スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岡山ゴム株式会社に行ったんだ!・・・その2

 3日ほど前に、岡山ゴムに商品を取りに行った記事をアップしました。
今日は、その続きです。

岡山ゴム(株)との取り引きの歴史は古くて、じいちゃんの頃からですから
かれこれ、60年以上の取引だと思います。
3代に渡って、取引をさせていただき、感謝しております。

お世話になっている、岡山ゴム(株)の人たちをちょっとだけ紹介します。


まずは、担当の ”竺原くん” JIKUちゃん、って呼んでます。

34歳 or 35歳 既婚 娘が一人
高校卒業後、岡山ゴム入社 
まじめで、仕事熱心、相手の立場に立って物事を考えられる
無理なお願いも、平然と当然のようにこなしてくれる
酒好き(ビール党) 子煩悩 野球好き   
・・・・・岡山ゴムの人間がこのブログをチェックしているので変なことは書けません。

担当、”JIKUちゃん” モシモ~シ!!
(担当の ”JIKUちゃん”。急に受話器を持って忙しいふりをしています!!)

JIKUちゃんに担当してもらって、10年近くになると思います。
トップス店の取引先の中では、売上No1です。
トップス店が一番お世話になっている担当者です。


次は、木村会長 & 息子の龍二主任。
顔が写ってるのが、木村龍二主任。背中が木村会長。

わかりにくい写真ですいません。内緒であわてて撮ったもんでこんな写真に
なってしまいました。

木村会長 & 息子の龍二主任
(オイッ! そろそろ出発するで!! お前、運転せえ!!)

今から20数年前の大学受験の時の話ですが、
当時 ”共通一次試験”というものがありました。
今でいう、”センター試験” です。岡山大学で試験がありました。
試験の前日から木村会長の家に友人と泊めていただき、試験を受けに行きました。
夕食に豪華な鍋物を出していただいたのですが、yamanoはあまり食べませんでした。
それだけではなく、寝る前に、おう吐してしまい、ずいぶん心配をおかけしました。

木村社長は、試験前の緊張のため食欲がなく、おう吐したのだと
思われてた様ですが、実は違うのです。
木村社長の家に着く前に、友人と煙草を吸ってまして、友人が吸ってた煙草が
普段、yamanoが吸ってた煙草よりきついタイプで、それをもらって吸ったyamanoは
気分が悪くなり、食欲もなく、挙句の果てにおう吐してしまったのです。

あの時は心配をかけてすいませんでした。



そして、最後に現社長 河和 高志 社長です。

河和社長・・・JIKU しっかり働けよ!!
(おでこがだいぶ大きくなってきているのが、河和社長です。)

2月14日に東京で勉強会があった時にもご一緒させてもらい、お昼御飯を
ごちそうしてくれた 河和社長です。

その時の写真がコレッ!!
070214tokyo12.jpg
(おでこの面積と会社の売上が、年々大きくなっているみたいです??)


河和社長は、見ての通りいつもニコニコしています。
・・・・・社内では怖いかもしれませんが、yamanoがお会いする時はいつもニコニコです。

岡山ゴム(株)は、地方の靴問屋ですが、若い人材が多く、活気があります。
みんなをまとめ、より発展させていくために、河和社長は日々努力されています。

小売業、問屋を含め、岡山県の靴業界のリーダーとして、
これからも、yamanoの目標する人として、がんばっていただきたいと思います。

これからも、岡山ゴム(株)には、お世話になることも多いと思います。
みんなで、よりよい業界になるよう、協力していければいいなと思う
yamanoです。

  「 ガンバレ、岡山ゴム!! 、ポチッと押してネ 感謝。」
スポンサーサイト
  1. 2007/04/06(金) 16:43:43|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<やっとこさ、女の子のサンダルが入ってきました。 | ホーム | 通勤途中で・・・・・桃畑!>>

コメント

今日は銀行のゴルフなので朝が早いため、そろそろ寝ようと思っているのですが・・・(汗

JIKUちゃんさん!私そっくりね性格が。。。

>まじめで、仕事不熱心、自分の立場でしか物事を言えない
>無理なお願いも、平然と当然のように断る
>酒好き(ビール党) 子煩悩 野球(観戦)好き

んっ?!ちょっと違ってるって?

細かなことは気にしない!気にしない!!

まあ、いい担当者に恵まれているって事だけは確かなようですから・・・(^^;
 
  1. 2007/04/07(土) 00:45:49 |
  2. URL |
  3. watanabe #JalddpaA
  4. [ 編集]

>nabeさんへ
こんな時間までおきてちゃあ、ゴルフのスコアは推して知るべし。

経営者は、nabeさんのような
>まじめで、仕事不熱心、自分の立場でしか物事を言えない
>無理なお願いも、平然と当然のように断る
で、大丈夫ですよ。

いざとなれば、頼もしい弟が助けてくれます。

兄貴、なにやってんだよ~!!
また、失敗かよ~!!
いいかげんにしてくれよ~!!
  1. 2007/04/07(土) 08:43:39 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

あぁ私も初めてのタバコは頭がくらくらしました^^;
一本吸って、残りを捨てたのですが、
次の日にはゴミ箱から取り出しました^^;
  1. 2007/04/07(土) 12:41:58 |
  2. URL |
  3. バーマスター #-
  4. [ 編集]

>バーマスターさんへ
高校3年の時から吸い始めて、41歳まで吸っていました。
今は吸っていません。休煙中です。

”死ぬまで絶対にタバコは吸わないぜ!!”
っていう気持ちはありません。

いつでも吸っていいんだよ、などと思いながら
休煙期間が1年半くらいになりました。

今、吸ったら頭がクラクラするだろうな
  1. 2007/04/07(土) 19:48:18 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/255-8785f3ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
