃には、もっと御値ごろな新商品が
たくさん出ると思います。

買うなら、秋以降ですね。
個人的には、来春位がちょうどいいような気がします。

カープは黒田投手の時しか勝ちの計算ができませんので
昨日は、勝てて良かったです。

>シチューパンさんへ
今のPCが使えるなら、まだ買わなくていいと思います。

表計算はエクセルを使ってますけど、顧客管理とか、
イラスト、POPなどを、ロータス系のソフトに頼っているので
ちょっと、困っています!

オ~イ! 早く対応してくれよ~!!
  1. 2007/03/31(土) 09:08:19 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/247-bf094588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
