スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

統一地方選挙 岡山県議会議員選挙 行ってきました!!

 今日は、統一地方選挙の岡山県議会議員選挙です。

今回の統一地方選挙前半の最大の注目は、東京都知事選挙ですが
都民ではないyamanoには、都知事を選ぶ資格がありませんので
都知事を選ぶのは、”ともちん & たくちゃん + パワフルさん ”に任せて
岡山県議会議員選挙に行ってきました。

7時から、選挙が始まります。
仕事の時yamanoは、朝6時半に家を出て、お店に7時に着くようにしています。
選挙の投票所まで、車で2分、歩いて5分という距離です。
7時からの投票ということで、いつもよりやや遅く家を出ました。

嫁さんにプレゼントしてもらった ”タグホイヤー”
(6時45分くらいに家を出ました。)


投票所に着いたら、今回は一番乗りでした。
いつも7時前に投票所に着くのですが、何人か先に来られた人がおられるですが
今回は、どういうわけか一番乗り!!

矢掛町矢掛地区投票所・・・・・一番乗り!!
(今回は初の一番乗り!!重大なお役目を承った。)

一番の人には、役目があるのです。
投票所の投票箱の中が空っぽだという確認作業をすることになっています。

投票所入場券・・・・・岡山県議会選挙
(別に黒線で隠すこともないのですが、nabeさんが気を使って、ゴルフコンペの
優勝賞品のおすそ分けをを送ってくると悪いので住所は隠しておきました。)

             ・・・・・ちょっと修正しました。

投票所入場券を渡して、投票券をもらい投票箱の所に行きます。
選挙管理委員の人と、町役場の人と、有権者代表のyamanoの三者で
投票箱の中が空っぽなのを確認してから、投票箱の施錠をします。
以後は、普通に投票です。

最後に、確認書類2枚に、名前、住所を記入して、お役目は終わりです。

今までも、7時には投票所に行っていましたが一番乗りは初めてだったので
投票箱の確認作業ももちろん初めてでした。

皆さんも、一番乗りして投票箱の確認作業をしてみませんか!!


投票を済ませたyamanoは、お店に向かって出発です。
今朝は、ものすごい霧で前が見えにくかったです。

霧に煙る街・・・・・ダンディyamanoには霧がよく似合う
(春と秋には、霧で視界の悪い日があります。安全運転のyamanoです。)


  「選挙に行ってきたぞ~って人は、ポチッと押してネ 感謝。」


スポンサーサイト
  1. 2007/04/08(日) 11:34:14|
  2. 日々感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<今日は、長男 ”航季” の小学校入学式 | ホーム | やっとこさ、女の子のサンダルが入ってきました。>>

コメント

投票ご苦労様です。。。

昨日の子供さんだるの件!山の兄さんの店が高級店であることを忘れていました。ごめんなさい。。。

黒猫の店では、靴のプライスはほとんどのものが399えん、はきこんだ感じのものが105円、15万円のバリーとかディオールの立体網でも3000円~です。それでもなかなか売れません!りゆうは。。。続
  1. 2007/04/08(日) 13:35:08 |
  2. URL |
  3. kuroneko堂 #-
  4. [ 編集]

>kuronekoさんへ
うちのお店は高級店ではないんですが、あんまり安い商品は
最近置かないようにしています。

生産地がほとんど中国に移行して、低単価の商品の中には
品質的に問題のある商品もあるので、なるべく信頼のおける
取引先から、ある一定価格以上の商品を扱うように
しています。

安かろう、悪かろうでは、お客様に申し訳ないと考えています。

安い商品の中にも良いものは、たくさんありますが
なるべくなら、付加価値の付いた商品を売りたいな。
  1. 2007/04/08(日) 15:58:48 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

そんなのもあるんですね

投票一番乗りかぁ。自分は開票作業のボランティアとかやってみたいですね。数えるのは早いから、じゃんじゃんやれそう。

逆の投票最後というのはありますけどね。入り口のところで、鐘をカラーンカラーンって鳴らして急げ!とやるんですけど。
  1. 2007/04/08(日) 20:33:11 |
  2. URL |
  3. かもちゃん #-
  4. [ 編集]

御意!!

ことばもありません。。。

ほんとにあったお話を1つ。。。

お客さん!!当店の外売りの特価コーナーのパンプスを
お買い上げで、とても気にいったから
こちらをはいてお帰りになるとのことです。。。

お客様の後姿を見送ります。。。何か歩きにくそうな。。。

なんと。。。カウンターカラ3メーター!店を出る前に
底が取れちゃってます。ヒールじゃなくて底が全部!!

カウンターの女の子が、吹き出してしまいました。。。

その後のてんまつはきかないでくろねこ。。。
  1. 2007/04/08(日) 20:48:01 |
  2. URL |
  3. kuroneko堂 #-
  4. [ 編集]

へぇぇぇ・・・1番乗りにはそんなお役目があるんだぁ~。知らなかった。(そりゃ~そうだ。そんな早い時間にいかないもんね)
あのぉ~私も東京なんですけどぉ~・・・。
今日は仕事だったので私も朝ちゃんと投票行ってから仕事場行きましたよ。投票はちゃんと行くようにしてるんですよ。ホントはちゃんと吟味して投票すべきなんでしょうが・・・。
  1. 2007/04/08(日) 21:36:16 |
  2. URL |
  3. パワフルウーマン #X5tjtOLc
  4. [ 編集]

コメントどうもありがとうございました!
靴屋さんを経営してらっしゃるのですね。私は靴大好きなので、今度倉敷に行ったらお店に行ってみたいです!
私ももうすぐで選挙権を与えられるので、yamanoさんを見習ってきちんと投票に行こうと思います。
私の住んでいる所も霧がものすごいです。ヒドいときは5m先も見えませんし、そんななか自転車こいだら服がびしょぬれです(笑)自転車も安全運転頑張ります。

「倉敷日帰りの旅2」を宣言通り更新しました!よろしければまた見て下さいね(^U^)
  1. 2007/04/09(月) 01:25:26 |
  2. URL |
  3. リガサキ #-
  4. [ 編集]

>かもちゃんへ
投票最後も経験してみたいですね。
鐘を鳴らすのは、全国共通なのでしょうか??
もしかしたら、大声で 「はよせ~よ!!」と怒鳴ったりとか、
太鼓をたたくとこもあったりして!!

>kuroneko師匠へ
品質の悪い商品を販売すると、お客様から非難されるのは
メーカーでもなく、問屋でもなく、小売り屋なんです。

最近は特に慎重に商品選びをするようにしています。
せっかくお金をいただいたにもかかわらず、お客様に
いやな思いをさせる様な事はしたくないですから。

>パワフルさんへ
ブログ変更しておきます。
「ともちん & たくちゃん + パワフルさん」
ってことでどうでしょうか?

一番乗りもいい気分ですよ!
やっぱり、一番がいいですよ!

その地区を代表する人になれる
唯一のチャンスなんです。 yamanoにとって!

>リガサキさんへ
おっさん、おばさん 人生経験豊富な人が多い
当ブログの中で、若い人がコメントくれて
うれしいです。

これからも、更新頑張ってください!

きっと、お友達もたくさんできますよ



  1. 2007/04/09(月) 14:31:38 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/257-657c42f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
