
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通勤途中で・・・・・桃畑!

トップス店のある、倉敷市玉島地区の北部は、”桃” の産地です。
主に ”清水白桃” という種類の桃を栽培してます。

家から店に車で通勤途中、道を一本入ると桃のたくさん栽培されてる
地区になります。

今、世の中では桜が満開で、花見に行かれる人も多いと思いますが、
”桃”の花も満開です。
桜よりも濃い色の花が、奇麗に咲いています。

南側斜面は、”桃色” に染まる!
(山の南側斜面は一面桃畑! 奇麗だよ!!)

遠くから見ると、奇麗な桃色! 近づいてみても、やっぱりキレイ!

ちょっと、近づいてみよう!
(大きく枝が広がるように、枝に支えがしてあります。)

桃の花は、桜ほど身近にありませんが、桜に負けずきれいです!

もっと、近づいてみよう!!
(朝日を浴びる桃の花! )

今でこそ、春の花と言えば桜ですが、昔は春の花は、梅と桃。

近くにこんな場所があることに感謝!!

ぐ~っと、近づいてみよう!!!
(もう10日くらいが見ごろかな!)

夏になると、甘い、ジューシーな ”清水白桃” がたくさん実ります。

今から、楽しみ! 楽しみ!! 

  「きれいな桃畑を見たい人は、ポチッと押してネ 感謝。」
  1. 2007/04/05(木) 08:26:53|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<岡山ゴム株式会社に行ったんだ!・・・その2 | ホーム | あれから19年・・・・・キャンディーズ解散>>

コメント

これが、玉桃ジュレの…*^O^*
  1. 2007/04/05(木) 22:51:13 |
  2. URL |
  3. 副社長 #RbGeqkE.
  4. [ 編集]

やまにいーーーおひさしぶりっこでくろねこですうーーー

実は、2週間前超有名ぶろぐのかぴぱら堂さんのところで酔っパラってけんかを売り大失態をやらかしまして。。。他の方へのコメントを自粛しておりました。。。

本日より自粛解除いたしましたのでまたよろしくお願いいたします

でも懲りないので週末はお花見でつぶれる予定です。。。



  1. 2007/04/05(木) 23:31:24 |
  2. URL |
  3. kuroneko #-
  4. [ 編集]

おぉ桃源郷ですか。
去年桃で有名な長野に行ったんですが時期が合わず残念だったんです・・・。桃の花ってきれいなピンクですよね~。
yamanoさんはホント素敵な所に暮らしていらっしゃるんですね。
  1. 2007/04/05(木) 23:45:39 |
  2. URL |
  3. パワフルウーマン #X5tjtOLc
  4. [ 編集]

>副社長へ
そうなんですよ!
これが、例の ”玉桃ジュレ” の素になってるんですよ。

みんな同じ桃の木のようですが、木によって全然味が
違うみたいです。

美味しい実のなる木もあれば、今一つの木もあるそうです。

地元の果物屋さんは、木を指定して仕入れたりしてますね。

”副社長さんの桃畑の、上から三段目の右から4本目の木に実った桃を仕入れる!!”

良品の美味しい桃を扱ってると評判の果物屋さんから、聞いたことがあります。

>kuronekoさんへ
喧嘩はいけません!
みんな仲良くしましょう!

お酒もほどほどに!

これからも、よろしくお願いいたします。

>パワフルさんへ
住んでると、地元の良さがわからなくなります。

ブログで地元のことを取り上げると、
改めて、地元が好きになります。

この地に住めることに 感謝! 感謝! です。
  1. 2007/04/06(金) 12:16:15 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

岡山県っていったらモモタロウでしたよね。
桃の花v-252きれいです!!
  1. 2007/04/06(金) 18:41:11 |
  2. URL |
  3. 千葉北子 #-
  4. [ 編集]

>北子さんへ
モモタtロウ伝説の地、それが岡山県です。

桃の花は、桜よりも色が濃くて、奇麗ですよ。
期間限定の、お楽しみです。
  1. 2007/04/07(土) 08:39:56 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/254-f24e2dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
