
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広島カープ 祝開幕戦勝利!!

 いよいよ、プロ野球セリーグの開幕です。
私の応援する、「広島カープ」が開幕戦を阪神タイガースと戦い
エース黒田投手の活躍で、4-1のスコアで勝利しました。

0330_top.jpg
広島カープ公式サイト http://www.carp.co.jp/ よりお借りしてます。)




セリーグ、同率首位! 

このままシーズンが終われば、3位以内確定!

優勝決定戦に進出!!




この、ブログを始めたのが、去年の8月でした。
その時点で、すでに優勝争いから脱落していた広島カープのことを
ブログでは、極力取り上げないようにしていました。

しかし今年は、エース黒田投手の残留、既存選手のレベルアップ、
3位以内に入ると、日本シリーズに出場のチャンスがあるということで
管理人yamanoも、俄然力が入っています。

以前ブログで、広島カープについて取り上げたことがあります。

<参照1>

<参照2>


とにもかくにも、開幕戦で勝利したことは、とてもうれしいです。

ドラゴンズ、タイガースに比べて、選手層の薄さが問題ですので
エース黒田投手の登板の時に確実に勝ち星を重ねていくことが
絶対条件なのです。

この調子で、シーズン終盤まで、3位争いの枠内にいてくれればと
考えています。


頼むぜ! 広島カープ!!

<参考資料1>
<参考資料2>
<参考資料3>


エース黒田投手については、 コチラッ!!

広島カープの公式HPは コチラッ!!


がんばれ! 広島カープ!!



PS 選抜高校野球で岡山県代表の関西高校が準々決勝進出しました。
  サブリーナ店の山岡店長の母校です!!
  頑張れ 関西高校!!


  「広島カープ、がんばれ!!という人は、ポチッと押してネ 感謝。」

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/03/31(土) 10:22:00|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<真面目に商品紹介! | ホーム | ”Vista” に困ってしまった。>>

コメント

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
まだまだ、144分の1 ヽ(´Д`;)ノ

今日は勝つぞ!!((=゚Д゚)O

>広島カープ、がんばれ!!という人は、ポチッと押してネ

と言うことは、今日は押すな!と言うことか・・・(笑

まあ、ひいきは違いますが、面白いシーズンになればいいですね(^^; 

ポチッ凸!(げっ!ついいつもの癖で、押してしまった 笑)
  1. 2007/03/31(土) 11:57:59 |
  2. URL |
  3. watanabe #JalddpaA
  4. [ 編集]

豊富な戦力を抱えたタイガースにとっては144分の1だと思いますが、
黒田投手しか、計算できるピッチャーがいないカープとしては、
昨日は絶対負けることができない試合だったのです。

もし負けてたら、次の黒田投手の登板まで、勝ち星がないかもしれなかったのです。

とにかく、勝てて良かった。
  1. 2007/03/31(土) 12:08:10 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

タイガースが「ダメ虎」と呼ばれ続けた頃から見ているので、“常勝”赤ヘル軍団ファンから「豊富な戦力を抱えたタイガース」と言われるとヘンな気分だなぁ。

優勝しようが、Aクラスにいようが、「またいつ最下位に・・・」と心配で、安心できない小心者です。
  1. 2007/03/31(土) 14:08:47 |
  2. URL |
  3. tsuboya #-
  4. [ 編集]

>tsuboyaさんへ
何といっても、3番シーツ、4番金本は元カープの選手。
この二人が、いると居ないでは打線の迫力も厚みも違うでしょう。

阪神が強いっていうのは、カープファンからしても
不思議な感じです。
今年は、井川の抜けた穴がカバーできればいいですけど
ちょっと、ピッチャーが弱いかもしれませんね。
  1. 2007/03/31(土) 15:03:41 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

関西12:0はすごかったですなー
  1. 2007/03/31(土) 17:20:08 |
  2. URL |
  3. ねこ #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!!!

岡山も広島ファンが多いのですね~~。


広島の知り合いは、
広島が負けた次の日は、
本当に凹んでましたね~~~(~_~)。。。。。

  1. 2007/03/31(土) 18:11:10 |
  2. URL |
  3. ともちん #-
  4. [ 編集]

>ねこさんへ
この前は、お店に来ていただいてありがとうございます。
コンバースの靴、サイズなくてごめんなさい。

いよいよ明日は、準々決勝。
目指せ、ベスト4!!
がんばれ、関西高校!!

できれば、もっと上を目指してほしいです。

>ともちんへ
岡山は阪神ファンが多いですよ!

