スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トップス事務所!!

 トップス全体の事務等を管理している事務所について今日はご紹介です。

事務長の中原さんと、事務員の井上さん。
二人ともいつもニコニコしてまして、人柄は ”good!” です。

事務関係の仕事や、業者さんとの折衝、備品の交換、補充など、
ショッピングセンター全体の事をしてもらってます。
我々が、自店の仕事に専念できるのも事務所の方の力があるからで、
大変感謝しています。

この人が事務長の中原さんです。

俺には笑顔は似合わねえぜ!!
(いい笑顔だと思いますが、本人は渋い男に撮って欲しいという希望があります。)

中原さんは大手都市銀行を途中退社後、トップスの事務長として
がんばっていらっしゃいます。銀行マンをされてたので数字にはとても詳しく
中原さんに説明を受けると、「う~ん! なるほど! 確かに! そりゃそうだ! 」
という感じで、納得します。

西武ライオンズが好きで、松坂投手のメジャー行きは残念がられていましたが
若手選手が次々登場してきて活躍するので、ご機嫌な様子です。

中原さん本人から、”渋くてクールなミドルエイジ風” な写真を載せてくれ
という希望がありましたので、再度パチリっと撮りました。

クールで渋いミドルエイジを、演じています!
(渋くてクールなおじさまに見えるかなあ!!
      頭頂部は絶対に撮るなという厳命が下ってます。)


事務所に行くと、よく煙草を吸ってらっしゃいます。
yamanoは休煙しているのですが、人様が吸ってる煙草が気にならなくなりました。
前は、「あ~~っ!! 俺も吸いたいなあ~!!」 と思う時もありましたが
今は、もう大丈夫です。

中原さんの煙草の吸殻。セブンスターを吸ってます!
(今日は、もう7本も吸ってやがる。健康に注意しましょう。)

次は事務員の井上さんです。
今年、長男さんが某国立大学に合格されまして、入学準備、引っ越しなど
やっとひと段落ついた所です。

この人が、井上さんです。

絶対に正面から撮らせてくれません!
(お歳は○○歳。まあ息子が大学に行くくらいだから、副社長よりは年上だろうな。)

井上さんは、事務のパートとして来てもらってますので、お昼の2時までお仕事です。

写真を撮るにあたって、決して正面を向いてくれませんでした。
横からの顔に自信があるのか、それとも正面からは自信がないのか
理由のほどは不明です。


これからも、ショッピングセンター全体のことを、よろしくお願いいたします。

  「西武ライオンズが好きだ~って人は、ポチッと押してネ 感謝。」


スポンサーサイト

テーマ:社長ブログ - ジャンル:ビジネス

  1. 2007/04/10(火) 13:18:35|
  2. お店紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<忙しいので、更新は無しです!! | ホーム | 今日は、長男 ”航季” の小学校入学式>>

コメント

いかにも元銀行員って顔をしてらっしゃいます^^
私も前に銀行に出向で働いていたことがありましたが、
銀行の方は、与えられた仕事はしっかりやってくれる方が
多いですよね。ファイルや書類の管理もしっかりしてるし。
話は変わりますが、間接部門の人件費を賄うってすごいことですよね。
  1. 2007/04/10(火) 21:57:46 |
  2. URL |
  3. バーマスター #-
  4. [ 編集]

表情が最高ですねっ!
わたしは、じ~ぃっと構えすぎてしまうので、
人物は苦手です。
山野社長の優しい気持ちが伝わってきます。*^^*
  1. 2007/04/10(火) 23:29:11 |
  2. URL |
  3. 副社長 #RbGeqkE.
  4. [ 編集]

仕事って仲間だなと思う時があります。
頼りになる方が仲間にいるってありがたいですね。
山野さんの写真の人物は、みんな自然に笑っていて優しい。
日々の素敵な一こまがあるって感じです。
  1. 2007/04/11(水) 05:35:27 |
  2. URL |
  3. シチューパン #3p3E4xCk
  4. [ 編集]

シチューパンさんとコメントが多少かぶりますが、yamaさんの周りの人って、笑顔が素敵な優しそうな方が多いですね

「類は・・・」っていいますから、yamaさんの人柄がそういう人を惹きつけるんでしょうね(^^)
  1. 2007/04/11(水) 09:58:16 |
  2. URL |
  3. watanabe #JalddpaA
  4. [ 編集]

>バーマスターさんへ
事務長は、元銀行員というだけあって、数字には詳しいし
説得力があります。

事務所の経費は、他の専門店と共同で支払いをしています。
単独店舗ではないので、全体をチェックする事務所機能は
絶対必要です。それにかかる経費負担も当然です。

>副社長へ
人物撮るのは簡単ですよ。
適当にカメラを向けて、適当に撮る。

笑顔の写真が撮れれば、”いつもニコニコしている”
ってコメントを入れる。
ブスッとした、写真の場合は、”何か考え事をしている” って感じで
適当なコメントを入れてます。

すべて、適当なyamanoです。

>シチューパンさんへ
一人では仕事はできません。
周りの人に助けてもらっていることは、大変多くて
感謝です。
笑った写真が多いのは、単なる偶然かな??

>nabeさんへ
いつも、眉間に皺を寄せながら、日本の将来を憂うyamanoは、
職場では、決して笑顔は見せません。

常に、厳しい顔で仕事に挑む!
それが、私の理想です!!


・・・・・そんな靴屋があったら、すぐつぶれるな!!
    俺にはできません。
  1. 2007/04/12(木) 07:54:54 |
  2. URL |
  3. yamano #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yamano4192.blog53.fc2.com/tb.php/259-065d9bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
