
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お好み焼き 「三矢」

 「yamano君、アンタ、うちの店のことを、インターネットの何かのページに
コメントか何か、書いた覚えがあろうがな?」

独身時代よく通っていた、お好み焼き「三矢」のおかあさんが、
店に来るなり聞いてきた。

ジュージュー お好み焼き、「三矢」をよろしく。


・・・・・「三矢」の店のコメント??
     ちょっと前に、ヤフーグルメに コメント書いたことかな。


「この前から、お客さんが家族4人でよく来られるようになったんじゃ。
話を聞いたら、最近こっちに引っ越してきて、食べる所の店がわからんから
インターネットで調べたら、うちの店が出とったらしいんじゃ。
書いてあるコメントを読んで、初めて来てみたら、どうも好みに合ったみたいで
ようこられるんじゃ。」

・・・・・へ~ってことは、オレのコメントが良かったってことかな

「せえで、昨日また別な人が来て、その最近よく来る人に
 ”この店に絶対、行けえ” 
って言われて来たらしいんじゃ。ありがたいことじゃが。
インターネットにどんなことが書いてあるかわからんかったし
誰が書いてくれとんかわからんかったんで、
娘に調べさせたら、yamano君、あんたが書いとったんじゃな。」

・・・・・そうそう、「三矢」のこと 褒めちぎったようなこと書いたんだ。
     しかも、コメントの最後に、オレが書いたのがわかるように    
     「yam」って入れてたんだ。


「おかげさんで、そのお客さんはよく来てくれるし、
他のお客さんも紹介してくれるし、助かっとんじゃ。
yamano君、ありがとうな!!」


独身時代、年間350回位通っていた、お好み焼き屋「三矢」のお母さんは
お礼を言うと、帰って行った。

・・・・・へ~!! オレが書いたコメントも捨てたもんじゃねえな。
     世の中の役に立ってるじゃねえか!



というわけで、こんな記事を書いていました。・・・・・コレダヨ!


なんでもない、気軽な気持ちで書いたコメントですが、
それを見て、お店を決める人もいるので、うかつなことは書けないな
と思いました。

独身時代、毎日毎日通って、家で夕食を食べることなく、ほとんど「三矢」で
食べていましたので、自分にとって思い入れのあるお店です。

「三矢」のおかあさんに、お礼を言われてちょっと、うれしいyamanodす。


他の人も 「三矢」 について書いてたので紹介しておきます。・・・<参照>


  「 ”三矢” に行きたいという人は 、ポチッと押してネ 感謝。」


テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/04/02(月) 12:00:00|
  2. お店紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<岡山ゴム株式会社に行ったんだ!・・・その1 | ホーム | 真面目に商品紹介!>>

コメント

インターネットってすごい広告ですね。
いいことを書かれれば、いい情報が広まるし
悪いことを書かれれば、悪い情報が広まる。
伝言ゲームじゃないけど、小さな脱線が大きな脱線になり
妄想が妄想を産む。
ある意味、怖いですね。
まぁ私は目の前にあるものを一つ一つやるしかありませんが^^
  1. 2007/04/02(月) 23:48:34 |
  2. URL |
  3. バーマスター #-
  4. [ 編集]

>バーマスターへ
自分から、悪意のあることは書かないようにしてます。
・・・・・・当り前か!!

実名ブログなので、もし悪い噂が出たら困るな~

オレのブログを覗きに来てる人はみんないい人だと
信じている、性善説なyamanoです。
  1. 2007/04/03(火) 19:41:04 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/250-c120e25f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