阪神の秋季キャンプは、倉敷のマスカットスタジアム
でやってますよ。
みんなよく見に行ってるみたいです。

広島ファンも、少なくはないと思いますが
阪神ファンの数には負けますね。

開幕2戦目の今日は、阪神に負けちゃいました

残念!!

nabeさんの喜ぶ顔が、目に浮かぶわ!
  1. 2007/03/31(土) 18:40:30 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

関西高校の快進撃

すごいですね。
ダース君の時は不運な敗戦が多かったですが
壁を突き破った強さを感じます。
明日もガンバレ~。
  1. 2007/03/31(土) 20:25:18 |
  2. URL |
  3. MITSU #-
  4. [ 編集]

>MITSUさんへ
岡山県以外の人で ”ダース君” の名前が出てくるとは思わなかった。

お主、通だな!!

そうなんです、ここ最近の関西高校は実力は有りながら
結果として勝利から見放されてた感じで、岡山県民としても
やきもきしてました。
なんとか、もうちょっと上まで行って欲しいですね。
  1. 2007/03/31(土) 20:31:16 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

自分とこは

静岡県なので、常葉菊川の快進撃には驚くばかりです。
野球部部長の佐野は、浜松商業で甲子園に、その後中日に入ったこともあるんですけど、自分と同期&同じ誕生日なんですよ(^^;
本人とも面識はあります。
ちなみに監督の森下先生には情報処理を教わりました。いや、卒業時は自分のほうが上だったかも? ^^;
  1. 2007/03/31(土) 23:15:04 |
  2. URL |
  3. かもちゃん #-
  4. [ 編集]

がんばれっ、カープ!!!!!

ノムさんが、監督だったころに
ヤクルトファンでした
はいっ、ミーハーの副社長です。
神宮球場で
傘をもって盛り上がりました
はいっ、もちろん片手にビールの副社長です。
  1. 2007/03/31(土) 23:30:43 |
  2. URL |
  3. 副社長 #RbGeqkE.
  4. [ 編集]

>かもちゃんへ
このコメント書いてるときには、
すでに関西高校は負けてしまっています。
う~ん! 残念。

夏に期待しよう。

静岡もがんばれ!!

>副社長へ
ビール片手に、ビニール傘を持って、真っ赤な顔で
ヤクルトを応援していたわけですね。

そのころのヤクルトは、古田、池山、広沢、飯田、
ピッチャーは、石井、岡林、伊藤などなどでしょうか。

強かったですね、あの頃は・・・・

  1. 2007/04/01(日) 16:10:44 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

そ~言えば大学の時つきあっていた彼氏のお父様が広島出身って事で、彼も広島カープの大ファンで、良く見に行ったの思い出しました。
あ~広島のお好み焼が食べたくなった・・・。
  1. 2007/04/01(日) 17:50:25 |
  2. URL |
  3. パワフルウーマン #X5tjtOLc
  4. [ 編集]

>パワフルさんへ
カープの試合は、何回か広島市民球場へ見に行きました。
巨人戦でも前もってチケットを買わなくても大丈夫なんです。

球場の隣に、百貨店の「そごう」がありまして、地下の食品売り場で、ビール、つまみ、弁当を買って
ガラガラの外野席で楽しむのが、大好きです。

あ~!! 行きたいなあ~!!
  1. 2007/04/01(日) 18:51:16 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

カープ&関西。

こんばんは。野球ネタなのできました(笑)

広島市民球場は初めてプロ野球を見たとこなので、
とても思い入れがあります。
阪神のシーツ、金本さんのカープ打線はすごいですよね(笑)
他に贔屓チームはありますが、カープには良い選手が
多く、陰ながら応援しています^^

センバツ出場した関西、山岡さんの母校なのですか?
岡山の学校はどこも応援していますが、
特に関西贔屓の私です。
甲子園にもよく見に行っていますが、こちらにも
名前が出ましたダースくんの試合も見てました。
何とも言えなかったですねぇ…。
今回残念でしたけど、また夏楽しみにしています!

カープも関西も頑張って欲しいです!!
  1. 2007/04/01(日) 20:43:14 |
  2. URL |
  3. きょう #nL6A2.tM
  4. [ 編集]

>きょうさんへ
いよいよ、野球シーズン開幕!

わが広島カープが、少しでも長く上位にいてくれることを
祈っております。

カープの場合、高校生選手を自前で育てるという方針で
やってますので、伸びてくる選手には思い入れがあります。
厳しい練習に耐え、力をつけ、カープ及びプロ野球界
全体の為に頑張ってほしいです。


関西高校、夏はがんばるでえ!!
  1. 2007/04/02(月) 06:49:22 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

黒田投手で阪神に負けたら終わりですよ
ホントよかった!
  1. 2007/04/02(月) 16:12:37 |
  2. URL |
  3. ウィントス #-
  4. [ 編集]

次の黒田投手の登板まで、もしかして勝てないかもしれない。
黒田投手の登板の時は、絶対勝つ!

今年こそは20勝してほしいですね。

メジャーで投げる黒田投手を見たい気がする、
複雑な心境の、カープファンyamanoです。
  1. 2007/04/02(月) 17:08:21 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/248-085170e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
